H29 川上保育園 なつまつり

我々 祭ばやし保存会 久しぶりの獅子舞披露

「かわうえ保育園なつまつり」
17-07-29-20-44-37-232_deco
園庭で披露寸前に、突然の雨

急きょ、遊戯室で獅子舞を行なうことになりました。

子どもたちは、獅子舞に釘付け

歓声あり、拍手あり、笑いあり、泣きあり

子どもたちの真剣な眼差しと、喜ぶ顔。
やりがいがあります。
17-07-29-20-42-20-395_deco
メンバー一同へ 手作りのお礼をいただきました

保育園なつまつりを盛り上げることができました。
ありがとうございます

名古屋まつり 出演しました!

15日(土)名古屋まつり オアシス21会場にて 獅子舞を披露しました

さすが 大都市 名古屋 大勢のお客さんでした。

歓声・拍手で盛り上げていただきました観客のみなさん ありがとうございました
IMG_3080

IMG_3089
技も決まりました!

IMG_3075
お囃子も好調

IMG_3088

IMG_3099

IMG_3107

IMG_3111
お猿と お客さんとの絡みも最高でした

IMG_3122

IMG_3119
名古屋まつり 歓声 拍手をいただき 本当に心強い

IMG_3127
保存会メンバーも お客さんとノリノリ
いつもより頑張って踊ります

名古屋の方にも観ていただき 感激です

田舎者ですが、大舞台で満足のいく演技を披露できました
岐阜県中津川 かわうえ祭ばやし保存会を お招きいただき ありがとうございました。

名古屋まつりにの余韻にひたり 田舎へ帰るのでした
1476618282895
1476618292207

獅子 リニューアル

本日、獅子頭がきれいにリニューアルされました

塗装をしてくれたのは、看板屋さん。(獅子舞をやってます

DSC_0971~2

DSC_0969~2
ピカピカ つやつやです

こちらは、リニューアル前。
IMG_3036
蘇えった獅子

10月15日(土)に行なわれる、名古屋まつりで披露いたします。

名古屋まつりにご来場の方 ぜひご覧ください


名古屋まつり

オアシス21会場

10月15日() 18時50分頃から(15分程度)

『第62回名古屋まつり』 に出演します!!

平成28年10月15日、16日に、名古屋市 栄を中心に

名古屋まつり が開催されます。

なっ なんと
こちらのビッグイベントに 我が かわうえ祭ばやし保存会が出演いたします

我々は、15日の 「オアシス21会場」にて獅子舞を披露します(ちょっと緊張しますね

出演時間
15日 18時50分ころから19時15分まで
約15分間出演します
オアシス21会場

オアシス21会場のスケジュールは、こちらをご覧ください。

  

http://www.nagoya-festival.jp/pdf/62_guidebook/P23-24.pdf

名古屋まつりについての詳細は
 
こちら
  
http://www.nagoya-festival.jp/?page_id=249

15日には、ディズニーのパレードもあるそうです

ディズニーパレードを見たあとは、ぜひオアシス21会場で 獅子舞をご覧ください

お待ちしております。

白山神社のお祭り


川上地区 白山神社の大祭が行なわれました。

子供会のみこし、太鼓、
女神輿で 川上地区全体がお祭りムードとなりました

白山神社宮入り。
IMG_3015

IMG_3016
中学生も練習の成果を発揮してくれました

IMG_3022
3区 あすなろ子供会 奉納 豊年太鼓。

そして、奉納 獅子舞。
1475459907447

1475459899808

1

IMG_3039

IMG_3042

IMG_3043

IMG_3045

IMG_3037

IMG_3048


IMG_3053

IMG_3057

子どもも大勢で 賑やかな獅子舞でした 

そして、餅つき。
IMG_3061

IMG_3062
祭り元 お姉さん方が 盛り上げてくださいました

天候が心配されましたが、暑いくらい 良い天気となり、
無事お祭りを終えることができました。

livedoor プロフィール
【お問い合わせ】
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: