2005年10月

2005年10月28日

泣けてくらぁ!

明日は土曜日です。


・・・え〜と当たり前か。
ははっ・・・。


今朝まで土日休みだと思っていたのに、実は土曜日出勤日だと
言う事に気付いたをいら。

途端に仕事やる気ナシモードになっちまって、溜め息の連発ざます。

そんな中、チョ〜〜〜〜〜基本的な
LAN設定作業があったですよ。

フォルダの共有をやり直しってのが2つ。
以前まで使えてたものが、Yah○○BBのトリオモデムを導入してから
駄目になった『それ』をネットワークドライブとして
マウントしなおしするでつ。

ちゃちゃっと片してバイク屋さんに行って時間潰しでもするべやぁ〜って

思ってたの。

しかしですな。

開通(なんぢゃそりゃ?)したのはイイんすよ、でも片方のが開けないです。

はてぇ?(. .;)

ついでに言うと、各ウインドウの開きが遅ぅございます。
むぅわさか!感染?!
そう思いながらノートン先生に診てもらったです。


異常無し。

ついでに目的から見事脱線、要らぬ事に時間を取られちまったい。

気を取り直して何故にネットワークドライブが開けないのか
検証を続けようとしてた時にクライアント・・・ん゛〜〜〜!!!
なんてカコイイ呼び方なのっ!でもどっちかってぇと『シャッチョサン』って
感じのお方(笑)なのだが。

んまぁそんなお方が帰って来られまして一言ありました。

『ああ、その共有ドライブはリムーバブルディスクだよ』

なぁ〜んだ、りむーば・・・( ̄□ ̄;)




はぁぁぁぁぁ?!



はっ・・・早く言ってくださぁい。(TmT)




hov3_d at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

寄る年波には逆らえないのね・・・。

久方ぶりに逢った実弟の御髪が寂しくなっていた。

やっ!ま、人の事は言えません。
鏡に映った自分頭部を見たり、色んな方が撮影されたおいらの画像の
アタマを見ても確実に寂しくなっている。

やっぱりt・・・


いや、毛髪の事はどぉでもいいんですよ、遅かれ早かれ
無くなるんだもん。
本日某TV番組に、かつてのWGPチャンピオンライダー、
フレディ・スペンサー、そう!昔250/500の2冠を獲ったフレディ御大が
出演?されていたんですが・・・。

なんかすっごぉぉ〜いいお腹してたのね。<爆


・・・何かセツナイ。(´・ω・`)

昔のアンタはそんなお腹ぢゃぁ無かったよね?

一旦引退したのにYAMAHAで復帰したときのお腹もここまで膨張して
なかったよね???
同じ番組に出ていたエディ・ローソンさまはそんなに変わってないのに。

そんな貴方を見てて改めて思ったですよ。


『寄る年波には逆らえないのね。』<(TЛT)


そういえば近いうちに増毛の内服薬が病院で処方可能になるらしいですね。
や、年に2回行くか行かないかの理容店のご主人から聞きマスタ。
でもね〜・・・






・・・まいいか、どぉせおいら使わないだろうしね。
でも、何科で処方箋もらうんだろう?皮膚科???

って蒸し返すなよ<をいら






hov3_d at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2005年10月26日

終わりましたな。

プロ野球日本シリーズ。

まさか4タテとは思っていなかった阪神ファンの皆様。
明日以降のチケットを購入されていた皆様。
千葉に戻ってからの収益を見込んでいらしたお店の皆様。

残念でしたねぃ・・・。
正直私も残念であります。


何故なら・・・

お陰がないからぁ〜〜〜!!!


↑なんだ???

ぢつわ、おいらの住んでいるトコロにはロッテリアがねぃですよ。(´・ω・`)

でももしロッテリアがあったれば・・・

あったれば・・・

揚げ芋半額とか、シェーキ色々半額とか、えびさんのハンバーガー半額とか・・・。
とにかく半額なんですよぉ!


きっと。(*´-`*)

そうなったらキャンペーン期間中の昼食は、全てロッテリアにしちゃうぞぉ〜!
    あ!

ついでに韓国のロッテホテルも半額ってのはどぉ?









更にお陰なし。




とはいえ阪神が日本一決めても駄目であっても、お陰が無い訳だが。

hov3_d at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2005年10月23日

何もしない。

無事、大阪出張より帰還。
本当に美味しいしゅっty・・・

もとい。

実に有意義な出張となりました。
そんな訳でこの土日はなぁ〜〜〜んもしないぞぉ!
って帰りのタクシーの中でそう決めてたんですがね。

・・・なんてこたぁ出来ない性質です。
ごめんなさい。
お家の掃除と流しの洗い物片付けに、洗濯・乾燥と土曜は家事モード
全開です。

合間にすだっちゃんのご機嫌とりなんかもしつつ・・・。
それでも通常7時起きの所、9時まで寝させて頂きましたよ。
ま、誰も起こしたりしませんからね。

本日日曜は更にまったりモード。
午前中は家ん中でごろごろ。
午後はなんちゃって2NXの洗車や、本格的なものではなくて
ざっと洗っておしまいってヤツ。
本当はチェーンの給油もしときたかったんですが、クリーナーが
無いのでおサボリです。<いいのか?

そして通常ルーティンのお買い物を済ませたら、またしても
すだっちゃんのご機嫌取り。

寒くなって来たからでしょうなぁ、夏場は呼んでも来なかったのに
向こうから寄ってくるんだもんな。
全くもって勝手なモンです。

あ、猫のこたぁ言えませんな。
勝手にふらっと出掛けて頃合いには帰ってくるんだもんね、あはは!


とはいえまだ21:00ですか、いつもより時間の経つのが遅いねぃ。
何でかのぉ・・・。

hov3_d at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2005年10月18日

明日から大阪出張〜!

何か楽しそうぢゃん。


なんて思ってません?
え〜正直に申し上げます。


楽しみです♪あ言っちゃった


だってさ、お仕事関連の研修なんだけど、すぅんげ〜興味ある内容だしね〜!
それにぃ、美味しそうなモノもあるしね〜!今回の目標は刀削麺でやんす。
ついでにハンズもあるからね〜!って別に何買う訳であねぃですはい。

そんな訳で水・木・金と書けませぇ〜ん!
なんて言っても最近サボり気味だから何も宣言する必要も無いか。

hov3_d at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2005年10月17日

お祭りのあと

後の祭りぢゃねぃですよ、一応。

今月15・16日でClub@SRXの全国オフに行って来ましたよ。
行きは降水確率100%の中で移動です。
秋雨前線まで一緒に付いて来なくてもいいのに・・・って感じで移動です。

そんな天候の中を移動した、初参加の全国オフでしたが・・・。



濃いかったわぁ・・・



約40台ものSRXが集まったにも拘わらず、同じモノが無いなんて・・・。
似た様なカラーではあっても型違いだったりRショックも様々で。
十人十色とはよく言ったモンです。

色んな方とお話をして、色んな方のSRXを拝見し、楽しいひとときを過ごせました。
でもねぇ・・・

おいらの欠点に『一見で人の名前を覚えきれない』ってのがありましてぇ。
西方組の集合場所の養老S.Aに着いた時点でもう、オーバーフローでやんす。

そんな状態なので、同室になった方々のお名前すら覚えて居ない有り様。
や、お二人だけは覚えていますね。でもお一方のお姿が思い出せません。





○| ̄|_←このお方!





なんて失礼なヤツなんでしょ、おいらって。ごめんなさい!ごめんなさい!

でもきっとおいらの事、覚えていらっしゃる方も殆どいらしゃらないと思われ
それはまたそれで(´・ω・`)しょぼ・・・



あ?オフミレポート・・・ですか?


ごめんなさい!おなかいっぱいで書けませぇ〜〜〜ん!!!

またしても他力本願って事で・・・_| ̄|○ゴメンナサイ


んで、祭りの後のおはなし。

会社にお土産の菓子を持って行ったのですが、
皆が何処行ったの?って訊くですよ。

この土日にバイクで岐阜までって答えたら皆が呆れ笑いでこう言うですよ。




『元気やなぁ・・・』




あったり前でぃ!その為に仕事に精を出してないんだもん!<マテ!






hov3_d at 21:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2005年10月09日

リハビリ。

そう。
リハビリのつもりだったですよ。

え〜何が?って言いますと、本日米子にお住まいのWalrus氏より比較的近場の
ツーリングにお誘い頂いたのです。

来週のひるがの高原行きまでにおいら自身のSRX6復帰のリハビリと
組上げたなんちゃって2NXの慣らし?って言うと大袈裟やねぃ、
まぁエンジンオーバーホールした訳ではないので大したこっちゃねぃです。
膿み出し程度のつもりだったです。

今回御参加頂いたメンバーはおいら含めて5名。

まぁ、内容の程はWalrus氏のBlogをご参照って事で
かなりの他力本願モードでござります。

あ、んでリハビリのつもりで参加したのですがねぃ。

余りまったりペースで走れなかったっす。
や、人によっては十分まったりペースでは?などと言われそうですが。


SRX6乗るの、8年ぶりなんですよぉ!!!


もうね、R29の峠でGSX-R1100をつっつき回してたあの頃がなつかすぃです。しみじみ

っていうかそんな頃があったなんて信じらんない程のへっぽこぶり。

それでも何事も無く約200kmを走破できたので、膿みは出切ったかもです。

後気になるのは来週末のお天気ですなぁ。
NCNの24ch(ウェザーニュース)見てたら何だか帰りに降られそう・・・。
誰かてるてるボウズでも作ってくらはい。





hov3_d at 21:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Ahly(1JK/SRX6) 

2005年10月04日

あら、日付け変わってら。

本日ネタがありましぇぇん。

んな訳でん〜〜〜〜ここ最近なんっすがね。

ある考えが一瞬脳裏をよぎるです。
や!本当に一瞬です、えっと時間にしてコンマ3秒くらいかや?
         その考えとは。



おれっち主夫向きかも?



やややややや!ホントに一瞬ですよ、一瞬。ははは!
分かってますよぉ、主夫なんて出来ないの。


兼業主夫ぢゃないとイケナイもん。<ヲイ!




・・・・そういう問題では無いのでは?<わし

hov3_d at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2005年10月02日

思う様には行かないのねん・・・。

日曜ざんす。

最近じゃぁなんちゃって2NXの始動もキックの回数が少なくなってきましたからねぇ、
何となく馴れて?ん?慣れてか?んま、どっちでもいいやぁ。
とにかくソレなんでしょ、だから天気が良ければ御機嫌伺いにお出かけ予定でやんす。

お空の具合はだいぶんとアヤシイのですが、行けるとこまで行こう!

おぉ〜っと!でもその前にっ!

掃除機掛けなきゃ。先週サボっちゃったので、すだっちゃんの毛や
なんかが散らばってますから。

この時点で0800でやんす。

お掃除済ませて出掛けようとした時、洗濯物をコインランドリーに
持って行かねばならぬ事を思い出し、慌てて行って帰ってきますた。

さて、行きますか。


と、準備をしてヘルメットを取って玄関を出てみると


雨、

降ってやがるしぃ〜・・・









(´Д`;)








時は1000の事ぢゃった・・・。


天気予報は午後から雨だって、言ってたのにぃ。
やっぱりアテにはならんですな。
や、アテにならないから大丈夫だろうと思ったのが甘かった・・・。


その後のおいらはフテ寝をしてました。

はは、お陰でまだ眠くねぇ〜〜〜〜<爆


でもよっく考えてみると通勤時間帯に雨に降られるよりはかなりマシかも?

ここんとこ週末の天気が思わしく無いので頼むから15・16日は降らないで・・・って、


アテにならない天気予報を気にしてるのか?この期に及んで



hov3_d at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0) Ahly(1JK/SRX6) 

2005年10月01日

10月です。

9月が終わったんだから当たり前ですな、ははっ!

んでもって色々イベントがあるわけですが、その中でも大っきいのが
SRXの全国オフなんですがねぃ、これが岐阜県の郡上市で行われるんですが・・・。

未だにどのルートにするか迷っております。

その壱:R53ーR373ー中国縦貫佐用I.Cー東海北陸自動車道ぎふ大和I.CーR156ー古今伝授の里やまと

その弐:R9ー京都縦貫ーR9ーR1ー名神高速道路京都東I.Cー東海北陸自動車道ぎふ大和I.CーR156ー古今伝授の里やまと

その参:R9ーR1ーR8ーR21ーR156ー古今伝授の里やまと(いわゆる下道)

その四:その参以外のオール下道。


まぁね、迷うのは勝手なんすけどね、折角岐阜に行くんですから
久しく食べていないモノを本場で食べたいなぁ・・・と思いましてね。

その食べモンってのは・・・


ベトコンラーメン



やっぱり麺ものなんですなぁ。
実の所言いますと、大昔、岐阜に住んでいた事がありましてね。

その時初めて口にしたベトコンラーメンの味が忘れられなくって、機会があれば
本場、岐阜に食べに行きたい!って思ってたんです。

その機会が今!目の前に迫って来ております!
すぅんごいわくわくです!(^-^)



ですがチョットマテ。


そのベトコンラーメン、おいら岐阜では夜しか食べた事ねぃっすよ。
往路も復路も昼間の移動ざんすよ?


昼間から開いてる店ってあるのかなん???

どなたかご存じないですかねぃ?


因に唐辛子の細かく刻んでないものをキボンです。
だって細かく刻んでるヤツは辛すぎるんだもん・・・。





hov3_d at 23:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?)