2014年11月

厚木市、藤沢市、鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの田村です。
今回は最も普及されているコロニアル屋根を実際に屋根に上り調査してきた例から、どのような処置をしていくのがいいのかご紹介させて頂きます、
まずは築10年の屋根です

IMG_0658
日当たりも良く風通しの良い場所なのですが、全体的にコケが生え始めてきてますが、
傷みも殆どなく、気になるなら塗装するのもよいでしょう。

続いて築15~18年位の屋根です、
IMG_0528
IMG_0529
ここも日当たりが良く風通しのやや良い場所です、
このくらいになると、コケの浸食がかなり進み、所々割れて色あせて傷んできます、
この場合下地(野地板)が傷んでなければ、カバー工法と言うコロニアルを剥がさず重ねて新たな屋根材を施工することをお勧めいたします、
下地が傷んでいる場合は、コロニアルを剥がし、新たに下地コンパネを貼り、新たな屋根材を施工するのがベストな選択と言えるでしょう。

続いて築20~25年位の屋根です
IMG_0589
このくらいまで来ると、ペンキも塗れない状態なので、下地の状態次第で、カバー工法か、葺き替えの必要があります。

次は築20年位の屋根です
IMG_0468
ここはペンキを塗ってメンテナンスをしてあるお宅なのですが、高台でかなり強い風が吹くため、棟板金を止めていた釘が下地の腐敗により飛ばされ、雨漏りしてしまいました、
コロニアルを塗装するときに棟の取り直しもやらなければいけなかったのです、

立地によって屋根の劣化は様々です、屋根は家財を雨風から守る大事な所です、かといって気になっても自分ではなかなか屋根に登れません、そのような時!!!
お問い合わせして頂ければ、私田村が無料屋根診断をさせて頂きます、
お待ちしております<(_ _)>

厚木市、藤沢市、鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの石井です。

10月末より、ハウジングネクスト湘南店に入社致しました。
広告など紙媒体をメインにしたデザイン業務を主に担当しています。 
生まれも育ちもずっと大好きな藤沢です♪

直接お客様と接する機会は少ないですが、たくさんのお客様にリフォームと湘南の魅力が
伝えられるお仕事が出来るように頑張りたいと思います!

湘南店はとてもお洒落な雰囲気で、太陽の光がいっぱい差し込むお店です。
どうぞお気軽にお越しください♪ 

写真は厚木店にて撮っていただきました…! 
写真 2014-11-27 15 59 09
 

厚木市、藤沢市、鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの佐藤です。

本日は、キッチン交換の工事をご紹介します。下の写真が工事前の写真です。
IMG_3560
とても綺麗でお手入れの行き届いたキッチンですが、長年使っていますと、どうしてもガス周り等にサビが発生してきますし、収納しづらい場合もあります。

下の写真が交換後の写真です。
IMG_3624
キッチン全体が新しくなり、お手入れのしやすさ抜群のIHコンロに交換にもなりました。
さらに下の写真のような・・・
IMG_3626
電動昇降式のウォールキャビネットもあります。
ボタン一つで収納スペースが昇降する、水切りタイプの収納になっていて、
下には洗い終わった食器を、上の段には調味料などを置くことができます。
キッチンはどんどん使いやすく進化していますので、是非ショールームにお越し頂き、
体験されてみてはいかがでしょうか!!


厚木市,藤沢市,鎌倉市にあるリフォーム店
  ハウジングネクストの島田です。

最近は、朝晩と本格的に冷え込んできましたね
ハウジングNextでも冬支度が始まってきました・・・

先日、厚木店ではクリスマスツリーの飾り付けをしました!!
やはり飾り付けはいくつになっても楽しいものです(´∀`*)
ちょっと見えづらいですが・・・綿雪の下に薪があります
薪をくべたのは初めてです
クリスマス飾り付
みなさんもご自宅でクリスマス準備始まっていますか?
私も自宅のクリスマスツリーを次回のお休みに出そうかなと思います

飾り付けをしていた時に何年か前に、クリスマスリースを作ったことを思い出しました♪
今年作ることが出来たらブログにアップしようと思います

 では皆様冬支度をして暖かく過ごしてください


島田



厚木市,藤沢市,鎌倉市にあるリフォーム店  ハウジングネクストの伊東です。

10月末より、事務として厚木店に入社しました。
お客様に、プランナーや現場監督がよりよい提案、工事をしていけるよう
一生懸命バックアップしていきたいと思います。

厚木で産まれ、厚木で育ち、大山を望むことができる厚木が大好きです
自然いっぱいのステキな街です

ぜひ、皆様もお店に遊びにきてくださいねっ



DSCN1130









 

↑このページのトップヘ