Seijiのうぶ毛のじかん

世界一小さなお猿【ピグミーマーモセット】と
seijiの日常。

動物たちの叫び。 伝えたいこと。 AGE-OF-EP Seijiの「俺に聞け!」
seiji twitter seiji mixi
※毎日23時更新!
【毎日更新ドキュメンタリー】地下アイドル「純血」


仮面女子:アリス十番×スチームガールズ×アーマーガールズ
『大冒険☆』PV


最強の地下アイドル!
★仮面女子★
超話題!履くときゅっきゅ鳴くよ♪
★あきばサンダル★

中学生が小学生の男の子をいじめてる動画について思うこと。

11271281_58065021_1large




中学生が一人で歩いてる小学2年の男の子に因縁をいきなりつけて、その子が泣いて謝ってる動画がyoutubeにアップされ話題になったな。

撮影者も因縁つけてる中学生も泣いてる小学生の小さな男の子を見てケラケラ笑ってた。
この動画凄く見てて不愉快だし小学生の子が可哀想だし、因縁つけてる方が腹立たしい。

やった方は最低だ。

で、この動画がネット中に大拡散して当然やった中学生の男の子に攻撃が始まる。
それは物凄い攻撃で中学生なのに身元まで特定され晒されて、大変な騒ぎになった。

今から書くことは賛否あるの覚悟で書くけど、それはやりすぎやろって。
大衆がその行為に腹を立てるのは分かるけど、その中学生の男の子をそこまで追い詰めることがあったのかなって。
ネットがない昔なら、今回の件だと、その中学生の親又は先生がいじめた我が子をボコボコにしばいて、小学生の子のところに引きずっていってごめんなさい、もう二度としませんって謝らせて終わりだった記憶がある。

自分も小学生の時に上級生に同じようなことされて、その時は向こうの親がその上級生をしばき回して俺の所にごめんなさい、しにきてくれた。

それ以降その上級生は二度といじめ的なコトをしなくなったし、俺もいつの間にか仲良くなってた。

今回中学生の男の子がやったことは絶対にいけない事だけど、ネットの力を集結し、本名まで晒し、中学校に何百という苦情電話をし、一生検索で引っかかり、その男の子の人生をある意味変えてしまうレベルの攻撃をしたことが果たしてよかったのかな?って。

中には、
「じゃあ今回程の騒ぎにならなければこの件が発覚せずに小学生は泣き寝入りして傷ついたままじゃないの!?その気持ちはどうなるの?セイジファック!」
って意見もあると思う。

動画がアップされなければ分からない事実だったけど、せっかくネットの力あるのだからもう少し上手い解決方法はなかったんかなぁ。。。

ネットって怖い。
本気でその物事に対して考えている人もいれば、ただ腹が立つというだけで当人を追い詰めることだけが目的の人も同じ土俵に固まってしまう。
結果的に余裕で本人を追い詰め、むしろオーバーキルするんだけど、そこで目的達成だもんな。
そこには小学生の子の心のケアや中学生の更生なんてない。
自分が過去にいじめられた経験を重ねて復讐にすら近いモノを持って行動してる人もいる。

当たり前だけどその後の子供達の人生なんて知ったこっちゃない。
きっとネットで中学生を叩いてる人は5年後、もっと近い未来にはその事を忘れてる。
こんな事を書いてる俺だって記憶の彼方にいっちゃうと思う。
だって当事者じゃないから知ったこっちゃないよな。
でも晒された本人はたとえ5年後でもずっと残ってる。

中学生ってまだまだ心も体も未成熟。
誰だって間違ったことをしてしまう年齢だと思う。

もちろんしてはいけないんだけど、もししてしまった場合その子をどうやって教育、更生させていくのかが大事。
もちろんいじめに合った子のケアも大事。
今回、中学生の親や先生、周りの大人が厳しく教育し、小学生の子にごめんなさいをさせるだけじゃダメだったのかなぁ。。

個人的な意見だけど、今回両方の男の子が心配やねん。

自分が子供時代に同じことをもししてしまった時、親にぼこられて、反省しごめんなさいをして同じことをしなければ、その日普通に家族と夕食を仲良く食べれた時代に生まれた事に感謝してる。


築三十五年、四捨五入したら0歳、チワワで言ったら四歳。

image002



聞いて!
みんな聞いて!!

今日で築三十五年になったせいじです。

まぁまだ四捨五入(10の位)したら0歳だし、チワワで言ったら四歳くらいなんで今年も楽しく誠実にやっていきます(^^)

おめでとうって言ってもらえるのは何歳になっても素直に嬉しいで。ありがとう。

この数え方が凄い。

20120411025142_10_1




ネットにあった画像。
おそらく子供たちに数の数えかたを教える教科書か何かなんだろうけど、数え方が凄すぎ((( ;゚д゚))


7c43c452




ハッピーやな^^
この子たちが周りにいると一切物を食べれない。
爪で顔を傷だらけにされてしまうねんなぁ。

なので戦う!!


一個前のエントリーにたくさんのコメントありがとう!
ツイッター中心になってるけど、こっちでも動物たちのブログ書いていくからな^^


ダイブアイドル@アリス十番。

中々ブログ更新したりライブしたり皆の前にいけなくてごめんなぁ。。
お仕事が忙しくて。

いま俺がプロデュースしてるアリス十番っていうアイドルが今度ライブするねんな^^
ギターは弟のナオトが音入れしてるで^−^
作曲もしてる。

ユニットの中にはサクライツカやサマレボも歌うw
言うたらチームEP&サムライボウルがプロデュースしてるようなもん。

http://www.alice-project.biz/alice-juban/

DSC_8163



超気合入ってるロックなアイドルだからよかったら見にきてほしいなぁ。
seijiがアイドル!!??
馬鹿じゃねーの?
って言う人もたくさんいると思う。

でも本気でやってるから応援してほしいな。
絶対にこの子たちを大きなステージに連れていきたいねんな。
みんないい年だけど最後の芸能人生を俺に託してくれてん。
女の子の10代、20代前半って遊びたい盛りの時間やん?
そんなんも全部我慢して毎日練習やライブの打ち合わせとかしてる。
新人としての芸能活動だから当たり前にお金にもならない。
可愛い服着たり、男の子と遊んだり、友達とショッピング行ったりとか、そんなもん全部返上してエンターテイメントに捧げてるねん。

彼女たちにはあまり言ってないけど、本当に感謝してる。
今はまだまだ地下アイドルレベルだからあの子たちがもっと売れたら言うつもり。信頼しれくれてありがとうって。
まぁこのブログ見つかったら一緒やけどな。

自分ができなかった夢を投影してるわけじゃ決してないけど、
EPでしたワンマンの箱の最高品川ステラボールや渋谷アックスよりももっと大きな会場でライブさせてやりたい。
皆にちゃんと報告することが遅くなったのはまだライブを見せれる時期じゃなかったから。
いまのアリス十番は自信を持って見せれる。
感動して呼吸止めれる自信あるよ。
ライブは生き物、ぐっと来る魂が伝わる最高のライブするからな。
これからもどんどん成長してくのでアイドルっていう色メガネ外して見てみて。

まぁ、俺がアイドル全く分からずに作ったから多少めちゃくちゃなところあるけど。。。
世界初!ダイブするアイドルやねん。
テレビとかにも結構出てるで^^

エンターテイメントを青春捨てて命がけでやってるメンバーばかりが集まった凄く気持ちが入った子たちだから見てあげて。

もちろん俺も会場にいるので声かけて^^
久しぶりに皆で写メとか撮ろう!


ミソやコネジには一回は十番見て欲しいなぁ。
お願いします^^

あ、そうそう何個か前の記事でコネジたちがゆうやんの生存確認をしてたけど面白いからもっとやるようにw

記事の最後に
俺が一番感謝してるのは10年近く応援してくれてる皆。
EPを復活させるとか言って中々出来なくてごめん。
応援いつもほんまありがとう。

風とラーメンと桜。

DSC_0080

台風の時とかって外にいる猫達はどうしてるんやろう?って昨日考えてた('∀`)
マンガやったら空とか飛んで楽しそうに遊べそうだけどリアルだったらそうもいかないので、どこか穴とかに入ってじっと過ごしてるんやろうなぁ。

何かかわいそう。。

最近は葛西臨海公園で開催されているビリーブニッポンってイベントに毎日おるよ^^
暇な人は桜とラーメンがあるから来てみて^ー^

http://www.believenippon.jp/
アリス十番のライブはおすすめ(*´∀`*)

ハンターハンター連載は劇場版ジャイアン現象。

530ef647

マーモ&ピース(*´∀`*)
毎日動物触ってるせいか何故かセキが止まらない・・・

前にもあったんだけど、しばらく触らなかったら治ってんなぁ。
しばらくモフ断ちするか。


そういえばハンターハンターが次週から新章突入らしいな!
もうたまらんちん〇。

冨樫先生が連載を頑張ってくれたら、連載が普通の事なのに物凄く有難いことになってしまう(*´∀`*)
アニメ版ジャイアンは悪いけど劇場版ジャイアンはいいやつ。
劇場版のジャイアンの行いは当たり前の事なのにめちゃんこいい人になってしまう現象に似てるような気がするなw

なのでハンターハンター新章突入現象を劇場版ジャイアン現象と名付けることにした。
自分の中でな。

そういやハンターのすげークオリティが高いコスプレ写真があったのでアップ。

2582482h


つぼねwwwww

cure_7685396


タコwwww

3608349s

王のしっぽの細さww


なんやかんや書いたけどハンターハンターが好きすぎて辛いって事を言いたかっただけなの。
休載しないでください(つд⊂)

とりあえずマカロンの画像載っけてたらいいと思ってる女子。

gm40_ima



とりあえずパステルカラーの可愛いピンクっぽい画像を載っけたり大好きって言ってたらいいと思ってる女子は今後クロスボンバーを食らわしていこうと思う。

クロスボンバーとは?
1


キン肉マンに出てくる必殺技。

最近ブログ全く更新できてなくてごめんなさい。
理由聞いて。

ブログのパスワード失くなってん(*´∀`*)
でも昔の携帯に入っててん^^

なのでまた更新していくわな。
ってか毎日何千人もの人が見に来てくれてた事にびっくりした。。
感謝。

毎日更新は難しいけど、更新するわな^^

オリコンブログはしてるで(#^.^#)
http://blog.oricon.co.jp/orenikike/

自分が活動しなくなってしばらく経つけど、
毎日元気にやってるので安心して^ー^

たまちゃんも元気やでーーーー(*´∀`*)
ほな。

おみくじの最大級は犬吉。

末吉だったせいじです。
中途半端やのーーー!

リアクションしづらいわ。。

ネジは去年確か大吉の更に上の犬吉をひいたんだっけ!
大吉に点がついてパワーアップした犬吉やって!
すげーな、あいつw

ちなみに犬吉はネジがいつも散歩してる公園、通称ネジ公園の中にある神様のところでしか出ないねん^^


最近のたまちゃんはもう元気すぎて前より激しくなった!

041_20111002235910




な?
かなり元気になって激しくなったやろ??
ほんまはこっちやけど。

BlogPaint



一安心だ。
みんなの祈りが通じた!
ありがとう!

最近Twitterばっかでブログ全く更新できてなくてごめんね。
見に来てくれてる人はたくさんいるのに申し訳ない。

相談ブログ 俺に聞け!は毎月一回更新してるので見てな^^

http://blog.oricon.co.jp/orenikike/

たまちゃんの報告と新年のご挨拶。

こんにちわ^^
あけましたな^ー^

2012年になったばかりだけど早くも来年の正月休みが待ち遠しいわ。
来年は何しよう。。?
って今年もまだ終わってないけど。

今年は4日まで休みだ。

年末はたまちゃんの闘病で大変だったけど皆の祈りのおかげで見事復活!
生存率20%だったのにすげー。。
ウチの子持ってるわ。

たまちゃんの近況ね。

474248002





あ、違うか。
これはゾンビキティちゃんやった。


__44




元気ないっぽいけどもう普通に元気!
しっぽもフルフル。

__



お腹の手術跡が痛々しいけど、すぐに消えるとのこと。
それにしてもよかったー!

さっきも一緒に動物たちと鍋を食べてた^^
この子たちは犬の食べ物だけど。


年明けを皆が元気に越せて嬉しいな。
それだけで今年は満足だ。
本当にありがとう!!


今年の抱負言っとこうか。

『丁寧に生きる』

で。
もう10年くらい毎年言ってるなw

人や物に対して丁寧に誠実に生きていきたい。
それを毎年心がけてるとめちゃ丁寧になっていく予定。

スーパー丁寧マンになるのが目標やな。

あとはたくさんの人を笑わせることができればいいな。
ってことで今年も宜しく!!

たまちゃん。

いつも元気なたまちゃんが子宮の病気になってしまって病院に連れていったら生存率20%と告げられた。

11271281_58065899_1large



11271281_58065904_1large


11271281_58065905_1large


先生曰く我慢強い子らしくて、病気になってるのにしばらく平気なように見せてたみたいやねん…

11271281_58065900_1large



体調が悪いのかな?って気づくまで普段と全く変わらないから急に動けなくなってビックリして病院に行ってんな。
最近寒くなってきたからもしかして風邪でも引いたのかな?くらいに思ってた。

そしたらそんな状態で。

子宮全摘出の大手術は何とか成功したんだけど、まだまだ虫の息でずっと朦朧としてる…
いまから20ccの血液をゆっくり入れていくみたいなんだけどそれが上手くいけば、二段階目の壁を乗り越えれるみたい。

一発目の20%を乗り越えた子だから次の壁も乗り越えてくれると信じてる!
自分で血液が作れるようになって、低血糖状態を脱出できれば3段階目の命の危機を脱出できるみたい。

クリスマスにはお家で一緒にいたいなぁ。

11271281_58065908_1large



Twitterで報告するとビックリするくらいのたくさんの人から励ましの言葉を貰った。
俺、こんなにフォロワーの人いてたんだ!ってくらいたくさんの暖かい言葉をもらってんな。

めちゃ嬉しいな^^
ありがとう!

たまちゃんは絶対助かるって信じてるので皆も祈っててあげて^^

今のたまちゃんの写真。

CAAAI8LZ


ちっちゃい体で凄く頑張ってる。
点滴が痛々しくてこっちの呼び掛けには答えてくれないけど、聞こえてるって信じて『たまちゃん元気?早く帰るよ』って何回も呼んでみた。

助かってな、たまちゃん。
待ってるからな。
早くお家帰ろう。

11271281_58065894_1large
P R



Contents



このブログを携帯で見たい人のためのQRコード


  • ライブドアブログ