2015年02月


こんにちは!!厚木市・藤沢市にあるリフォーム店 ハウジングネクストの 伊東です。

早いもので2月も今週で終わり、気がつけば、もうすぐ雛祭りですね  


我が家は、息子しかいないので、雛祭りのお祝いはしないのですが。。。

毎年、手作りのお雛様を飾っています 



image2

桃の花がなかったので、桃色が綺麗なスターチスを添えてみました。
顔は、綿棒でできています。
通常は、お料理に使う半月盆に乗せています。
こちらは、我が家の玄関に飾っています。


同じ雛人形でも、ちりめんの柄や色、飾り方で雰囲気がかわります。

A


こちらのお雛様は、10代女の子にプレゼントしたものです。
和風から離れ、レース柄のトレイをひっくり返して、
モチーフで可愛らしく仕上げました


最後に、我が家の居間に飾っている二段?飾りのお雛様です。

i


女雛男雛を少し小さめにし、アレンジした三人官女が一緒です。

ちょっとした工夫で、色々遊べる手作りは楽しいですね

そして、春の訪れが楽しみな今日この頃です


















 

こんにちは!!厚木市・藤沢市にあるリフォーム店 ハウジングネクストの牧田です。

今日はウッドワンさんから発売されているお洒落内装ドアのご紹介です。
colordoor
b_room_redsb_room_greensb_room_yellowsb_room_blues
ウッドワン ピノアース カラーペイントドア  全5色から選べます。

お部屋のワンポイントとしていかがでしょうか?
アンティーク+ナチュラルな内装が好みの方に最適です。
金額もお手頃ですよ~


次回は内装ペイント材のご紹介をさせて頂きます。


それでは・・また!!


こんにちは!厚木市、藤沢市、鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの佐藤♀です。

みなさんは、お住まいをリフォームする際に、参考にされている資料はどんな物でしょう?
インテリア雑誌やリフォーム会社の施工事例、テレビドラマのお洒落なお部屋などをご覧になり、イメージをされているかと思われます。

でも現実は厳しく…部屋の大きさ、構造、ご予算の関係等でご希望のイメージにならないことも多々あります
ハウジングネクストでは、お客様の実際のお住まいにご希望のイメージを当て嵌め、図面や3Dなどでイメージパースを作成して、お好みのイメージになるようプランニングさせていただいております。

お客様のご希望を叶えるよう、私も日々スキルアップに励んでおります20150129_084940
この手書きのプレゼンボードは、サーフィン好きな男性へ向けたリフォーム提案です。
どこの居室にいても、窓からの海が臨める空間仕様です

こんなはずじゃなかったぁ なんて後悔のないよう。
お住まいの夢を叶えて差し上げたい…そんな思いでいつもプランニングしています

↑このページのトップヘ