9月のくら寿司はちょっと違う。なんてったって仮面ライダーのガチャとクリアファイルが貰えるんだから(=゚ω゚)ノ(ガチャは当たれば。クリアファイルは一定の条件を満たせば、です。)
ライダーガチャ

先日旦那さんが「魚が食べたいからお寿司を食べにいかない?(-ω-)/」と聞いてきた。神台詞(。-`ω-)「行く!!!(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ」私・長男・次男。二つ返事でくら寿司へいざ出陣(≧▽≦)そして無事セイバーver.のマグネットをガチャで当てリバイスのクリアファイルもゲットできました(-ω-)/
ライダーファイル

「なんなら変身ベルトのキーホルダーも欲しかった(゚Д゚)!」と言った私に長男が「でもねママ、一個当たったんだからいいじゃん(-ω-)/セイバーだよ?」といってきた。そして「クリアファイルも一つでいいの。十分(-ω-)/」と言ってきた。さとされた母、反省(。-`ω-)やっぱり子供に教えてもらうことは沢山ある、と感じた瞬間でした(。-`ω-)
あと、少し前から図書館通いを再開したのですが子供たちのお気に入りの絵本を紹介しようと思います。間瀬なおかたさんという方の絵本です。文章もイラストも描かれていて、主に電車を扱った絵本が多いのですが文章がやさしくて話自体も面白く、イラストも穏やかな感じなので子供たちが気に入っています。
間瀬なおたか

それからもうひとつ。これは子供が気に入ったとかではなく、私が子供の反応を見たくて借りた本があります。   「悪い本」(-ω-)/
悪い本

イラストも文章も怖い。長男・次男は一回読んだら次から表紙を見せただけで「きゃー(;゚Д゚)(;゚Д゚)!」と逃げる。騒いでいるときに無言でかさっとこの絵本をかかげると「きゃぁ(;゚Д゚)(;゚Д゚)」と布団へ逃げる。(精神年齢4歳レベルの自分)恐るべし宮部みゆき様パワー!!(宮部みゆきさん作です。)イラスト書かれてる方も色味とか本当に不気味です。(褒めてます。)そして「いろいろだんご」という絵本を借りたら次男がお気に入り過ぎて文章を暗記して毎日一人でつぶやいています
だんご

・・・団子食べたい?と聞いたら「うん(=゚ω゚)ノ」と言ってきたのでみたらし団子を買ったら光の速さで食べました。次男の食欲の秋、開始宣言いたします。
ではまたいつか!