2007年10月19日

「TOEICテスト 実力アップのテクニック」でTOEIC満点弁護士がTOEIC

「TOEICテスト 実力アップのテクニック」(中川徹・著)という書籍が3Aネットワークから発売されました。

英語を学ぶすべての人へ」主宰者の中田が、この書籍の帯に推薦文を書いています。また、第8章では「990点対談 TOEICを制するためには、基本的英語力の底上げが一番重要だ!」と題して、著者の中川さんとの対談も行っています(P. 247-261)。よろしければ、ぜひご高覧ください。

「TOEICテスト 実力アップのテクニック」著者の中川徹さんは東大在学中に司法試験に合格され、さらにTOEICで990点(満点)を取得されています。

書籍では、司法試験の勉強法を英語学習に応用した「ぐるぐる勉強法」や「カンニングペーパー勉強法」といったテクニックを公開されており、とても興味深い内容になっています。

TOEIC対策書籍39冊に関する詳しいレビューも掲載されており、「どんな教材を使用すればいいのかわからない」という方にもオススメです。

「TOEIC満点弁護士」のTOEIC学習法が気になる方は、ぜひ手にとって見られてはいかがでしょうか。

詳細は以下のページをご覧下さい。

TOEICテスト 実力アップのテクニック



Posted by howtoeigotoeic at 00:42│TrackBack(3)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/howtoeigotoeic/51161781
この記事へのトラックバック
高校英語文法をやり直したい。最適な参考書は?/進学校に進んでしまい、英語の進度が速く&英語の先生と仲が悪く、英語で落ちこぼれたまま大学生になってしまいました。 参考までに大体のレベルを書きますと、 以前受験したTOEICは450ぴったり(ヒアリング250 読解200)で、....
英語検定【NOVAの解約トラブルQ&A みんなはこうして解約した。】at 2007年10月19日 01:26
私の先輩が弁理士です。都内で開業しているんですが、年収が2000万くらいあるみたいです。難関資格に合格して開業すれば儲かるんですね。他にも難関資格ってたくさんありますよね。司法試験、公認会計士、弁理士、司法書士、知的財産検定、不動産鑑定士、税理士、中小企....
司法試験合格者【難関国家資格に挑戦!】at 2007年10月19日 14:21
  [[embed(http://www.ric.hi-ho.ne.jp/heelagi2000/banner23.swf,0,512,80)]] [http://blogs.yahoo.co.jp/heelagi2000/folder/1106895.html?m=l 今日のことば]  [http://blogs.yahoo.co.jp/heelagi2000/folder/1106908.html?m=l 珈琲ブレイク]  [http://blogs.yahoo....
今日のことば【263】藁にもすがろう〓!? スコアアップでレベルBへ【TOEICにハマった男の奮闘記 ♪スコアアップでレベルB.】at 2007年11月28日 12:01