2005年08月28日

とりあえず

あ゛〜〜〜〜〜〜今日は色んなエエモン見ましたなぁ。

NS250Rでしょ?CBR400F-3でしょ?KZ1300ん〜だっけか?そりとRG500Γ。

それから・・・・



それから・・・・


JRの人sぴーーーーーーーとか。




そんな話は投げといてですね。


某バイク屋さんにお願いしていた2NX1JKのタンクやカウル類を引き取りに行きました。

そうです、そのバイク屋さんとは、その筋では有名なのか?
『フラット商会』さんです!

何でも、角フレームにメタリック塗装ってのはお初なんでそうで、
社長さん自らスプレーガンを握ったとか。

人はか・・・・

やっぱひとボケすんのはやめとくとして、そんな社長さん曰く。


『いやぁ〜今までの中で最高の出来!』

なんだそうです。ぢつはフレームの目立つ所に『タレ』があったのはひみちゅ♪


では、そんな匠(笑)のお仕事成果を御覧頂きましょう。

vfsh0006HONDA E-EK4等に使われている『ダークアメジストパール』で塗られたガソリンタンク。
ブラスト処理+サビ穴塞ぎ+凹み修理と、クラフトマンスピリッツのこもった一品です。
隣のシャアザクは無視して下さい。<爆









vfsh0007匠の出し切れるテクニックを駆使して塗り込まれたフレーム。
細かいメタリック粉の入ったブラックフレームは、過度に主張する事のない、
ヲトナな雰囲気を・・・言い過ぎました、ごめんなさい。








vfsh0008前後ホイールでやんす。タイヤはちみっとが古ぅござんすが、使えるでしょう。<謎










vfsh0009スイングアームでやんす。あ、でもねぃ。3VNかなんかのを加工して、150化も計画中。









vfsh0010はい!その他カウルやフェンダーさん達です。







所でDYTONAの革用スプレーペイント、いいのかなぁ???
あ・いや、ペイトンプレイスのシートカウルのシートが黄色のままなのでグレーかなんかに
変えられたらなぁ・・・って。



hov3_d at 22:20│Comments(2)TrackBack(0) Ahly(1JK/SRX6) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PYLON   2005年08月28日 23:08
>染めQ
何度か使ったことあるけど、なかなか良いザンスよ。
ぼくのような不器用な素人が使っても綺麗に塗れました。
ただ、下地の調子はそのままでますので、傷などは消えませんです。
あと、薄い色は下地が透けるというか、色がとまらない場合もあるので、
違う色の染めQで塗装した後に塗り重ねすると良いです。
2. Posted by hov3@管理人仕様   2005年08月31日 23:02
>PYLONどの

むむむむ!!!

黄色の上に塗るですからうぅぅぅむむ???
多分大丈夫かもね。

情報ありがとうですぅ!(^0^)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔