2010年10月03日
ごめんなさい、出来上がってます。
いやぁ・・・。
いろぉ〜〜〜〜んなことが有り過ぎてここ書くの忘れてた♪(てへぇっ!
え〜っと、ひとまずGSX-Rは完成しております。
ほい、こんな感じ。
結局走り回る事は出来ませんでしたが、何とか完成しましたよ。
ご依頼主にはだいぶ前にお返ししたのですが、車検証が見つからず
某所にて盆栽状態になっているらしいっす。
いつ走らせるんでしょうねぃ。(W
そういえば、何だかエンジン調子良くなさそうです。
もしかしたらキャブのオーバーホールだけの問題ではなさそうな、
そんな予感がするです。
・・・(゚∀゚;)
ま、御贔屓になるバイク屋さんが見つかったらしいのでそこに診て貰った方がよかでつ。
さぁ〜って!
次は何いぢろうかな???
ZOOK?
Lennethごう?
それともスパーダ?(ゑっ!?)
いろぉ〜〜〜〜んなことが有り過ぎてここ書くの忘れてた♪(てへぇっ!
え〜っと、ひとまずGSX-Rは完成しております。
ほい、こんな感じ。
結局走り回る事は出来ませんでしたが、何とか完成しましたよ。
ご依頼主にはだいぶ前にお返ししたのですが、車検証が見つからず
某所にて盆栽状態になっているらしいっす。
いつ走らせるんでしょうねぃ。(W
そういえば、何だかエンジン調子良くなさそうです。
もしかしたらキャブのオーバーホールだけの問題ではなさそうな、
そんな予感がするです。
・・・(゚∀゚;)
ま、御贔屓になるバイク屋さんが見つかったらしいのでそこに診て貰った方がよかでつ。
さぁ〜って!
次は何いぢろうかな???
ZOOK?
Lennethごう?
それともスパーダ?(ゑっ!?)
2010年05月23日
あひゃぁ〜終わった!終わった!
GSX-Rの作業は今週お休み、本日は資格試験の日ざます。
工事担任者試験DD3種なるモノを受験したのですが、正直今のお仕事には
1%も関係が有りません。
んぢゃぁ何故受験したのかと申しますと・・・
『会社が五月蝿いから』
資格試験の時期だから取りなさいって言うだけで会社はこれと言って何をする訳ではありませぬ。
ただ、取得した資格によってご褒美金が出るらしいが、3年以内に辞めたら返金しなきゃいけないらしい。
・・・なんじゃそりゃ?(ーmー;)
気持ち的にはそんな馬の人参にもならないしなもんぶら下げられたって
嬉しくもなんともないがま、そんな理由だから、いっそ今まで取らなかったもの取っとく事にしたです。
え?
何故DD3種かって?
『世界征服には先ず近所から』と言うではねぃですか、
『その資格のトップを目指すなら先ず底辺から』という事ですよ、つまり成りあg・・
げほん!
で、そんな試験の1週間前に念のため問題集を所望しパラパラ見ますと
『なんだ、楽勝ぢゃん♪』
なんて軽く見ていて、試験直前までふふ〜ん♪てな感じで眺めていたのです。
甘く見てましたわ、問題見るまでは。
試験終わった時点で激凹みです。
100点満点中60点以上で合格なのですが、マチガイが5つあるっぽい。
あぁ・・・こりゃ落ちたわ。(´・ω・`)
前職が前職なだけにこれを落とすとは。
しかも保有資格により2科目免除となってるのでこぉ〜では超恥ずぃです。
試験終了直前に受験番号のマークを1つ塗り忘れてたのを見つけて慌てて塗り塗りしたしぃ〜・・・。
試験は13:20に終わったのでお昼は米子市内の某所でラーメン&替え玉の自棄喰いです。
本来なら英世1人じゃ足りない御代が何故か860円?!
よく見りゃ替え玉半額セール中でした、ラッキー♪
こんなトコで今日の運を使い果たしてしまうのかなぁ〜って
思いつつ、奥様からの頼まれ物のケーキを買って帰ってご報告してた時です。
1問につき解答は5つ、これが4問あるなら回答数は20個。100点満点を20で割れば1つあたり5点の配点。
と言う事に気づいたのですがね。
ん?
てことは???
キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!☆.
かなりの確立で合格っぽいです。
でも安心は出来ないですからね、今週の水曜日に試験解答が発表されますのでそこで答え合わせしないとでぃす。
よし!もし受かってたら次はDD2種だだだっ!!!
工事担任者試験DD3種なるモノを受験したのですが、正直今のお仕事には
1%も関係が有りません。
んぢゃぁ何故受験したのかと申しますと・・・
『会社が五月蝿いから』
資格試験の時期だから取りなさいって言うだけで会社はこれと言って何をする訳ではありませぬ。
ただ、取得した資格によってご褒美金が出るらしいが、3年以内に辞めたら返金しなきゃいけないらしい。
・・・なんじゃそりゃ?(ーmー;)
気持ち的にはそんな馬の人参にもならないしなもんぶら下げられたって
嬉しくもなんともないがま、そんな理由だから、いっそ今まで取らなかったもの取っとく事にしたです。
え?
何故DD3種かって?
『世界征服には先ず近所から』と言うではねぃですか、
『その資格のトップを目指すなら先ず底辺から』という事ですよ、つまり成りあg・・
げほん!
で、そんな試験の1週間前に念のため問題集を所望しパラパラ見ますと
『なんだ、楽勝ぢゃん♪』
なんて軽く見ていて、試験直前までふふ〜ん♪てな感じで眺めていたのです。
甘く見てましたわ、問題見るまでは。
試験終わった時点で激凹みです。
100点満点中60点以上で合格なのですが、マチガイが5つあるっぽい。
あぁ・・・こりゃ落ちたわ。(´・ω・`)
前職が前職なだけにこれを落とすとは。
しかも保有資格により2科目免除となってるのでこぉ〜では超恥ずぃです。
試験終了直前に受験番号のマークを1つ塗り忘れてたのを見つけて慌てて塗り塗りしたしぃ〜・・・。
試験は13:20に終わったのでお昼は米子市内の某所でラーメン&替え玉の自棄喰いです。
本来なら英世1人じゃ足りない御代が何故か860円?!
よく見りゃ替え玉半額セール中でした、ラッキー♪
こんなトコで今日の運を使い果たしてしまうのかなぁ〜って
思いつつ、奥様からの頼まれ物のケーキを買って帰ってご報告してた時です。
1問につき解答は5つ、これが4問あるなら回答数は20個。100点満点を20で割れば1つあたり5点の配点。
と言う事に気づいたのですがね。
ん?
てことは???
キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!☆.
かなりの確立で合格っぽいです。
でも安心は出来ないですからね、今週の水曜日に試験解答が発表されますのでそこで答え合わせしないとでぃす。
よし!もし受かってたら次はDD2種だだだっ!!!
2010年05月18日
ラスト到着!
うがぁ〜歯ぁイテェ。( ̄皿 ̄;)
ぢつを言いますと先回親不知を抜いてからこっち、マトモに食事が摂れません。
っていうか噛めません。
処置後の弱ってる右側に虫歯と歯茎のトラブルのコンボ攻撃が続いているのです。
まぁそんなのはど〜でもいいとして。
フロントマスター&クラッチマスターのカップキット到着!
実は品番調べるのにRC30のパーツリストが無く、困っていた所にバイク屋さんで
教わったURLにアクセスするとあるわあるわ・・・。
御陰で3日で届きましたよ。
海外のサイトなんですが、まぁ〜知ってる人は知ってるんでしょうなぁ。
ってな訳でGSX-Rの作業もゴールが見えてきましたよっ!
そして何気に1HXか1HGを物色ちう・・・。
ぢつを言いますと先回親不知を抜いてからこっち、マトモに食事が摂れません。
っていうか噛めません。
処置後の弱ってる右側に虫歯と歯茎のトラブルのコンボ攻撃が続いているのです。
まぁそんなのはど〜でもいいとして。
フロントマスター&クラッチマスターのカップキット到着!
実は品番調べるのにRC30のパーツリストが無く、困っていた所にバイク屋さんで
教わったURLにアクセスするとあるわあるわ・・・。
御陰で3日で届きましたよ。
海外のサイトなんですが、まぁ〜知ってる人は知ってるんでしょうなぁ。
ってな訳でGSX-Rの作業もゴールが見えてきましたよっ!
そして何気に1HXか1HGを物色ちう・・・。
2010年05月15日
御蕎麦あげいん!
本日は潜伏先の会社のバイク乗りサン達とツーリングでありますが。
よ〜い天気にナリマスタ!
行き先は先月リベンジ成功した『出石』であります。
本当は4人で行く筈だったのですが、前日のっぴきならねぇトラブルが発生しまして
その対処作業のお目付け役で出勤しなければなくなり、DNSとなっちゃったので
あります、役職者さんってカーイソウネぇ・・・。
いやはや、ほんっとにいい天気ですのぉ〜、高句麗が見えますぞえ。(嘘
R178をしばし走りますと、ご存知『餘部鉄橋』にてご休憩です。
一ヶ月でそこそこ出来上がっております。
ほらねっ♪
支柱?となる所がこんな風になってました。
強度UPのためでしょうなぁ。
潮のよひかほりがすると思ったら干してたんですなぁ。
うをっと!もうすぐヲイラさん達が抜いて行った電s・・・もとい列車がここを通過します!急いでカメラを引っ張りだして・・・
パシャリ!
さぁ〜〜〜〜撮るモン撮ったらさっさと行くぞえ!
てことで豊岡市内に入り旧知の方の眼鏡屋さんを掠め、金物屋の前を過ぎ
ドライブインへ・・・行こうとしたのですが、予約の時間を過ぎてしまいますので蕎麦屋さんに直行するでぃす。
して、その蕎麦屋さんと言うのが、前回お世話になった?『天通さん』
え?あ、だだだだってぇ〜グループ割引券があったんだもん。
つー事でいつもの様に皿蕎麦ですよ。
つー事で足りませんからにしん蕎麦ですよ。(W
前回60円差をケチって掛蕎麦を頼んでしまったのを激しく後悔してしまった・・・。
因みに上の2枚の画像を仕事ちうのDNSかっちょさんに送りつけたのは単なるイヤミだ!!(W
さて、食後は腹ごなしに出石城を散策です。
あ、こり↑はパノラマ写真どす。
かーいそうに片耳ねぃっす。(´・ω・`)
と思ったら反対側のお稲荷さんは両耳ねぃっす、なんだか恐竜みたいっす。
こんな所に煉瓦???
へっ・・・蛇にちういぃ?!
ミニ石舞台・・・なんちて!(W
ぐるっと見て回ったら定番!ソフトクリームですよ〜♪
・・・って何処で定番何だか。(W
さ!喰らうモン食ったらさっさと帰るですよ〜!
帰りは行きと違って祖武トンネルを通ってR9に出るでぃす。
ん〜でもそんな名前のトンネルは通りませんでしたよ。
そう!道間違えちゃった♪(てへっ!)
とある道の駅に立ち寄った際のココロアタタマルいい話(爆)は置いといて、鳥取帰着ぅ〜!
でもって今回の参加者うちの1名の申し出によって、洋風甘味処で大反省会であります。(W
ロールケーキですって、ヲクサマァ
ここで次回のツーリング企画者を決めたのですが、今回不本意ながらDNSになってしまったかっちょさんに決めてもらおうと事になりました。
果たして何時、何処に行くのでしょうねぇ・・・。
Σ( ̄□ ̄;)
だっ!誰ですかっ!欠席裁判みたいだなんて言うのはっ!
ししししし失敬だぞうっ!!!(汗
よ〜い天気にナリマスタ!
行き先は先月リベンジ成功した『出石』であります。
本当は4人で行く筈だったのですが、前日のっぴきならねぇトラブルが発生しまして
その対処作業のお目付け役で出勤しなければなくなり、DNSとなっちゃったので
あります、役職者さんってカーイソウネぇ・・・。
いやはや、ほんっとにいい天気ですのぉ〜、高句麗が見えますぞえ。(嘘
R178をしばし走りますと、ご存知『餘部鉄橋』にてご休憩です。
一ヶ月でそこそこ出来上がっております。
ほらねっ♪
支柱?となる所がこんな風になってました。
強度UPのためでしょうなぁ。
潮のよひかほりがすると思ったら干してたんですなぁ。
うをっと!もうすぐヲイラさん達が抜いて行った電s・・・もとい列車がここを通過します!急いでカメラを引っ張りだして・・・
パシャリ!
さぁ〜〜〜〜撮るモン撮ったらさっさと行くぞえ!
てことで豊岡市内に入り旧知の方の眼鏡屋さんを掠め、金物屋の前を過ぎ
ドライブインへ・・・行こうとしたのですが、予約の時間を過ぎてしまいますので蕎麦屋さんに直行するでぃす。
して、その蕎麦屋さんと言うのが、前回お世話になった?『天通さん』
え?あ、だだだだってぇ〜グループ割引券があったんだもん。
つー事でいつもの様に皿蕎麦ですよ。
つー事で足りませんからにしん蕎麦ですよ。(W
前回60円差をケチって掛蕎麦を頼んでしまったのを激しく後悔してしまった・・・。
因みに上の2枚の画像を仕事ちうのDNSかっちょさんに送りつけたのは単なるイヤミだ!!(W
さて、食後は腹ごなしに出石城を散策です。
あ、こり↑はパノラマ写真どす。
かーいそうに片耳ねぃっす。(´・ω・`)
と思ったら反対側のお稲荷さんは両耳ねぃっす、なんだか恐竜みたいっす。
こんな所に煉瓦???
へっ・・・蛇にちういぃ?!
ミニ石舞台・・・なんちて!(W
ぐるっと見て回ったら定番!ソフトクリームですよ〜♪
・・・って何処で定番何だか。(W
さ!喰らうモン食ったらさっさと帰るですよ〜!
帰りは行きと違って祖武トンネルを通ってR9に出るでぃす。
ん〜でもそんな名前のトンネルは通りませんでしたよ。
そう!道間違えちゃった♪(てへっ!)
とある道の駅に立ち寄った際のココロアタタマルいい話(爆)は置いといて、鳥取帰着ぅ〜!
でもって今回の参加者うちの1名の申し出によって、洋風甘味処で大反省会であります。(W
ロールケーキですって、ヲクサマァ
ここで次回のツーリング企画者を決めたのですが、今回不本意ながらDNSになってしまったかっちょさんに決めてもらおうと事になりました。
果たして何時、何処に行くのでしょうねぇ・・・。
Σ( ̄□ ̄;)
だっ!誰ですかっ!欠席裁判みたいだなんて言うのはっ!
ししししし失敬だぞうっ!!!(汗
2010年05月13日
およそ15分
は?訳わかんない?
でしょうねぇ・・・書いてるヲイラも適当です。(W
今日はお仕事から帰って、先日入荷したスロットルを取り付けるですよ。
だって今日はバイトお休みの日だモン♪
因みに明後日も土日もお休み。
や!辞めた訳ではありませんから。A(^∀^;)
早速R750のとR1100のモノを比較してみましょう。
左が1100で右が750のもの、明らかに750のが短いです。
同年式なのになぢぇこのやうに違いがあるんでしょうねぃ?
やはり軽量化???
アクセルワイヤーのタイコの取り付け位置はかわんないみたい。
はいっ!きっちり取付けできましたよん♪
これで残り未入荷パーツはブレーキマスターとクラッチマスターのカップキットとなりました。
(;゚ー゚)
6月中には完成出来るかな?(なぢょ
でしょうねぇ・・・書いてるヲイラも適当です。(W
今日はお仕事から帰って、先日入荷したスロットルを取り付けるですよ。
だって今日はバイトお休みの日だモン♪
因みに明後日も土日もお休み。
や!辞めた訳ではありませんから。A(^∀^;)
早速R750のとR1100のモノを比較してみましょう。
左が1100で右が750のもの、明らかに750のが短いです。
同年式なのになぢぇこのやうに違いがあるんでしょうねぃ?
やはり軽量化???
アクセルワイヤーのタイコの取り付け位置はかわんないみたい。
はいっ!きっちり取付けできましたよん♪
これで残り未入荷パーツはブレーキマスターとクラッチマスターのカップキットとなりました。
(;゚ー゚)
6月中には完成出来るかな?(なぢょ
2010年05月11日
2人の英世・・・さん、さようならぁ(涙
今日はバイトくんは休み、でも明日はあるのだ。
で、先日のおさらい。
右フロントキャリパー上部のネジ穴の山が逝ってしまい、まともに留める事ができません。
これを一体どうやって治すのか?
行って参りましたはいつものバイク屋さん、ここの息子さんが作業を行いますよ〜!
え?
だって、失敗したら取り返し出来ないぢゃねいですか(W
先ずはドリルで穴を広げてー、タップを立てたらヘリサートを挿入ですよ。
続いて特殊工具を使って取り付けます。
ぢゃぢゃ〜ん!
きっちりネジの出来上がり〜♪
良い良い♪しっかりキッチリ留まっております。
で、ついでに入荷のあったブツも・・・
やっぱり長さがちがいますのね〜。
だけんど続きは週末日曜のお楽しみでありますよ。
は?
技の英世と力の英世の意味は???ですか。
意味なんか有る訳ないぢゃん!(w)
で、先日のおさらい。
右フロントキャリパー上部のネジ穴の山が逝ってしまい、まともに留める事ができません。
これを一体どうやって治すのか?
行って参りましたはいつものバイク屋さん、ここの息子さんが作業を行いますよ〜!
え?
だって、失敗したら取り返し出来ないぢゃねいですか(W
先ずはドリルで穴を広げてー、タップを立てたらヘリサートを挿入ですよ。
続いて特殊工具を使って取り付けます。
ぢゃぢゃ〜ん!
きっちりネジの出来上がり〜♪
良い良い♪しっかりキッチリ留まっております。
で、ついでに入荷のあったブツも・・・
やっぱり長さがちがいますのね〜。
だけんど続きは週末日曜のお楽しみでありますよ。
は?
技の英世と力の英世の意味は???ですか。
意味なんか有る訳ないぢゃん!(w)
2010年05月09日
ここんとこ週末はいい天気ですのぉ。
ぷらっとどっか出掛けたい気分♪
ご近所のぬこさまもお散歩しております、人んちの敷地ン中をね。
でもGSX-Rが・・・。
て事で作業開始であります、本日はフロントのブレーキキャリパーをオーバーホールして行きますよ。
と!その前に。
実は『これを機会にラジポンマスターにしない?』ってそそのかしてみたけど駄目だったので
マスターシリンダーのオーバーホールをしますよ。
あはは・・・何だこの白い粉わっ!
中身を取り出したら誤って発注してしまった純正マスターのカップキットとRC30のカップキットを
比較してみませう。
びっ・・・びみょ〜に違う。(´・ω・`)
とりあえずカップキットは発注し直しです。
これ以上マスターは触れませんのでキャリパーに進みます。
はい、割りますた。
(゚∀゚)
はい、出来上がりっ♪ (爆)
いやぁ〜固着が酷くて参りましたぁ、でもヲラには心強い味方が居るので大丈夫さっ!
さぁさ、キャリパーを取り付けましょうねぃ。
ん゛〜ちゃんと付きますよ、右はどうかな?
キャリパー側はいいんですがねぃ、マスター側のホース余りまくりっ。(W
こんな感じで作業をまったり進めておりますよ〜。
と!
ここまではね。
実はこの時キャリパーが大変な事になっていたのをまだ知らなかったのだぁ。
次回『2人の英世』に続きます。(W
Σ(゚Д゚;)
ご近所のぬこさまもお散歩しております、人んちの敷地ン中をね。
でもGSX-Rが・・・。
て事で作業開始であります、本日はフロントのブレーキキャリパーをオーバーホールして行きますよ。
と!その前に。
実は『これを機会にラジポンマスターにしない?』ってそそのかしてみたけど駄目だったので
マスターシリンダーのオーバーホールをしますよ。
あはは・・・何だこの白い粉わっ!
中身を取り出したら誤って発注してしまった純正マスターのカップキットとRC30のカップキットを
比較してみませう。
びっ・・・びみょ〜に違う。(´・ω・`)
とりあえずカップキットは発注し直しです。
これ以上マスターは触れませんのでキャリパーに進みます。
はい、割りますた。
(゚∀゚)
はい、出来上がりっ♪ (爆)
いやぁ〜固着が酷くて参りましたぁ、でもヲラには心強い味方が居るので大丈夫さっ!
さぁさ、キャリパーを取り付けましょうねぃ。
ん゛〜ちゃんと付きますよ、右はどうかな?
キャリパー側はいいんですがねぃ、マスター側のホース余りまくりっ。(W
こんな感じで作業をまったり進めておりますよ〜。
と!
ここまではね。
実はこの時キャリパーが大変な事になっていたのをまだ知らなかったのだぁ。
次回『2人の英世』に続きます。(W
Σ(゚Д゚;)
2010年05月08日
何となく羨ましかったり・・・
・・・キマキマキ&メッシュブレーキホースです。
ええ、ええ、勿論私のものぢゃないのよさ、GSX-Rに使うパーツですよ。
諭吉くん5人超えのチョー接戦を勝ち抜いたらしいっす。
そんな訳で今日はフロントブレーキをキレイなのに交換しましょうです。
その前に届いたホースの長さをチェックしますよ。
今となってはオーナーさんも何についていたのか判らないメッシュホースの長さを測ります。
今回来たホースは80cmのモノですが70cmとな?これなら片側短かったのもまともになります。
でも良く考えたらもう片方は変える必要は無かった様な・・・。
(゚Д゚;)
まぁいいか、折角の新品だし。
続いてキャリパーからパットの取り外し、キレキレするです。
スライドピンも御覧のたうりです。
それをミガミガしてはい!
このやうになりましたよ♪
さぁて明日はどこまでやろうかなぁ〜♪
なんて思っていたら今日は本来の会社へご出勤の日でした。
有給1日無駄遣いしちゃった・・・。orz
2010年05月07日
2010年04月30日
2010年04月29日
こんなもんでいいんでねえが?(W
やぁ、今日もいい天気でしたねぃ、昨日までの天気予報では雨降るって言ってたのに。
・・・いいんですよ晴れるにはね。
そんな天気なんか関係無くGSX-R1100の作業を進めます。
オーナーさんにスイングアームの事を伝えました所・・・
『えぇ〜何とかして〜!!!』でした。
やっぱりな・・・。A(´・ω・`;)
ひとまずバッテリーケースを外しますよ、邪魔者がいっぱいついてますもんでね。
どぉしたもんかのぉ〜〜〜・・・と悩む事30分。
ぺかり〜ん!Σ(゚∀゚)
がしっ!がしっ!じゃり〜〜〜〜ん!ばち!ばち!ばち!
でっきた〜〜〜!!!
ふっふっふ、今までのヲラであないんだお、何せつおい味方が居るんだから。
こぉーんなふーにしたんだよ〜ん♪
えっへっへ〜!そんな訳で仮締めしてたボルト類を本締めしてリアホイールを付け
スタンドを外したら跨ってみますよ〜。
やっぱりばっ・・・バレリーナ状態。(W
しかもワタスが乗った位ぢゃサスが沈みませんよ。
ん?7Xkgが乗っても沈まない???
念のためにじわわわっと体重を掛けてみますと、ちっとだけ動きますよ。
でも
リアショック、逝ってるっぽい。(ーωー;)
・・・いいんですよ晴れるにはね。
そんな天気なんか関係無くGSX-R1100の作業を進めます。
オーナーさんにスイングアームの事を伝えました所・・・
『えぇ〜何とかして〜!!!』でした。
やっぱりな・・・。A(´・ω・`;)
ひとまずバッテリーケースを外しますよ、邪魔者がいっぱいついてますもんでね。
どぉしたもんかのぉ〜〜〜・・・と悩む事30分。
ぺかり〜ん!Σ(゚∀゚)
がしっ!がしっ!じゃり〜〜〜〜ん!ばち!ばち!ばち!
でっきた〜〜〜!!!
ふっふっふ、今までのヲラであないんだお、何せつおい味方が居るんだから。
こぉーんなふーにしたんだよ〜ん♪
えっへっへ〜!そんな訳で仮締めしてたボルト類を本締めしてリアホイールを付け
スタンドを外したら跨ってみますよ〜。
やっぱりばっ・・・バレリーナ状態。(W
しかもワタスが乗った位ぢゃサスが沈みませんよ。
ん?7Xkgが乗っても沈まない???
念のためにじわわわっと体重を掛けてみますと、ちっとだけ動きますよ。
でも
リアショック、逝ってるっぽい。(ーωー;)
2010年04月27日
2010年04月25日
三角形だからって良いとは限らんぞ!
あはは。
昨日は倉敷さん行ってました、何でも今期の方針発表会らしぃんだが・・・。
どぉでもいいでつ。
はい、三角形スイングアームの取り付けですよ〜♪
と、その前にまふりゃぁ〜Compを取り外します。
アンダーフレームにリジットラックを掛けるのと、さいくろんまふりゃぁに交換する為であります。
先ずはフランジを外すのにオイルクーラーを動かします。
でないと2・3番のが外せないモンでね。
一本もんかと思ってたらスリップオンサイレンサーだったのねん、4-2-1-2となっておりますよ。
はい!取り外しましたよ〜!
ヨシムラさんと比べるとやっぱ重いっす。
さぁ!いよいよスイングアームを外しますよ〜!
見た目がいいからってだけで取替えをきぼんされたスイングアームに替えるです。
・・・とその前にリジットラックを掛けます。
うん、イイ感じで乗っかりましたよ。
どうやらリンクの形状はどちらも同じな様ですね、もしかしたら無加工ポン付けで行けるかもでいす。
うぎゃうだしてると・・・
つ・い・た〜〜〜(゚∀゚)〜〜〜!!!
ん?(・_・)
ひぃぃぃぃ!!!Σ(゚Д゚;)
だだだ駄目だっ!あたあた当たるどぉ〜〜〜!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
そんな訳で今後の方向を確認せねばです。
まさか、何とか汁とか言うのかな?
だとしたら27inモニターだけぢゃぁ割りに合いませんお?
昨日は倉敷さん行ってました、何でも今期の方針発表会らしぃんだが・・・。
どぉでもいいでつ。
はい、三角形スイングアームの取り付けですよ〜♪
と、その前にまふりゃぁ〜Compを取り外します。
アンダーフレームにリジットラックを掛けるのと、さいくろんまふりゃぁに交換する為であります。
先ずはフランジを外すのにオイルクーラーを動かします。
でないと2・3番のが外せないモンでね。
一本もんかと思ってたらスリップオンサイレンサーだったのねん、4-2-1-2となっておりますよ。
はい!取り外しましたよ〜!
ヨシムラさんと比べるとやっぱ重いっす。
さぁ!いよいよスイングアームを外しますよ〜!
見た目がいいからってだけで取替えをきぼんされたスイングアームに替えるです。
・・・とその前にリジットラックを掛けます。
うん、イイ感じで乗っかりましたよ。
どうやらリンクの形状はどちらも同じな様ですね、もしかしたら無加工ポン付けで行けるかもでいす。
うぎゃうだしてると・・・
つ・い・た〜〜〜(゚∀゚)〜〜〜!!!
ん?(・_・)
ひぃぃぃぃ!!!Σ(゚Д゚;)
だだだ駄目だっ!あたあた当たるどぉ〜〜〜!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
そんな訳で今後の方向を確認せねばです。
まさか、何とか汁とか言うのかな?
だとしたら27inモニターだけぢゃぁ割りに合いませんお?
2010年04月21日
気持ちは判らんではないのだがぁ〜あ〜・・・。
本日はバイトはお休み。
バイク屋さんに行ってGSX-Rのチェーンのジョイントを貰いに行って家帰ってh・・・もとい
明日に備えて早めのご就寝と行きたかったのですが、夕方にオーナーさまから連絡が
入りました。
『イイもん手に入ったから取りに来て♪』
??(゚Д゚)??
とりあえずパソコン屋さんに行ってみますと・・・
吉村謹製サイクロンマフラー(フルエグゾースト)です。
なんでも程度の良いモノをヲクで落としたんだとか。
そうだよね、良いモノは何でも手に入る時に手許に置いとかなきゃでわさ。
でもその前にフロントフォークの延長KITを何とかして欲しかったよう!(涙
はい?!
予告とちがう???
・・・(゚∀゚;) 何の事しょうか???(爆
バイク屋さんに行ってGSX-Rのチェーンのジョイントを貰いに行って家帰ってh・・・もとい
明日に備えて早めのご就寝と行きたかったのですが、夕方にオーナーさまから連絡が
入りました。
『イイもん手に入ったから取りに来て♪』
??(゚Д゚)??
とりあえずパソコン屋さんに行ってみますと・・・
吉村謹製サイクロンマフラー(フルエグゾースト)です。
なんでも程度の良いモノをヲクで落としたんだとか。
そうだよね、良いモノは何でも手に入る時に手許に置いとかなきゃでわさ。
でもその前にフロントフォークの延長KITを何とかして欲しかったよう!(涙
はい?!
予告とちがう???
・・・(゚∀゚;) 何の事しょうか???(爆
2010年04月18日
それはいいとして家の掃除はどうした?
はい、一週間のご無沙汰です、玉置宏じゃないけど。(誰かわかる?
本日の作業はチェーンのお掃除ですよん。
何でもこのチェーンは10年モノではないらしいのですが、ホントに全体まっ茶であります。
それでも型番を調べるのにミガミガしてみたら結構落ちたので
更に全体をミガミガするですよ。
チェーンクリーナーをぶしゅしゅ〜と噴いて暫く置いてからブラシでゴシゴシするです。
するとまぁ〜落ちる落ちる。
落ちるんですがぁ・・・
外向きのプレートはやはり錆が出てます。
裏側はこんなにキレイになってるのにねぃ・・・。
ちょっとだけ悩んだ末、駒を切ってそのままの向きで使う事にケテーイ!
ヲイラさん御用達のチェーンソーオイルでびっちゃんびちゃにして当面放置でありますよ。
←ルブにすんのかどうするかはオーナーさんに決めてもらおう。
【次回予告】
この機会にとオーナーさんがGETしたリアスイングアーム!
実はこのスイングアーム、ノーマルとは決定的な違いが2箇所もあった!!!
次週、『三角形だからって良いとは限らんぞ!』 お楽しみに。(W
本日の作業はチェーンのお掃除ですよん。
何でもこのチェーンは10年モノではないらしいのですが、ホントに全体まっ茶であります。
それでも型番を調べるのにミガミガしてみたら結構落ちたので
更に全体をミガミガするですよ。
チェーンクリーナーをぶしゅしゅ〜と噴いて暫く置いてからブラシでゴシゴシするです。
するとまぁ〜落ちる落ちる。
落ちるんですがぁ・・・
外向きのプレートはやはり錆が出てます。
裏側はこんなにキレイになってるのにねぃ・・・。
ちょっとだけ悩んだ末、駒を切ってそのままの向きで使う事にケテーイ!
ヲイラさん御用達のチェーンソーオイルでびっちゃんびちゃにして当面放置でありますよ。
←ルブにすんのかどうするかはオーナーさんに決めてもらおう。
【次回予告】
この機会にとオーナーさんがGETしたリアスイングアーム!
実はこのスイングアーム、ノーマルとは決定的な違いが2箇所もあった!!!
次週、『三角形だからって良いとは限らんぞ!』 お楽しみに。(W
2010年04月17日
そぉいうことは早く言えっ!(w
はい、週末です。
ここんとこ毎週例のパソコン屋さんに行ってGSX-Rの進捗報告なんかやってます。
ついでに目新しい商品が無いかチェックしてみたり。
そん時に聞いた信じられない言葉が!
『モニターでパーツ代チャラだっけ?』
・・・(゚Д゚;)
ジブン、パーツ代も工賃も出すから言うたんちゃうんけぇ?!誰がタダで作業するかぁ!
と言いたい気持ちを抑えて『いや、部品代も工賃も出すって話だったけど工賃貰うのは何だから27inモニターで手をうったんだが?』とキッパリ言っておきましたわ。
あ〜アブナイアブナイ。
更に!
お話によるとあのGSX-RはフロントブレーキマスターもクラッチマスターもRC30の物に
替えてあるんだとか。
をい
それを早く言ってクレヨン!
GSX-R純正用の交換パーツ頼んぢゃったぢゃねぃかい!!!
しかもモノは既に手許にあるぞぃ!
あ〜開封してなくって良かった。
ヲイラ、バイク屋さんぢゃないから鱸純正のマスター形状なんかしらねぃモン!(爆
ここんとこ毎週例のパソコン屋さんに行ってGSX-Rの進捗報告なんかやってます。
ついでに目新しい商品が無いかチェックしてみたり。
そん時に聞いた信じられない言葉が!
『モニターでパーツ代チャラだっけ?』
・・・(゚Д゚;)
ジブン、パーツ代も工賃も出すから言うたんちゃうんけぇ?!誰がタダで作業するかぁ!
と言いたい気持ちを抑えて『いや、部品代も工賃も出すって話だったけど工賃貰うのは何だから27inモニターで手をうったんだが?』とキッパリ言っておきましたわ。
あ〜アブナイアブナイ。
更に!
お話によるとあのGSX-RはフロントブレーキマスターもクラッチマスターもRC30の物に
替えてあるんだとか。
をい
それを早く言ってクレヨン!
GSX-R純正用の交換パーツ頼んぢゃったぢゃねぃかい!!!
しかもモノは既に手許にあるぞぃ!
あ〜開封してなくって良かった。
ヲイラ、バイク屋さんぢゃないから鱸純正のマスター形状なんかしらねぃモン!(爆
2010年04月11日
もちっとお調べしてみる・・・と。
調べるのはGSX-Rの事ですよ〜!
何を調べるかと言いますと、チェーンの種類。
どういうのん使ってるか判らんですからね〜、でないとチェーンの駒詰しようにもジョイントが買えません。
10年以上放置していたものですから、チェーンはまっ茶っ茶!もぉ〜錆なんか何なんか判らない状態。
とりあえずチェーンクリーナー噴いてぐりぐり落とすです。
あら!割とキレイですよ???
放置は放置でも屋内放置だから錆びないで済んだんでしょう、しかし『532ZLV』てどこでしょう?
はい、ググってみましたD.I.DのVシリーズの特殊サイズだそうで、X型シールリングを使用しとると。
うぉっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
くっ!クリップ!・・・ですか。
ヲラぁ〜きっちりカシメさせてもらいますよ。
では続いてプラグを調べませう。
・・・全体的に燻っておりますな。
一応ミガミガして戻します、特別摩耗してるっぽくないから。(w
続いてフロントフォーク。
やぁ!これは素晴らしい、左右共オイル出てます。
そこで登場はこのバイクのオーナーさんがご用意されましたこれ!↓
GSX-R750のフロント周り。
でもね、インナーパイプの長さが違うですよこれがぁ。
とりあえず延長KIT待ちですよ。
は?
エンジンですか?
何だかキャブにガソリンいれっぱで放置プレイかましてたら少し良くなった様なので
更に放置プレイだす。(W
つまり後回しって事で・・・。
何を調べるかと言いますと、チェーンの種類。
どういうのん使ってるか判らんですからね〜、でないとチェーンの駒詰しようにもジョイントが買えません。
10年以上放置していたものですから、チェーンはまっ茶っ茶!もぉ〜錆なんか何なんか判らない状態。
とりあえずチェーンクリーナー噴いてぐりぐり落とすです。
あら!割とキレイですよ???
放置は放置でも屋内放置だから錆びないで済んだんでしょう、しかし『532ZLV』てどこでしょう?
はい、ググってみましたD.I.DのVシリーズの特殊サイズだそうで、X型シールリングを使用しとると。
うぉっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
くっ!クリップ!・・・ですか。
ヲラぁ〜きっちりカシメさせてもらいますよ。
では続いてプラグを調べませう。
・・・全体的に燻っておりますな。
一応ミガミガして戻します、特別摩耗してるっぽくないから。(w
続いてフロントフォーク。
やぁ!これは素晴らしい、左右共オイル出てます。
そこで登場はこのバイクのオーナーさんがご用意されましたこれ!↓
GSX-R750のフロント周り。
でもね、インナーパイプの長さが違うですよこれがぁ。
とりあえず延長KIT待ちですよ。
は?
エンジンですか?
何だかキャブにガソリンいれっぱで放置プレイかましてたら少し良くなった様なので
更に放置プレイだす。(W
つまり後回しって事で・・・。
2010年04月09日
とりあえず釣られてみる(w
2010年03月28日
わんすもあぷりーづ。(´・ω・`)
さぁさぁ日曜ですよ、用事はさっさと済ませてGSX-Rの作業にかかりませう。
鳥取自動車道の開通???
そんなモンいつでも走れるぢゃん!放っといてとっとと作業するでぃす!!!
オーバーホールが終わったキャブのパーツを組んで行きます。
んでもって車体に組み付ける訳なんですが・・・
3月末とはいえ気温が低いですねぃ、なっかなかインシュレーターに入って行きませんよ。
(ー"ー;)
段々腹が立って来て無理を承知で方端をインシュレーターに突っ込み、ベルトでガッチリ締めてから反対側をぐっと押し込んだらすんなり入っちゃいましたよ。
・・・なんだ。 ( ̄o ̄;)
続いてエンジンオイルとフィルターの交換をします。
が!
固い!めっちゃ固い!
ドレンボルトもフィルターも固い!!!
とりあえずドレンボルトは梃子の原理でえいやっ!て回してオイルを抜きます。
そしてオイルフィルターはこんな感じです。
そうです、フィルターレンチなんか持ってる訳ねぇぢゃん!
Lennethごうのはこんなんぢゃねぇんだもん。
ふん!(`ヘ´)
ささ、それではバッテリーを付けて・・・
ぺかり〜〜〜ん!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+カカッタワァ~!
でも、チョークを戻すとストールしちゃいます。
どおやらスロー系まだ詰まりがあるんぢゃねぇの?
と思われ。
てことはも一回外してお掃除ですかそうですか・・・。
(´・ω・`)しょぼぼ・・・・
鳥取自動車道の開通???
そんなモンいつでも走れるぢゃん!放っといてとっとと作業するでぃす!!!
オーバーホールが終わったキャブのパーツを組んで行きます。
んでもって車体に組み付ける訳なんですが・・・
3月末とはいえ気温が低いですねぃ、なっかなかインシュレーターに入って行きませんよ。
(ー"ー;)
段々腹が立って来て無理を承知で方端をインシュレーターに突っ込み、ベルトでガッチリ締めてから反対側をぐっと押し込んだらすんなり入っちゃいましたよ。
・・・なんだ。 ( ̄o ̄;)
続いてエンジンオイルとフィルターの交換をします。
が!
固い!めっちゃ固い!
ドレンボルトもフィルターも固い!!!
とりあえずドレンボルトは梃子の原理でえいやっ!て回してオイルを抜きます。
そしてオイルフィルターはこんな感じです。
そうです、フィルターレンチなんか持ってる訳ねぇぢゃん!
Lennethごうのはこんなんぢゃねぇんだもん。
ふん!(`ヘ´)
ささ、それではバッテリーを付けて・・・
ぺかり〜〜〜ん!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+カカッタワァ~!
でも、チョークを戻すとストールしちゃいます。
どおやらスロー系まだ詰まりがあるんぢゃねぇの?
と思われ。
てことはも一回外してお掃除ですかそうですか・・・。
(´・ω・`)しょぼぼ・・・・