2005年06月25日

こいつはクセエーッ

いつものように入手記録〜。
とちょっとだけ同人音楽感想も。

K.M.E.HOPE」「Luna3
鋲の人
東方らぢぉHappy Winter
鳩小屋東方事変
WAVEDRIVE鬼灯 HO-ZUKI
M.I.Factory&ぬとぬとパラダイスふたなり音楽CD

 最後にちょっとドギツイ嫌な匂いのするCDがありますが、それは無視ということで。
 今回はどれも以前から欲しかったものばかりで大収穫でした。「宵」とか「Happy Winter」とか、件のホワイトキャンバスの杜撰な通販で入手しそこなったのも幾つかありますし。ほとんどは新しくできた友人たちからお借りしたもので、一人でできることとできないことの差を痛感しまくっております。悠さん、鬼行さん、ほんまありがとう!

 そして中身ですが……とりあえず現時点で聞いたのは「HOPE」「Happy Winter」「ふたなり音楽CD」の三つ。「HOPE」は評判通りの中身で大満足ですよ。途中ちょっと予想とは違う方向にズレたかな? と思う曲もありましたが、全体的にはやはりその辺のCDとは一味も二味も違いますわ。「Happy Winter」はラジオCD。収録曲には「戰騎譚」で使われている曲などもあってニヤリとしましたが、しかしDJのみゅうさんがあまり喋り慣れしていないのかトークの方は微妙でした(もう一人のDJのすし〜さんの方がまだ喋り慣れている感じがします)。これならビートまりおさんのうん○トークの方が面白いぜとC&C厨が一言ほざいてみます。

 で、「ふたなり音楽CD」は……なんというか……予想以上でした。いや予想以下と言うべきなのでしょうか。あの「おしっ○! おしっ○!」と絶叫したビートまりおさんでさえ霞んで見えます。 「オ○ニー大好き」だの「今日は電車の中でプレイ ドアにチン○挟まれちゃって腰がガクガク」だの「ザー○ン ザー○ン きもちいいでしょ?」だの「ピクピクしちゃうの」だの……すげえ歌詞とリビドーと「こいつはクセエーッ!」な匂いが全編に溢れまくっております。こんなの良く作ろうと思ったな(そして良く作ってしまったな)。というか、これは下品な趣味というよりは特殊な趣味という意味で、単にう○こち○こ言って喜んでるまらおさんとはもはや完全に別次元。流石の私にもこれはついていけません……。編曲技術自体はそれなりに上手いのですが、すでにそんなことは何の問題にもならない地点に差しかかっています……。

 とにかく、一人ではどうにもできなかった方向へ世界が広がりつつあります。限界状況を突破するために人は他者と交わるのですbyヤスパース。その新たな可能性を信じつつこの記事は終わります。……いや、ふたなりとかそっちの方向に新たな可能性なんて広がってませんから! 残念!

この記事へのトラックバックURL