モモとぴーがやってきた

猫のモモとぴー助のこと、美味しい物、楽しかったことなど・・・・

2008年07月

浅草

昨日は4年ぶりに浅草に行ってきました。
アサヒアートスクエアで行われた大江戸バンドセッションというライブにジョウジパパのHuckleBerryFinnが参加したため、友人と見てきました。
(ライブの様子はhttp://huckleberry.kiy.jp/でどうぞ)


黄金のオブジェ
いつも高速道路からしか見た事がなかった黄金のオブジェ。初めて建物の中に入りました。

3時ごろライブ会場を後にして仲見世方面へ。
暑くて吾妻橋を渡っていてもぜんぜん涼しく感じません。
夏休み最初の連休だからか水上バス乗り場は長蛇の列でした。

神谷バーの前を通ったら売店があっていかにも浅草のバーテンダーという感じのおじいさんがいらしたので、思わずお土産買ってしまいました。

お土産1

「傳兵衛さんのおやつ」





お土産2 

中はこんな感じ。



中に入っていた説明書きによると、パンにサツマイモのペーストをぬって浅草海苔と大葉を乗せて巻いて卵をつけて電気ブランでフランベしながら焼き上げたとありました。
食べた感じはおやつというより何かお弁当のおかずみたい!
50個限定発売でした。

暑い中仲見世を通って浅草寺でお参りして、留守番のピパネエに頼まれたあんみつを買いに梅園へ、お店から人が溢れるほど混んでいました。
舟和でお茶したり、セキネでシュウマイ買ったりウロウロして次回はもっと涼しい季節に神谷バーとか尾張屋で天丼とか行こうねと友人と約束して帰ってきました。

モモとぴー助はピパネエと「いい子にお留守番してたかな?」と帰って来たら。
モモがやってくれてました。゜゜(´□`。)°゜。

やられた
私のタオルケットに穴が・・・
ピパネエが引っ張り出して一緒に昼寝をしている間にやったらしいです。


モモ
メグママだけ出かけるからです。





ぴー助
ボクはいい子にしていましたよ。



ほんとうにモモは困ったクンです(`ε´)

暑さしのぎ

急に暑くなりました。
モモもぴー助も家の中の風通しのいい場所を見つけて、のびのびお昼寝しています(^∀^)

モモはもっと涼しいところを見つけました。

モモ2
どこだと思います?






momo洗面台のヘリです。
リラックスして寝ちゃってます(⌒-⌒)

落っこちないでね!



さらにモモは楽しい事を見つけちゃいました(*´∇`*)

ジョウジパパが洗面台に水と保冷材を入れてワインを冷やしていたら、ニャンズがやって来て見ているうちにモモは前足も後ろ足も入れてカキカキかき混ぜ始めました。
水遊び
冷たくて気持ちいいニャ。
ぴー助は出遅れて見学です (* ̄∇ ̄*)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

Megusan

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ