2007年02月10日

ボランティアしてきました

30602ca1.JPG昨日2月9日は、福祉の日で、「NPO法人ハウスクリーニング協会員」の私達はボランティアをしました。

町内にある特老の「館山荘」で、ディサービスセンターの出入り口のガラス掃除と、ホールのサッシ掃除、それに、中庭の落ち葉の掃除をしました。

去年は強風の中、寒く冷たく大変でしたが、今年は暖冬のためにとても楽にできました。

私達はもちろんですが、出入り口のガラスが綺麗だと、皆さんも気持ちが良いと思います。

館山荘の皆様、ありがとうございました。
また、8月9日のハウスクリーニングの日にお邪魔させていただきます。

今回参加してくれた、和子さん、みどりさん、香里さん、お疲れ様でした。
あくまでもボランティアなので、これに参加する意義を確認し、気持ちよく作業をしてくれた事に感謝します。


ボランティアは無給です。
タダなら働かない! と、そういう人も居ますが、
ボランティアとは一体なんでしょう?
自己満足に過ぎない! と、そう言われる人も居るでしょうが、私達は違います。

人に何かをしてあげる、という気持ちではありません。
誰かの為に何か自分の出来ることでお役に立てれば・・・という気持ちで行っています。



housebeauty at 08:55コメント(2)トラックバック(0)ボランティア  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミサワ   2007年02月28日 14:13
日本ハウスクリーニング協会のサイト管理者三澤と申します。福祉の日のボランティアの写真をサイトに掲載いたしました。トラックバック貼らせていただきましたが、よろしかったでしょうか?今後とも宜しくお願いいたします。
2. Posted by 弘子   2007年03月02日 07:51
三澤様、始めまして!
ボランティアの写真ですね。
どうぞお使い下さい。
これからも宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

ハウスビューティー...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ