皆さんいかがお過ごしですか。
私は、3連休を自由に過ごしていましたよ。

やっぱり休日に働くことは避けたい。
がんばればなんとかなるものです・・・多分。
夏休み前には欠かせない大事なものを書き直しのまま放置してあるけれど・・・まぁ、そのくらい図太くなきゃ休めへんですよ。

まぁ、仕事の夢は毎日観ているわけで、脳内ではしっかり働いているわけですが・・・。
大抵夢では何かの問題が発生しているので、起きてからその解決策を考えたりするから、起きてしばらくはエア労働もしていますね。
聞くと、同僚はあんまりそういうことがないらしい。僕だけ。
くっそ〜!あと少しだ!!!


この3連休のまとめ。

1日目
午前:遅めに起床、洗濯をする。ニコニコ動画(「いい大人達」の実況)を見る。ドラゴンズドグマで遊ぶ。ようやくクリア。
午後:俺の屍を遊ぶ・・・が、断念することに。好きな人には好きなゲームなんだろうな〜と思った。普通のPRGというよりかはシミュレーションRPGなどに近い楽しみ方のゲームだと感じたが、自分はシミュレーションRPGを一度もクリアした経験がないくらい、苦手なのだ。残念だ。
ゼルダの伝説神々のトライフォースを遊ぶ。久しぶりにできた。
イオンに買い物に出かけ、無印で歯ブラシとか、お菓子とかを買い込む。

2日目
午前:洗濯をして、昨日洗濯していたものを畳む。先週水鉄砲で遊んだため、服が砂だらけになっていて大変。
一週間分の録画したビデオを眺めながら、コロコロを使って絨毯の砂を取り除く作業。
午後:ゼルダの続きを遊ぶ。謎解きは簡単なんだけれど、敵の攻撃がなかなか厳しくて何度も失敗する。
借りていた漫画(ライアーゲーム、土竜の唄など)をお店に返しに行く。ライアーゲームと小田霧響子が同じ作者ということにようやく気付く。ついでにホームセンターに寄り、生活用品を買う。
PSPで極上パロディウスと実況パロディウスを遊ぶ。ギャグ的な意味でもゲーム的な意味でも面白いんだけど、結構難しくないか?と疑問。僕は8段階中3(EASY)で十分楽しめる難易度なのだけれど、世間的にはどうなんだろう。その後、ニコニコ動画で攻略動画を見て落ち込む。人間じゃないよあれ。

3日目
午前:完全に窓を閉め切っているはずなのに、ゴキブリっぽい虫(形はそうなんだけど、ものすごくゆっくりだった)を発見。食品もできる限り外に出さないようにしているのに、一体どうして?一体どこから?とにかく掃除。何はともあれ掃除。泣きそう。将来はエレベーター付きの99階建てマンションに住む。
いい大人達の動画を見ながら無印で買ったミニケーキを食べる。もちろん食べた残りはビニールに入れて口を縛った。
銃声とダイヤモンドをプレイ。ずっと欲しかったので、数週間前に買っておいたもの。おおっ、なかなか好きな雰囲気。事件、交渉人・・・ほうほう。古畑任三郎とかが好きな人にぜひお勧めしたい。
午後:アマゾンとか楽天で買い物をする。この世にはいろんなものがあるんだなぁ。
ゼルダをプレイ。うーん、ようやく半分を超えたあたり。3日でクリアしたかった。
夕方過ぎ、小牧市の温水プールに行く。小学生のころに行ったきりだから、15年ぶりくらい?片道40分の道をドライブ。BGMはいい大人達のラジオパート。ここ半年、どんだけ聴いているんだ、この人達の声を。
波のプールが浅くてびっくり。昔はおぼれ死ぬかと思ったくらいだったのに。流れるプール、ウォータースライダーと一通り楽しみ、25メートルプールでも泳ぎの練習。100メートルで死にそうになる。呼吸困難だし腕痛い。なんと。さすがお腹がややプニってきて、医者に「この数値の上がり具合だと、30代からメタボになるかもしれませんよ」と言われただけのことはある。運動嫌いの自分も、メタボ予備軍と言われては動かざるを得ない。父親の肥満体が脳裏をよぎる。


で、現在に至る、と。

どうですか、この休日。満喫っぷり!

そして丸々一人で過ごしたというね!!プール?んなもん一人でも十分楽しめるわ!

2回ほど「お父さん」と間違われたけど、何ともないわ!

「間違えちゃった・・・!」って恥ずかしそうにしていたけれど、大丈夫。

大の大人が一人でウォータースライダーに並んでいるほうがいろいろと間違っているんだから。