19番地web支局

TCG"ヴァイス・シュヴァルツ(WS)"にどっぷりはまってるダメ社会人の集まり「19番地」のブログです。

2013年04月

今日のカード4/22 byかまぼこ

こんばんは。ソシャゲ無課金勢のかまぼこです。

先日久しぶりに19番地で集まってワイワイやりました。
そこで今期のアニメの話になったのですが、やはり話題の中心は進撃の巨人に。

そして得られた結論は・・・「進撃のアンパンマン」MADの破壊力はやばい、ということでした。
懲りもせずまた進撃の巨人OPを貼っていきますが、良かったら見てみてください。

いくつかのアニメのOPで「進撃の巨人OP」のMADを作ってみたよ、という趣旨の動画なのですが、
2番目のアンパンマンのMADの最後15秒がたまりませんww






以上、余談でした。

それでは今日のカードの紹介です。

続きを読む

今日カード4/18&4/19 byかまぼこ

どうもかまぼこです。 今日はこれから久しぶりに19番地揃い踏みでカードに興じます。 最近各々が忙しくなり中々集合できなかったので楽しみです。 それでは毎度遅くて恐縮ですが「今日のカード」の更新です。 更新できなかった2日分ありますのでよろしくお願いします。続きを読む

今日のカード4/17 byかまぼこ

Sie sind das Essen und Wir sind die Jager!

どうも、12m級の巨人が他人とは思えないかまぼこです。


進撃の巨人アニメ、いいですね。早く続きが見たいです。
OPも歌も格好いいし、ニコ動で動画見てたら本当に中毒になっちゃいました^^

ということでBGM代わりにどうぞ。





さて、今日のカードの更新です。
更新時点で既に「昨日のカード」になっているのは御愛嬌ということで許してくださいね。



続きを読む

今日のカード4/15&4/16 byかまぼこ

うっうー!

おはようございます。かまぼこです。

個人的に少しWSから離れておりましたので御無沙汰ということになりますが、
この間にもラブライブとビビッドレッドオペレーションのTDが発売されたり、BCF2013において大会参加にルールが設けられたりと、色々なことがありました。
特に後者については今まで様々な地方の地区決勝に参加してきた身として個人的に思うところがあります。
また別の機会にでも触れられればと思いますが。

さて、今週からなのはのカードが公開されていますね。
少し出遅れましたが今日の(正確には昨日と一昨日ですね)カードを更新します。
なのはについては一時期雷光デッキが組みたくなってちょいちょい集めてた程度なので実はあまり詳しくありませんがリリカルマジカル頑張ります。




●今日のカード 4/15

ウキウキなのは

20130415-1




























約束の朝

20130415-2-2




















レベル0から使用できるCXシナジーで、しかも効果は回収。
シナジー元のサイズも2500と高めで、対応CXとの相性は割とよさそう。

しかしシナジーの達成条件がややきつめですね。
山札の上から3枚を控え室に落として3枚ほど≪魔法≫でないとだめなので、
「魔法訓練」等のイベカ枠を制限する必要があります。
また、序盤での使用が予想されますが、序盤であればあるほど回収カードが限定されてしまいます。

あと、個人的にCXはシナジーが発動してなんぼだと思っているので、採用には慎重になりそうです。

●今日のカード 4/16

久しぶりの再会 フェイト

20130416




























久しぶりの再会 なのは

20130146-2




























一枚目は亜美真美集中の互換
二枚目は最近はやり(?)の効果ですね。

どちらもどのレベル帯でも使えるカードなので割と好きです。
十分採用ありだと思います。



最後に、少し脱線するかもですが、なのはのカードは絵師さんの入魂書き下ろし絵なのでとても好きです。
では今日はこのへんで!



ラブライブ!TD by ストレイシープ

ついに明後日の4月13日にTDが発売されますね~
公式でカードリストが公開されました。
今日はラブライブTDについてチェック!
まずは、穂乃果のカードを全てピックしましょう!(゚∀゚)

ll_w24_109








【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

穂乃果で穂乃果をサーチして連鎖起こすことで、ハンドにこれ一枚握っていれば戦線を築ける。
なかなか強い効果だと思います。流石穂乃果!!

ll_w24_t02








【自】[(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

イタチよりパワーが500低いけど、能力の使いやすさは流石にこっちですね続きを読む
記事検索
プロフィール

housenumber19

当ブログでは、WS好きの4人が分担しながら、WSに関する情報・活動報告を更新していきます。
@19番地の主な活動拠点は中野・新宿です。

【メンバー紹介】(2015.11.16更新)
①ハンドルネーム(役職)
②使用タイトル    
③戦績
④本人から一言
⑤twitterID

ストレイシープ(部長)
②ラブライブ、GF 、SAO
③【ネオス】2011WGP東京全勝、2012BCF盛岡全勝、2012BCF全国決勝 決勝T進出(ベスト8)
  【スタン】2012BCF仙台黒限優勝
  【タイトル】2011BCF横浜化優勝、2011WGP仙台Rewrite優勝、2012WGP仙台シンフォギア優勝、2015WGP仙台ラブライブ優勝
  【トリオ】2012WGP東京トリオ(グループA)優勝
④ファイトだよ!
⑤straysheep_19

デスカッター(外交担当)
②Charlotte、リトバス、AB
③【スタン】2011BCF横浜白リーグ2ndステージ
  【タイトル】2011WGP名古屋化優勝
  【トリオ】2012WGP東京トリオ(グループA)優勝、2013WGP大阪トリオ2位、2015BCF札幌トリオ2位

④引くなっ!
⑤deathcutterat19

かまぼこ(広報担当)
②アイマス、ミルキィ、メルブラ
③【タイトル】2011BCF仙台ミルキィ優勝
④「あぁ、僕の好きな色は青だったんだ」
⑤kamaboko19

アオダヌキ(庶務・文化推進担当)
②ペルソナ、Fate、デビサバ2、メルブラ
③【ネオス】2011BCF東京2ndステージ
  【トリオ】2012WGP東京トリオ(グループA)優勝
④ノーソウル、ノーヴァイス
⑤aodanuki_19

Gacking(名誉顧問)
②AB!、CLANNAD、アイマス
③【ネオス】2010WGP横浜全勝、2011WGP東京全勝
  【タイトル】2011BCF横浜エヴァ優勝
④朋也っ、絆っ、渚っ、センイチッ
⑤Gaku_Gacking


【チーム戦績】
2012WGP東京トリオ(グループA)優勝(大将AO,中堅DC,先鋒SS)

※無断転載禁止
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ