December 26, 2006

ロックアウト (フラワー) / Lockouts ( flower ) 3

ビッグサークルの中にスモールサークルを入れる技です。この動きも見た目異常に難しいですが、ポイの演技に幅を持たせてくれます。





トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ami   March 27, 2007 01:59
4 どうやって練習したらよいのかわからないんですが誰か教えていただけますか
2. Posted by yuta   April 06, 2007 00:14
まずは手を伸ばしてポイを回す練習ですね。

でもいきなり大きく伸ばすと肘肩をいためるので、できる範囲で腕を伸ばして、そこで面を保つ練習をするといいですよ。

ポイを回す場所を後ろから上、上から前、前から後ろと徐々に移動させて、どこでも回せるようにちょっとずつ頑張ってください〜
3. Posted by buddha   October 19, 2007 15:43
ポイを小さく手で回していると、ポイ自身は回転面を保持しようとする力が働いておりうまく体が回せません。
具体的には途中で手に当たってしまいます。
そのあたりの処理はどうやっているのでしょうか?
ぜひ教えてください、お願いします。
4. Posted by わっきぃ   November 06, 2007 23:17
動画をよく見ればわかると思うのですが、ポイの回転が手前(画面で見た場合と奥が切り替わるのは両手を左右に伸ばしているときです。
ですので、まずは両手を左右に開いた状態で、前のウォール面でまわしていたポイを後ろにまわす練習をしてみてください。
前で一回転、後ろで一回転を最初は左右同時に。慣れてきたら右は前から、左は後ろからの入れ替えを。それがスムーズにできるようになれば体を回しても当たらなくなると思います。
5. Posted by buddha   November 21, 2007 15:34
わっきぃさん、どうも^^
ポイのウォール面を前後に切り替えて大きな輪を作るのですね。
現在は手を伸ばしたままで身体を回転させ、ウォール面を切り替える練習をしております。意外にタイミングはシビアではなく切り替えるのはアバウトでも良いみたいですね。
ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オススメ!

LEDスタッフ


LED GLOW staff


CONCENTRATEという新型のスタッフ。単4電池で動くオススメ品!高いけど買う価値があります。
長さもいくつかあります。

☆☆☆☆☆

>>HOPでチェック





ウルトラポイ レインボー


ウルトラポイ


マジックテープで取り外し可能なテールの付いたポイ。テールが自分に対して平行に向けられれて入るので、回している本人がとっても楽しいポイです。

☆☆☆☆

>>HOPでチェック





LEDポイヘッド


新LEDグローボール


LEDポイのヘッド部分です。チェーンの部分は別売もしくは、自作でも大丈夫です。PVC素材なので、柔らかいです。リンク部分が大幅に太くなり、強度が改善されています。ちょっとやそっとじゃ壊れません。

☆☆☆☆

>>HOPでチェック