2016年11月23日

クリアネイルショットを使用して3ヶ月--☆

クリアネイルショットで爪水虫で治療をはじめて3ヶ月経ちました。

Evernote Camera Roll 20161123 001727

右足は薬指はほぼ完治。

親指は、白い部分を切ったら完治です。

ただし、左親指はまだまだ時間がかかりそうです。

あいかわらず、ひどい状態なので写真は控えさせていただきました。

でも、変形はかなり改善されたので
こまめにクリアネイルショットを塗りたいと思います。

やはり、56歳爪の伸びるのが時間がかかります。

手の爪は伸びるの早いのにね。

まっ、右足の爪水虫がなおったんだから、
左の親指も時間をかければ治ると確信してます。

今回、私の爪水虫は親指×2、薬指×1だったんですね。

で、ながさ10cmのチューブに入ったクリアネイルショットですが、
最後まで絞って使ったら3ヶ月使用できたんです。

いずれにしても、爪水虫が重症で変形、
肥厚した場合は長期戦になるのは確実です。

ですから、絶対お試し定期便がおすすめです。

爪水虫はしつこいですから、完治したと喜んだのは束の間、
再発なんてこともあるそうなんです。

だから、完治して白い箇所がなくなってもしばらく
クリアネイルショットは使ったほうがよいそうです。

実際私も完治した薬指に今でもクリアネイルショットを塗ってます。

せっかく治ったんですもの、再発なんてさせるもんかです。

087351_300

 最近、スーパー銭湯に行き高濃度炭酸風呂があるのでゆったりと浸かります。

爪水虫治療するまで炭酸風呂で爪や角質が柔らかくなるなんて知らなかった私。

思わず風呂の説明書きを読み返しちゃいました。

そんなことやっぱりどこにも書いてないじゃん!

実は、昨年結構長い時間炭酸風呂に使ったら爪がふにゃふにゃになって

なんか悪い病気になったのかなって心配した時期があったんです。

今考えると当たり前だったんだって思いますけどね。

でも、スーパー銭湯の高濃度炭酸風呂って効果あんのって疑ってましたが
しっかり効果あるんだなって確信したわけです。

だから、今回はじっくり 高濃度炭酸風呂につかってから身体を洗うようにしました。

以前は、身体を洗ってさっぱりしたところで 高濃度炭酸風呂につかってたんですよね。

風呂から上がったら、足ふきマットのなるべくはしの乾いたところで足をふくようにしています。

で、 忘れずにクリアネイルショットを塗ってます!


boli01


❤ランキングに参加しています
クリックいただくと励みになります❤
にほんブログ村 健康ブログ 水虫・爪水虫へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ

 にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

     

  


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
howtomizumushi at 01:14│Comments(0)爪水虫 | クリアネイルショット

コメントする

名前
URL
 
  絵文字