8月22日に京都南丹市美山町で木工教室をさせて頂きました。


IMG_1461


当日は曇り予報で、天気も心配でしたが、
幸い大きな崩れも無く、無事に終えることが出来ました。


IMG_1448



「木の事を好きになってもらい、木を好きになってもらう」と言うことをコンセプトに、
当社の大工さんが直接木の切り方や止め方などをお教えさせて頂きながら、
ご家族みんなで協力しながら作品を作っていただきました。


IMG_1467



IMG_1475





作品は事前に設計士と一緒に、
家の「どこに」「どんな用途で」「どのぐらいの大きさで」造るのか等を打ち合わせさせて頂き、
当日その打ち合わせした図面を元に御作り頂きました。



IMG_1490


IMG_1492


IMG_1495


IMG_1499


IMG_1501


IMG_1504




それぞれ、ご納得がいく出来栄えや、もっとできたと思うところ、
色々なお気持ちで御作り頂いた結果。


初めて御作り頂いた作品としてはどれも素晴らしい出来栄えだと思います。





ご参加いただいた方々には、段取りや進行など、
色々な点でご迷惑をお掛けしたと思いますが、
また、参加したいと思っていただければ私共もすごく遣り甲斐があり、
今後も充実した内容がご提供できるように頑張りたいと思っております。



IMG_1518