How High? Vol.7

「どんな者になるのでもある時間の幅が必要なのに、ありとあらゆる人と人との関係のなかで、親子だけが、子が生まれたまさにその瞬間から親子となってしまう。これはいったいなぜなのか?」 ―『肝心の子供』/磯憲一郎

祝一歳一ヶ月

忘れていたよ、このブログの存在を。

一歳と一ヶ月のあいだに、それまでの二十八年間の生活が忘却の彼方に。
もう娘なしの生活が思い出せない。いったい妻と何を話してたのだろうか。
劇的に変わったはずなのに、何も思い出せないわ!


ということで、また写真を公開したい。

IMGP0371






産まれたばかり。

IMGP0512






一ヶ月。もう首がぐらんぐらんのことは思い出せない。

IMGP0752






二ヶ月。もう笑ってたのね。

IMGP0950






三ヶ月。いまも毛がないけど、このときはハゲとるやないか。

IMGP1038






四ヶ月。もんじゅくんブームが到来。

IMGP1337






五ヶ月。穂村弘にサインもらう。

IMGP1430






六ヶ月。知恵熱発動。

IMGP1613






七ヶ月。この帽子気に入ってたな。

IMGP1697






八ヶ月。クリスマス。クルテクと。

IMGP1943






九ヶ月。もう立ってた。

IMGP2035






十ヶ月。ひなまつり。

IMGP2277






十一ヶ月。京都。

IMGP2337






一歳。おしゃれ。

P1020378






こないだ。右は姪。


成長の早いこと早いこと。私はたいして成長してませんがね。
次は二歳のときかしら。





八ヶ月

たまには書くか。
八ヶ月ぶりに。

IMGP0387
生まれてすぐ。

IMGP0578
一ヶ月記念に青木夫妻に花もろた。

IMGP0791
二ヶ月にしてベコデビュー。

IMGP0878
三ヶ月。お食い初め。

IMGP1118
四ヶ月。はじめての尾鷲。

IMGP1333
五ヶ月にして川上未映子からサインもらう。

IMGP1439
六ヶ月にしてメダルをもらう。

IMGP1569
七ヶ月。鼻水と徳島。

IMGP1663
八ヶ月。立つのが好き。

成長が早くてついてけないぜ。また気が向いたら。九ヶ月以降のを載せる。

4月10日午前7時38分無事女の子が生まれました。
生まれるまで27時間以上かかりましたが、母子共に健康です。
思ったより小さいんですね、赤子は。
赤子のお父さんになることは素直に嬉しいです。
でもだんだん酸っぱい思いも増えてくるんだと思います。
生まれる感動はなかったと言えば嘘になりますが、どちらかというとほっとしたところが大きかった。
嫁さんとてもがんばりました。
家族三人なんですな。照れますわ。
生まれた瞬間に赤子と私の関係は親子であることに驚きます。
どんな関係でも時間がかかるのに、その瞬間からお父さんですからね。

「どんな者になるのでもある時間の幅が必要なのに、ありとあらゆる人と人との関係のなかで、親子だけが、子が生まれたまさにその瞬間から親子となってしまう。これはいったいなぜなのか?」 ―『肝心の子供』/磯憲一郎

なぜなんでしょうかね。
これからゆっくり考えていきたいと思います。
誕生おめでとう。

120411_143921
カメラ目線やん。

IMGP0382
小さい。

ツイッター、フェイスブック、メール、電話でお祝いいただきました。ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
自己紹介
つぶやいてます
好きな作家
中上健次 磯崎憲一郎 三島由紀夫 ガブリエル・ガルシア=マルケス 泉鏡花 正岡子規 源実朝 三木成夫 江戸川乱歩 谷崎潤一郎 堀口大學 ホルヘ・ルイス・ボルヘス 田村隆一 ホメロス 永井荷風 ウィリアム・フォークナー 内田百鬼園 ロベルト・ムージル 谷川俊太郎 トーマス・マン
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 海外文学へ
にほんブログ村

記事検索
コメント
分類
月別で見られるよ
  • ライブドアブログ