競馬予想をするためのアイテム、みなさん何使ってますか?
僕の知る中で、一番何の情報も仕入れないよって人でも継続的に競馬をやるならば東スポくらいは購入しています。友人連中で一番多いのはやっぱり競馬エイトかな。

おなじもの読んでも結局予想はバラバラになるのがおもしろいところですが。

さて、私が競馬予想をするに際し競馬エイトを採用した3つの理由です。
  1. 情報量

    掲載されている情報量自体もそうですが、組織として他の競馬新聞よりも規模が大きいので表に出てきていない情報量も多いはずです。精査され出てきた情報ということで、信頼度も高いものになるのではないかと、単純ですが、そこまで間違ってもないんじゃないかと個人的には思います。

  2. 見やすい

    長時間にらめっこすることになりがちな競馬新聞においては、見やすさ、見方がわかっているということは非常に重要だと思います。何が何のことを書いているのかわかりづらいうちは、時間ももったいないですしね。競馬新聞読むために競馬新聞買ってるわけじゃなくて、競馬やるために競馬新聞買ってるわけですから、競馬新聞などはできれば読んでいる時間は短くしたいもんです。

  3. トラックマン

    単純にテレビとかで見てる松本ヒロシが結構好きです。以上!

とはいえ、最近はもっぱらネットでの情報収集がメインだから義務感で買ってるようなかんじになりそう(笑) 予想の軸とかも情報サイト経由で買うほうが圧倒的に多いし。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想