2005年03月14日

クレジットカード (とっても便利だけれど、とってもコワーイ話)

クレジットカード
 
リビングで仕事をしていたら、いつの間にか
眠ってしまった。
 
ウトウトと夢見心地の私に、
おそらく、うちの悪妻らしき声が聞こえてきた。
 
彼女は、たぶん、近所の気の合う悪妻と
電話で話をしているようだ
 
「うんうん・・・ダンナ寝てる・・・
うんうん・・・子供も・・・上の子は
お婆ちゃんのところ・・・」
 
・・・ところで、カードって怖いわね・・
 
「うん、たしかに怖い・・・
ダンナから預かったカード枠、全部使ってしもた・・
おかげで、ストレス解消・・・
点滴よりショッピングね」
 
・・・そう、わたしも・・・
 
「全部、きれいに一括・・・」
 
・・・おんなじ・・一括・・・
 
「一括ですか?って聞かれると
リボって言いにくいね・・」
 
・・・私も・・・でも、来月の支払い。どうしよう?・・
 
「亭主にサービスして・・・」
 
・・・50万円くらいいいわね・・
 
「いいわよ・・・この前捕まった役人は
競走馬にマンションに・・・
毎月100万円使ってたそうよ」
 
・・・そうね。それに比べたら・・・
 
「たかだか50万、払ってもらいましょう。
それにしても、カードって怖いわね・・」
 
・・・
 
この話を寝たふりをして聞いていた私は、
思わず飛び起きて、
 
「怖いのはオマエらじゃ・・」
 
と叫びたかった・・・
 
ああ・・・頭が痛い・・・・
 
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クレジットカード(とっても便利だけれど、とってもコワーイ話)  [ 夢・希望を育てるHAPPY365 ]   2005年03月14日 12:45
クレジットカード リビングで仕事をしていたら、いつの間にか眠ってしまった。ウトウトと夢見心地の私に、おそらく、うちの悪妻らしき声が聞こえてきた。彼女は、たぶん、近所の気の合う悪妻と電話で話をしているようだ「うんうん・・・ダンナ寝てる・・・うんうん・・・...
2. 年会費無料のクレジットカードの快適性  [ お金で得をする ]   2005年03月16日 15:15
今の時代、VISAカード付のクレジットカードの1つくらい誰でも持っていますが、最近私が注目としているのは、カードに付加された様々な得点ですね。そして、年会費が無料のクレジットカードが最近非常に使いやすくなってきていることにも注目しています。もう1つ、カード毎

この記事へのコメント

1. Posted by かのん   2005年03月14日 12:43
ひゃー怖い!!!
ってことで、はじめまして、
ランキングからやってきました、かのんです☆
かのんもカード地獄にハマったことあります、でも、
こんな主婦にはなりたくないっすー(笑)
結婚に夢と希望を、一票!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔