2008年02月

2008年02月29日

鳥取到着っ!

c14077ca.jpg雨だ!さ…さぶぅっ!!!(;°Д °)

さっさと帰って風呂入って寝るでつよっ!


hov3_d at 22:32|PermalinkComments(2) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

西播磨の新幹線のりば

8a8d1188.jpg到着したものの、ナンボ程待たねばならんかな。

( ̄m ̄;)




一時間待ちでつか?!


orz


hov3_d at 19:53|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

名古屋出発

0661f5d7.jpg…の前に昼食をば。

ホームのきしめん@340でやんす。


hov3_d at 18:22|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

さいなら名古屋

鳥取着いたら何時かな?
(´・ω・`)ショボーン


hov3_d at 17:44|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月27日

買ってしまいマスタ。

はい、昨日宣言した通りでございます。(爆)

午前中のお仕事を終わらせて、午後からのお客さんトコから一番近い家電量販店にて
購入致しましたよ。


『コンプリートベスト』


でもって昼食も摂らずにLet's君を起動せさてiちゅーんに御取込!
明日の移動は少し遠い(知多・半田方面なのよ)のでnanoと同期させて
もばいるスピーカーをダッシュボードに置いて、エンドレスPLAYの備えはバッチリだい!(W)

本当は『チョコレイト・ディスコ』がお好みなんですがね〜、入っておりませぬ。
ま、この春にはアルバム出すらしいから、それまでのお楽しみ? (入るのか?)


さ♪これで憂鬱な『なんちゃって転勤』で疲弊したキモチも癒される・・・











のか?

hov3_d at 23:57|PermalinkComments(2) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月26日

CDしょっぷへGOだ!(笑)

何を血迷ったんでしょうなぁ。>ヲレ

今を遡る事数年前。(覚えてないんかい!)
ユニット名と画像(動画に非ず)だけで『なんだ、ただのアイドルユニットか、イラネ』

なんて思っていたのに某CMで耳にした事から何となく気になりだして。

先日なんばの大型家電量販店でPVが流れているのを見てからというもの。

今現在寮に一人なのをイイ事に、只今ようつべでパワープレイ状態であります!(爆)


まぁまぁ、とりあえず↓をぽちっとして聞いてみてちょ。
『ヴィジュアル<サウンド』って事で画像が悪いのは勘弁ね。







自分がそうだからって他人さんもそうとは限らないのですがね、
あっしの予想では同年代のお方には心地よく感じる楽曲ではないかと思われ。A(^ー^;)
個人的にはメジャーデビュー以降の方が好みな訳だが・・・。


そんな訳で明日、仕事の合間にCDしょっぷに行くでつ!(`・ω・´)しゃきーん!
そして移動の車内でもパワープレイだだだだだっ!(ぱか)


hov3_d at 22:58|PermalinkComments(5) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月25日

ナナちゃんは

b5c416b1.jpg二十歳の献血キャンペーンですと。


そいえばご無沙汰ですの〜。


hov3_d at 09:37|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

名古屋だがね

479bae22.jpg仕事内容にちみゆううちゅ(´・ω・`)ショボーン


hov3_d at 09:25|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月24日

ついでだぁお。

a0156248.jpg会社の近所で見掛けたポスター?










あっ!何をするんだ『キッコロ』!!(爆)




…だってそう見えたんだもん。(´・ω・`)ショボーン


hov3_d at 14:20|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

天天有の帰り

3a8b602a.jpg
1a2a5663.jpg
Portaで見掛けたイベント。

はぁ、そうですか。
でもどっちかと言えばミュンシャの方が好みだが…。(激違)


hov3_d at 14:11|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月23日

久方ぶりのニポーンばし

この土日が終わると来週からは似非名古屋人であります。
荷物を鳥取と名古屋に送り、やる事がなくなっちまったので急遽大阪は日本橋に行く事にしましたよ。

久しぶりに乗る近鉄電車はン年前と変わらないです。
でも沿線のサティが『完全閉店37年間ありがとうございました』ってのが何となく時の流れを感じてみたり。

e13ef801.jpgそんなおcmさんになりつつ到着した近鉄日本橋駅の改札口傍にこんなものが出来てましたよ。

←立ち喰い寿司屋。


地下鉄堺筋線に一駅乗っていつもの電気屋さんに行ってみますと、自作ロボットコーナーが出来てましたよ。

97ebe75a.jpg

・・・で、何でフライスやNC千万あぁっ!もとい!旋盤が陳列されていますよ!
今ひとつロボットとの関連性が見出せないくせに


あぁ・・・ええなぁ〜(´∀`*)


なんてSRXのあんな部品こんな部品、FakeNSRのあんな部品やこんな部品も作れるぅ〜♪
などと妄想が膨らみますよ。(W)


e0736dbf.jpg




でもってもうすぐ20:00、お店も閉まって参りますので、これまたいつものお蕎麦屋さんに行って晩御飯です。
ここまで来てて行かないのは・・・ねぇ。

でもっていつもの様に笊蕎麦大盛を頼み、大盛のお替りをしつつ、麺の一部から何故か塩の味がしたのにびっくり。

確かに美味いぢゃん♪


おなかいっぱいになったトコロで阪急-京都市営地下鉄と使って帰って参りましたよ、
寮まで。

あの・・・近鉄で日本橋まで出ると900円overなのに、阪急使うと四条まで620円って
何故ですか?地下鉄で京都駅まで行っても820円って???

謎ですの〜。


hov3_d at 20:30|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月17日

輸入車もピンキリだねぃ。

昨日今日の2日間、みやこメッセで『2008京都輸入車シヨウ』が開催されておりましてですね、
とりあえず行ってみたですよ。

だって、『うんたっく』やら『512BB』だとか『エンツォの息子』も展示されるですし
輸入2輪車の展示があるですよ。

会場までは京都駅前から市バスに乗って行くです。(`・ω・´)
会場建物入口にはこんな看板が・・・。


inomutsu

いのまたむつみ原画展かなんか。(謎)





まぁとりあえず入場料英世1人を払い、会場に入ると出迎えてくれるのは受付嬢さんと
懐かしのす〜ぱぁ〜かぁ達。

最初に目にするのはふぇらーり512BBですがどぉでもいいです。(爆)
ワタクシは伊太利亜のトラクタメーカーのヒャンでしたのでね〜。(W

lambo_miura
らんぼるぎに社の三浦さんです。
どちらかというと、おいらはΙ(イオタ)の方が好きだったのですが動体保存された車輌が無いのでしょうかねぇ。(´・ω・`)ザンネン・・・。




dino001

はい〜!エンツォの息子の出番ですよ〜!

dino002





他にもベンツの230SLとかマセラティのなんとかとかフォードのマスタングとかあったけど興味ネ!( -д-)ノ



poru930t

ぽるぽるの930ターボだよ〜ん♪




poru911t

で、こちらはぽるぽるの911ターボ。
だから何だと言われると困るが・・・。A(^∀^;)





はい。

ではここからはおいらが気になったクルマさん達ですよ〜!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

renault001

先ずはルノーさんからトゥインゴGTであります〜♪
やっぱHOTコンパクトっていいなぁ〜・・・(´∀`*)

renault002renault003








続いてはシトロエンのC4であります。
citroen001citroen002citroen003
このC4、WRCでS.ローブ選手が4連続タイトル獲得した記念の特別仕様車だそうで。
車格はぷぢょーの307シリーズらしい、但し値段は・・・207GTiクラス。(W)



そして今回の一番はコレ!!!
fiat500_001fiat500_002fiat500_003

『にぅFIAT500』であります。 .。゚+.(´∀`*)゚+.゚
あぁ・・・なんてカコカワイイんでしょう!1400ccのくせに生意気にも6速MTですよ。
中身がPANDAでもカンケーねぃっすぅ〜!因みに価格はPUNTOより上だそうです、はいぃ〜。A(^o^;)

続いて2輪であります。

triumph001triumph002triumph003

TRIUMPHのデイトナ675。
何だか惹かれるものがあるのよね〜、お値段R1200Sの約半分!排気量もR1200Sの約半分だけど。(W)

ついでにおまけ〜!
omakechari

ぷぢょーの自転車ですよ〜♪


daioh

見終わったらお腹が空いてきましたので、烏丸六条にある『大王老麺』に行きましたよ〜♪
ふっ・・・2日連続かよ。
で、食べた感想は、いやぁ〜イイ!いいっすぅ〜!
もいっかい食べに行きたいお店リストに入れておきましょうね♪

あ・・・画像撮り忘れた。



hov3_d at 19:08|PermalinkComments(3) のりものあつまれ〜♪ 

2008年02月16日

本日の晩御飯はぁっ!

a0217c77.jpg

天天有に続きまして、これまた本店が一乗寺にございまする、『魁力屋さん』の特製醤油味玉ラーメン(並)680円であります。(笑)
これまた四条烏丸付近のお店で頂きました。
個人的には天天有の方が好み・・・かな?A(^^;)



あ?!そこ!『またラーメン?!』などと言わない!(爆)



京都には沢山ラーメン屋さんがあるですよ!
だから食べに行きやすいトコロから攻めるですよ。(なんで?)


そんな事よりワタクシ、25日から三度似非名古屋市民になるですよ。
勿論29日までですがね。

4回・5回とある可能性は否定できないのですがそんな事は置いといて・・・。

先回、先々回で味噌カツ・手羽先・スガキヤを制したあっしでございますが、名古屋でまだ喰って無いものがありますですよ。

そ〜れ〜はぁ〜何かと聴かぁれぇたぁら?でんでん♪


『小倉トースト&あんかけパスタ』


今回はウイークデーにしか滞在致しません故、なかなか食べに行く機会がございません。(´・ω・`)

何とかならないかなぁ・・・。



hov3_d at 22:02|PermalinkComments(0) 喰い散らかしたぞぃ! 

2008年02月15日

只今西宮名塩デスョ

c69304ec.jpgどっかの某BBSでも話題になってた『アレ』ですよ、あれ。

そう、R35のスカイラインであります。

さっすがは都会、もう乗ってる人が居るんだなぁ(´∀`*)
って思った瞬間パシャリと撮らせて頂きましたよ。
で、ついでにオーナーさんはどんな方なんだろうと何気に張り込んでみましたよ。

やっぱ興味津々ぢゃねぃですか。(笑)

乗り込んだのは『大手企業を定年退職後、退職金で買いましたよ』的雰囲気のぢぇんとるまんぬ。

始動音は意外にも静かで、何だか拍子抜けであります。
VQベースだからですかね、走り去る時も静かでしたよ。



しげしげ眺めてて感じたのは…


『所詮はぶるぢょあジィサンの玩具なのかな…?』(´・ω・`)ショボーン


て事。

ところで何でこんな所に居るんだ?>ヲレ(笑)


hov3_d at 11:11|PermalinkComments(0) のりものあつまれ〜♪ 

2008年02月11日

いぃ天気だなぁ(´∀`*)

7jou

という訳でお昼からお散歩に出掛けて参りました。





でもとりあえずは腹ごしらえ。
gokuu

七条通りにある『ラーメン居酒屋 悟空』さんでラーメン一杯頂きました。
お味は・・・天一に似ている。




今回のお散歩目的地は、京都市の北の方にある『宝ヶ池公園』。
地下鉄烏丸線の終点でもある京都国際会館駅で下車するです。

宝ヶ池通りをのほ〜んと歩いていたら見慣れたコーポレイトマークを発見!

alaidtelesys

アライドテレシスぅ〜!!!





いやぁ〜お仕事でたまにお世話になってますぅ。

暫く歩くと今度は・・・。

dohmu

童夢さんであらせられます!!!Σ(・ω・ノ)ノ






いやぁ、こんなトコにあったのねん。

ほいでもって暫く歩くと今度は・・・。

aosisikyoun

青獅子発見!(爆)





しかも店頭にはおいらの頭の中にぽやぁ〜んと居る素な207CCのネイシャブルーが!!
良く見掛けるのは207CCプレミアムか、受注生産の革シート仕様なんですが、ファブリックシートは初めてみました。
(´∀`*)ええなぁ〜って感じでぽやぁと見とれていると背後から営業のおねぃさんが
現れてちょっと慌ててみたり。
自転車のカタログ欲しかったので散歩がてら寄ってみたらいいなぁ〜って思っていたままの207CCが
あったのでついみとれちゃいましたぁ〜♪(てへぇっ!)
って言い訳をしつつ、
店内に通され、207CCのNaviPlusペラカタと青獅子自転車のカタログと名刺を頂いてそそくさと退散致しましたよ。
だって、こんなCともDとも付かない、『次は青獅子だ〜!』って言いながら現実逃避してるヲッサンの
相手をさせるのは可哀相ぢゃん。

んで、5分〜10分歩いたトコで本来の目的地である宝ヶ池公園到着ですよ〜♪

takaragaike002

いやぁ〜のんびり出来ていいですね〜。






takaragaike001

鳥さんもいっぱい居ましたよ。




勿論一周1.5kmある周回コースをジョギングされてるお方も沢山いらっしゃいました。
中には
ベンチに腰掛けマタ〜リしながらおいらが3/4周する間に3回もすれ違う異人さんランナーも居たり。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ま、なかなかにのんびりさせて頂いた連休最終日でありました。


やぁ〜っぱ京都に住むならこんな感じのトコがいいなぁ〜・・・。
ま、99%ありませんから、そんな事。(W)



hov3_d at 00:37|PermalinkComments(2) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月10日

宮島ツアー最終日

昨日広島に来たのにもう最終日?!
そうです、1泊2日なのよね〜!

本日は宮島を堪能する日であります。
実はこの3連休、宮島ではかき祭りなるイベントが催されていまして、大盛況だった様です。
朝9:15にチェックアウトして、オデッセイを停める場所を確保した後、ロープウエーに乗って弥山(みせん)に登るです! (`・ω・´)シャキーン!

でも頂上まで行く元気がなくって終点の獅子岩付近でうろうろ。

miyajima-hirosimatenbou

獅子岩展望台から広島市内を眺望。






mujinatiui

榧谷(かやたに)駅で見掛けた看板。
むぅ、狸に注意と言われてもこの狸は・・・。(w)







景色を堪能したおいらはそそくさとロープウエイを下って厳島神社へ。
itsukushima_002

丁度満潮でしたお。
1週間前に行った時は干潮だったので両方見る事がでしました。






itsukushima_003

五重塔が見えていたので一枚撮っとこう・・・。
台風の被害を最小限にする為に回廊の床板にはわざと隙間が空けてあるんだとか。
・・・別に要らないですよね、こんな豆知識。A(^^;)







itsukushima_001

回廊を歩いていて見つけた消火器。
ケースが何気にオサレさんです。
さっすがヲレサマ(ヲイ)、目の付け所が変です。(マテ!(爆))






itsukushima_004

本殿前?から海上の鳥居を望む。







itsukushima_006

何だか狛犬さんに睨まれちゃいました。






itsukushima_008

何気にカコイイです♪






itsukushima_005

尻尾?の辺り何やらホ○ケモンの水訓みたいですなぁ、普通の神社ではお目に掛かる事の無いタイプです。





itsukushima_007

こんな感じでいつも鳥居の方を見つめています。
う〜ん、やっぱカコイイ。(・∀・)





itsukushima_009

今年になってコレが初詣って事で、お約束のおみくじですよ〜♪

結果は・・・

『神代七世兆(平)』 は?平ってなんですか???

続きます。
『これは男女ありていまだ交わらざる兆にて何事も時
いたらず、気永く時節を待ちてなさざれば、よろしからず。
物事静かに心がくるときはよしとしるべし。』

つまり・・・何だ、『焦って動き回るな』って事ですかい?
まぁおいら結婚してるし〜そっち方面はどうでもいいです。


更に細かく・・・。

方角 南東の方よし (兵庫・和歌山辺りですかい?)
待人 来たる    (いや、別に誰も待ってないし(汗))
建家 家移り、よし (ひっ・・・引っ越せと?!いやいや引越しには良いよって事ね)
勝負事 かなわず  (お船もお馬も自転車もバイクもするなって事ね?ついでにFXとか株とかも?)
旅立 よし     (旅行はいいんだぁ、南東に?)
病気 おいおいよし (おいおいって・・・(汗))
失物 今でがたしのち見つかる (忘れた頃に出てくるってぇヤツですな?)
縁談 よし、いそぐべからず  (よし、急ぐ必要ナシ!(w))
商売 買売いとも悪し (あ〜ヲクに出品しても流れるか低価格で落ちちゃうって事ね)


何となくしょぼ〜ん・・・(´・ω・`)


ま、気にせず参りましょう!
厳島神社を出ておみやげもの通りへ繰り出します!
兎に角喰らうでつ!
先ずは『揚げもみじ』
先回チーズを食したので今回はあんとクリームをば。
本当はチーズも欲しかったんですが品切れでしたのでね、しょうがないです。
感想は・・・『やっぱチーズ美味いわ』

続いてにぎり天です!
itsukushima_010
ベーコンチーズ・アスパラベーコン・葱タコ・あなご等色々ある中
ベーコンチーズ・葱タコ・あなごの3種を喰らいましたよ。
今回これがメインと言っても良いくらい楽しみにしてたんだもん♪



そして最後はやっぱり穴子めし。
『待たされる上に高いけど宮島口の上野がお奨め!』って言うマイミクさんの
あやのすけさん情報(ありがとうございました!(^-^))に従い、フェリーに乗ってお店に行くと確かに人大杉。

根気良く待とうとも思ったのですが、1時間待ちの言葉に敢無くDNFであります。
因みにあなご弁当も1時間待ちだって。
仕方がないので先回食べたあなご弁当を購入して車中で喰らいました。

いやぁ・・・呉と宮島。
もう一度行きたいたいですね〜。
呉には鉄くじらをもう一度ゆっくり見たいですし、宮島は・・・
あ!宮島口でいいか、うえのさんのあなごめし食べたいです〜!o(>v<)o

でも『南東』が吉方なのよね。(笑)


そして教訓。
『宮島にゃぁ車で上陸するもんじゃぁねぃですぜ。』( ̄ー ̄;)y-〜



hov3_d at 23:59|PermalinkComments(0) 喰い散らかしたぞぃ! 

2008年02月09日

宮島ツアー初日

さて。

広島に着いたらば、レンタカーを借りねばなりませぬ。
今回は事前にストリームを予約しておいたのですが、お店の都合で
オデッセイになりました、しかもお値段そのまんま!

或る意味ラッキ〜♪(w)

10:30、八丁堀にあるレンタカー屋さんでオデッセイを借りた後、他のツアー客(?)
を迎えに行く訳ですがぁ〜あ〜ご到着は12:40頃との事。

仕方が無いので『なぷ〜す広島』にまた冷やかしに行ったデスよ。
ツーリングにはライディングシューズでは不安、ブーツでは大袈裟って感じる
事があって、その中間くらいのものは無いかな〜って思ってたです。
ついでにウインターグローブなんぞも。A(^^;)
今回は何故か店員さんが色々説明してくれましたよ。
前回が平日だった事を考えるとこれが普通なんでしょうね。

お迎えにあがる時間が参りましたので新幹線口へ。

お昼時と言う事でお食事に参る訳ですが、『広島のお好み焼きが食べたい』という
リクエストにお応えすべく、参りましたよ、『お好み共和国』。

何故お好み村じゃぁ無いのか?

事前のリサーチによりますと、村の方のソースはおたふくソースでは無いんだとか。
そりゃいけませんね〜〜〜。(W)

hiroshimaokonomi

時間が時間なだけに大盛況であります。
何でも別の階ではホンモノのツアー客でいっぱいだったとか。




yamato003初広島式お好み焼を食したご一行様を呉までお連れして
参りましたは『ヤマトミュージアム』。
ワタクシはとりあえず一緒に入って1/10大和を数枚写してから各ブースを
スルーして外に出ましたよ。
だって、鉄くじらみたいもん!鉄くじら。




tethukujira_001

鉄のくじら資料館?だっけ?初入館であります!
海自の広報宣伝館だったのね・・・。






kirai

掃海艇で排除した機雷だそうで。
ぷかぷか海中に漂っていて接触した途端に『どーん!』だそです。





kanchoushitsu

こちらが鉄くじら内の艦長室だそ〜です!
いやぁ・・・流石潜水艦、艦長室もタイトだなや〜。




色々と眺めているとそろそろ宮島に向けて出発する時間ですよ。


お宿は宮島の桟橋かた東へ向かって走る事約3kmのとこにある『宮島シーサイドホテル』
お宿のいんぷれっしょんは省くとして(w)早速晩餐であります。
え?だって大変りーずなぼーに宿泊できたんですから文句ありませんよ。

bansan

牡蠣づくし〜♪o(^∀^)o





ご馳走でおなかいっぱいになったらとっとと寝ましょうね〜♪
明日は宮島堪能DAYですからね。



hov3_d at 23:59|PermalinkComments(0) のりものあつまれ〜♪ 

出発っ!( `・ω・´) シャキーン!

n700_003

はい、のぞみちゃんN700系ですよ〜♪





5df4f04f.jpg

自由席は新大阪まで大入りでした。(笑)
朝早くから乙であります。




n700_001この車輌には御煙草の吸える席がございません、全席禁煙ですよ。
その代わりと言っては何ですが、喫煙ブースがございます。
自動ドアで仕切られたこのスペースは詰めて入るとキャパは3人位ですかね。
通路挟んで両側にあります。

左の四角っぽいのが窓、下の丸いのが灰皿ですよ。




n700_002

N700系には各座席窓側にひとつ、ACコンセントが付いております!
レールスター等700系は各車輌最前列にしかなかったのにね。






n700_004

車輌連結部、これで空気抵抗が減少されるんでしょうか?
触ってみたらぷにゅぷにゅしてて『???』でした。





hiroshimast_south

広島到着です〜!

hov3_d at 08:31|PermalinkComments(0) のりものあつまれ〜♪ 

2008年02月08日

生きてます、一応。

はぁ・・・とりあえず何とかWeek1が終了しました。
もぉ、帰りてぇ。(爆)

さて今日は明日が休みという事で、前回の京都出張(転勤扱い)で叶わなかった『天天有』攻略を試みてみましたよ。

目指すは本店のある一乗寺。

会社&寮があるのは下京区、一乗寺までは京都-烏丸御池-三条京阪-・・・と、
3回も乗り換えが必要なんだわさ。

で、やっと着いたと思ったら行列が出来てます。
流石は人気店だなぁ〜と、列の最後尾に着いていたのですが、何だか様子がおかしい。
よぉ〜く確かめると天天有の隣のラーメン屋さんの行列でした。
気をとりなおしてお店の出入り口をみたら張り紙が。


『本日都合により臨時休業致します』






orz





ばかぁ!o(>V<)o""




時間が21:00を回ってるって事もあり、お隣の行列に並ぶ事もせずにそそくさと帰るおいら。


せっかくだから四条にある一風堂にでも行ってみるべ〜って三条京阪からとぼとぼ
歩いていると、天の声(嫁さんからのメール)が。

『四条烏丸の天天有にはいかへんの?』

・・・ごめんなさいすっかり忘れておりました!

急遽行き先を変更してやって参りました天天有。
こじゃれた雰囲気のビルのB1階にこれまたこじゃれた雰囲気の店内。
閉店時間まで30分近くあるので余裕でお食事OKです。

で、お味は

機会があればまた行きたい!と思えるものでした。

tentenyou

この日のめにうはラーメン・ライス小・餃子のセット。
全国展開の某所より個人的にはこっちがGood!!!d(>∀<)


hov3_d at 02:09|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月03日

京都到着です。

2713c582.jpg正直、出来る事なら降りたくなかったなぁ、だってお仕事超ハードだもん。(;-;)

これから寮に入って洗濯だぁお。(笑)


hov3_d at 13:15|PermalinkComments(2) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

本日のお昼

02f81b0b.jpg広島はむさしの若鷄弁当さん。
市内のあちこちにお店があるですから
きっと市民の皆さんの口に入る機会が多のいかも?


え〜先程新神戸出発、次はぁ〜新大阪でありま〜す。


hov3_d at 12:46|PermalinkComments(0) 喰い散らかしたぞぃ! 

広島すっぱつ

a8a42936.jpg京都行き〜!

流石はのぞみちゃん、11:30に出発してもう岡山県なんですけど?(笑)

山口-岡山は長いトンネルが多いでつ。
(´・ω・`)ショボーン


hov3_d at 12:02|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年02月02日

宮島旅行ロケハンツアー(!?)

昨日行きたいトコ行ってしまったのでやることなぁ〜んも無くなった土曜日のお休み。

家族旅行という題目で宮島に行くことになっているのでその下見に行って来ましたよ。

・・・誰ですか?

次回行かなくてもいいじゃんなんて言ってるのは。
駄目ですよぉ、そんな事言っちゃぁ『めっ!』ですよぉ。(意味不明W)


でもその前に物欲魔人のスクツ、東急ハンズ広島店に行くですよ。
だって面白いもんいっぱいあるし〜♪見てるだけでも楽しいぢゃぁないですか。

paspy001

何やらもよおしものやってましたよ。
広島でも『Pitapa』や『icoca』『Suica』の様なものが始まったらしく、そのキャンペーンの様です。





paspy002

併せてバス関連の中古品を販売しとりました。補助席なんかもあったり。






で、@2,000-という価格に思わず買いたい衝動に駆られてしまいましたがとりあえず嫁さんに報告、帰ってきたお返事は『買ってもいいよ〜♪』でありました。
何故だかこの『補助席』というものに魅せられてしまっている夫婦でございます。(汗)
でもね、お持ち帰りが正直シンドイから断念しました。


paspy003

他にもこんなのや






paspy004

こんなのがあったり。




これ撮影し終わった後、20代中盤から30代と思われるおねぃさんがオレンジの回数券発券機を買って帰ってました。
まぁ、@3,000-だしね〜。
因みに路線バスの座席は@8,000-です、リビングのソファー代わりに如何?(W)


paspy005

車内放送のテープですよ〜!こんなの持ってたって再生機器ないと意味ないし、多分テープものb・・・(ry





いやぁ〜〜〜〜〜やっぱハンズはネタの宝庫ですわぁ〜〜〜!





で、終わっちゃぁ駄目だよねっ♪

miyajima001最寄駅から電車に乗って揺られる事何ぢゅっぷんか。
宮島競艇に行く家族連れの姿を見つつ、子供の名前は『まんしゅう』とか『まくり』だったら嫌だなぁとか思いつつ宮島口駅に到着。
フェリーに乗ってやって参りました初めての宮島!!!
でも雨なのよね。(´・ω・`)



宮島行ったら『ミヤトヨ本店の焼きたてのチーズもみじを喰ってみ?美味いから』って
聞いていたので早速向かう事に。
牡蠣?そんなのあとアト!あなご?まだいいっすよ!お腹減ってないし!(大嘘)
miyajima002

そんな訳で焼きたて・チーズもみじ饅頭〜!
確かにウマー!!!(゚∀゚)
あ、下の伝票は嫁さんの頼まれものです。A(^^;)



miyajima003

厳島神社の鳥居から廿日市市を眺めてみる。
生憎の雨模様と寒さとカップルの多さに、おいらさん少々やさぐれ気味。




miyajima004

とりあえず見るもん見たら喰らうですよ。(W)
どっかのお店で出してた『揚げもみじ饅頭』




『かわ』っていうの?『衣?』あんを包んでるあれの甘みが増幅されていて
なんだかもぉ〜!!!って言うくらい意外と美味しいです。
っていうか、ありゃもみじ饅頭の形をした別モンぢゃねぃですかい???
・・・ってそんな感じ、まぁ食べてみりゃぁわかるって!(w)


miyajima005

そして島内最後に食したのはこの『焼き牡蠣』@200-





厳島神社への往復で価格調査したトコロ、ボトムがこの価格。
2個400-とか2個420-とかありますが、『宮島で牡蠣を喰った』という既成事実を作るだけならこれで十分!(爆)
因みに高い方は@650-でした、・・・場所代込?(謎)

さぁ!最後の〆はあなごですよ〜♪

宮島であなごクン系の料理を食べようとしたらどこもかしこも英世くん1名越えの定食ばかり。
定食にしてもりーずなぼーなお店を発見するも、あなご丼は売り切れ。
むきぃぃぃぃ!!!o(>V<)o"" って事で宮島口に戻り、見つけましたよアンダー英世くん。

miyajima006

あなご弁当(小)@940-





ほっかほかだったので直ぐに食べなきゃ!って思い、落ち着いてたべられそうなトコを探してうろうろするも
見当たらず、結局屋外の物陰で喰らいましたよ。


さっ♪

次回本番では『にぎり天』も喰らうぞ〜!!!(激違)



トコロで。
帰りにもっぺんハンズに行ってみたら、補助席は2つ共まだ残っていました。
明日もあったら買おうかな・・・。
え?!だって、紙屋町にクロネコのセンターあったもん!
そっから鳥取に送ればいっかなぁ〜・・・なんて♪(阿呆)




ついでに。
まだ時間があったので再びちゃ〜り〜さんのお店へ。
『スクラッチ当たったら連絡します!(W)11ロットの情報も下さい!』ともうさげ、
一目惚れの自転車の見納めをしてきました。

・・・なんだろ?この『モノ』に対する山ひとつで隔てられた北と南の価値観の違いって。


hov3_d at 21:06|PermalinkComments(2) 喰い散らかしたぞぃ! 

2008年02月01日

広島最終日〜!

本日から2月です。


んんん〜だからと言ってどうなる訳でもありませんが明日まで広島、明後日から京都に移動です。



500系に乗って行くんだぁ〜い♪



ちとはしゃいでみましたっ!(てへへっ)

タイトルの通り、本日が広島最終日、でもお仕事午前中の1件しかないの〜!
そんな訳で時間ガラ空きにつき色々走り回りましたよ。

先ずはTシャツを買いにドンキへ・・・。

慌てて荷造りした為に下着の組数が合わないですよ。
洗濯すりゃぁいいんでしょうけど、この寮には洗濯機が無いです。(´・ω・`)
コインランドリーに行っても600円は必要ですからね、ソレより安けりゃぁ
買っちゃえ!って訳なんですよ。
で、結果600円未満でTシャツがあったので即GET。

ホントはドンキの前に『リアル』ってトコにも行ってみたけど、600円超えだったので却下であります。

その後、NAP'S広島をひやかしに。
ん〜、2りんかんより広いっぽいけど品揃えに大差はなし。
とりあえずPIAAのカタログを頂き、店内を更にぷらぷらしてたら13:00であります。

お昼、食べなきゃね。

はい、行って来ましたよ〜『きさく』さん、汁なし坦々麺とごはんを頂きましたよ〜!

641ef7c8.jpg

←温かい坦々麺大盛+ごはん






麺でも美味いが、白いごはんにも合う〜〜〜!!!o(>∀<)o

はぁ〜満足、満足♪(満腹でないトコがポインツ(W))

満足した所でまだ時間に余裕がありまする。

そこで思い出したのがマイミクさんで同じSRX海苔のちゃ〜り〜さんとこの自転車屋さん。
広島に来てからこっち、お顔出ししておりませんでしたから久々に行って見ることに。

積もる話をだらだらしてたらあっという間に16:30であります。
そろそろ帰ろうかな〜ってしてたトコロに目に留まった1台!!!




ええなぁ〜・・・.。゚+.(´∀`*)゚+.゚




LINKの画像のはロット10のブラック。でもお店にあるのはロット09の深緑(ふかみっ(W))で、すぅ〜んごくイイんです!
もぉ〜これは一目惚れ!!!
『フェンダーは付かないの?』とか聞いちゃってまぁ〜〜〜妄想全開であります。



しかし価格を見て現実に引き戻される訳で・・・orz




同じ一目惚れの207CCの1/10以下の価格とは言え、諭吉君20人は・・・。


・・・!(゚Д゚ )


あ、スクラッチでも買ってみるか。(核爆)



hov3_d at 20:35|PermalinkComments(1) だからどうしろと?(ぼやき漫談?)