2005年09月06日

モテるためにバンドをやる男性

ギターマガジンなどのインタビューを見ると、バンドを始めた理由として「女の子にもてたかったからさー!!」というものが多く見られます。

社会的に成功する男性は性欲が強いといいます。それは性欲が強いから社会的に成功するというわけではなく、性欲というエネルギー成功のための努力に昇華することができる人間が成功できるということです。

モテたくなって、そのために成功したくなる。これはテストステロンというホルモンが多く分泌される人間ほどその欲求が強くなります。
余談ですが、テストステロンは浮気をしたくなるホルモンでもあります。



順番に説明すると

 社会的に成功する
    ↑
 社会的に成功すればモテると考える
    ↑
 モテたいと考える。
    ↑
 テストステロン分泌


自分の魅力で人を惹きつけなければいけないプロバンドマンですが、若い頃モテていない人が数多くいます。そのような人が、プロバンドマンになれた理由は、「自分を表現したい!」「そしてモテたい!!」という欲求を満たすために努力することができたためです。

不純な動機は強いエネルギーになるものです。


howtomusic at 21:56│Comments(3)TrackBack(1)clip!脳と神経 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「りさうた」ひとまず夜逃げ完了ぉっ☆とりあえず速報ですっ♪  [ りさのうたうたうたいまぁす ]   2005年09月07日 00:08
「りさうた」ひとまず夜逃げ完了ぉっ☆とりあえず速報ですっ♪ まだまだデザインとか、コメントの移動も全部完了できてないんですケド...とりあえずはこっちの「SeeSaa☆新りさうた」をメインで使っていける段階になりましたので、とりあえずはトラックバックの送れる方には....

この記事へのコメント

1. Posted by りさ   2005年09月08日 21:26
りさうたのりさですっ☆
さらまんだぁさん、カワハラさん、お元気ですかぁっ☆

今日は、りさうたの引っ越しが落ち着いてきたので、引っ越しソバをお届けに参りましたっ♪
新しい「りさうた」にも、ぜひおこしくださいねっ☆
2. Posted by りさ   2005年09月08日 21:29
ところで...

>モテるためにバンドをやる男性

それ!まさにウチのお兄ちゃん(爆)
りさは、ケーベツしちゃってましたケド(笑)、実はそんなスゴイ効果が「モテたい!」にはあったんですねっ...!
でも...ウチの兄には言わないようにしておきますっ。りさに輪をかけて調子ノリーだからっ....orz
3. Posted by サラマンダーマツモト   2005年09月08日 23:16
>りささん

新しい「りさうた」にお伺いさせていただきますね。

不純な動機でがんばるのは本能なので、優しき見守ってあげてくださいね!

本能の追求だとか、好奇心の追求によって人間は進化してきたと考えると、壮大ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/howtomusic/
アクセスカウンター