2008年08月

2008年08月31日

月末だけどやってみました

何を?
はい、タンクの清掃の続きです〜♪

ホントは昨日行けなかったOBP界隈に・・・って思ってたケド
もういいやぁ〜って感じで作業やっております。

3VNt010

はいぃ〜タンク内の洗剤を抜きますよ、結構な茶色であります。A(^o^;)





底の方には錆のカタマリがあったらしく、それはもぉ〜出るわ出るわ・・・。
思ってたより酷かったようであります。
とりあえず高圧洗浄器ってぇ奴で濯いでみました。

ばしゅ〜〜〜〜〜って!

3VNt008

さ、更に錆のカマタリがぁぁぁっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ





もうね。

ナンボ程出るんかと・・・。


後は水道水の流水で濯ぎつつ、パシャパシャ音がしなくなるまでよく振って水分を抜きますよ。

3VNt009

こちらは着手前ね。
比べると凄い洗浄力です、流石は1000円/1リットル。





3VNt007

抜き終わったたらこう。







3VNt006

はい〜この状態で約1週間は放置であります。
きっちり水分を飛ばしてから錆取・コート剤で処理しますよ〜。







実際に3VNに乗せるのは2週間後ぐらいでしょうかね?



hov3_d at 18:29|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月30日

持っとくモンだと思ったけれど・・・。

本日晴れたら大阪にいってナニをあれする予定(わからんわ!)だったんですがね〜、
目的地の天気がああでしたから(わからんと言うとろぉに!)ね〜。
大人しく『3VN・アルト姫仕様』タンクのお掃除敢行でありますよ。

3VNt005
え〜用意するもの、1:現物タンク 2:コック取り外しの為の1JK予備タンク。 
3:凄くよぉっっっ・・・・く落ちる洗剤原液2リットル 4:バケツ。


あ、それとおいらです。


本当は金属板に穴開けてタンクのコック穴を塞ごうと思ったのですが
調べてみると1JKのコックと3VNのコックは同じ品番(1JK-24510-00)であります。
これは使える!ってぇ訳で何故か(W)コック付きの1JKのボロタンクが
3個もありますのでそいつからコックを取り外して使うのでありますです。

3VNt004

タンクの中はザリザリ音を立てる程の錆でも使おうと思えば何とかなるモンです♪ ( ̄^ ̄)v





板切れ加工する時間が省けてらっき〜♪なんてこの後起こる事も知らずにいそいそとコックの取付作業をしますよ〜。
やはり長期放置してたタンクから外したコックですからぁ、Oリングも劣化して潰れております、ですから液体ガスケットなんか塗って取付てぇ〜♪
2リットルの洗剤原液を約40℃のお湯で10倍希釈してタンクに注ぎ入れるです。

3VNt003

はい、因みにこの洗剤さんはカナーリ強力でして、希釈しても多少の錆なら剥し落としてしまう程であります。





そんな洗剤さん、今回いつものバイク屋さんに分けて頂きました。
20リッターで20k円するんだそうです。
余りの勿体無さに、バイク屋さんでは1回使用した洗剤を容器に移して洗車用に再利用するんだとか。

そんな事もあろうかとワタクシも用意しとりますよ、空き容器。(`・ω・´)

さて、

この状態で約24時間放置しておくのですが、片付けをしながらふとタンクの下を覗いてみると・・・。




3VNt002

やられた、漏れてる・・・。orz





調べてみるとコック内のゴムリングが逝ってますた。
急遽近所のホムセンに走り、18×2mmのパッキンを購入、組付けようとしたら、厚み2mmは太い様で、使い物になりません。


p(TヘT;)



こうなったらカッターナイフで削って組付けるです。(爆)



組付けは何とかなりましたがそれでもまだ漏れるコック。
今後使う事は無いものとして、液体パッキン塗りたくって組付けたら何とかなりました。(;´д`)ゞ ヤレヤレ・・・





3VNt001

こうして何とかなった時には18:30でありました。






新品コック、買わなきゃだわさ・・・。(´−ω−`)5kイェーン。


hov3_d at 22:20|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月29日

ぽちっとな。

2b10fb82.jpg

え〜画像とタイトルに関連性はありませぬ。(W)
いしいひさいちの『バイトくん』のネタに、しょう油ラーメンに
七味唐辛子が入ってる!ってのなんだけどねぃ。







何人知ってるんだ。?


さて、


何をぽちっとしたかと言うと、これ↓

未定

たはははっ・・・。A(^∀^;)
出るのは決定、タイトル未定なのですがこれ、ライヴDVDなんですな。
11月には武道館LIVEがあるので、年明けにはそっちのDVDも出そうなんですがねぇ・・・。









勿論買うですよ♪


hov3_d at 22:55|PermalinkComments(2) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月27日

キタ━━(゚∀゚)━━! 〜〜しょの2〜〜

昨日の画像が評判よろしくなさそう(ゑ?!)なのでプチプチ捲りましたよ!

seatc001

シートカウルです。
どうやらTHE SIMPLE さんとこの一体成型モノの様です。





危うく新品で買うトコだった・・・。A(^ー^;)



ヽ(ヽ`ロ´)ウリャァッ!!!=*~● ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ




seatc002

タンデムシートカバーとシートカウル。
ここまでくれば間違いなくTHE SIMPLE さんのものですなぁ・・・。
新品で買わなくて・・・(ry






(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'





seatc003

併せて真上から撮ったもの。
いや、それだけです。(・ω・A;)アセアセ




あっ!あっ!他に欲しいものがあるですからぁぁぁ!!! ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン!

tank001

ガソリンタンクです。
結構しっかりとした塗装で、確かに塗り直すのが勿体無い希ガス・・・。




tank002

ガソリンタンク内部。






ヲク画像だと錆っぽかったけど、どぉやらガソリンが傷んで変色してるっぽいです。

もしもこれが錆ぢゃぁないのなら、復活作業も少しは楽かもね♪
そのうちバイク屋さんに持って行くです〜! +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.



hov3_d at 22:15|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月26日

キタ━━(゚∀゚)━━!

はい、先日落としちゃったモノが来ましたよ。
梱包を開けてみると、腐ったガソリンのぐっとふれぐらんすが・・・。

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

bd014b4b.jpg

え〜こちらがタンク。






168929b5.jpg

こちらがシートカウルサイド。







b3102b8c.jpg

んで、シングルシートカウルとシートカウルであります。





は?
ぷちぷちですか?めくって撮るのがめんどいのでそのまま撮っただけですが何か?

しかし何だか色づかいがVF-25メサイア(早乙女アルト機)みたいだ。(W
もしこのまま使ったら『レナス』から『アルト姫』になっちまわぁ!(爆)





hov3_d at 20:09|PermalinkComments(2) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月25日

ごめんよ・・・(´;ω;`)

先週のお話です。
訳あって10数年ぶりに甥っこ君と会いました。
小学校に上がるかあがらないかってぇ頃に会って以来ですかね。

携帯音楽再生機が欲しくて電器屋さんに来たのはいいが、誰も使った事がなく
どれにすればいいのかわからんっちゅ〜事で。

その時はまぁ本体↓だけ購入して、一部アクセサリーはご注文とあいなりました。
SONY ウォークマンSシリーズ NW-S716F-R(レッド) 4GBモデルSONY ウォークマンSシリーズ NW-S716F-R(レッド) 4GBモデル

所がそのアクセサリー、ACアダプターとCDプレーヤー等から
ダイレクトREC可能なケーブルがセットになってる『だけ』な奴でして、
充電しながらREC出来る物ではなかったのだね〜! ヽ( ´∀`)ノ アハハハ!

SONY(ソニー) ACアダプター&録音用ケーブルキット ACK-NWH30(ACKNWH30)SONY(ソニー) ACアダプター&録音用ケーブルキット ACK-NWH30(ACKNWH30)


実はそれが判ったのがつい3時間程前なんですな。


でもね。




店頭POPにはそんな事書いてなかったしぃ〜!カタログ見てもそんな事書いて無かったし〜!

お蔭で甥っ子くんは英世くん4人分損こいてしまっただよ。

ヲイラが『これを頼みなさい』と言ったばっかりに。

それで昨日と今日電話があったんですよ〜。(A´Д`)

『おいさんど〜しよ〜・・・((TДT; )( ;TДT))』

って。

どないもこないも、パソコン無いとどもならんです。ヽ(;´・ω・)ノ オテアゲ〜
パソコンあっても動作保証出来るのはXPのSP1以降だって言うし、甥っ子ん家のは2KのSP4だし。

しかしまぁ〜なんでしょね、ここまでパソコンが無いと何も出来ない御時世だなんて。



あ、明後日の朝礼のネタはこれで行こう。(;・∀・)q"


hov3_d at 23:06|PermalinkComments(7) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月24日

なんかムカつく(-"-;)

今日のお天気は何とか降雨もなく済みそう。
すだちんもこんな感じでマターリさんです。

faeb6a79.jpg

何がしたいのかわからん。






内容と無関係な画像の事は気にしないで下さい、いつもの事です。(W

という訳で約50km彼の地、倉吉にあるバイク屋さんに行ってきました。

ここはヲイラが行ってるバイク屋さんと仲良しさんな上に前職のお客さん
でもあり、バイクをいじるベクトルがおいらに近いお店です。
あ、ついでにここの社長さんは岡山国際のレース(GP-250)も走っておいでです。
レナスさんの色塗り金額を聞きたいのがメインなのですが、
ついでに『退職報告』などもやっておこうかと思いましてな。
更についでにエンジンの様子見も兼ねてます。(`・ω・´)シャキーン

エンジンそのものは、いつもの音がしてますが、中々に快調!
しかしやっぱり400cc、非力です。

倉吉のお店に着いてごあいさつもそこそこにこのお店の常連さん達と
ご歓談なんかを繰り広げていたら、おしごとらしき事を頼まれまして
ちみちみ作業をしてたんですが、空模様が思わしくないので早々に帰還させて頂きましたよ。

行きはR9を走って来たのですが、帰りは何故か山道コース。(W)
道すがら何やら液体らしきものがヘルメットのシールドに付いてきます。
わ〜、山道だから蝉の排泄物でも浴びたのかと落ち込んでいたら、
またしてもかかりますよ。
でも周りを見渡しても樹木らしき物は見当たりません。


お盆過ぎてもまだ戻れない霊さんが居るですか!? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




って思ったら前走車(三河ナンバー)のウォッシャー液でした。(-_-;)




なんか・・・。



腹立つ!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!








hov3_d at 18:32|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月23日

雨ってやぁね。

何でしょう、人がお出掛けしようとすると雨が降りやがる・・・。

(;-ω-)

そんな訳でお家でパソコン前に、落書き第二弾。↓

printsc

デカールのデザイン???





タンクに貼るのとシートカウルに貼るの。
イラレ8.0でカキカキしてありんす、アウトラインも作成してありますお。
これをシールにするとか、かっちんぐシートで作るとかするです。




(´・ω・`)ゝ”



うちではかっちんぐシート作れませんよ?
どこで作ってもらいばいいんでましょ???(W


hov3_d at 23:09|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月22日

あらら落ちちゃった。(;・∀・)

思い立ったが吉日とはよく言ったもんです。

暇にまかせて塗り絵をしてた3VNですが、何気にヲクを見てたら
こんなの↓がありました。

3xsparts

3SXの色モノ(カウルやタンク)セット。





何という絶妙なタイミング。A(^∀^;)

タンクの中はサビサビですが、シングルシートカバーもあったりしますから、
他の出品物や新品を購入するとなると約5人の諭吉君が必要なので、
とりあえず開始価格で入れてみたです。
そうそうお金が有る訳ぢゃねぃですし、SRX海苔な人々にしてみりゃ
タンクの錆なんて屁でもないでしょうからね、きっと誰かが高値を付けるに違いない。

そう思ってたんだけど・・・。

んで、終了時間も忘れてぼさぁっとしてたらメールが届きました。

『おめでとうございます・・・烏賊略』



Σ(´Д`lll)エエエエエッ!


あ〜あ、落ちちゃったよ。(嫌なんか?)
バイク屋さん行って塗装料金聞いてみなきゃね・・・。(;-ω-)


あ、御色は勿論『サムソンブルーM』ですよ〜♪



今度は何売る気なんだ???(マテ!)

hov3_d at 23:08|PermalinkComments(3) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月21日

バッチリです。(´・ω・`)

林檎さんとこの携帯音楽再生機、『iPod nano』第一世代機のバッテリーが
発火するの恐れありとの報道が出たのは昨日ですたかね。

一応、おいらも持ってるですよ〜♪(*゚▽゚*)
まだ火ぃは吹いてないけど。(W

だからと言って安心って訳ぢゃぁないですわな。
一応対象号機かどうか確認してみました・・・。


『MA005J』



ばっちりです。orz


0fcd30e9.jpg







実は昨年辺りからバッテリーの持ちが悪くてですね、持ち歩きに使わないで
専ら前職の工事車輌で聞いていたのであります。
だもんだから林檎販売店に持って行こうかどうしようか迷っていたのでありますよ。

これをチャンスに長持ち新品バッテリーさんに換えてもらおうかなん?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも有償になりそなヨカーン、『症状の出ていない物は有償で』
なんて言いそうだもんな。

『壊れる前に予防する』のが日本的スタンスなら、
『壊れてから治す、治ったんだから文句言うなやゴルァ!』ってのが米国を含む
一部の国的スタンスですからね。

ま、そんなんだから訴訟王国になっちまうんだな、きっと。


な!?誰に同意を求めておるか?


iPhone3Gでも何かあったみたいだし〜♪(何が嬉しいか?)




hov3_d at 21:19|PermalinkComments(2) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月19日

なんとかの手習い

え〜この度ワテクシ、ポチッとしてしまいました。

ええ、ポチッとしてしまったんですよ、ポチッと。

前の仕事の絡みでAI・DD総合種を取れなかったヤツが無謀にも
別の資格試験にチャレンジするですよ。

その為にこれ↓買っちゃいました。

情報処理教科書 初級システムアドミニストレータ 2008年度版 (情報処理教科書)




だぁ〜って会社が取れ!取れ!って五月蝿いんだもん。(*`ε´*)ノ彡☆
そんな訳で試験は10月19日の日曜、場所はこちらでやんすよ。
以前の様に同じ時間掛けて移動すんなら同県の某所より神戸を選んだりって
する事ぁないです。
ギリまで粘れるざんす。(W)

ささ、どこまで本気でやれるかなぁ〜?(謎)


hov3_d at 23:10|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月18日

予告通り計画通り。

って大昔そんなタイトルの曲かアルバムがあった様な・・・。

お盆を過ぎて夜が過ごしやすくなって来ました。
夏ももうすぐ終わるのですね・・・。




やったー!v(≧∇≦)v(爆)




わたしゃ夏がだいっきらいだよ、夏の生まれだがな。

さて、休み明け早々ネタに困ったので社食の一品を撮っておきました。

74025a3b.jpg







唐揚げメインのおかずにご飯大と味噌汁と冷奴と冷たいお茶。

こうやって食べると喫茶店のランチメニューに近い金額となりますが、
うどんか蕎麦だけだと140円であります。(笑)

さて、明日は何食べようかな♪
でもそろそろ持込お弁当じゃないと苦しくなるヨカ〜ンが・・・。((((;゚Д゚)))gkbr

hov3_d at 20:03|PermalinkComments(0) 喰い散らかしたぞぃ! 

2008年08月17日

暇なのでやっつけでやってみた。

お盆休みも今日が最終日。
え?まだ休み?それはそれは・・・。

そんな最終日、当番待機日もなくなったのに何処に出るでなく家に居て
うだうだしてました。

ま、ただうだうだしてても仕方が無いので、ちょいと画像をいじくってみましたよ。

3VNsb

3VNをサムソンブルーMに塗り塗りしてみました。






やっつけ作業なので正直適当です。
でも大体の感じは摑めます、だって画像が小さいもんね♪(W)
で、結構似合ってます、サムソンブルーM。
確かぁ、4型にはこの色無かったとおもうんですよぉ〜!

ついでに↓こんな事やってみたりっ♪
3VNsb02

え〜何処が違うかと言うと、シートが・・・。(W





本当はプジョー207CCで使ってる『ネイシャブルー』ってのもいいかなぁと
思ったんですがね、何でもプジョー色は特殊らしいっす。
そんなの塗れる人はこっちには居ない訳で・・・。(´・ω・`)


さて、それじゃぁそろそろタンクやフェンダーを物色しましょうかね?


hov3_d at 18:14|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月16日

光ってますねてぇんしの輪ぁ♪(激古)

昨晩から横浜のカメラ部部長が山陰経由で福岡に向かっておられる最中の本日、
朝っぱらからレナスさんをいじっっておりましたよ。

ま、いじるといっても大した事ないんですがね。
そうそう!先回のクイズ?の答えは『ハンドルスペーサーの取り外し』
であります、これでポジションが劇的自分向けになりました。
もしかしたらバックステップ、必要ないかも?って位イイ感じです。

それはさておき。


3VNhl001

はい、思案してたヘッドライトレンズ(バルブ付)、買っちゃったっ♪(w)





色々物色してみた所、楽10の某所が最安値でしたので、通販しちゃったです。
時期が時期なだけに休み明けになると思ってたら、昨日の夕方に来ちゃったです。
で、今朝取り付けしちゃったって訳。

説明書通りに交換作業をして行くのですが、リングライト部分の配線がわからんです。
黒線はライトのアース線に割りこませてOKなんですが、(+)側がねぇ。
結局キーONでライトが点くメインキーカプラー線に割り込ませて終了としましたよ。


3VNhl002

キーONでこんな感じにリングが点灯。





何だか烏賊リングなんて呼んでるみたいですが、イカリングだったら
こがね色じゃぁなきゃね。

3VNhl003

で、ライト点灯でこんなです。





はぁ、これで夜間走行も安心だぁ。(*´∀`)
しかしこういう今風味なアイテムは1JKには似合わなさそう・・・。


(゚∀゚)・・・・


もいっこ買っとく?   Y/N・・・( )




hov3_d at 22:19|PermalinkComments(4) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月14日

ごーぢゃすでりしゃすでかるちゃぁ♪

あ〜・・・

夕べ寝たのが4時でした。(つω-)
ま、どっかのお絵描きヲニィサンだとまだ起きてる時間だろうねぃ。(笑)

原因はコイツだだだだっ!↓



あぁ・・・左手の動きに思わず見とれてしまう。(*´∀`)

えっと、説明せねばなるまい。
これはですねぃ、毎日放送系の深夜枠でやってるアニメ『マクロスフロンティア』の
第一クールOP曲であります。

そんなんぢゃわからんって!ヾ(^Д^;)


えっと今を遡る事約25年程前。おいらがリア厨の頃、日曜のお昼に
『超時空要塞マクロス』いうのをやってましてね、それから約50年後が舞台のお話なんですわ。

おいらってば、この番組の所為でイタイ泥沼にハマってしまった訳でしてね〜!。

は?

皆まで言わすな〜!!!凸(`皿´メ)

はい、VF-1ヴァルキリーの美しさに惚れてしまったのだヨ。(´ー`*)
うん、うん、やはり闘うましーんは美しくないとね〜(はーと)

ところがこの『マクロスフロンティア』って番組、こちらの放送局では
やっていませんで、いつもNet配信モノを見てるです。

で、↑の様な動画を見てたら第7話『ファーストコンタクト』が見たくなって探したり。

こんなのもみてたり。(汗)
アニメの曲だと馬鹿にしてはいけません、オリコン初登場5位にランクインした曲ですよ。



放送終了分で未視聴分の17・18話をみてたりしたら山陰線の始発がうちの横を
通過して行ったのだよ、わかったかい?明智君。(誰だ)

そして朝、何故か8時前に起きちゃったのはいいものの、
頭の中で↑の曲がパワープレイ状態となってましてね、とうとうCDまで買ってしまいましたとさ。

しかもシングルを買うつもりだったのに、お店に行ったら何故か
こんなの↓買ってるし・・・。(う゛ぁかだ。┐(´々`)┌ )

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。



誰も居ない家はさながらオケBox状態であります。A( ̄∀ ̄;)

しかし、この歳になってもまだ同じ様なレンジのKeyで歌えるなんて。
やるぢゃん、ヲレサマ。 ヴイ!( ̄^ ̄)v (勘違)



hov3_d at 23:06|PermalinkComments(10) おっかいっものっ♪ 

2008年08月13日

需要と供給のアンバランスぅ〜。

殆どの会社さんは今日からお盆休みでありますな。
本日もご出勤。
でもいつもと違う所がひとぉ〜つ!

プログラマーさんと2人だけ。

だからいつもより遅いめの御出勤です。
ついでに朝礼無しのグダグダなスタートでありますが、本日昼前に本社から
ちょっと偉い人が来ますよ、何でもプログラマーさんの面接があるらしい。

一応アクティブディレクトリのお勉強をしてる『格好』をしときますよ〜♪(笑)

午後イチからの面接スタートなんですが、昼食後の一服から帰ってくると既に面接が始まっていました。
その様子に聞き耳を立ててみますと・・・。

2●歳、既婚男性、コンピューター系の専門学校卒で現在紳士服製造工場に勤務中とのこと。
実家からご通勤で趣味はパンク系ギターの演奏。住まいにNet環境は無く、
過去居酒屋やPCインストラクターのバイト経験も有りなんだと。

こっちじゃぁそうそう見掛けるタイプではありませんな。<パンクなプログラマー(笑)

で。

今の会社でどんな事やってるの?とか、ふつ〜な面接をやってるかと思えば
HTMLは打てるか?とかNETの設定は出来るか?とかOS未インストールPCを
抵抗無くセットアップ出来るか?
とかCADは使えるか?今までのバイトで楽しかったのは?
なんてプログラミング言語とは脱線した質問をしてみたり。A(^_^;)
更にはDTMやってます?なんて聞いてますよ。

ああ、使用言語についてはC++扱ってたらしいので、ヲレ的凄い人です。
いや、VBAやBASIC出来る人も十分過ぎる程凄い人ですよ。
凄い人なんですけど、この方の場合、鯖の中の数値と数値を結んで線を描いて行くだけなんだと。
後の作業は別の方がされるらしい。
その出来上がった線ってのがどぉやら紳士服のカッティング工程のプログラムらしいです。
彼が組んでたのはNC系(工作機械等)のプログラムっぽいですね。

実は彼のお勤めの紳士服工場では、生地の裁断に高水圧カッターを利用してるんです。
つまりその機械を動かす為のプログラムですね〜、だからC++も扱うわけです。

んで、使えるソフトを一通り挙げてみて下さいと言われて色々挙げてましたが。
Net環境の無いPCでお絵かきもしてるらしいです。


『Photoshop』で。


ま〜ね、まったく出来ない訳じゃぁないけど何か違わないか?(謎)

きぼんのお給料額のお話になった時も・・・

『借りてるお金とかもありますから、手取りで諭吉さん10人あればいいです』

なんて言ってる。


『本当は借金なんかしてねぇんじゃろぉがぁ!えぇ?!』


ってツッコミたくなって来る回答でありますな。

面接も終わり、岡山への帰り仕度をしているちょっと偉い人に何故DTMの質問をしたのか尋ねてみますと

『いやぁ、ギター演奏って書いてあったからやってるかなぁって思って。』

えと・・・あの。(;゚∀゚)ゝ”

そもそも構成楽器にキーボードは皆無に等しいパンクな世界ぢゃぁ打ち込みなんかしないっしょ?(笑)


でもって、今回の募集条件もついでに尋ねてみますと、土木系建設CADの出来る人が欲しかったらしい。

ふぅ〜ん、CADねぇ。 _φ(.. )シンセイショカキカキ・・・



・・・あ゛ゑ?!  Σ_φ( ̄Д ̄;)



何でC++な人が来るかね? _φ(´Д`;)




hov3_d at 23:59|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月12日

こっぱずかしいとはこの事だな、うん。

今日もお仕事ですよ、はい。
弓が降ろうが槍が降ろうが流星群が流れようが今日もお仕事、明日もお仕事。

で・も!やってる事は自分のサイトの手直しさん♪A(^∀^;)

今回はBlogのカキコをカテゴリ分けしてガレージ部分の各車輌毎に割り振ります。
え〜だってぇ、また新たに作り直すの、めぇんどいんだもぉ〜ん!←アフォ

って言う事は、イヤでも自分の書いた文章に目を通さないといけない訳で。
いやいや3年前の自分はこんな事書いてたのかぁ〜と思うと、やはりこっぱずかしいですな。
気分的には身内に宛てた手紙に改めて目を通すあの感じ?
徹夜でハイになったアタマで考えた文章を翌朝読み返すあの感じ?
自分の映っている画像を改めて見るあの感じ?
空OKで歌ってる自分の声を改めて聞くあの感じ?
知り合いだと思って声を掛けたら真っ赤な他人の空似だった時のあの感じ?それ、違う!マチガイね。



なんだってイイです。



なんちゅうかね。

もぅ、他人の振りしちゃいたくなるですよ。

『コイツあほちゃう?』

ってな感じで。

ただ今と比較してみると、文章長いっぽいです。
や!確実に長いです。はい、長いだけです。(爆)

面白いかどうかは敢えてコメントはしない様にしておくとして、
キョーレツに思った事がひとつだけありましてぇ。

それはぁ、


何だか伊勢うどん喰いたい・・・。(爆)




・・・喰いに行こうかな?(謎)100%お取り寄せだな!


hov3_d at 23:59|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月11日

耐久性について考える。

いや、エンジンとかチェーンとかそういうものぢゃぁなくってですね、
ヘッドライトバルブの事であります。

出向先は夏休みにつき、本来の会社へLenneth(SRX4)さんでご出勤であります。
出向先は9連休、勤め先は4連休ですよ、まぁこんなモンだ。

普段走行中はライトオンで走っているのですが、問題は帰りでありんすよ。
家に帰ってみたらLoビームが切れてたんすな。

昨日まではちゃんと点いてたのに。

見た感じ明らかに純正外のヘッドライトバルブが付いているのですが、
600の方は組み上げてからこっち、一度も交換してないんですわ。
これは単純に使用時間の問題なんでしょうかね?

それともウインカー交換時にレンズを落っことしたのが原因?(爆)

そんな訳でバルブだけ交換するか、↓にするか思案ちう。

PIAAパイ180 マルチレフ・ヘッドライトPIAAパイ180 マルチレフ・ヘッドライト






あの・・・。

桁が一ケタ違うんですけどぉ?A(^Д^;)


それはそうと今日のお仕事、やること殆ど無いのでパソコン持ってって
自分のサイトの手直しをいちんちじゅうやってたんっすが。

これでいいんだろうか?
明日もあさってもこんな状態なんすが???(謎)






hov3_d at 21:48|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月10日

ついでにもひとつ

e4edb7f1.jpg

これなぁんだ?





8b2eafee.jpg

こゆふうに使うでやんすよ。






はい、SRX用特殊工具を作ってみましたぁ〜♪
制作費105円(税込)であります。(笑)

hov3_d at 14:43|PermalinkComments(0) Lenneth( 3VN/SRX4) 

悔しかったので

66f7a0af.jpgもそっといぢってみますた。

さぁど〜こだっ♪(笑)


hov3_d at 14:07|PermalinkComments(9) Lenneth( 3VN/SRX4) 

福岡経由東京行き

a6f31081.jpg今朝、1/4Chips號が運ばれて行きました。


次のオーナーさまがどの様にモデファイされるのか、ちみ楽しみであります。


hov3_d at 10:11|PermalinkComments(0) 1/4Chips(SRX250F) 

2008年08月08日

ああ、そういえば。

今月20日付けでうちの部のぶっちょさんが、目出度く定年退職を迎えるそうな。

そんな訳で何やら送別会を催すらしく、参加費英世くん6人なんだそうな。
今のこの部署にまぜまぜさせて貰ってからまだ1週間、しかも言葉を交わした
のなんて朝の挨拶だけってぇお方ですのでね。
複雑な心境のまま不参加の餞別代英世くん一人を渡して済ませましたよ。


暫くして



そんなぶっちょさん宛に寄せ書きっぽいものを書いて下さいって
をいらのトコに回ってきましたよ。



エット・・・(;゚∀゚)ゝ”



言葉を・・・(ry 
なこのヲレに何を書けと言うですか?(爆)

一応適当に書いてはおきましたが、もう既に何を書いたか覚えておりませぬ。


因みにそのぶっちょさん、嘱託という形で暫くしたら出社して来るんだとか。


・・・え〜と。(ry








hov3_d at 21:53|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

明日から9連休ですよ。

ただぁ〜し!おいらさんのやうな派遣?出向?さんはそうじゃなくってですね・・・。


ってこないだ書いたな。(ー_ー;)

導入教育も無事終了し、VPNの不具合も何とか今日中に片付けられました。


ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)メデタイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノメデタイ♪


なんて浮かれてらんないのよね、そういえば。

しかしなんですな、屋内作業ですからなかなかネタが拾えませんね。
お仕事終わったら即帰宅ですしね〜。



社食のメニューでも撮ってうpしましょうか???(笑)

hov3_d at 19:07|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月07日

今日は鼻の日です。

花の日でもあるんですがね、何でも考えますなぁ〜。

えと・・・(;゚∀゚)ゝ”

昨日書かされた上に部内でばら撒く羽目に遭った自己紹介文なんですが
結構な方々が読んでいたらしいですの〜。

本日も社員導入教育の最中、部内グループの紹介ってのがあったんですが、
割と喰い付きが良かったんですよね。A(^∀^;)
何でも、過去幾度かこう言った事をやってるらしいのですが、意外なパターンの文面だったとのお言葉を頂きました。

・・・果たしてそれは良いことなのか?

ま、大概そういう文章は、偉い人にはウケは良くないに決まってます。(笑)
でもそんなのおいらにはちぃ〜とも関係ないです。
そうです!偉い人には解らんのです!じおんぐの足と一緒なのであります!(ゑ?!)

ついでに言うとどんな内容を書いたのか覚えておりません!( ̄л ̄;)キッパリ!






せめて自分の吐いた言葉には責任持とうな、ヲレ。(−д−;)






けっ!( ̄。 ̄#)y-〜

hov3_d at 20:59|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月06日

もうすぐお休みですね。

世間様ではお盆休みというもんが始まります。おいらが出向してる会社は
今週末から18日までお休みですが、あっしには10cmほどしか関係ありません。


・・・10センチって。



さて、本日無事に社内鯖のデータ閲覧&カキコが出来る様になり、
”ほぼ”通常業務が可能になりましたよ。

ほぼってぇのは外に繋がらないからでして・・・。(´・ω・`)

そんな状態でも社内のネットワークには繋がるからそれを利用して
部内の皆さんに自己紹介メールを送りなさいなんてお題を頂いたり。
通常業務っぽいお仕事もやってみたり。

そんなこんなでも17:00にはきっちり終わりましたよ、明日は明日で
今日の続きのお仕事ですしね〜♪

嬉しいのかって?そりゃぁ〜怠惰に時間を浪費するより数万倍マシでしょう。

ただ、単調な作業に睡魔が襲って来る事もしばしば・・・。

クルマを運転するわけぢゃぁないからまぁ、いいか。(爆)


hov3_d at 21:26|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月05日

カエマスタ。(えへぇっ!)

今日もお仕事定時で終了。
ま、社員じゃないけど社員教育期間みたいなモンですからね、そのうち定時ぢゃぁ
帰れなくなるんですよ、きっと。
明日には社内システムにおいら用PCが繋がる様ですしね。

何をさせられるのかと思うとちみ心配? オロ(・ω・;))((;・ω・)オロ

だからという訳ではないんですが、レナスさん(3VN)をいじってみましたよ?

412aca7e.jpg







エット・・・( ゚∀゚)ゝ”



・・・さて、何が変わったのでせうか?(爆)

hov3_d at 19:41|PermalinkComments(4) Lenneth( 3VN/SRX4) 

2008年08月04日

何やってんだろ?わかんにゃい。

転職2日目。

ええ、ちょっとだけ慣れましたよ。
ちゃんと職場フロアまでたどり着けるし、広い更衣室でも自分の場所を間違える事無く移動出来るです。(笑)

でもね〜、ほぼ役立たずのPCを前に何をするでなく怠惰に時間が過ぎるのを
待ってるみたいな状態なあっし。
たまに横の主任さんがやってるリカバリー作業を横で眺めつつ、ちょちょっと手を出してみたり。

本格的にお仕事出来るのはいつなんだろうなぁ〜?なんて思いつつ
先日の結婚式での1コマ。

edi001

えび・・・。








hov3_d at 23:02|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月02日

時間潰しに行ってみた。

35c17d15.jpg行ってみましたよ。


hov3_d at 16:17|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

ちぇっくいーん!

fd4503d0.jpgとあ〜る某所でウマウマなお蕎麦を頂いているであろうと言うのに
ワタシャ何故かうにばーさるすたじお界隈に出没ちうざんす。
あ、コレはホテルのフロントね。


hov3_d at 15:29|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?) 

2008年08月01日

初日だす。

え〜社会復帰1日目でやんす。

出向先のお勤め部署に行くと、おいらの席にIBMのノートPCが1台。
どぉやらコイツをSETUPして社内ネットワーク等に繋がないと
お仕事にならないモヨリ。
早速立ち上げてみるとOSが窓XPHomeEDのSP1であります。

へぇ〜、こんな大きな会社でもXPのProぢゃぁないんだねぇ、でもSP1ってのは
どぉよ?って事で、お隣の席の社員さん(主任さんだお)に聞いてみますと、
SP2へ上げて下さいとの事。Diskを借りてインストールを・・・。
立ち上がりおっそ〜い!って思ってたらRAMが512MBだった。

そりゃ遅いよな。

んで、マニュアル通りにセットアップして行くのですがね、思い通りに
ファイル鯖に繋がってくれません。
これが進まないと使い物にならないのに。(ーmー;)

改めて社員さんに問い合わせてみると、XPのProにしなきゃいけないらしい。

・・・HomeのSP1だって言うたんにぃ!。・゚(゚`Д)゙

更に時間が掛かりましたよ、おまけにSETUPマニュアルはをいらのデスク上で
セットアップする仕様での記載ぢゃぁない様で、マニュアル通りに進め行っても
ファイル鯖には繋がらないんだそうな。

何だか色々がっくりでやんすよ。(´・ω・`)


本来なら15:00までには終わってるセットアップ作業も16:30まで掛かっちゃってさ。
しかも社内ネットワークに繋ぐ為のID&PASSも無いからこの先なぁ〜んも出来ないのよさ。( ̄∀ ̄;)アハハハハ・・・

初日がこんなのでイイ訳????

あ。

お勤め内容は何故かクライアント側のサポート業務だそうで。




.。o○o。.(゚∀゚).。o○o。.





鯖缶業務・・・の筈だったんだけどなぁ〜?( ̄m ̄;)

因みに社食はお安くってイイざんす。(笑)


hov3_d at 23:27|PermalinkComments(0) だからどうしろと?(ぼやき漫談?)