自分の部屋にあった大きな棚を処分した。ついでに他の棚も整理して漫画を置けるスペースを確保し、そこに荷物を置かず開けておいた。いやーすっきりしたなーと思い他の所も整理して戻ってくると棚のスペースはこうなっていた。

たな
整理したはずの漫画が積み上げられ、ウツボのぬいぐるみが左に置かれ、ライダーの変身スタンプが置かれ、ライダーの人形が置かれ、電車が置かれ・・・(。-`ω-)
「はい集合(-ω-)/」といって息子たちに聞いてみた。(いや聞かなくても分かるんだけど。)「なんでここにおもちゃがあるの?」と聞いたら「おもちゃの秘密基地。動かしちゃだめ。せっかく見つけた秘密基地だからままのものは置かないでよ?僕が先に見つけたんだから(-ω-)/」と言われた。親の権限とは。
そして先日の休みの日、くら寿司に行きたいと長男が言ったのでお昼に次男と三人で行ってみた。(旦那さんは仕事の為脱離。)
お寿司
長男はたまごのお寿司を5皿食べ、味噌ラーメンを次男とともに2杯食べくら寿司がちゃも当たりとっても嬉しそうにしていました。(机の上が散らかり放題であれですが。)次男はみずまんじゅうをデザートに食べてとても幸せそうにしていました。
最近思い出したようにfire ball とMIGHTY JAM ROCKを聞いています。十代のころ聞いていたなーと色々思い出しました。また音楽シーンが盛り上がってくれるといいなーと思います。
ではまたいつか。