不眠症と言うのは寝れない寝れないと考えて眠ろうとすると、余計に眠れなくなってしまうという悪循環に陥ってしまう傾向があります。 そういうようにならないよう不眠症対策のためにリラックスできる方法をご紹介してみたいと思います。
この方法はとても簡単に実践できるものなので、ぜひ試してみてください。

【数を数える】 昔、眠れないとき「羊が1匹、羊が2匹…」と羊を数える方法がありましたが、基本的にはそれと同じです。ただし、単純に数を数えていくわけではなく、ちょっとだけ変化を加えてみます。例えば3の倍数を数えていったりとかします。 単純に頭をつかうようなゲーム性があればいいかなと思います。あまり難しすぎると逆効果になりますので気を付けましょう。 あとは数えていくリズムも大切です。なるべく一定のリズムやトーンで数えるようにしましょう。

【今日の出来事】 今日起こった出来事を映画でもみるように、客観的に思い出しながら映像にしていってみましょう。 まるで自分を後ろから見るようなイメージでしょうか。耳詮しているみたいに音は思い出さなくても大丈夫です。 そういった状況でゆっくり、30分〜1時間位かけて一日を振り返るようにしてみてください。
そうすると以外に眠気に襲われてくるようになるかもしれませんよ。 意外だと思うかもしれませんが、こういうようにリラックスしながら単純にできることをやっていくのも意外と不眠症対策には効果的だと思いますよ。













最近更新したブログのキーワード ロイヤル食品 コエンザイムQ10 こいまろ茶 宇治田原製茶場 H2Oグループ ヴィラ・デ・エステ 気になるキーワ-ド ノコギリヤシEX 小林製薬 青切りシークヮーサー わりとおすすめ記事 ハイテンションパンツ デニンス えがお デラックスベリー 大正グルコサミン 追伸 この辺の小学校では今日入学式のところが多いようです。 今日は本当に暖かくて、風もなく、晴れの日にふさわしい良い天気です。 満開の桜の下の入学式が迎えられてよかったねえ。