皆様こんにちは。
衣替えなのにまだ寒い時もあって中々夏服に変えられないフクシマです。
いや、決して夏服をまだ出していないとかじゃないですよ。多分。

さて、先日めでたく?4回目の寅年を迎えながらの私の誕生日でした。
特にごちそうは希望していませんでしたが、一応奥さんにリクエストを聞かれたので、
「中国産で良いからウナギ食べたい」
とお願いしたところ、中国産ウナギを2本!も用意してもらえ十分ごちそうでした。
娘や息子、奥さんなどはあまりウナギ好きではないので独り占め出来幸せです。

ちなみに息子と娘にはプレゼントにグミとうまい棒10本もらいました(おやつの残り?)。

合わせて奥さんからという形でプレゼントに、5年以上に1回の腕時計の更新を許可いただけました。
世の中スマホで時計が主流にはなりましたが、やはり素早く時計を見られるようにしたく
ずっと腕時計を付けています。

丁度誕生日に届いたので開封の儀を。
20220422_223031
うぉおおお、素敵な箱。
それでは・・・パカッと
20220422_223058
割と地味です。でも素敵。

ここ20年近く一貫してカシオのプロトレックと言う機種を愛用しています。
昔、発売当時は方角や気圧など見られるだけで十分評価が高く価値がありました。
(今は安価な機種やスマートウォッチにもついている機能ですが)
仕事柄特に方角が重要、気圧も天気の変動などを見るのに参考になります。
アウトドア好きな私としても見た目もハマり愛用しています。

先代との比較
20220422_223249
機能そのままで少し小型化して付けやすくなりました。
このシリーズでは珍しい数字入りの文字盤も気に入っています。
ちなみにお値段は先代よりお安くなっています。

折角なので所持している歴代
20220425_025219
一番左が約19年前、結婚した当初に買ってもらったものです。
7年以上使っていったものもあり、傷だらけですがどれにも愛着があります。
ひとつ前から太陽光で充電できるタイプになり安心ですが、
それより前は電池式で今は止まっているので、いつか電池交換したいです。
機能はあまり変わりませんが、デザインは大きく変わり時代を感じます。
それだけ長くこのシリーズを使っていたという事ですね。
これ以外に2本ありましたが、樹脂タイプで壊れてしまったため処分しています。
記念に取っとけば良かった・・・。

とか考えていたら、と言う事は来年が結婚20周年!という事に(やっと)気づきました。
ヤバい、自分の時計に浸っている場合じゃない!
来年の奥さんへの対応に向け動き出さなければ・・・
そんな感じの幸せな誕生日でした。