2005年09月25日

マッサージ器は名人製造機

まさか、マッサージ器を使って練習しろという先生はいないでしょう。

私は断言できます。

マッサージ器は名人製造機である

以前の内容の復習ですが、
スーパープレイヤーは体の仕組みに沿って演奏していますね。体の仕組みを知ることがその近道です。

ここでちょっと考えてみてください。マッサージ器は、なぜあの形なのでしょうか?


人間の体のつくりが誰でもほぼ同じだからです。
人間は足を良く使い肩が疲れ動きには背骨が重要だからです。



効果的な練習方法

ただマッサージを受けているだけではそれほど練習になりません。骨や筋肉をマッサージ器に触ってもらうことによって体の仕組みを認識することが練習になります。

人体標本などで背骨についてはある程度知っているつもりでも、自分の背骨が体にどのようについているかということを意識できている人は少ないと思います。背中側に手を回してマッサージするわけにも行かないので、マッサージ機にやってもらいましょう。

疲れた筋肉をマッサージしてもらうことで筋肉を知りましょう

※重要
体の仕組みについて、背骨や筋肉について写真で予習することで練習の効果は10倍になります。


モンスターバンドになると、ライブ開場の控え室にはマッサージルームというものがあり、演奏後はマッサージを受けています。バンド練習のあとはマッサージ器を見つけて、大きな成功を収めたバンドだけの権利を、味わってみちゃいましょうね。


練習環境
お金と場所のある方はマシンを買ってください。またはマッサージ師を雇ってください。
旅館や温泉にあるコイン式マッサージ機にも積極的にチャレンジを。
大きな電気屋さんに行けばタダでマッサージ器をお試しできます。


重要なので最後にもう一度

マッサージ器は名人製造機である!


howtomusic at 21:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!体を鍛える 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメント
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/howtomusic/
アクセスカウンター