先週の金曜日(9日)の事ですが、
この日、しずかさんの耳掃除をしに、散歩がてら近所のペットショップに行ってきました。

しずかさんが耳掃除をしている間、お店の玩具コーナーを物色していると、お留守番の時に使えそうな知育玩具を発見

即購入決定!

夕方の犬溜りで、しずかさんの食いつきぶりを実験しちゃいました。

まずは、しずかさんの大好きなジャーキーを中央の穴に差し込んで、
しずかさんに玩具を見せてみると


IMG_5795IMG_5800








ガン見しています。
そのまま玩具を見せながら歩くと、玩具をガン見しながら歩いてました

坂道に来たところで転がしてみると

         

食べ物が懸かっていると、すっごい集中力が発揮されるようです
あっという間に食べられちゃいました

この玩具、気に入ったのはしずかさんだけではなく、お友達にも人気がありました~


         

動画には撮れなかったけど、ミカンちゃんは、玩具を咥えてピョコピョコと可愛く飛び跳ねてみたり、お顔をプルプルと振ってみたり可愛らしく遊んでました

ミカンちゃんの妹のイチゴちゃんは、

            IMG_5808

楽しそうにカジカジしながら遊んでました


これなら、少しはしずかさんもお留守番できるかな・・・