ユーカリ歳時記

日々の出来事や雑学情報を綴ります

2008年12月

少しでも小顔に見せるために

女性は美に対しては貪欲なものだと思います。 実際には小顔ではなくても、少しでも小顔に見せるために髪形やメイク、洋服などで工夫をして本当に小顔に見えるようになったりしています。工夫次第で小顔に見えるのであれば高いお金を出してエステにいかなくてもいいですよね。

ではここでは小顔に見えるための髪形のお話をしてみたいと思います。 小顔に見せるためにはまず自分の顔のことをよく知る必要があります。例えば骨格や筋肉の付き方、目や鼻や口の位置などしっかり把握しておく必要があります。 その上で自分が手軽にできる髪形をご紹介してみたいと思います。 小顔に見せることができる髪形はいくつかありますが、中でも簡単な髪形は耳を出さずにサイドの髪をおろすことです。 髪を耳にかけることで顔全体が露出してしまい、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。 例えば丸顔の人やエラが張っている人の場合には頬の部分を髪の毛をおろして隠すことで顔がほっそりと見えるようになります。

 逆に上記のように丸顔でなかったり、エラが張っていなかったりする人の場合には耳をだして髪の毛のボリュームを取り除いた方がすっきりするようです。 実は髪のボリュームを生かして顔の輪郭をシャープに見せることで小顔に見えるタイプと、髪の量が多くて頭でっかちに見えてしまうのでアップにして顔を出してしまって小顔効果が得られるタイプとで別れると思います。 ご自分はどっちのタイプかは実際に試してみて確かめてみることがいいと思いますのでぜひ試してみてください。











更新したブログのキーワード 青みかん ヘスペリジン 花粉症対策 マスク 気になるキーワ-ド 花粉症対策 茶 ノコギリヤシ 功能 ガニアシ フコイダン わりとおすすめ記事 エアロスパイダー タカラトミー 脳内核酸 ボケ防止

追伸  朝から不安定な天気です。 急に雨が降ったと思ったら明るくなって。。でも、今夜からすごく寒くなるらしいです。明日雪が降るところもあるらしいですよ。

資格が仕事に活かせているかどうかは別

皆さんのまわりには資格マニアの人はいますか。 その資格が仕事に活かせているかどうかは別として、多種多様の資格を持っている人はその分の勉強を積んできたわけであって、何を考えるにしても深い知識を持って的確な答えを導き出せる、そんな風に感じてしまいます。

資格を取るにはいくら合格率の高いものであっても簡単にはいきません。 誰でも簡単に取れるなら、その資格は重要視されないでしょう。 たくさんの時間を費やして、並大抵でない努力を持ってしないと、いくつもの資格を手に入れるのは難しいでしょう。 この頃、受験者数を増やしている人気の資格に社会保険労務士があります。 社会保険労務士、と聞いただけで難しそうな感じがしますが、実際に合格率がおよそ9%という難しい国家資格です。 仕事や家事の片手間に勉強して受かるような試験ではないようです。 もちろん自分の努力により、講座やスクールにも通わず合格を手に入れた人も中にはいます。 しかし受験生の多くはなんらかの予備校に通ったり、通信制の講座を受けたりしているようです。 本気で合格を目指すのなら、予備校や講座に通う以外の時間の使い方を改めて考えなければいけません。

 最終的なゴール(試験日)に向け、どの科目をいつ勉強するのか、計画表を作ってみましょう。 窮屈すぎる計画では途中で挫折しやすいので、実現可能な8割くらいに抑えて計画するとよいでしょう。 また翌日の計画は前の晩に立てておくことを忘れずに。 朝起きてからその日の学習計画を立てていては出遅れます。 勉強から1日をスタートさせる習慣をつけましょう。 いつまでもそんな毎日が続くわけではありません。 試験に合格するという目的を達成するまで、頑張ってください。











最近更新したブログのキーワード MBTウォーキングシューズ ダチョウ抗体マスク 気になるキーワ-ド ナノクリーム 大成漢方薬局 まつげカーラー デキストリンコーヒー わりとおすすめ記事 スティックウインドヒーター 坂元の黒酢

 追伸  今日は雨のせいか暖かい朝でした。でもこれからは寒くなって来るそうです。 風邪引かないように気をつけないとね。もうじきクリスマスなんだから。。

子供のアレルギーは、たくさんの種類がある

子供のアレルギーは、たくさんの種類があるのをご存知でしょうか。 卵や牛乳のアレルギー・食物アレルギー・アレルギー性鼻炎など・・・。 アレルギー検査をしてみるのをお勧めします。 ミルクアレルギーの子供は、アレルギー用の粉ミルクが売っていますが、使用する前に医師に相談しましょう。 離乳食が始まったら、毎日何を食べさせたか記入しておくと便利です。 大豆アレルギーがある子供には、マーガリンや醤油、味噌が使えません。 麦や米、またはひえやあわなどから作られた醤油や味噌を使いましょう。 子育ての本での知識を得ておくと、結構わかりやすく書かれています。 家族の中にアレルギー体質の人がいると、やはり産まれてくる子供もアレルギーになりやすいと言われています。 子供のお母さんやお父さんがアレルギー体質でなくても、お爺ちゃん・お婆ちゃんがアレルギーを持っていれば確率は高いです。

アレルギー体質というのは、確実に遺伝するものではありません。 子供がアレルギー体質とわかったら、部屋の中の掃除をこまめにやってください。 アレルギーには、ホコリやダニ・カビ・ノミが一番よくありません。 部屋の中のホコリなどを取り除いていくうちに、アレルギーがなくなっていく子供も多くいます。 毎日の掃除は、子育ての一つとして考えれば良いのです。 また、外で遊ぶ時などは、薄着で肌を外の空気に触れさせてあげましょう。

外の空気に触れることによって、肌は抵抗力をつけ、強くなるのです。 1歳までのアレルギーは、卵白や牛乳が多く、1歳以降になるとダニ・ホコリなどの割合が増加します。 アレルギー検査をする場所は、採血が可能である病院なら、どこでも大丈夫でしょう。 アレルギー科・皮膚科で検査を受けましょう。











最近更新したブログのキーワード 事務服 ベストスーツ ラ・ココ 骨盤ガードル 気になるキーワ-ド 骨盤の気持ち サンカラーマックス 白髪染め カラー・ド・ボーテ 白髪染め わりとおすすめ記事 ソワニティー 薬用スキンローション ペプチドエース

追伸  今日は近くの山の景色が違っているのに気がつきました。 すっかり黄葉も終わっていたのですねえ。そろそろ大掃除も考えないとね。

人的な被害のない自損事故を起こした場合

交通事故を起こして相手に被害を負傷させてしまい、通院や入院などによって治療を必要とする人身事故や、人的な被害のない自損事故を起こした場合、加害者はさまざまな措置をとらなければなりません。 事故を起こしたら、まず自動車を安全な場所に停めて、エンジンを切ります。 自分はケガを負っていなくて、動くことができる場合は、被害者を救護しましょう。

被害者が軽いケガで歩けるようなら、安全な場所へ移動してもらいましょう。 重傷の場合は、体をできるだけ動かさないようにしてもらい、すぐに救急車を呼びましょう。 また、被害者が話せるような状態なら、氏名や住所を本人に確認しておきましょう。 加害者は、未然に二次被害を防止するための措置を取る必要があります。 警察が事故状況を確認するので、事故を起こした車は、危険でない限り、そのままの状態にしておいてください。 加害者は、すぐに警察へ連絡して、事故について報告する義務があります。

 そして、事故の事情聴取を素直に受けてください。 また、そのときに、事故を起こした現場の住所を聞いておきましょう。 人身事故で被害者が病院に搬送された場合は、搬送先の病院も教えてもらってください。 保険会社にも連絡しなければなりません。 自動車保険の契約をしている保険会社か、損害保険代理店に連絡して事故の報告をします。 もし、報告しなかったら、保険金を支払われなくなることもあります。 事故の目撃者がいたら、氏名や電話番号など連絡先を聞きいておきましょう。

可能なら、目撃者に警察で証言してくれるようにお願いしましょう。 事故現場での状況確認を終えたら、被害者が搬送されている病院へ行きましょう。 被害者へのお詫びとお見舞いをし、話せる状態なら、治療費などの支払いについて話し合ってください。






 最近更新したブログのキーワード 塗るつけまつげ デジャヴ ソフィアローズ 口コミ 気になるキーワード 便del通り わりとおすすめ記事 タカラバイオ グルコサミン 寒天オリゴ糖 昆布の王様 気ままにピックアップ きつつき うさうささん ぴょんのひとりごと とら

追伸 
あと一週間でクリスマスですね。近所のイルミネーションがとってもきれい。クリスマスが終わっても飾っててほしいなぁ。

便秘解消法の一つとして朝食を摂る習慣をつけた場合

今まで朝食抜きで過ごしていた人が便秘解消法の一つとして朝食を摂る習慣をつけた場合、朝のうちに便意が起こってくると思います。 しかしその機会を逃してしまうといずれまた直腸性の便秘になりかねません。
 出かける前に排便を済ませる習慣をつけるには、いつも決まったスケジュールでトイレへ行くようにすることが大切です。
 朝食をとったあと、すぐに出かけるのは消化のためにもよくありません。 胃腸の働きを待ってあげるためにも、食後にお茶を飲みながらゆっくりと新聞に目を通し、食後の片付けをする時間をとりたいものです。

 このときに時間に追われ我慢してしまうと、だんだん便意を感じない体になってしまいます。 理想的な朝のスケジュールは次のような感じです。 朝、寝床の中で簡単な体操をする。 次に1杯の水を飲む。 着替え、洗面を行ない、朝食を摂る。 お茶や新聞などで休憩タイムをとる。 食後の片づけを行なう。 ここでトイレタイム。 それから出勤や家事をスタートさせる。 ・・・といったパターンです。

 もし便意が起こらなくても、トイレに入る習慣だけでもつけてみましょう。 ある程度、決まった時間にトイレタイムを設けることが大切です。 しかしトイレタイムを設けるには、バタバタとした朝を過ごしていては難しいでしょう。 まずは朝早く起きる習慣があってこそ、かもしれません。 やはり生活リズムを整えてゆとりのあるタイムスケジュールで過ごすことが、なによりの便秘解消法なのかもしれませんね。










<気になるキーワード> エスティローダ 電動マスカラ キラキュア カラートリートメント クラールロイヤルエッセンス ユーグレナ 開運財布 財布屋 開運印鑑 通販
プロフィール

houzanji36

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ