薬剤師、福祉住環境コーディネーターを受験する!

調剤薬局に勤務する薬剤師が、日々の業務のかたわら、 福祉住環境コーディネーター2級合格を目指します(^^)v

何とか、福祉住環境コーディネータ2級合格!

DSC_1801

最近、ブログおさぼり気味で(^。^)y-.。o○

いきなりですが( -д-)ノ

合格したよ(^^)v

福祉住環境コーディネーター2級(*^_^*)

はっきり、言ってやばいと思っていた(つд⊂)ゴシゴシ

だって、過去問前回試験の1回分しかしてなかったから。゜(´Д`)゜。

今回は医療系の問題が多かったのかなと自分なりに分析(`・ω・´)

点数的には余裕で合格なのかな?

87点だったよ(100点満点で)( ´_ゝ`)

合格率も75.8%と高めなのかな?

何事もあきらめないのが

大切だね(⌒∇⌒)

ブログの内容が薄いので

少しずつ、埋めていこうと思います(*゚▽゚*)

ただ、最近時間がないので期待しないでね(☆゚∀゚)

やっと届いた!

DSC_1396
ひたすら、テキストを読んで2週間

まだまだ、読み終わらないけど・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

だって、風邪ひいたり、飲み行ったり、

もちろん仕事したり大変なんだよヽ(#`Д´)ノ

そんなこんなで、やっと過去問が届きましたv( ̄∇ ̄)v

薬剤師の国家試験のときの勉強法の

ひたすら過去問を解くが

これで実践できます( ̄∠  ̄ )ノ

国試のときは、確か電話帳を3回くらいやったような

今もあるのかな電話帳(過去問5年分くらいの厚いやつ!)(´・ω・`)

それにしても、なんで過去問送ってくるのに3週間もかかるんだ

アマゾンさんしっかりしてくれよ(`Д´) ムキー!



勉強方法

自分が実践しているのは

とりあえず、テキストを読む(`・д・´)

ひたすら読むです(*`Д')

これには理由があるのですが、

ひたすら読んでます(TДT)

しかし、公式テキストはかなりやばい!

何がやばいって、ページ数が半端ないΣ( ̄ロ ̄|||)

400Pほどなんですが、

1時間で30ページしか読めないヽ(TдT)ノ

誰かいい勉強方法しらない(´;ω;`)

勉強がはかどらない

福祉住環境コーディネーターを取ろうと

思ったまでは良かったんですが

なかなか勉強がはかどらないヽ(TдT)ノ

仕事が忙しく(充実していると考えよう!)

帰宅が遅いのがひとつかも・・・

GW明けなんで、患者さんも多いので(T_T)

どこの薬局の薬剤師さんも一緒だけど(´・ω・`)

今週は、電子薬歴がうちの薬局にも入るらしいので

それからかも(・∀・)つ




申し込み用紙到着!!

DSC_1376

福祉住環境コーディネーターを受験しようと思い立ち、

第30回福祉住環境コーディネーター検定試験

《試験日:7月7日(日)》の

申込登録用紙が到着しました(・∀・)つ

5月1日だったかな?

あとは、払い込むだけ(*´ェ`*)

逃げるつもりはないけど

なかなかコンビニに用紙を持っていくの

忘れるんですよねΣヾ( ̄0 ̄;ノ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ