2005年03月27日

義家先生

義家先生。

今日、TBSで義家先生のドラマがありました。

最初、テレバンで見たときは“どうせTV局の点数稼ぎだろう”と
思っていましたが、どうしても気になって見てしまいました。

やはりと言うか、まんまとと言うべきかドラマの構成に嵌って
2回泣きました。
この人は本当に人の優しさを知ったのでしょう。
人にはそれぞれドラマがあります。
それが非日常であればあるほど、人気を集めることに違和感を覚えますが、若しかしたら今のこの社会には本当の意味での英雄を求めているのかも知れません。

私は只今37歳。
ガキのコロにピンクレディーとドリフで育ち、積み木崩しを見た。
そして、尾崎豊の歌を聞き熱くなり、でも気がついたらバブルがはじけて世の中は誰もコントロールできなくなっている。
そんな今だからこそ、本当の英雄が必要なんだと思う。
確かにTV局の視聴率稼ぎと思うと腹が立つが、ニートだの引きこもりだの騒いでいるこんな世の中でも、これほどまでも熱い人がいると思うとほんの少し安心する。

今メディアでは、ライブドアの堀江社長の文字が躍らない日は無い。色々と賛否両論だが、果たして本当にYES/NOを言える人間がどれだけいるのだろうか?
“金さえあれば・・”と言う言葉を聴くだびに私は思う。

今の日本は金が全てになっていないのか。
政治も金。人道支援も金。そして私たちの生活も金。
金が全てじゃないってはっきりいえるほど器用な人ってどれだけいるのだろうか?
そんなことは棚に上げて、正論や偽善を振りかざす。

若しかしたら、今の日本は凄いくだらない民族に成り下がったのかもしれない。

世界には、自分の民族の誇りを掛けて子供も戦っているのに。
私たち日本人は若しかしたら平和ボケしているのかも知れない。

本当の優しさとは何なのか。
そんなことを真剣に考える夜でした。


あなたは、だれですか?
そして、何民族ですか?

私も微力ながらこの世の中を変えていきたい。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/housepro/17377875
この記事へのトラックバック
◎あなたの桜をトラックバックで送ってください。 □4月7日発/入間市上小谷田にて http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.49.31.574&el=139.22.33.644&skey=%c6%fe%b4%d6%bb%d4%be%e5%be%ae%c3%ab%c5%c4&pref=&kind □さくら/パソコンの音量を大き
不動産でない情報/入間市・FDJ社近くの桜【Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長ブログ日記】at 2005年04月07日 20:27
不動産でない情報/入間市・FDJ社近くの桜 ◎あなたの桜をトラックバックで送ってください。 http://fudou3.jugem.cc/?eid=435 を4月7日に投稿したところ……。 ■入間市/FDJ本社ベランダから(4月9日)    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『
不動産ブログ同盟/全国さくら祭りトラックバック版【Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長ブログ日記】at 2005年04月09日 15:01