2017年07月16日

小さなお子様のもてなしに感謝🍀感激🍀うれしいネ

本日の戸建住宅増改築のH様に訪問、ご主人様と打合せ時にお子様が私達に缶コーヒーとお菓子を出してくれました。( 三姉妹で8歳・5歳・2歳 の可愛いお子様達です ) 自分達のおやつのお菓子を分けて出してくれましたの感激です。ごちそうさま👍ありがとうございます‼️


housewood at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 

2017年07月15日

今日の心がけ●手紙の書き方を学びましょう
  改まった手紙を書く際には、いくつかの約束事があります。その一つに、挨拶用語である頭語と結語入れるという決まりがあります。例えば、一般的に使われる頭語に「拝啓」があり、対応する結語が「敬具」です。
  「拝啓」は「つつしんで申し上げる」という意味で文の初めに入れ、「敬具」は「つつしんで申す」よいう意味で文末に入れます。頭語と結語はセットになっているため、どちらか一方だけという使い方はしません。
  「拝啓」よりもさらに丁寧な頭語は「謹啓」で、対応する結語は「敬白」です。返信の場合は「拝復」と「敬具」の組み合わせとなり、用途により種類もいろいろあります。ただし、弔事の手紙や抗議文などには、頭語と結語は用いません。
  手紙の基本的な型を覚えておくと、伝えたい事柄をその洋式に当てはめていけbよいのd、案外書きやすく、受け取った相手も読みやすいものです。親しい人に送る手紙なら、形式にこだわる必要はありませんが、ビジネスシーンでは大切です。正しい型をマスターしましょう。


職場の教養



housewood at 21:17コメント(0)トラックバック(0) 

2017年07月14日

戸建住宅のリフォーム工事中に、訪問して、奥様が" 困っている "箇所発見=早速改善させていただきました。
🍀本来のリフォーム工事よりも①②改善で " 大喜び " 感謝していただきました。本来の仕事はこれですね。よかったです‼️

① キッチンライトのスイッチを手元に移行、奥様新築から8年間スイッチに手が届かない為一度も使用したことがない( 新築当時に担当者に届かないことを伝えていたが、対応してもらえなかった ) =奥様の指定の位置にスイッチを延長取付。
手元も明るく安心ですネ。
②ベランダの壁面に取付の物干竿受け金物、ボルトが外れて使用出来ない状態で数年間過ごしていました。分解して下地補強してしっかり取付
😊奥様 大喜び 洗濯物十分に干せ大助かりです。




housewood at 20:50コメント(0)トラックバック(0) 
ハウスウッド株式会社 ハウスウッド通販サイト
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ