Lenneth( 3VN/SRX4)

2010年03月14日

言わんこっちゃない。

今日はいい天気。
Lifeくんをいじっていたら潜伏先の会社従業員さんがバッテリー充電器を返却に来られました。

それもバイク・・・いや、ビクスクで。
『折角だからどっかぷらっと走りましょうか。』と言うと嬉々として出発準備をされますよ。

最初からその気だったんかい。(w


ルートはK21から農道経由で鹿野町まで。
気温がもう少し高ければ三徳山経由で倉吉まで行くつもりでしたが、
分岐で『どうします?』と尋ねたら



『さぁ〜むいから帰りましょう・・・』

だそうで。停まっていたら12度の気温はいい感じですが、走るとまだまださぶいです。

しょうがないですねって事でR9に戻るルートを取ります。

途中『休憩がてら道の駅に寄ります?』って聞いたら
『いいです、そのまま帰りましょう』って言われる。

大丈夫かなぁ〜???って思ってたら交差点で停車中にヲイラさんに寄ってきて


『やっぱり、道の駅寄りましょう、寒いです。』



だから言わんこっちゃ無い。www


Image000







同じ職場にバイク乗りさんは4人。
去年皆でどっか行こうと言っておきながら実現しなかったツーリングは今年実現するのでしょうか?

謎であります。

hov3_d at 19:56|PermalinkComments(0)

2009年09月05日

ネットのせかいはちょっとCoolだねぇ。(w

今日はお休み。
バイトはまだみつからねぃっす。(´・ω・`)

そんな状態で特別やる事が無かったので、某BBSの某板の某スレにて
突発プチツーオフがあったので行ってきたのでアルヨ。

honetosaru

これは道の駅かわはらにて。
ほねっとはタイヤを替えて150km程走ったとこらすぃ。





集合場所に集まったのはヲイラさん含めて小刀と蒼い雀蜂の3人。
ホントにプチですね〜。

kokatana

こっちは銀の小刀。
あーすぃんぐ効果覿面だったそうでつ。





最初はK21の三徳山越えの予定だったのですが、あやtぃ雲と降りだした小雨に断念。
どこかハイペースなくねくね道を走りたいというリクエストに、先日のときわすれオフでご老公
ご一行をお連れ出来なかった農道を走って参りました。

いやぁ・・・惜しい!

実に惜しい!

来年のときわすれオフには是非とも走って頂きたく思いつつ、帰ってぺヤングのソースやきそばWを喰らって即落ち。
2時間寝てました。www


で、


思い返してみれば自己紹介もなぁ〜んもしてねぇ。
銀の刀と骨とミドリの3VN(緑のさる)としかそれぞれ表現してないのよね。






『俺達ぁマシンの一部、ライダーは走るためのパーツさ。だから名前なんか関係ない・・・そうじゃねぇか?』








てかぁ?!www










・・・わかるひたぁ判る系のネタでした、ついでに歳もバレちまわぁWWW

hov3_d at 21:41|PermalinkComments(2)

2009年07月26日

取り急ぎ付けて見まスタ

御天気悪いです、気温が低いのが何よりなんすがね。
タイトル通り、昨日仕上がって来たカウルさん達を付けて見ましたよ。

でもって雨の止み間をみて撮ってみました。

cf76eb49.jpg

あひぁ〜ん!
青く見えますよ?




でもこりはこのカラーの特徴でしてですね、
日光が当たらないと青く見えて、日光が当たると明るい緑っぽく見えるです。

63d880cf.jpg

そうです、こう言う『仕様』なのです。




青獅子さんのはね。

ぁいや〜でも満足マンゾク。
満足ついでにエンジンなんか掛けてみたのですが、ストールしちゃったですよ?






Σ( ̄Д ̄;)



タンクのフューエルコック締めたままだ。




orz


hov3_d at 13:26|PermalinkComments(0)

2009年07月25日

ぱんぱかぱーん!

いやぁ〜。

暫く書いてませんでしたなぁ、色々あったのに。



はいっ!バイク屋さんの宣言だうり、Lennethごうの色塗りが
出来上がりましたよ〜♪
いやぁ〜実に10ヶ月ぶりであります。

6d21e85b.jpg

はいっ!





なぁ〜んか暗いっすね、でも蛍光灯の下なのでこんなもんです。
てか、何となくこの色でもイイねぃって感じちゃいます。(^ー^)

ただいちばん惜しいのが




えんぶれむ



とりあえず明日取り付けちゃいますよ〜♪




hov3_d at 23:10|PermalinkComments(0)

2009年06月15日

おかえり〜ただいま〜(伊勢うどん食い散らかし&初詣でツー後編)

さてさて後半であります。

前日にアホみたいに画像撮りまくった御陰で、バッテリーが切れ掛かってしまいましてね、なるべく通話優先としたいので、画像は一切なしであります。

ごめんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(w)



朝。

いつもの日曜のやうに7:30前に起床、ガッチリ見てぶぉけ〜〜〜っとしてたら8:30であります。

昨日偶然合流したウヲどのと、京都経由で帰宅の途につくつもりでありましたが、
うまく行かないもんです、おいら一人で帰路につきますよ。
(そうなったら京都経由もパスでありんす)
Lennethごうに燃料を、オイラに朝ごはんをということでホテルをチェックアウト致しましたよ。

俄か駐輪場にはオイラ以外にもう一台のバイクが。
勿論知らない人。

荷物を載せてる間にさっさと出発されるのを眺めつつ、携帯の充電をどうすべか
考えた結果、幸いな事に通話機能付きiPodの充電だけ可能となりました!

・・・でも画像撮れないぢゃん。(´・ω・`)

それはさておき

朝食を何処で食べるか考えた結果、R23に出る事に決めました。
おっきな道路には選択肢が色々あるだわさ。
なのにオイラが向かったのはマクドだったり。
これまた普段の休日の朝食だったりする、伊勢まで来て何故に?(哀)
ついでにちゃんと地図持ってるのに30分以上迷走していたのは何故だ?

ほんでもってマックグリドルのばりうセット等をほおばりつつ、同じ金額で朝特定食が喰えるんだなぁと後悔してたのはマクドのバイトのおねぃさんには・・・(ry

はい、とりあえず腹ごしらえはOK!
伊勢自動車道から新名神−名神−中国道と時短コースをひた走るでぃすっ!(`・ω・´)

伊勢自動車道に乗って最初のPAでウヲどのにメールしときます。
時は10:00を回り、ウヲどのもそろそろ出発されてる筈ですから。

やは、なかなか走りやすい道路でありますよ、途中のSAでおみやを購入したりで道草くってた割りにおよよ!って間に新名神ですわ。
近所の自動車専用国道も早く全線開通してもらいたいモンです。

新名神に至っては、広い道幅・良い舗装・橋梁の高さと・・・ニポーンの
こんすとらくちゃーの技術の粋を見た気分です。

ただ一点、こわい所も。

各トンネルを走行していて速度感のなくなりっぷりときたら・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

マジでこあいです。

2日目2度目の給油ポイントでもありまする、草津SAに立ち寄ってみますと・・・

  _ ー
Σ(゚д゚;)


そこにはオイラより後に出発したであろうウヲどのがっ!!!

驚きつつもフツーにトンネルこえ〜よなぁ〜とか話をしつつ、
本日今後の予定を話し合います。
ウヲどのは本来の予定通り、京都経由で帰宅との事。
おいらは到着予定時間を考慮して直帰いたします。

次回はものわすれオフで御逢いしましょうぞ!と約束を交わし、
オイラは給油所へ、ウヲどのは京都へ向かわれましたよ。

さぞや楽しい道草であったでしょうなぁ(´∀`)


はい。


オイラはそのまま佐用ICまで驀進しますよ!


3度目の給油は加西SA。

給油が済んだら休まず走るですっ!
佐用ICを降りる際通行券とETCカードを渡し、受け取った領収書を見て愕然!

ご・・・英世ちゃん5人か。(´д`;)



ほんっっっとにですね、おっきぃな声で叫びたいです。



日本○線のヴぁかやろー!!!




・・・って。

覚悟はしてましたけどねぇ〜ここまでとは思いもしなかった。

ま、そんな事は忘れて帰りましょ♪
後は勝手知ったる走り慣れたR373ですよ〜♪

前走者なぁ〜し!後続車なぁ〜し!
天気も良いし、気持ちよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っく走ってます。

すると目に付いた看板。

『交通違反取締り強化路線』

あ〜前からあったね〜この看板、でもこれまでお見受けした事無かったですよ?
ってな塩梅でぬわわkm/h付近で走ってたのに何故か速度を落とすヲイラさん。

キモチゐゐとはいえ、やっぱ捕まるのはイヤズラ〜って事でゆわkm/h位まで落としつつ右に左にとぱたぱたやってる最中、ふとバックミラーに白いあんちくしょうが映ってます。


やや!しろバイク!追尾モードなんだろうかにゃ?と思いつつ、更に速度を落としてみると・・・。








既にロックオン(赤色回転燈点灯)されていました。orz






計測器の指示速度はやよkm/h、29km/hオーバーで青色の短冊を頂きましたよ。

あ〜あ、

折角ETC車載機を買うつもりで取っておいた給付金、返納しなきゃだわさ。



その後も快調に走れ、自宅到着!
2日間おるすばんのすだちんは超甘えたさんモードでありましたが
12日開店の天一にて
遅いお昼&晩御飯を食べ、Lennethごうを洗車し、うにゃ〜って感じでお休みさんでありました。

今回のご教訓!

『突発行動はトラブルの元』携帯の充電は出来ないわ、財布の中身も碌に確認できないわもぉ〜〜〜!!!o(>Д<)oって感じです。


くそぅ!ETC付けるまではもう遠出はしないもん!!!(激違)


hov3_d at 22:29|PermalinkComments(2)

2009年06月14日

おかえり〜ただいま〜(伊勢うどん食い散らかし&初詣でツー前編)

いやぁ〜、ご帰宅です!

16:00にお家に到着。
激あますだちんのお相手をしばらくした後、12日に開店した天一に行って昼夜兼用のお食事後、Lennethごうを洗ってあげて今に至るのですが・・・まとめましょう。


『なぢぇに伊勢なのよ』
ここ数日、伊勢うどんか広島の汁無坦々麺か京都の天天有(大王老麺でも可)のどれかが
食べたく・・・いや、食べに行きたくてうずうずしてたのです。
けど奥様一人置いてオイラ一人がどっかに出掛けるのは何だか気が引けてたものですからね、
ずっと辛抱したですよ。

そんな時、奥様おひとりで米国旅行に行くのをコレ幸いとお出掛けしたくなったと言う訳です。



どうせ行くなら現地で口にしてない物を食べようぢゃまいか。

ということでお伊勢なのですよ〜♪


『朝です。』

空模様はあまりよろしくありませんが?
でも前日某所で『朝起きて雨が降ってなきゃ伊勢にいくぅ!』と宣言しておりますのでね、
行かなきゃいけません。

そうです。

有言実行です。(似合わね〜!)

・・・とっ、兎に角お伊勢さんに向けて出発です!at07:00

2338d3a6.jpg

R373志戸坂峠を越えて道の駅ひらふくにて1回目の休憩





因みに今回の行きのルートは、R53−R373−R2BP−第二神明−阪神高速03−13−01−14から
西名阪−R25−伊勢道・・・となっております。

966546f1.jpg

途中、寄り道をして『Spring-8』前で一枚。






a2f637b4.jpg

第二神明・明石SAにて。
この時点で10:00であります。
とりあえず『行くぢょ!(`・ω・´)』宣言をしたBBSのかんりにんどのに
実況報告を入れます、3時間で針TRS(奈良)には早すぎますぜ、旦那ぁ。


1f157163.jpg

こちらが正真正銘の『針TRS』。
ここまで更に2時間、計5時間掛かってます。
色んなう゛ぁいくがいっぱい居ます。
独逸のお嬢様から伊太利亜のカラカラ娘も居ます。




う、羨ましくなんかないんだからぁ!(w)


更に2時間経過。

cdd5c127.jpg

やぁ〜っと到着です!7時間走って伊勢の山口屋さんに到着です。
何だか、オイラが持ってる地図に載ってたお店です。
初めて食べに来たんだもん、何処がイイかなんて判る訳ないっしょっ!




ついでにHPのアクセスマップをプリントアウトして持って行ったのに、30分
キッチリ迷ってしまったのはママには内緒だぞっ!(微違)

店内に入ると期待を裏切らない懐かしい風情であります。
なんて言うんでしょうか?昔ながらの大衆食堂の『それ』であります。

注文の際、ノーマルな伊勢うどんを食べようかと思っていたのですが、
『これなんかお奨めですよ』って言われたのが郷土御膳1300円。

伊勢うどん・てこね寿司・さめのたれと、伊勢の郷土料理(らしい)3品が一度に口にする事が出来る一品(らしい)。

ト・コ・ロ・ガ!

一日20膳限定の品物が14時回ってるこんな時間に残っているわけはなく、
『おにぃちゃん、ごめん!もう品切れだって!』
って言われた。


やっぱり。


f81858de.jpg

そこで頼んだものは『ごちゃいせうどん』1100円
常連様が考案された、ボリュームたっぷり具沢山なうどんです。
・・・だ、そうです。





↑の画像を、お伊勢出身で同県西部に御住まいのSRX海苔兼おっきいカブ海苔のウヲどのに
送り付けた所、速攻で返事が返ってきました。

『あと10km程で伊勢です、うどん食いに行くです』 と。

んな事言ってぇ、冗談にも程があるってぇ〜もんだよ

と思っていたら電話が掛かってきましたよ、
本当に伊勢に向かっているそうな。Σ(゚д゚;)

今ひとつ信じられず、かといってもう既にうどんは完食してしまっているのではあるが
しばし待ってみると外から聞き慣れた排気音が・・・。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


(つд⊂)ゴシゴシ


オオーw(*゚o゚*)w


本当にー来たぁー、びっくぅーりだぁー。


時は既に午後3時、ウヲどのは素の伊勢うどん(大盛)をウマウマのちゅるちゅるされております。

が!

ヲイラね、今から帰宅すると帰着が23時になっちまいますよ。
どっしよっか・・・。(´・ω・`)
なんて悩んだ結果、お泊りする事にしましたよ。
こんな事もあろうかとすだちんのごはんを多めにあげといて正解でした。A(^∀^;)

そうと決まればウヲどののご案内で伊勢観光でございまぁ〜っす。


ise090613_002

内宮・宇治橋(工事中)&ウヲどの

や!サザ○さんぢゃないですからっ!





ise090613_003

御正宮前。
ちゃんと御縁が(どんな?)有ります様にと生まれ年の5円玉をお賽銭にしましたよ。




実は年が明けて早6ヶ月、これが初詣だったりする。(w

ise090613_004

伊勢地鶏?ここのは食用にならないんだろうなぁ・・・多分。





ise090613_005

何だかカコイイ。






ise090613_007

伊勢は暑かったです、暑いと言えば氷、伊勢と言えば赤福って事で
・・・。





ise090613_008

ウマー!もっと暑くなったら五十鈴川のほとりで涼みながら食べたいっす。







ise090613_009

ウヲどのがまだ幼き頃、飛び込むのが怖かったんだという岩に向かって石を投げる御子達。






ise090613_010

市街地を流れる川にしては何て綺麗な水なんでしょう。
市民?の皆さんが大切にしていらっしゃるのがよぉっく分りました。





ise090613_011

ウヲどのがデジイチで他の所を撮ってる最中に目に入った蛙。

百舌鳥のハヤニエに見えるのヲラだけだろうか?





ise090613_012

Σ(・ω・ノ)ノすだちん!?
いえいえ、体の色が違いますから。




半年遅れの初詣&初お伊勢詣でを終え、今夜一泊のお宿に向かいます。
俄か駐輪場にはイッパイのバイク。
外車率が高うございます。
そんなバイク達を見てウヲどのがポツリと漏らしました。

『外車なんか乗ってないで、国産車乗れよな・・・。』

(゚∇゚ ;)エッ!?

・・・独逸製のでっかいカブに乗って来てる人に言われても説得力なぃ〜。www

ほいでもってi-modeの地図を見るなり『あ〜はいはい判ります、ご案内しましょう!』
と言って下さったウヲどのでしたが、きっちり迷っておいでだったという事はおかぁさんには(ry

17:30頃にはお宿に到着致しましたが、何と周りにコンビニ等のお店がありません!
あちゃ〜!失敗失敗!って思いつつ、チェックインしてしばしぼぉ〜っとします。
20:00頃でしょうか?
ホテルの1Fにあります居酒屋さんで晩御飯とします。
店名は・・・

忘れた!(爆)


ise090613_013

壜ビールと餃子以外はしょぼーん(´・ω・`)でした。






そして風呂入って寝る・・・と。


<<後編へ続く・・・>>のか?




hov3_d at 23:15|PermalinkComments(0)

2009年06月11日

はやぁっ!Σ(  ̄Д ̄;)

9b2f2533.jpg塗りぬりが遅いのでかっちんぐしーとで作ってもらいました。
おととい依頼して今日出来ましたの連絡があったですよ?
いやぁ〜早い、早い。

白/紺にするか悩んだ結果、エンブレムと同じ銀/赤で行く事にしただす。
これらをタンクとテールカウルとシングルシートカウルに貼るでぃすよ。

あいや、貼ってもらうべきかな?(笑)

hov3_d at 22:15|PermalinkComments(0)

2009年06月07日

今日のできごと2

連続投稿であります。(W

Lennethごうのタンクさんたちの塗り塗り具合の確認に、倉吉のお店に電話を掛けてみた。

本当は天気さえ良ければぷらっとLennethごうで出掛けたついでに経過を見ようと思ったんですがね、
生憎のはっきりしないお天気につい日和ってしまったのでした。



わははは!






状況はと言いますとですね。



『すんません、先週はエンジンWeekでその前が修理Weekだったのであれから手付かずですっ』



つまりプラサフから進んでいない・・・ですと。┐(´ー`)┌フッ

お店の状況を理解しているだけに、ここまで遅くなると怒りを通り越して笑わずにはいられなゐ。(爆)

そっかぁ〜、まだプラサフだけなんだぁ〜・・・。



Σ(゚∀゚ )


↓こいつをどっかにかっちんぐしーとで作ってもらって、上からクリア塗ってもらえるなぁ。
logo3vn090607








ついでに『ルカ・アンジェローニ機のRVF-25』仕様にでもしましょうかしらん???(謎)

hov3_d at 23:10|PermalinkComments(0)

2009年05月10日

別に、イラチなんかぢゃ無いんだけどね。

FakeNSR用に落札してたNSRのフロント周りとリア周り、無事に売れたので黒ぬこさんに
持って行ったら『今度は何送るん?またオートバイのパーツ?』って聞かれた。

顔を覚えられたやうだ。



そんな事はどうでもいいです。
Lennethごうのタンク達、もうそろそろ色塗り上がってるかな〜?
って思って例のバイク屋さんに行ってみました。

ら!

こんな感じでありました。↓
a5ebc659.jpg

前の塗装は全剥離してプラサフ白のみ。









あ〜・・・。

確か4月末頃に掛かったんだよねぃ?
えっらい遅いなぁ〜って思ってたんですが、何となく理由はわかったですよ。

お店に2人しか居ないからだすわ。
奥様と2人だけで、他の従業員さんが居ないのですよ。
だから引取り行くのも車検に持ち込むのも整備するのも修理するもカスタム作業
するのもぜぇ〜〜〜んぶ一人でやってるのね。
奥様は営業兼事務みたい。

タダでさえ冷え込んでる業界ですから、来る者拒まずっぽい感じで受けちゃうんでしょうか?

お話によると4時5時位に帰って6時に寝て、お昼に起きて店に出て来るって感じの1日らしいっす。
しかもお店を閉めてるのってば岡山国際のレースがある時だけときてる。

皆さん、気が長いんですね〜って言うか、時間が掛かってもしっかり作り込んでるましーんに乗りたいんですな。
何となくわかる気がするぅ〜でも8ヶ月は長過ぎぃ〜?

この後、タンクは本塗装、シートカウルやフロントフェンダーはペーパー掛けて
プラサフ噴いて本塗装。
出来上がりは今週末の予定との事ですが。



つまり今月末か6月初旬なんですね?わかります。(;´Д`)




hov3_d at 19:52|PermalinkComments(0)

2009年05月01日

やぁ〜れやれ。

GWって何?美味しいの???

なんて言ってはおりますが、明日のご出勤後に4連休突入です。



すくねぇな。(ー。ー;)


話は変わってLennethさんのタンク達であります。
ご無沙汰気味に某バイク屋に連絡を取ってみた所、やっと作業に取り掛かれたとこだとか。
このところの好天続きに塗料の乾きもきっとよいでしょうからぁ、連休明けた土日には
引渡し可能ですよ〜とのご回答を頂きました〜!!!





∩(・∀・)∩ばんぢゃぁ〜い!




しかしまぁ〜何ですなぁ、去年の9月ぅ〜だったよな?に渡して5月に出来上がるとは。
GW連休に入ったから暇になってきたのでようやく着手って感じ?わからんけど。
確かにゆっくりでいいよ〜と言いましたよ、凝ったデザインの無い単色ではありますがメタリック塗装ですからね、
やけに早すぎるのも『え゛っ?』ってな感じになりますけれどもさ、ちょっと遅すぎやしませんのこと?www

あ〜でもいいか。

これでお手製ペイントの3連音叉が貼り付けられます。

そしてバイクに乗れない梅雨時を迎える訳だが・・・。

hov3_d at 22:14|PermalinkComments(0)

2009年02月21日

治っちゃったぁー♪

本日お休みですヨ。
お休みだからってどっか行く様な天気ではないですよぉ〜。(´・ω・`)

だからって訳ではないけど、先日やふヲクで落札して頂いたじょるの君をいじってみましたよ。

エンジン掛かんなかったんですがね、バッテリー充電してエアクリ外して
WAKOSのキャブクリーナーをぶち込んでみたらあっさり掛かっちゃいましたとさ。


あらあら、カテゴリー違いなカキコミだ事。


え〜仕切りなおしですぅ。




(゚∀゚)・・・




お空は曇天、いつ一雨来るかわかんない状態で出掛ける気になれず、先週発覚した
レナス号の電動アシストクラッチを診て見ましょうって事にしましたよ。

crachi001

えっと、端子付で遊んでるこの線、クラッチスイッチ用のものです。





本来ならここのスイッチ、ニュートラルスイッチやサイドスタンドスイッチと連携して
それぞれのスイッチの1つでも、『OFF』状態でギアを入れるとエンジンがSTOPしてしまうと言う、
セフティ機能の一部(のはず)なのですがね。

このスイッチをアシスト用に使う為、このやうに外してあった訳です。


バイク屋さんが。


先週おいらが取った行動からすると、ココがイチバン怪しいのだな。
レナス号にレーシングスタンドを掛け、エンジン掛けてイザ!モーターの動きを見るのだ!(`・ω・´)

先ずは端子を離す→クラッチ握る=モーター回る→ギアを入れる=モーター止まる




・・・(゚Д゚;)



Σ(゚ロ゚;)エェッ!?


ニュートラルに入れる=モーター回る

w(゚o゚)w オオー!

これはやっぱりこの配線が原因っぽいですよ、今度は端子をショートさせてみましょう。

クラッチ握る=モーター回る→ギアを入れる=モーター回る
ニュートラルに入れる=モーター回る


やっぱりこれかぃ。(ー_ー;)


crachi002

って事で短絡させてビニテ攻撃で完了っす!






その後のテスト走行ではそれはそれは間違い無く確実にしっかりアシストしてくれますよ〜♪

ヽ(・∀・)ノ バンヂャーイ!


さてさて


そうなるとやっぱバーネットの強化クラッチ、行っとく???(謎)



hov3_d at 20:24|PermalinkComments(0)

2009年02月17日

忘れないうちに覚え書き♪

え〜と先ずは1号様式と2号様式をサイトからダウンロードして印刷。
で、必要事項を記載したらレナス号の車検証をコピーして、
1JKと5Y7の性能曲線表を付ける・・・と。
気を付けないといけないのは、ドライブ・ドリブンのスプロケット&チェーンも
600の物にしないと、強度計算書が必要になってめっちゃ面倒臭い事になるんだそうな。

書類の提出をして、審査をPASSしたらおおむね1年以内に受検しないとパァ!になっちまいますよと。

実車検査は継続検査に非ず、中古車新規検査と同じ扱いになるそうな。
例えば09年7月01が車検期日だとすると、09年4月1日に検査を受けると
次回満了日は11年3月31日となる。
つまり3ヶ月分がパァ!になる訳、もったいないもったいない。

とまぁ〜こんなトコかな?
あ、因みにこれが各地の検査場で通用するモンじゃない事は周知の事実って事で・・・。

hov3_d at 23:28|PermalinkComments(0)

2009年02月15日

お出掛けさんはええけどな。

ぱんぱかぱ〜ん!゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日は土曜で出勤日だったけど本日日曜日〜♪朝からイイお天気の日曜だすよ♪
いい天気だからレナス号さんでお出掛けですよ〜!
明日は月曜だけどお休みなのさ〜♪有給休暇取ったのだよ、しやくそ行く用事があっからさ。
いつものお掃除や洗濯やアイロン掛けは明日やりゃぁいいのよ。

『明日出来る事は今日しない。』(爆)

という事で電動パワーアシストクラッチの本格テストですヨ。

とはいえここからだと東と南は雪等で濡れているしぃさぶいし〜。
こうなったら西しか行くトコないですな。

そんな訳でワタクシより西方にお住いのWalrusさんにご連絡をば。
山陰の天気は西から変わるのぢゃ、よぉっく覚えておくがいい。


・・・覚えなくていいですから。


そんな訳で『お天気ど〜ですか?』とお伺いを立てたのでありますがの〜。
何やら美味しい物を食べに行くって事だったのでご一緒させて頂く事となりました。

090215_001

にゃは〜ん!行ってきまぁっす♪






090215_002


ひっさしぶりですなぁ〜バイクで片道100km、走るだなんて。
所が走っててふと気が付いた事が。



ニュートラル時以外ではアシストが効いてない様な感じの重さなのです。

っかしいな?と思いつつずんずん走って行きます。
だって握った感じはノーマルなんだもん。

更に走る事約1時間程、待ち合わせ時間と場所も決まりずんずん走ります。
暫く走ってなかった国道9号も、色々変わってます。そこにあった筈のおすし屋さんが消えていたり。

何だか切ない気持ちになりつつ、山陰道の無料区間を走っていると、
『米子中』なんてランプが出来てますよ???
半年前には無かったのに?どこだろう?
と思ってたら元『米子西ランプ』じゃないですかっ!
じゃぁ米子西はぁ???とか思いつつ待ち合わせ場所のコンビニへ。

ウヲさま、babaさま、お久しゅう。と挨拶もそこそこにコンビニのトイレに行って帰って来ると
レナスさまのクラッチをにぎにぎした後のウヲさまbabaさまが。A(^∀^;)

ささ、そんな事よりうなぎですよ〜!!

フロントブレーキのバンジョーボルトから下側がフルードっぽいもので濡れてますけど気にせずうなぎですよ〜!(マテ!)

ものの5分も走らないうちに今日のお昼、うなぎのお店、『山美世』(やまみせ)
へ到着です。
気ぃ抜いてると見逃してしまいそうな店舗なのでご注意を!

実は途中で場所が判らなくなってウヲさまbabaさまが悩んでいた事はひみちゅ。(W

お座敷にあがり、お茶をのみつつ近況報告などをしながらお料理が来るのを待ちます。
090215_004

わはははは!
鰻だよぅうなぎ〜♪
この度私が頂きましたのは休日限定メニューになります。
ついつい麺に惹き付けられちゃってねぇ・・・。(^^;)ヾ


090215_005

babaさま号とフンドシくんとレナスさまの3台。
どぉもイカンですねぃ、食後は腰に根が生えちゃいますよ。
美味しいものをお腹いっぱい食べたらそりゃ腰に根も張るわな。
だけども空模様が段々悪くなっている様なので、よっこいせっと移動です。



帰り道〜
レナスさまのクラッチはニュートラル他関係なく軽々クラッチになっております。
うほっ!正常ならこんななのかぁ〜!
人差し指とか中指一本、しかも第一関節だけ掛けた状態で楽々切れますよ〜♪
こりゃぁ〜いいわぁ、本気でバーネットの強化クラッチ組もうかしらね♪
なんて思えちゃいます。

所が大山町に入った辺りでしょうか、結構いい勢いで回した後だと思うのですが、急にクラッチが重くなりましたよ?

しかもノーマルより重くなってる気がしますよ?
・・・なんだか、アシストモーター逆回りしてないか?って位重いです。(っω;`。)スンスン
それでも自分を騙し騙し走りましたが、辛抱たまらん様になって
道の駅白兎で休憩。
自宅までもうちょっとだってのに。

相変わらずニュートラル時には軽くなるクラッチさんですがぁ〜とりあえず電源OFFして様子見です。

090215_006

もさえびバーガーのお店にあった看板。
『おやじの飯\350-』ですかそうですか・・・。

なんぢゃそりゃ?!



残り数キロ、ぽつぽつと来た雨が本降りになる前に家に無事到着!
濡れずに済んでいかったいかったです。


所でこのパワーアシストクラッチ、一体どうしちゃったんでしょか?

回転数が上がる事で高い電流が流れてしまい、リレーが働いたのでしょうか?
走行中に幾度か変にアシストが切れる感じがあったので、
純粋な物理的故障でしょうか?それとも組付け時の人為的ミス?

とにかくよっく診てもらいましゃう。
ブレーキホースもねっ♪

あ、鰻は美味しゅうございましたよ、機会があったら嫁さんとも行きたいです。
でも次回は美味しい御蕎麦を喰らいたいぞえ〜!!


( ゚∀゚)


( ゚∀゚)ゝ”


・・・この時期ですから出石蕎麦ですか?(謎



hov3_d at 19:45|PermalinkComments(2)

予告編???

あ、日付変わってらぁ。

まいいか、え〜今後のレナス号の変貌ぶり予定をばぶっちゃげたいと重い鱒・・・ってどんな大物だ?

壱:タンク等の色物部品がネイシヤブルーMになります。
弐:タンクの三連音叉が赤/銀になります。
参:KOSOマルチメーターにしようかな?武川でもいいか、同じ物っぽいし。
四:そしたらSIMPLEさんとこのミニカウル、付けちゃう?えぇ?いっちゃう?
伍:リアMOSキャリパーを正しい位置に移しますよ。(スイングアーム加工他)
六:折角の軽々クラッチだから、バーネットの強化クラッチ、入れちゃお〜っと♪
七:浮いてるWPのフロントスプリングも入れなきゃねっ♪
八:そしたらリアはNITORONいれたいなぁ・・・。
九:SIMPLEさん謹製カーボンリアフェンダーも欲しいなぁ。
拾:おぉっと!忘れちゃぁいけねぇFCR、そいえば誰かさんのブログネタのシングルキャブ、やってみたかったのな〜!先越されちゃった。

え〜と、あとは小物ばかりですなぁ。
とりあえず弐は出来上がってます、七は既に手許にあるし、壱は4月までに帰ってくる予定ですにゃ。



あとは・・・夢物語りですなぁ。

hov3_d at 00:42|PermalinkComments(0)

2009年02月01日

寒いのにその2

レナスさんを引っ張り出して市内をうろうろしてみました。
あ、今回画像ナシですすいませんはい。

先回電動アシストクラッチの味見をちみっとしたんですが、市街地走行をしてなかったので
ちょいとやってみたですよ。

先ずはスタート。
ニュートラルでクラッチを握ってみますとアホみたいに軽い。
これは先回も書きましたよね?
でもマジで軽いんです、まるでクラッチ板を押さえつけるバネが無いかの様な軽さです。
ギアを1速に入れ、徐々にクラッチを離していくとちゃんと半クラが使えます。
2速-3速とシフトアップをして行く際も素の様な重さを感じさせません。

こりゃぁイイぞぅ♪

しかし市街地に入り、信号待ちが多くなってきますと妙に気になる事が・・・。

シフトの動きが渋い。

まま、それもおいらが3本掛けでレバーを握ってるからなんですけど、完全にクラッチが
切れて無い様な感じです。4本指でしっかり握り直すとちゃんとシフトもニュートラルにスカッと入ってくれますがね。
更に感じたのはラフなシフト操作をした場合です、信号待ちでニュートラルに
したのはいいけど、直ぐ青になっちゃったりした場合ですね。
慌ててクラッチ操作をしようとすると『がっ!』とアシストが働いて『ふっ・・・』と
アシストが抜ける様にほんの少しだけ重くなります。
多分アシストモーターの特性なんでしょうねぇ・・・。

今回の市街地走行で感じたのこんなところ、まぁ100点満点中75点位じゃないでしょうか?
でも個人的には『付けてていかったぁ〜』って感じの代物です。

さて、次は1〜2時間位乗ってみようかしらん♪



hov3_d at 23:20|PermalinkComments(0)

2009年01月25日

とりあえず解決。

お休みです。
ええ、お休みですともさ。
お休みだからこそ!
体調不良を回復させるチャンスであ〜る!

というのも、おいらが通ってる会社さん、とある部署で40人弱のインフル関連のお休みが出まして、
学級閉鎖・・・ぢゃぁなくてマスクの支給がありましたのよ。

そんなマスクをしてたら何だかだるくなっちゃってねぇ、土曜日は湯船に浸かっても
なかなか寒気が取れない始末でして・・・。

それでも何とか日曜にはカナリ復活しましたもんですから、雪の止み間を見計らって
レナスごうをいぢるです。(`・ω・´)

2a2cd951.jpg

購入したボルトに2mmの穴を開けて、βピンを挿してみたとこ。
押し型スプリングでテンションを掛けられる様にしてみたものの
余り上手く行きません。




そこで穴を開け直して遊びを無くし、ワイヤリングで紛失防止をしてみましたよ。

2decf249.jpg

こちらが加工後のもの。これでも少しガタがあるんですけどま、アソビの範囲ですよ。

・・・たぶん。




やれやれこれで何とかなったわい、と!思ったらオオマチガイ。
ペダルのリターンスプリングが効いていて効果がありません。

9492b556.jpg

そこでエーモンステーを使ってカギ型の保持具を製作。
まぁ〜製作って程ではありませんがそれでも
キッチリホールドしてくれます。




ただ・・・



8f61442a.jpg

ピン抜いていない状態でもロック出来るってどぉよ???(謎



ま、マスターシリンダーへの負担を軽減する意味では有効なんではなかろうかと
言う事で自分で自分を納得させつつ・・・。

13fdabf2.jpg

はい、干渉は解消!





後はストッパーかぁ・・・。



hov3_d at 17:55|PermalinkComments(0)

2009年01月21日

500円問題を解決する野田阪神。

別に野田阪神駅が解決してくれるわけぢゃぁありません、ちょっとした遊びゴコロだよ。

はぁ〜まぁタイトルの通り、500円問題を解決すべく、仕事帰りにホムセン寄っただよ。


bf898102.jpg

ほい、買ったもの〜6φ×30mmのネジとベータピンと押し型スプリング。
締めて500円弱のお買い物ですよ。




さぁて、いつ作ろうかね〜?(゚∀゚)アヒャヒャ


それはそうと。

今日、意外な方から電話がありました。
まぁ〜今回のお話とは毛色が違うので書きませんが・・・


何だか困惑しっぱなしな一日でやんしたよぉ。(;´Д`)





hov3_d at 22:30|PermalinkComments(0)

2009年01月18日

悩みのタネは500円

先日速攻で出来上がっちゃったレナス様。
夕べおうちに帰って参りましたぁ!マジ早いっス。A(^^;)

3vn090118_001

ホムセンで購入してきた部材で出来たステーな割りに結構良いです。
え〜因みにこのクラッチワイヤーは自転車用を加工したものだそうですわ。




早速エンジンを掛けてクラッチをにぎ・・・

にぎ・・・



『軽ぅっ!!』オオーw(*゚o゚*)w




まるで49ccのクラッチですよ、これで遠出も楽チンだぁ♪

さて。

続いてキック始動をご試食ですよ。

ブレーキペダルに引っ掛けないように慎重にキック2回。

掛かったぁぁぁ!!!(^∀^)



あ!Σ(´д`;)


案の定、ペダルに引っ掛かっちゃいました。(´・ω・`)

しばし考えてみる。
ブレーキペダルを詰めようか?それともキックペダルを変えようか?

暫く眺めていてふと気付いたです。

3vn090118_002

必要な時だけここ(ペダルとマスターの連結部)のボルトが抜けないだろうか?







( ̄v ̄;)→Σ(・∀・)


3vn090118_003

これですね〜!こんな感じの支点軸があるば何とかなるぢぇぃ!





そんな訳でホムセン巡りですよ〜♪
色々見て回って分った事は500円で何とかなりそうだって事。

出来上がれば踏み抜きに気を付けてやればOKだよぉ!

はぁ〜いかったいかった。A(´ω`)

さて、次の問題は帰ってこないタンク達だおぉ・・・(´;ω;`)


hov3_d at 20:48|PermalinkComments(0)

2009年01月16日

答え合わせをしなくちゃね♪

Windows7Ultimet日本語β版がリリースされちゃいましたね。
一応はしくれとして(何の?)は気になるのでありんす。




ダウンロードしましたが何か?
isoイメージをDVD-Rに残してますが何か??
Let'sくんにインストールしちゃいましたが何か???


そんな事より先日の答え合わせです。(W

3vn090116_001

シロウトフル油圧クラッチを諦めたのでありました。(´・ω・`)






その代わりと致しましてぇ〜・・・


3vn090116_002

『電動パワーアシストクラッチ』が付きました!





元々長距離走ってっとクラッチにぎにぎする手が疲れるってぇ
トコから出た油圧化だったのですが、費用的にもそこそこするですよ。
そこで目ぇ付けたのがGSX1100Sいわゆる刀のソレな訳ですわ。

古い大排気量マルチの車輌に応用が利く様ですが、SRXではどうでしょうねぃ?

一応12Vバッテリー直付けで試食してみたところ、『アホみたいに軽い』です。

アシスト切るとノーマルより少し重い感じ。


あ〜そうそう!


3vn090116_003

3SXのエンジン(キックユニット付)も乗っかっちゃったです♪
これでカチカチ音ともオサラバ〜♪

だといいな。( ̄v ̄;)





3vn090116_004

ぴ〜んち!
ブレーキペダルが干渉するですよぉ!?Σ(゚д゚;)







何とかしなきゃだわさ。

hov3_d at 23:35|PermalinkComments(2)

2009年01月10日

仕事が早い!

どっかの工務店ではありません。(またも関西限定ネタ)

昨晩突然バイク屋さんがうちに尋ねて来られましてですね、
Lennathごうを持って帰られました。

いやいや実はとある『おちゃめさん』なモノを付けるついでに
1JKエンジン+キックユニット一式移植シリツをして頂く事になったのですよ。


は?


何故自分でやらないのかって???

ふふふ・・・( ̄ー ̄;)


安心はお金で買えるのだよ。(爆)



ほいでもって一晩明けた今日、るのーTwingoを見に行ったついでに
バイク屋さんにも寄ってみたのであります。

3vn090110_002

タンクやシートが取り外され何かをやっていますねぃ。
何をやっているんでしょうか?





3vn090110_001

所でこれ何だと思います?






3vn090110_003

何かを思案してる所でありますの〜。










は?!


何やってんだかわからんから教えれ!と?


イヤダネ!( ̄v ̄;)


出来上がるまで待って下さい。(W


ところで!

3vn090110_004

1JKエンジン(セル付)にキックユニットがもう付いていました!ΣΣ(・ω・ノ)ノ ハヤッ!

早急にキックストッパー作らなきゃだわさ・・・。



hov3_d at 23:59|PermalinkComments(2)

2008年12月17日

3VNとコーラ缶?!

何の関係があるんだ?

と、思われた方は沢山いらっしゃるでしょう。


ま、多くて1○人程度しか見てないトコですけどね。(W
そんな貴方は正常です、ご安心下さい。

ま、ちょっとね、思うトコあってね、色々考えてるですよ。


714e5a84.jpg

ここかな〜とか。







daece78a.jpg

ここかな〜とか。







22aa68cd.jpg

ここもありだよね〜とか。







だから何なんだ?とお尋ね?



むひゃひゃひゃひゃひゃ〜♪



おしえなぁ〜い♪(爆)


所で。
油圧くらっち計画は???



・・・挫折です。orz

hov3_d at 19:41|PermalinkComments(2)

2008年11月24日

くらっち油圧化計画004

いや・・・。

計画ってタイトルなんでボソッと漏らしちゃうんですがね。







どぉせなら『乾クラ』にしない?





と私の中のアクマが囁いております。(爆)

『だってあったらおもろいやん♪』とも申しております。(汗)



・・・金も無い癖に。  ┐(;´∀`)┌ハイハイ




hov3_d at 09:28|PermalinkComments(0)

2008年11月23日

くらっち油圧化計画003

押すだの引っ張るだの色々考えております。

今日もどこかに出掛けるでなくそんな事ばっか考えておった訳なんじゃがのぉ。

今一度仕組みを思い出して見ましょう。

1JK・1JLエンジンのクラッチはワイヤーで引っ張ってプッシュレバーを回転させ、
プッシュロッドをエンジンの外方向に移動スライドさせる事で、クラッチ
プレートの圧力をリリースする形なんですが、他の油圧式はクラッチマスターシリンダーからの油圧がクラッチレリーズシリンダーに伝わり、中のピストンがプッシュロッドを押す事でクラッチプレートの圧力を
リリースする形となっています。

つまり作用する方向が逆って訳です。


しかし何で今更こんな事書いているのでしょう?

はい、適当なモノが見つからないだけなんですね〜。(W)

c96675f2.jpg

左から見た画像、こっち側は何とかなりそうなの。





54dd4d31.jpg

こちらは右側、奥の方にプッシュレバーが見えていますがね、スペース的に余裕なっしんぐです。





と、そこでちょっと考えてみた。


『直押し式に変えられないものか?』


う〜ん・・・(ーmー;)



ちょ、ちょっと考えさせて・・・。(汗)

hov3_d at 20:27|PermalinkComments(0)

ちょっと一言いいですか?

54c9b85d.jpg

3SXのフレームにMC21の前後で遊ぶってのを考えた。






((((;゚Д゚)))gkbr



hov3_d at 14:50|PermalinkComments(0)

くらっち油圧化計画002

昨晩何か油圧がどうのとか、気の狂った事を書いてましたなぁ。

我乍ら何考えてんだと思いますよ、ええ。



でも本気なんだな!(`・ω・´)

そんな訳で600のエンジンを軽く観察します。
c3d352db.jpg

PUSHタイプではスペースなさそうですよ?(´・ω・`)



どぉすんの???



hov3_d at 13:03|PermalinkComments(0)

くらっち油圧化計画001

油圧化計画ぅ?!
そんなのKITで売ってるぢゃん。

そう言いたいんでしょ?
お金があれば言われなくってもそうしてます。(W


あっしが考えてるのは無謀にも部品をバラで揃えちゃえ♪

ってぇヤツでして、アタマの中で色々思案しとります。
マスターからオイルラインは市販のものでよいとして、問題はお仕事をするシリンジ?の仕様。
PUSHタイプにするか、PULLタイプにするか迷っている訳ですな。
後はサイズの問題もある訳で、安易に何かの流用も考えてみたり。

とりあえず色々考えてみませう。



できるかなぁ?

hov3_d at 00:54|PermalinkComments(0)

2008年11月03日

さて問題です。

63c76046.jpg

ちょっとだけ手を加えてみました。







さて何処でしょう?







































cf7d63b1.jpg

正解はここで〜す♪

hov3_d at 11:22|PermalinkComments(0)

2008年10月15日

塗ってみた。

風邪っぴきっぽいおぬこ様を病院に連れて行き、晩御飯を食すです。
今日は一斉退社日。

そいでもって食後にもうひと仕事ざんすよ〜!

ceb240bd.jpg

音叉マークの塗り直し。





赤色を0号の筆で塗り塗りするです。
やあっぱ筆塗りでもムラが出ますな、明日帰ってからもう一度塗ってみましょう。
これで上手く行けば土曜か日曜にはクリアを塗っちゃうぞ♪
それが出来上がれば・・・。

後はタンクを待つだけ〜♪


なんて言ってる場合ぢゃぁない筈?


hov3_d at 22:40|PermalinkComments(0)

2008年10月13日

駿河のくにからこんにちわ

3連休も今日が最終日。
皆さん色んなトコ行かれた事でしょうなぁ〜。(*´ー`)

あっしですかい?あっしはご自宅に居ましたよ。
だって!書類付き3SXのフレームが到着するですもん!

3vn081013_001

でで〜ん♪
3SXのフレームですよ〜!






駿河の国、静岡から参りました、よ〜うえるかむ音頭であります。(W)
程度はイイ方ですとの事だったのですが、ど〜みても3VNの方が程度がいい。
でもよっく見ると・・・

3vn081013_002

あぁっ!テーパーローラーベアリングの!!!Σ(゚д゚;)






ベアリングレースが付いている。
いやぁ〜これはふっつ〜〜〜〜〜〜の人が乗ってたフレームぢゃぁねぃです。

ん゛〜どうしましょう、400の車検切れと共に600復活としたものか。
一時抹消登録の書類が手許にあるからこれを利用してマル改申請しちゃおうか・・・。
だとしたら正直フレームが邪魔だなぁ。

・・・(゚o゚;)

そうなったら誰か貰ってくれないか?<3SXフレーム


ほいでもって本日のメインディッシュ、音叉マークの再塗装でありますよ。

最初の時のやうにコリコリ削っていたのでは埒があきません。
そこで剥離剤代わりの液体に浸してスムーズに剥すですよ。


ガソリンでね。



ん゛〜このご時世になんて贅沢なんでしょう!(W
でも背に腹は変えられません。

そうして塗装を剥し終わったものがこちら↓


3vn081013_003

キレイに初期状態に戻りましたよ〜♪






脱脂洗浄剤で更にキレイにして早速プラサフを塗るです!

3vn081013_004

1度塗りではベースが見えてしまうので2度塗りしましたよ。
一応これでも白ですからね、プラサフは。





そしてシルバーMをスプレーするです!(`・ω・´)

3vn081013_005

こちらも2度塗りを実施。






赤の上にシルバーを塗るのではなくって、シルバーの上に赤を塗る方が気持ち楽だと
わかりましたのでね、しかも赤塗りはスプレーではなくって筆塗りする予定!
その後にクリア塗装するでぃす!

キンチョーで手が震えてまた失敗したりして?(洒落ンならんわぃ)

それよりタンク等が帰ってくるまでに出来上がるかな?
来週末には初級シスアドの試験だし・・・。



hov3_d at 18:54|PermalinkComments(2)

2008年10月12日

こんなん作ってみた。

昨日がゴケコーン11年だったからって訳ではないんだろうけど
県内唯一だったと思うの100円回転すし屋に行ってみました。
流石は100円です、企業努力の跡が見られます。
2人で30皿&赤だし2杯って食べすぎ?
隣の3人組が計28皿&赤だしだったり家族連れが5人でこんなモンだったりするから
ナンボ程喰うんだ?って感じか。

いや、感じぢゃぁないか、まぁいいです。

そんなこんなで3連休の2日目はLennathごうと1JKのエア抜き作業と
↓こんなもの作りましたよ。
ad26a9b3.jpg

青獅子カラーのタンク等に貼り付けるの〜♪






本来ならば白い耐水シール用紙にプリントするんでしょうけど、今回はクリアシールに印刷してみました。
グレーに見えてる文字部分、台紙が白なのでこんな色に見えてるんですが
パール塗装のブルー?グリーン?の上に貼ると何か面白い事になりそうだったので
やってみました。 やは!これは楽しみですの〜♪

ついでに聞かれちゃぁいませんがちっちゃく赤い三連音叉は何とかして作りましたよ。
でも余り大きい音叉シールは作らない方が良さそうです、だってアラが見えちゃうモン。(ーДー;)



あ〜でその肝心なタンクさん達ですがね。
やはりバイク屋さん、多忙につき未着手でありました!A(^∀^;)
今週から作業に掛かられるんだそうで。

まま、こっちもゆっくりやってちゃうだいって言ってましたから。

って事で音叉エンブレムの色塗り、やり直そうかな・・・。



hov3_d at 22:25|PermalinkComments(0)

2008年10月10日

ほっぷすてっぷ

シャンプー!


失礼、別に関西ローカルTV番組の番宣ではありません。

コワースのバックステップの部品が揃ったので御取付けするのでありますぅ〜。
3vn081010_001

・・・って足りなかったのはボルト類なんですがね。






先ずは左側から。

3vn081010_002

難無くついちゃいましたぁ〜♪






この調子で右側も行くでありますぅ〜。



・・・ってあ゛っ!



3vn081010_003

何か漏れちゃいましたっ♪(てへっ!)





通常こんな事になるトコでも無いから、もしかしたらシールがへたってるのかも知れません。

・・・めいびぃ。( ̄m ̄;)




3vn081010_004

明日か明後日にでも走ってみて違和感ある様ならエア抜きしましょ♪って事でずんずん組み付けていくです!







3vn081010_005

完成ですぅ〜♪








と思ったら







3vn081010_006

ナットが無いでありますぅ〜!


             。・゜(つд`)゜・。





どうやらHEXボルトが短くてマフラーステーを留めるナットが付けられない様で。
しょうがない、明日はホムセン巡業でM8×45mm位のHEXボルトを買うです。


・・・一本だけ。


はぃぃ?!タンクですか?!
まだ連絡無いですよ、多分ほっといても取りに来ると思ってるんでしょう。
でなきゃのんびりやって下さってるんでしょう、その方が或る意味好都合かもよ?こっちは。(謎)

hov3_d at 22:28|PermalinkComments(0)

2008年10月05日

しくしく…。

3a1c6805.jpg







御覧の通りです。
乾き切ったと思ったら滲んでやがんの。

もういいです、晩飯喰らって風呂入って寝ます!(TДT)








普通ぢゃん!(W)

hov3_d at 18:22|PermalinkComments(0)

2008年10月04日

やる気は何処に?(w)

思い返せば去年の今頃って京都に居たなぁ・・・んでもって仙台にも行ってたんだっけぇ・・・。(*´ー`)
あぁ・・・ロイズのチョコ食べたいなぁ・・・。

何をおせんちになってるんでしょ。
まぁシンドイながらも楽しめてたって事でしょう。

そんな過去の事はキッチンに流しちゃって今日もバイクいじり三昧です。
リアのMOSキャリパーを1JKから3VNへ移植ですよ〜♪

1jk081004

はい、摘出作業中。
フロント同様、3VNのホースが長過ぎたのでちゃんとした1JKのを
使用して組付けましたよ。




午後から掛かって仕上がったのは16:00前。
結局前後ホースは1JKの純正となりました。ついでにフロントキャリパーは異径4ポットになった訳で・・・。
立て続けに3VNへ移植しますよ〜!

3VN081004_001

移植はいいけど、ホースがちょっと短かった希ガス・・・。





まぁいいや、付いたんだし。(いくない)

3VN081004_002

こんな感じでキャリパー部分は付きました。
ホース、伸ばした方がいいのかな・・・。
何だか不安になって来ました。(W





作業完了後、しげしげと3VNを眺めてて何だか違和感が・・・。





せっかくのMOSキャリパーが見えない。(爆)

やっぱり下側にしようかな・・・。



ほいでおまけ。

onsa003

ケイタイ大喜利が始まるまで時間があったので修正作業をば・・・。







もうこれでいいです、納得してないけど。明日クリア塗るです。(´・ω・`)

hov3_d at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年10月03日

とほほのほ…。

やれやれやっと1週間が終わります。
思えばPC修理の嵐だったのぉ・・・。
ワタシャほんとに似非鯖缶なのか?似非パソコン屋なのか?(W)

それはそうとlennathごうのタンクさん達、まだ出来上がりの連絡がありません。
ま〜或る意味特殊な色ですから、時間が掛かるんでしょう。

うんうん、でないとまだ3SXのフレームが・・・(え?)

ところで2枚目の3連音叉マークは?
はいはい、3日も放置しときましたからしっかり乾燥しております。
wktkdkkmしながらマスキングテープを剥してみますと・・・。

00fe7a1a.jpg

(´・ω・`)しょぼん・・・。





パッと見、お上手なんて思ったんではねが?拡大してよっくみっとお判りでせう、
左が初回の、右が今回の。やっぱり要修正なのねん、しかもなんだかボテ盛りっぽい。


まぁいいです。
明日はリアキャリパー周りの入れ替え作業にこいつの修正作業を・・・。


で、初級シスアド試験のお勉強は???(汗)




hov3_d at 22:55|PermalinkComments(0)

2008年09月28日

困ったモンだ。

うだ〜・・・。


ぶみゅ〜。



あ、いやね、何だか企画書ちっくなスキルアップ計画書を出せと言われた。
言われたのは別にまぁナンですがヲイラ、過去一度もこういうの作った事が
無いのよね〜!

ベースとなるものは出来てはいるんだけど、果たして何書いていいのやら。(´д`;)

もうね、アタマから煙が出そうでしたから本日は1JKから3VNへ、
ちょっとだけ移植作業をしたですよ。

そぉ〜だよ〜♪これが所謂『現実逃避』なのさ〜♪るららら〜♪


誰ですか?コーラスなんか付けるひたぁ。


移植したのはフロントMOSキャリパーからラジポンマスターの一式。
それとミラーとか。

ついでにサンセイのクリップオンハンドルなんかも移植しちゃえ〜♪
なんて思ってたら、38φの3VNには付かないんでやんの。(´・ω・`)
仕方が無いのでこないだの頂きモノ、マグラハンドルを使います。
1JKに使ったスペーサーも3VNにい・・・あれ?!

そうでした、1JK(2NX)はフォーク径36φでした。orz

仕方無くやすりでちまちま内径を広げまして、何とか取付られる〜♪と
思いきや、ハンドルを固定するM6のHEXボルトが足りません。

・・・頂きモノだから仕方ないか。

ホムセンにてM6×40mmのHEXボルトを購入、不足分のネジ山をダイスで作り
長過ぎる部分をカットして完成です。

いやぁ、買っといていかったよ、ダイスタップセット。
他にも難儀したトコはあったけど、何とか出来上がりです。

lennath0001

ブレーキホースがちみっとだけ短いです。
作り直すかな?




1jk0809

フロントブレーキ周りが3VNのノーマルになった1JK。
何でこんなにホースが長いのぉ?!




はい、え〜と作業終了が19:30頃。
今週中にはバックステップのパーツも来そうですから、次回作業は
コワースのバックステップ&リアMOSキャリパーの移植もやっちゃいましょう。
それが終わったら1JKの画像をヲクにでもUPしましょう。

えっ?売っちゃうですよ、1JK。



それより色塗りから帰って来ないタンク類。
1枚だけだけど、エンブレムの塗装が乾燥しました。こんな感じになりましたよ〜!
redonsa

手直し済んだらクリアてんこもりにしてやるぅ。(謎)

hov3_d at 23:42|PermalinkComments(4)

2008年09月23日

お休みでしたですな。

ご近所さんのちのにゃんこさん、みゃうちゃんであります。

52bd5d7c.jpg

姿を見たらすぐ逃げてたのに、ここ最近ではこうやって撮らせてくれるやうになりました。




それはそうと今日のお休みは県西部の米子まで行っておりました。
はい、3SXのエンジン引取りであります。
エンジンだけではありませんよ〜♪38φのマグラのハンドルとか、
コワースのバックステップもお持ち帰りしましたよ。
更に御厚意に甘えましてWPプロラインまで。



7d5af6c5.jpg

さて、次の休日は1JKから色々移植するでありますよ〜!(ゑっ?!)


hov3_d at 22:08|PermalinkComments(0)

2008年09月21日

ちょっと違うね。

いやぁ〜おとといはしっかり呑み喰いしましたぁ!
あ、今おいらが所属させて頂いてるグループで歓迎会してくださったのですよ。
来月には何でも課と部の歓迎会があるんだとか。
それはまぁおいらだけじゃなくって中途入社の方々とコミコミの歓迎会なんですがね。



それはさておき。



本日は昨日コリコリ削った音叉マークを塗り塗りするですよ〜♪
先ずはプライマーを塗って暫く置きます。
作業場スペースのエアコンを入れて湿度を下げます。
で、乾かしてる間の時間で40km西のバイク屋さんにカラーチャートをお届けです。
おいらが入手したのは日ぺ(日本ペイント)のカラーチャート。
でも、バイク屋さんの使ってる塗料は違うメーカーの物でありました。
え〜とどこだっけ。


忘れた。(爆)
あはははははは!!!ごめぇ〜んごめん!
関ペぢゃぁないのは判ってる、判ってるんですよ〜、え〜と・・・。

あ!思い出しました、ロックペイントでした!


んな訳ですから配合表は役に立ちませんから、色見本で極近似色を作るそ〜です、流石本職。

はい、家に帰りましたよ〜!帰ったらシルバー塗装をするですよ〜。
赤を塗ってからにするか、どうするか迷った結果シルバーから塗りました。

peintonsa

はい、左がシルバー塗装したもの、右がプライマーのみのもの。
え?判りにくい?

知らん!ヨクミタマヘ!(W)


昨日の物と比べると明らかに違いますね、でもまぁ〜自己満足の世界ですので
こんなもんでしょう。

明後日の休日まで置といて、マスキング&赤塗装するです。
んで、クリア噴いて乾燥させれば完成って訳です。

果さて、上手く行くのでしょうか?
きっちり完成出来ればネイシャブルーPの3VNのタンクに付くですよ〜♪


あ、SRXシールも作り直さないとね・・・。





hov3_d at 20:34|PermalinkComments(0)

2008年09月20日

何をするつもりでしょう?

昨夜は会社の歓迎会でしこたま飲み食いしたお蔭で帰宅後ダウンです。

ついでに色見本の2008年度版も届きましたがぁ・・・。

b1654272.jpg

肝心の色の記載ナシ。
あぁ・・・間違ったブツが来て良かった・・・。(*´o`)





さて、今日は出勤日、いつもとは違う、本来の会社へご出勤です。
やる事ないから一応、初級シスアドの試験勉強っぽい事をやってたんですが。



あ、はい。ちゃんとやってましたよ、まぁSRXとは関係ないんでこれ以上は何も言いませんが・・・。

b0f9d78c.jpg

はい、まる一日塗装剥ししてましたよ。





え〜と、これ、3VNの音叉マークなんですが、赤いのに塗り替えようかと思いまして・・・。

ごめんなさいそれだけです〜。A(^^;)








hov3_d at 23:50|PermalinkComments(0)

2008年09月18日

ラッキー♪

昨日UPしたカラー見本ですが。

よっく見ると2007年版となっております。
おいらが頼んだのは2008年版のはずなんですけど?(;゚∀゚)

そう思ってメールでお知らせしたところ、朝9時前にこの様なお返事が返ってきました。


以下メール本文・・・。

毎度お世話になります。発送元のある人です。

この度は発送商品を間違えまして大変に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

本日、2008年版オートカラーを1冊、hov3様宛で発送いたします。
間違いで発送いたしました2007年版につきましては、hov3様よろしければ
そのままご査収ください。

ご不要でしたら大変お手数で申し訳ございませんが、送料着払いで
弊社宛、ご返送をお願い致します。

この度は不愉快な思いをさせてしまいまして大変に申し訳ございませんでした。
これに懲りず今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


だそうで。

別に不愉快な思いはしてませんし、必要な色見本があったからまぁ、いいやぁ〜って
思ってたくらいなのに『そのままご査収』だそうですよ!
つまり1台分のお値段で2台買えちゃうTVショッピングみたいなお得感!
・・・大概2台も要らないからその分安く汁!ってなるんだが?(W

頂ける物は素直に受け取るとして、とりあえずひとつはバイク屋さんに差し上げましょう。
もうひとつは・・・持っておくに決まってます。( ̄m ̄;)


hov3_d at 22:33|PermalinkComments(0)

2008年09月17日

ありましたぁ!

あったと言ってもおかぁちゃんのへそくりではないです。

・・・こんなCMネタは関西圏じゃないとわかんないってば。

ネットで『色見本』でググってみたら通販していたので早速御取り寄せ

d7977887.jpg

見ての通りの自動車用色見本2007年版であります。





国産車は勿論、輸入車までカバーしてあります。

5be3a006.jpg

早速プジョーにネイシャブルーを発見!光に当てると緑っぽいですが影になると青っぽいです。





b3de31ae.jpg

何と!裏には配合表までありんす。
これに合わせて塗料をそろえればちゃんと出来る訳ですわ。

さ、この週末は倉吉にGO!であります。

でも確か岡国でレースが無かったか?
だとしたら持って行ってもお休み・・・ぢゃまいか???

まぁいいです。

ついでにおいらが頼んだ色見本は2008年版だった筈。




まぁいいか。(W

hov3_d at 23:07|PermalinkComments(0)

2008年09月15日

(´−ω−`)

デカールぺったししたタンクさん達。
さぁ!取付しちゃうぞっ!って思った時に気に喰わないトコ発見!

上から塗っちゃえばいっかぁ〜♪

なんて思ってホムセンでスプレーペイントを購入。
シュッシュ!とやって暫くしたら塗装がしわしわになっちゃった〜!アワワワ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアワワワ!

治そうともがけばもがく程酷くなって行くです。

こりは、塗られていた塗料がアクリル系塗料なのに対し、修正に使ったものがラッカー系塗料だった為。





ムキーィィィィ!!!ノ`Д´)ノ┻┻





こぉなったら仕方が無いです。
当初の予定通り、全部塗り直しちゃいましょう。



プロの手で。(W



持って行きましたのはこちらでも時々出て参ります、倉吉の『パドック3』さん。
3VNや3SXにはサムソンブルーMが無いので、それで行きたい旨を伝えた所。

『折角塗装するのに何で純正色なの?!しかも2輪は調色リストなんか無いから色見本が必要だよ!』

なんて言われちゃいました。(っω;`。)スンスン


!(゜∀゜)


同じ手間ならネイシヤブルーMでも良いじゃん!

・・・そういう事で只今色見本を激しく求めております。(W
どっか落ちてないかな。(爆)

そして!

只今オズマ・リーたいちょー機仕様を検討ちう。(核爆)
これなら元の色を利用できますわ・・・。

hov3_d at 22:18|PermalinkComments(0)

2008年09月14日

貼りますた。

ささ!タンク内の洗浄作業も終盤に入りましたよ。
午前中は昨日作ったデカールをUVカットシートに貼り付けて切り取り
してました。
んでもって切り取った物を該当箇所に貼り付ける訳だが・・・。

その前に!タンクの濯ぎですよ〜♪ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

b725fed8.jpg

これは液を抜いたとこ。ぽちぽちは錆の破片ですよ、もちろんこの後の濯ぎ作業でなくなっちゃうですわ〜♪




で、水道水で濯いでる最中に例のデカールを貼って行きますよ。

d7726dfb.jpg

先ずはシングルシートカバーとシートカウル。
シングルシートカバーには左右に、シートカウルにはオリジナル?『SRX4』の文字と三連音叉のマークをあしらっております。
因みに『SRX4』の文字が左右で非対称になっちゃったのはひみちゅ。(爆)





012a1143.jpg

フロントフェンダー、先っぽは塗装に皹が行ってます、経年劣化でしょうなぁ。





そしてそしてぇ〜!
濯ぎ&脱水終了のタンクにも貼り付けましたよ〜♪

a6af3145.jpg

両サイド前方と天面前方に1枚。
判る人には判る仕様だすな。(W
タンクの中の水分は自然乾燥させてますが、ガソリン・・・と、混ざってもぉ、大丈夫。





・・・な筈。(木亥火暴)





う〜ん、後は組付けたらよろしいねぇ。
晴れたらちみっとお出掛けしてもイイかもね♪

あ、でも明日は早朝からNFLのLIVE中継があるですわぁ。
そんな訳でふろ入って寝ますわ。

hov3_d at 20:10|PermalinkComments(0)

刷って切って貼って…。

ヽ(。∀゜)ノ

・・・壊れてます。

今日も3:00回ったかぁ〜!

昨日パソコンでちまちま作ってたデカール?ンみたいな物を印刷しましたよ。
そしてUVカットフィルムなんかに貼り付けてみたりして〜♪

3d634908.jpg

どれを何処に貼るのか判るかなぁ?










hov3_d at 03:15|PermalinkComments(0)

2008年09月13日

まぜまぜしてみました

あ・あ・あ〜!
てすてす・・・。

はい、世間様は3連休であります。
何処か行楽にでもお出掛けでしょうか?どぉせおいらにゃぁ関係ねぇでやんすから今日もバイクいじるですよ。
タンクの錆取始めて2日目ですしね、どんな感じかwktkしますわぁ。

82838877.jpg

約半分抜いたトコ。





給油口の周りにある錆が取れてないですね、でもとりあえずはタンクをゆすって攪拌してみるです。

52e7cf1b.jpg

半分抜いた方側の液体。





底に溜まってる黒っぽいのが錆ですね、きっとまだまだ出てくるとおもわれますぞ。

835a3c82.jpg

そして再度錆取剤を投入、今度は口いっぱいいっぱいまで足してみるです。




そいでもって使用済み歯ブラシでゴシゴシしてみたら徐々にではありますが
錆が落ちてきましたよ。
ただ攪拌した所為か、底の様子がみえましぇん!
ま、別にしっかり洗浄出来てればイイです、死にはしませんから。(爆)

さて、明日の午後にはきっちりすすいでしまいましょう!

hov3_d at 23:59|PermalinkComments(0)

また今週も・・・(・ω・A;)アセアセ

あはははははははははは!!!!

☆゜.:*:.。,★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆

もうすぐ4:00だよぉ!何やってんだろ、ヲレ。
今夜もオールですか?別にTVを見る訳でなし、よぉつべ見てる訳でもなく・・・。

いや、なにね、期間限定『アルト姫号』(正式名称:Lennethごう)の作業をやっててヴぁかな事思いついたですわぁ。

ライトに『痛い二輪車』になっちゃうんだから、この際ついでにSMSマークとスカル小隊マークも付けてやろうか・・・と。(はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?)

SMSSkull

このやうに画像を取り込んでしまいましたよ。






さ、明日はシール用紙と保護フィルムとクリア塗料買って来ようっと♪
問題は、うちのプリンターはインクジェットじゃなくって『レーザープリンター』なのよね〜・・・。



お店に置いてあるかな?ヽ(;´・ω・)ノ

hov3_d at 03:51|PermalinkComments(0)

2008年09月12日

1日置いていた物がこちらです。 (笑)

今日のお昼は宣言通り、『温玉入り牛丼&かけ蕎麦』であります。
お値段515円也。

プリペイドカード29円余った・・・。

だからどうしたよさほいのほ〜いっとな!
はいっ!昨日のつづき〜♪

9d958a15.jpg

この様な形で丸一日寝かしてみました。
それでは中を覗いてみましょうね〜!






d4dbd193.jpg

タイトルの通り。(爆)





液体の色は変わらずバスク○ン色のまま、ちょっと濃いくなったかな?程度ですが、
細かい錆が浮いてきています。
こぉれはイイ感じですね〜。(W)

明日の午後には半分位抜いてしゃばしゃば掻き混ぜてみまっす!
で、明後日の日曜には濯ぎ作業でありますの〜♪




hov3_d at 22:14|PermalinkComments(0)

2008年09月11日

メロンソーダ?!ひぃぃッ!(゚Д゚||)

明日のお昼は『温玉付き牛丼と蕎麦』でキマリです!
これで500円切るかも知れません、なんて素敵な社食でしょう。(*´∀`)

んなこたぁいいです。


さ、本日タンクの錆取剤が来ましたよ〜!
終業間際の突発お仕事が入って1時間の残業となりましたが、かんけー無いです!
やる時ゃぁやるんです。(`・ω・´)

2093e255.jpg

ででん!バイク屋さんお奨め、
三宝化成謹製『タンクSP』です。




え〜取説によりますると、SRXのタンクだと2リッター入れて水で満たして12時間〜24時間放置、
合間に半分抜いてまぜまぜしてからもう一度抜いたのを補充・・・。
って書いてあるですが、1リッターしか買ってませんよ?

とりあえずバイク屋さんに聞いてみると、最初はお湯で満たして3日か4日置いとけばOKなんだとか。

ふぅ〜んって感じでやってみた所・・・。

8a6f4a90.jpg

なんぢゃこりゃぁ!Σ(゜Д゜;)!!





まるで粉から作るメロンソーダみたいな色してますねぇ、若しくは『メローイエロー』(Tナツカシス)ですか?
バスク○ンのお風呂という説もありますが・・・。A(^∀^;)
そいえばお湯でうめてる時に錆の塊が浮遊してましたしね〜、結構OKかもです。

そんな訳で週末日曜までこのまま放置して、様子を見ましょうね〜♪



hov3_d at 21:48|PermalinkComments(2)

2008年09月04日

週末は無理かな・・・(´・ω・`)

昨日はトンだ事で残業をしていまいましたが、今日は定時退社でありますよ。

んでもってバイク屋さんに行くです。
バイク屋さんに行ってフューエルコックを持って帰るです!


届いてたらね♪


kokku

届いてましたぁ〜♪  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





え〜パーツリストには『1JK-24510-00』と『1JK-24510-01』とっておりまして、
違いはコック本体の形状とO-リングの形状です。
-00の方はネジとストレーナー部分が一体の楕円形。
-01はと言うと、ネジ部とストレーナー部が3分割されています。
どちらもストレーナー本体は樹脂製なんですが、ストレーナー形状を
変えて-02に統一になってる模様です。

はて、他の何に使ってんでしょ???

あとタンクの錆落とし剤が来ないです、どぉやら来週の到着になりそう。
あ〜あ、今週末から浸しておこうと思ったんにぃ〜!
ちみ残念。


あ、関係ないけど歓迎会は19日でした。A(^∀^;)
どこでやるんだろう・・・。
で、その前に明日何すんだ???((((;゚Д゚)))gkbr


hov3_d at 21:01|PermalinkComments(0)

2008年08月31日

月末だけどやってみました

何を?
はい、タンクの清掃の続きです〜♪

ホントは昨日行けなかったOBP界隈に・・・って思ってたケド
もういいやぁ〜って感じで作業やっております。

3VNt010

はいぃ〜タンク内の洗剤を抜きますよ、結構な茶色であります。A(^o^;)





底の方には錆のカタマリがあったらしく、それはもぉ〜出るわ出るわ・・・。
思ってたより酷かったようであります。
とりあえず高圧洗浄器ってぇ奴で濯いでみました。

ばしゅ〜〜〜〜〜って!

3VNt008

さ、更に錆のカマタリがぁぁぁっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ





もうね。

ナンボ程出るんかと・・・。


後は水道水の流水で濯ぎつつ、パシャパシャ音がしなくなるまでよく振って水分を抜きますよ。

3VNt009

こちらは着手前ね。
比べると凄い洗浄力です、流石は1000円/1リットル。





3VNt007

抜き終わったたらこう。







3VNt006

はい〜この状態で約1週間は放置であります。
きっちり水分を飛ばしてから錆取・コート剤で処理しますよ〜。







実際に3VNに乗せるのは2週間後ぐらいでしょうかね?



hov3_d at 18:29|PermalinkComments(0)

2008年08月30日

持っとくモンだと思ったけれど・・・。

本日晴れたら大阪にいってナニをあれする予定(わからんわ!)だったんですがね〜、
目的地の天気がああでしたから(わからんと言うとろぉに!)ね〜。
大人しく『3VN・アルト姫仕様』タンクのお掃除敢行でありますよ。

3VNt005
え〜用意するもの、1:現物タンク 2:コック取り外しの為の1JK予備タンク。 
3:凄くよぉっっっ・・・・く落ちる洗剤原液2リットル 4:バケツ。


あ、それとおいらです。


本当は金属板に穴開けてタンクのコック穴を塞ごうと思ったのですが
調べてみると1JKのコックと3VNのコックは同じ品番(1JK-24510-00)であります。
これは使える!ってぇ訳で何故か(W)コック付きの1JKのボロタンクが
3個もありますのでそいつからコックを取り外して使うのでありますです。

3VNt004

タンクの中はザリザリ音を立てる程の錆でも使おうと思えば何とかなるモンです♪ ( ̄^ ̄)v





板切れ加工する時間が省けてらっき〜♪なんてこの後起こる事も知らずにいそいそとコックの取付作業をしますよ〜。
やはり長期放置してたタンクから外したコックですからぁ、Oリングも劣化して潰れております、ですから液体ガスケットなんか塗って取付てぇ〜♪
2リットルの洗剤原液を約40℃のお湯で10倍希釈してタンクに注ぎ入れるです。

3VNt003

はい、因みにこの洗剤さんはカナーリ強力でして、希釈しても多少の錆なら剥し落としてしまう程であります。





そんな洗剤さん、今回いつものバイク屋さんに分けて頂きました。
20リッターで20k円するんだそうです。
余りの勿体無さに、バイク屋さんでは1回使用した洗剤を容器に移して洗車用に再利用するんだとか。

そんな事もあろうかとワタクシも用意しとりますよ、空き容器。(`・ω・´)

さて、

この状態で約24時間放置しておくのですが、片付けをしながらふとタンクの下を覗いてみると・・・。




3VNt002

やられた、漏れてる・・・。orz





調べてみるとコック内のゴムリングが逝ってますた。
急遽近所のホムセンに走り、18×2mmのパッキンを購入、組付けようとしたら、厚み2mmは太い様で、使い物になりません。


p(TヘT;)



こうなったらカッターナイフで削って組付けるです。(爆)



組付けは何とかなりましたがそれでもまだ漏れるコック。
今後使う事は無いものとして、液体パッキン塗りたくって組付けたら何とかなりました。(;´д`)ゞ ヤレヤレ・・・





3VNt001

こうして何とかなった時には18:30でありました。






新品コック、買わなきゃだわさ・・・。(´−ω−`)5kイェーン。


hov3_d at 22:20|PermalinkComments(0)