久々にはまって一気見したバーニングアイス。華流ってゆうの。中国ドラマって。人間の怖さが出てて面白かった(-ω-)/暗くて怖いのが好きな方、是非!!

先日の休日。最近遠出してない子供たちもいい加減外に出たい病になってまいりました(/・ω・)/(=゚ω゚)ノ
「神社行こう(/・ω・)/」と長男。御朱印集めで神社やお寺に連れて行ってたらいつの間にか行くのが好きになってた子供たち(゚д゚)!「どこ行こうか。」ときくと「大社(*´ω`*)」と一言。
朝一で長男・次男を連れて出雲大社へお参りに行ってきました。朝コンビニでお茶を買い、そのまま出雲大社へ。「好きなとこ歩いていいよー(=゚ω゚)ノ」というと本殿までいろいろ歩いて向かう長男。次男をバギーに乗せていたので本殿の階段上ってお参りは無理かなぁとおもっていたら「僕が行ってくるけん(/・ω・)/お金頂戴!ちゃんと入れてくるけん(=゚ω゚)ノ」といって小銭をくれと手を出す長男。「ちゃんとお金入れたら手を合わせて拝むんだよ?できる?」ときくと「できる(。-`ω-)と自信満々。「じゃぁ下で待ってるからね。」というと階段を上る長男。人をかき分けかき分け(小さいから楽勝でした)賽銭箱の前に到着。手を伸ばして賽銭箱に小銭を入れてまんまえで拝む長男。拝み終わったら階段を降りてきながら満足そうな顔でこちらにきました。(しっかり次男もバギーの中で手を合わせてました)
そのあと出雲大社の大きい鳥居めがけて神社の中をどんどんあるく長男。たまーーーにどんぐりみつけて脱線→イチョウの葉を見つけて脱線→また歩く。を繰り返しどうにか大きい鳥居のところまでいきました。そこから横断歩道を渡りご縁横丁をみてひとこと。「アイスたべよっか(*´ω`*)」よしよしよし、そうだよなここまできたら食べたいよな(-ω-)/と思い「どこのアイスにする?」と聞いて塩が入ってるアイスに。(少し食べたけど全然甘かった)もちろん黙ってない次男(=゚ω゚)ノ自分も食べる!!!と自己主張!そして兄弟二人でアイスを存分に食べました。
そのあと私が個人的にスタバの新作が飲みたくてスタバでベリー系のフラペチーノを購入。ここでも黙ってない次男。自分も飲む!飲んだことないけど飲める!そのピンクのやつくれ!!と自己主張。渡してみるとどんどん飲む(゚д゚)!途中でやめさせましたがまだいける!!と自己主張していました(◎_◎;)
そんな二人を横目に長男はなぜかバス停のベンチに座ってバスを待っている人風に演技。なんかバスを待ってみたかったらしいです。そのあと「ねぇ、これやってみる?(*´ω`*)」と指さした先にあったのが47都道府県民芸品ガチャ400円!!!「どれが出ても大切にする?」ときくと「うん(=゚ω゚)ノ」という長男。ではやってみよう!とやらせると和歌山の民芸品が出てきました!!そして本当に大事に毎日飾って遊んでいる長男・・・それを奪って投げて遊ぶ次男→怒る長男→俄然平気な次男→むしろ取り返そうとするお兄ちゃんに反撃する次男→半べそなお兄ちゃん→でも弟は可愛いから貸す、と長男→思いが伝わってお兄ちゃんの傍へ行く次男→仲直りしてる2人。そんな休日のお話でした!!!ではまた次回!!!