2015年03月


こんにちは、厚木市と藤沢市と鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの阿部です。

桜が開花して、いよいよ春本番です。



窓を開けて、片付けをするには、ベストシーズンの到来です。

我が家も、本棚に積みあがっていた本の一掃整理を行い、

ブックオフに持参しましたが、トホホの¥2000でした。



さて、先日 T邸にて壁面収納(パナソニック キュビオス)を施工しました。

高さが床から天井まで、横W=3130の大きさの壁面収納は

パソコンデスクから食器棚までかなりの容量を収納しました。

電線・コード・照明とごちゃごちゃしがちな電気関係が壁内に隠ぺいしてあるので

見た目にもスッキリで、掃除が簡単です。


IMG_1294



興味のある方は、ぜひパナソニックhttp://sumai.panasonic.jp/shuno/で・・・・・






こんにちは、厚木市と藤沢市と鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの佐藤♂です。
本日は、和式トイレから洋式トイレへのリフォームをご紹介します。
DSCN1891

工事前のトイレは、和式便器に様式の便座を載せてある状態です。タイルの床もややひんやりした印象です。
DSCN2042
このように、洋式トイレに変身しました。
DSCN1876
今回のリフォームの特徴は、建具を折れ戸に交換させていただいた点です。
DSCN2041
上の写真が、交換後の折れ戸ですが、見た目はほぼ一緒ですが・・・・・・・
DSCN2037
折れながら開いて、壁にピッタリ納まります。
DSCN2011
省スペースな扉なので、ご年配の方も安心して入ることができます。
今まであった段差も解消されていますので、安全です。
廊下側の壁をやりかえることなく、交換ができますので工程も短く、金額も余計にかかることはありません。どうぞご検討されてみてはいかがでしょうか!



こんにちは!厚木市・藤沢市にあるリフォーム店 ハウジングネクストの 佐藤♀です。

介護リフォームのご相談が増えましたので、東京ビッグサイトで開催された介護用品・介護施設産業展へ勉強に行ってきました。
主に介護施設向けの商品の展示でしたが、住宅でも使えるリフォーム商材をみつけましたので、ご紹介いたします。
床材
 ご高齢の方が転倒しても安心な柔らかいフローリングです。
畳の柔らかさを目指して造られたもので、表面も滑らない素材で造られています。
手摺り
 一見、普通に見える手摺りですが、指に馴染むよう溝が付いていたり、握り易い八角形の物もあります。
写真はドアの取っ手にも使える商材です。
ベンチ
ベンチ開き
 玄関で靴を履くのに便利な腰掛ベンチです。
壁付タイプの物はたまに見かけますが、これは壁に格納できるタイプです。
壁にスッポリ納まるので玄関を広く使えます。

高齢化が進む日本ですが、自宅で元気に過ごせるのが1番!
ご高齢の方が安心してお住まい頂けるリフォームを心掛けておりますので、お気軽にご相談ください

こんにちは!厚木市、藤沢市、鎌倉市にあるリフォーム店、ハウジングネクストの島田です。

お雛様もホワイトデーも終わり、3月も折り返しになりましたね。
今日は4月中旬から下旬の陽気ということで、日中は上着いらずでしたね

春は自分の中で一番大好きな季節です
何故かと言うと・・・
桜の淡いピンクと新緑の緑が入った風景を見るのが好きなのと
ぽかぽか日向ぼっこができることと
そして何より!
大好きなイチゴが沢山食べられる季節だからです

最近食べたイチゴのスイーツをご紹介します♪
DSC_0147
Hawaiian Pancake Factoryにて♪
新宿で電車の乗換の際にちょっと立ち寄りました
一人では多いかなと思いましたが、甘みも抑えられていてぺろりと完食しました!!
何よりイチゴがふんだんに盛りつけられていてテンションが上がりました(* ̄∇ ̄*)

DSC_0169
パンケーキ専門店Butterにて♪
横浜のベイクォーター内にあるずっと気になっていたパンケーキ屋さんです
イチゴはあまり乗っていませんが(笑)
スフレ生地のパンケーキに、一緒に添えられているソフトクリームがまた格別で!
滑らかな舌触りでアイスのおかわりをしたいくらいでした!!
これを食べる前に、食事系のパンケーキを友人と半分こしてますが♪
もちろん美味しく完食しました(´∀`*)

花より団子になってしまいましたね・・・
季節も食べ物も素敵な季節です 

もちろん!リフォームもいい季節です♪
寒すぎず暑すぎず、この季節にリフォームを考えるお客様が沢山いらっしゃいます
今は寒いしな・・・とリフォームを先に考えていらっしゃった方は今がオススメですよ

美味しいイチゴスイーツがありましたら島田まで♪
そしてリフォームのご相談もお待ちしております
皆さんにとってステキな春を過ごせますように・・・

こんにちは!!厚木市・藤沢市にあるリフォーム店 ハウジングネクストの田村です。
今回は無垢の竹材羽目板を使用した対面キッチンの腰壁の施工を紹介します。IMG_0938
IMG_0977

今回腰壁の中にニッチを作りました、壁が薄いので大工さんが施工で苦労しましたが、

その甲斐あって、良い仕上がりになりました。

ビニールクロスと新建材で出来た部屋に、無垢材の温かさがマッチしていますね(^u^)

↑このページのトップヘ