早朝5時半。「カタカタカタカタ」という音で目が覚めました。最近無事2歳になった次男。お誕生日プレゼントはレゴブロックの空港バージョンのやつ。(パパからはミニバイク)赤くて大きい飛行機がついていてそれはもう大興奮。あげると夜遅くまで飛行機で遊んで寝るときは枕元に置いて寝ていた。目が覚めてよくみると次男が部屋に置いてあるコンパクトサイズのサーキュレーターの上にレゴの赤い飛行機を持ち上げて風に当てていた。(サーキュレーターは風向きを上向きにしていました。)そんなことで飛行機様が飛ぶと思うのか。答えはNoだ(。-`ω-)赤い飛行機はこれから片づけてから寝なくては。誕生日ケーキは31のアイスケーキ。これでもか!というくらい食べて満足そうにしていました(/・ω・)/
9月から仮面ライダーリバイスが始まります個人的にライダー50周年記念の新作には期待したいです悪魔と契約って面白そうだなと思います長男に伝えたらすでに現ライダーのセイバーには距離を取り始めています子供も結構冷たいもんです。好きだよ私はそういうシュールな部分(。-`ω-)
年間行事とかスルー人生だったのですがやはり子供にとっては良くないかもしれないとおもい今年も七夕にむけて色々してみました。子供たちが好きなご飯のメニューにして、青い画用紙を何十枚も細かくはさみで切って、黄色い星をまじでたくさん作り大量にできたそれを家の廊下にばらまかせて「天の川だー(≧▽≦)(=゚ω゚)ノ!!!」と遊ばせてみた。掃除死ぬかと思った。これが行事を楽しむってことか。(違う。)子供が楽しそうだったからよしとしましょう。
小話ですが先日オリンピックの開会式がありましたね。個人的にMISIA様と東京ゲゲゲイ様が出てくれたことに感動しました。色々ありすぎて訳が分からなくなってるけど自分達の役目を真摯に果たしている姿がカッコよかった。(主張したくて書いてみた)
そしてこの暑い日々。もう限界な子供たち。というわけで水遊び解禁してみました。
水遊び

実家でお湯とすこし水をプールに入れてみるとさっそうと水遊びを始めて終わらない。おもちゃもどんどん持ってきて盛り上がる子供たち。ずーーーっと水遊びした後午後2時前にお昼寝をさせると起きたのが午後7時。起きたらまたパワー全開で遊び始め夜もぐっすり。私は連日夜中に買い出し。夏が始まったぞーーーーーーーー。