みなさんは辛い食べ物はどのくらい食べられますか??

私は、あまり食べられません。


「人類は、甘いものだけ食べておけばいいのだ!!!」

と強く思います。

だって、



「からい」と「つらい」って同じ字を書くじゃないですか!!!




・・・・え??





同じ字だっけ??







同じ字でした。





というか、同じ字でいいのかよっ!




調べたところによると、人間の味覚には

・甘い
・苦い
・すっぱい
・しょっぱい


しかないそうです。(そうなのか!?)


そもそも、「からい」という味覚はないんだとか!



そして、唐辛子やわさびなどのからい食べ物を食べるときの「からさ」は「痛み」とイコールなのだとか!!!



つまり、昔の人の感覚としては



「からいことはつらいこと」なのです!!!(えっ)



つらいものを自分から求めるなんて、みなさん結構変わってますよね。



そして、我が事務所にも少しずつできつつあるようなこの風潮/方程式。



それは、「からいものを食べれる人=すごい」的な。



「え~。こんなの全然からくないよ~」
「このからさ、くせになるわぁ~」
こういったマウントがたまーに見られるわけです。


そのためには、日頃からからい食べ物の免疫のため、鍛錬しておく必要があります。

IMG_5963


コンビニのレジ横に置いてあったので、生半可な気持ちで出を出しました。


今まで数々の「激辛」のお菓子を食してきた私。


お菓子で辛かったことなんて今ままでありません。


つらいのは、麺類やカレーでした。



今までは。


最初の何口かは、「やっぱりこんなもんか~」程度でしたが、



「ん・・・・・!!!!舌が・・!!!!痛い!!!!!!」



商品名までは覚えてませんが、激辛のカップ焼きそばの1番からいやつと同じくらいの辛さでした。



なので残念ながら、3分の1も食べられませんでした。




やっぱり甘いものだけでいいや!!!