September 15, 2008

みなさん!
いつもブログをご覧くださってホントにありがとうございます。
この度、ブログを引越しすることにしました。

http://ameblo.jp/hozumix/

タイトルも変わりました!
その節はたくさん候補を送ってくださりありがとうございました。
ブックマークしてくださっている方はお手数ですが変更をお願い致します。
駄文ばかりなると思いますが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(22:00)

August 04, 2008

1a6ffbc6.jpg



口を縛ったゴミ袋か!?
コレ、ワタシの頭頂部です



ロン毛役のオファーがいつ舞い込んできても対応できるように伸ばし続けて数ヶ月。
なんとなく結べるようになってきました。
しかしまぁ季節に逆らって人生で最も伸びきっているワタシの毛。
椿油をたっぷりと塗ったかのようにテカッています。
このまま待っていてもロン毛役のオファーはまず来ないと思うのでそろそろ潮時か・・・

いつ断髪式を行なうか?
だれにハサミを入れてもらうか?
悩みは尽きません。

(22:54)
今日はパーティの司会のお手伝いでした。
まずは船に乗ってみなとみらい周辺をナイトクルージング。
船にはマイクが無い!と思い込んでたので地声でずっとしゃべってましたが、実はマイクがあったそうで・・・。

ロマンチックな雰囲気に浸る余裕はなく、船は新山下のレストランに到着。
海を眺めながらの宴はライブやビンゴなどが行なわれ、内容たっぷり過積載気味で進行していきました。

しかしまぁいつも思うのですが、司会ってのは難しいデス。
今回はサブ的なスタンスなのにメインの方のサポートが全然できず・・・。
しかもマイクを持つととものすごいかむんです。致命的。
地声でやってた方がスムーズでした。

ちなみに司会側にまわると本番中なかなか飲み食いができません。
パーティー終了後にはヘロヘロ。
終電がギリギリだったので打ち上げのお誘いをお断りして速攻帰宅。

上がりきったテンションはなかなか下がらず。
どうしてもこのまま帰るのはイヤだ・・・。
空腹も手伝って1人打ち上げを決行しました!
会場は地元の松屋。

ちょっと贅沢に普段はまず頼まない定食とビールをオーダー!
このパターンが大好きなんです。吉野家でもいけます。
松屋とか吉野家でビール頼むと出てくるのが中瓶ってのがニクイですね。
378b8b79.jpg






トータルで1,000円。
1人カウンターで自分の不甲斐なさを感じながらチビチビと。
食後の満足感はプライスレス。
これが明日への糧になるのかどうか!?


(02:08)

June 25, 2008

b7266aef.jpg
口当たり優しく・・・身体に優しく・・・やわらかいカクテルに仕上がりました。
お酒がチョット苦手なの・・・そんなアナタにもピッタリな1杯です。
由比ヶ浜にできるFヨコのビーチハウスでぜひお試し下さい。
オープンは7月19日(土)。多分この日です!

(00:53)

June 22, 2008

07b9012f.jpg生まれて初めて買った車で生まれて初めてぶつけてしまった壁。
19歳のとき。
バイトの時間がせまっていたので、普段通らない近道を一か八か通ってみたもののショッキングな結果に。
「急がば回れ」を実感した瞬間でした。



(15:28)

June 15, 2008

c8210064.JPG三日市駅から近鉄に乗って津方面へ。
近鉄の津駅のホームからJRのホームをみるとこんな風に見えます。
このネタ、ぜひ飲み会やちょっとした会合などで使ってみてください!
間違いないですよ。絶対に・・・

(06:25)

June 11, 2008

名古屋駅(地元の人は名駅って呼んでます)でサークルの友人たちと合流。
車で鈴鹿へと向かう。
車内は来月生まれる子供の名前を考えたり、環境問題について話したり、近況報告したり・・・ラジオのサークルなんでしゃべりっぱなしな訳なんですよね。

鈴鹿に住んでる友人は双子のママ。
なかなか家を空けられないってことでこちらからお邪魔しちゃいました。
それぞれ地元の名産品を持ち寄ってランチしよう!というテーマがあったのでで自分は崎陽軒のシュウマイと小田原の練り物を持って参戦。
e50b79f3.jpg






色々メニューが揃いました。
中でもうなぎがちょっと変わった感じで登場。
1口サイズにカットしてあり、上には九条ネギみたいなのがトッピング。
そのままでも旨かったのですが、ごはんの上にのっけってひつまぶし!
ん〜名古屋風!
上に注ぐのはだし汁とか温かいお茶のはずが、ノリでそのばにあった冷たい麦茶を注いでかきこむと・・・
うなぎ






これが旨い!
永谷園のCM風でさっぱりしていてかなりいけてます。
ぜひ1度チャレンジを。おススメです。

このあと三日市駅から近鉄に乗って学生時代の4年間を過ごした津市へ。
三日市






無人駅が旅気分をアップさせてくれます。
続く・・・

(01:42)
先週末、友人の結婚式があったので名古屋へと行ってきました。
ものすごい久しぶりの名古屋。
めったに行くチャンスが無いので、学生時代を過ごした三重県にも足を伸ばすことに。
d2c788f1.jpg
まずは小田原から新幹線で名古屋へ。
うまいことひかりに乗れると1時間ちょっとで名古屋に着いちゃう。
せっかくのオフですから朝っぱらからビール!&旅気分を満喫するために小鰺の押し寿司なんぞいただいちゃいました。
普段ならありえないなぁ…ひさびさに小鰺の押し寿司食べたけどやっぱりうまいね。程よい酸っぱさでビールがすすむ。
でも飲んでるのは発泡酒。ここが一皮むけれないとこなのかな…。
前日は1時間しか寝れなかったのに(仕事が片付かず&気分が高揚して)不思議と冴えてます。

続く・・・

(01:19)

April 06, 2008

ようやくたどり着いたそば湯を記念撮影!平和だなぁ・・・。
そば湯

一緒に飲んでた友人が「そば湯飲みてぇ〜」と言い出したもんだから、深夜にそばを食べられる某和風ファミレスに。
ビールとつまみとざるそばを頼み、ひとしきりついた所で店員さんに「そば湯下さい!」とオーダー。
店員さんは「そば湯無いんです・・・うちチェーン店ですから」としらける返答。
おかしいなぁ。昔はそば湯だしてもらえたはずなんだけどなぁ。

ということで翌日仕切り直しで、近所のそばやへ。
オトナスタイルでまずはビールと川エビのからあげで胃を活発に!
そして、せいろそばをペロッとたいらげていよいよこのときがやってきました。
「そば湯ください!」
でっかい急須みたいなのにたっぷり入ったそば湯が出てきました!
辛目のつゆがそば湯で割られてまろやかに。
そばのうんちくはよく分かりませんが、やぱっり最後はそば湯で余韻に浸りたいですね。

(00:58)

April 01, 2008

新年度早々やっちまった・・・。
終電乗り過ごしタク代も無いので本厚木から自宅まで歩いて帰宅。
これで2回目くらいかなぁ。
酔っ払っているから勢い付いて歩き始めるんですわ。
およそ1時間半くらい歩いて帰るんだけど、まぁヒマだからラジオ聴きながらリクエスト送ったり、なぜ彼女ができないか真剣に考えてみたり、2007年度を振り返ってみたり。

振り返り始めた瞬間、3月いっぱいで終了したJ-WAVEの番組のことが・・・。
これはボクが深夜番組のAD時代に局内ウロウロしていたら、同じアナウンススクール出身のディレクターに声をかけてもらい、いつの間にか番組に入り込んでいたといういわば不法侵入的な感じでスタートした2時間番組の1コーナー。
1度でいいからO.Aを聞いてみたかったなぁ・・・関東地区では聞くことができなかったかなりレアな番組。
いつクビになるか分からないといわれながらも3年間続いたのが終わってしまうと寂しいもんです。

そして、FmyokohamaではTipsTownのレポーターを務めさせてもらって2周年。今日から3年目を迎えることが出来ました。
911cac62.jpg

←コレは大和のたこやきやさん「あっちゃん」のご夫婦が作ってくれました。
ありがとう!!!


このブログを見てくれているみなさん、O.Aを聞いてくれてるみなさんのおかげです。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

(09:57)