あさってからでもいいかな…

お前が舵を取れ。

TESTAMENTからGene Hoglanが脱退!!

gene hoglan testament

TESTAMENTからGene Hoglan(Ds)が脱退しました。

https://www.blabbermouth.net/news/testament-parts-ways-with-longtime-drummer-gene-hoglan/


TESTAMENTのリスケになっていた2022年のツアー活動とGeneの個人的な活動の折り合いがつかなくなり脱退することになったとのこと。
現時点でGeneの後任については発表されていません。


コロナの影響がこういうところにも出てきているんですね。
脱退の文面を見る限りじゃGeneはソロでの活動が色々あるだけで別にDARK ANGELの活動に重きを置くわけじゃなさそう。

後任は誰になるんでしょうね。
Paul Bostaph(Ds)はKerry King(Gt)のポストSLAYER的なバンドに参加するとしたら無理そうだから、John Tempesta(Ds)とかJon Dette(Ds)あたりが候補になるんかな。

VIOGRESSIONがSatanathと契約!!

viogression satanath

VIOGRESSIONが新たにSatanath Recordsと契約を交わしました。

https://satanath.com/news/item/viogression.html


バンドは30年振りとなる3枚目のアルバムを2022年にリリース予定とのこと。


OBITUARYタイプのデスメタルバンドが再結成してから初のアルバムを出すようです。
EPは出してましたけどね。CDはシングル用ケースの薄いやつで。

往年のメンバーはVoしかいないけれど、まぁまぁまぁそんなもんでしょう。
それより2ndの再発をだな。

DARKSPACEがSeason Of Mistと契約!!

darkspace season of mist

DARKSPACEが新たにSeason Of Mistと契約を交わしました。

https://metalstorm.net/events/news_comments.php?news_id=44778


バンドは過去作をLPで再発する予定とのこと。


Season Of Mistは積極的にアンダーグラウンドで人気のあるブラックメタルバンドと契約してますね。
SAORやこの前はWOODS OF DESOLATIONなんかとも契約していたし。

新譜はいつになるのか分からないけど、レーベルが変わってもサウンドは変わらなさそう。

EVERY TIME I DIEが解散!!!

every time i die breaks up

EVERY TIME I DIEが解散を発表しました。

https://www.blabbermouth.net/news/every-time-i-die-calls-it-quits/


Keith Buckley(Vo)とその他の4人のメンバーとで連絡が取れなくなってしまったため、4人は解散を決断したとのこと。


最悪の結末や。
去年、新譜をリリースした後にKeithが「他のメンバーがETIDから俺を外そうとしてる」みたいなことを言った時から危険な雰囲気は漂っていたけど、こうなっちゃうのか。

Keithに問題があるのか、他の4人が悪いのかは分からないけどなんとか仲直りしてもう一度バンドを再開して欲しいけどね。
KeithとJordan Buckley(Gt)は兄弟なんだしさ。

元IN FLAMESのメンバーがTHE HALO EFFECTを結成!!

the halo effect

元IN FLAMESのJesper Stromblad(Gt)らが新バンド、THE HALO EFFECTを結成しました。

https://blabbermouth.net/news/former-in-flames-members-launch-the-halo-effect/


メンバーは以下の通り。

・ Mikael Stanne - Vo
・ Jesper Stromblad - Gt
・ Niclas Engelin - Gt
・ Peter Iwers -  Ba
・ Daniel Svensson - Ds


バンドはNuclear Blastと契約しており、2022年中にアルバムをリリースする予定とのこと。


Jesperが久々にメロディックデスメタルシーンに帰ってきた。
今のところ「Shadowminds」と「Feel What I Believe」の2曲が公開されていますが、1曲目のほうはどちらかというとDARK TRANQUILLITY系のメロデスでJesperpっぽさは希薄。ただついこの前公開された2曲目はJesperらしいメロデスリフで疾走するメロデスで往年のIN FLAMESらしさがたっぷり。ファンが期待しているのは間違いなくこっちの路線だkらアルバムはこういう曲がたくさんあると嬉しい。

なにはともあれJepserにはライヴまでは望まないから創作活動は続けて欲しいですね。

THE BACK HORN @ 新木場STUDIO COAST 1/13 感想

the back horn studio coast

THE BACK HORNを観てきました!!

2022年1月をもって新木場STUDIO COASTが閉館になってしまうため閉館する前にもう一度行きたいと思っていたところ、THE BACK HORNがライヴをするってことで観てきました。


今でこそほぼメタル系しか聴かない僕ですが、THE BACK HORNは学生時代から好きで未だに追っている数少ないバンドでもあります。
といっても生でライヴを観たことはなくて今回初めて観てきました。
楽曲はちょこちょこ追っていてもライヴスケジュールまでは全然追ってなかったからね。
今まではメタルバンドの来日公演が第一優先だったし。でもコロナのせいで来日公演が日常がなくなってライヴに行くこと自体激減したこのタイミングだからこそ観に行けた感はあります。


今回は2階の指定席とフロアのスタンディングという2種類のチケットが販売されていたんだけど、僕はスタンディングのほう買いました。
久々かつ最後のコーストはやっぱフロアから観たいなって。
僕がチケット購入した時は指定でもスタンディングでも選べる状態でしたが、最終的に指定席のほうは前売り段階でソールドしていたらしいです。


整理番号は670番代とだいぶ後ろのほうだったのでだらだらと待っていたら「入場の際、ドリンク代1000円が必要となります!!」とスタッフさんがメガホンで叫んでおり「遂にドリンク代も4桁の時代が来たか...なんか興奮してきたな」と思っていたんだけど、


FullSizeRender


ドリンク代が高かった理由はこれ。
入場特典としてこのラバーキーホルダーが貰えました。


入場してすぐにドリンクチケットでコーラと交換。即飲みしてフロアへ。
コーストはアルコールの提供を中止していたけど、他のライヴハウスもそうなんだろうか。

フロアの床面には★印が等間隔にあり、観客はその印の上に一人ずつ立つことで間隔を空けようという感染対策が施されていました。まぁ★と★の横の間隔は50㎝くらいだったので対策としての効果はそんなにないような気がしないでもないけど。
僕はとりあえず自分より前方にいる人達の背が高くなかったステージ下手寄りの中央で待機。
ステージがしっかり見えるメチャクチャ良い位置で快適に観ることが出来ました。
客入りはかなり良くて自分の後ろまで満遍なく埋まってました。


開演時間になるとまず前座のPELICAN FANCLUBが登場。
トリオ編成のバンドで当然全く知らないバンドでした。
THE BACK HORNの事務所の後輩とのことでバーターですね。今年メジャーデビューするらしいです。
サウンドはなんかシューゲイザーみたいなとこをちょこちょこみせてくる邦ロックって感じで正直、全く好みではなかった。そりゃそうか。
観客の盛り上がりはほどほど。
35分くらいの持ち時間でさっと終わってました。


THE BACK HORNが登場したのは20時ちょい前。
ライヴは11thの3曲目からスタート!!

セットリスト

1. その先へ
2. 希望を鳴らせ
3. グローリア
4. 疾風怒濤
5. 心臓が止まるまでは
6. 悪人
7. 瑠璃色のキャンパス
8. 未来
9. 太陽の花
10. コバルトブルー
11. 刃
-Encore-
12. 冬のミルク
13. 無限の荒野


約70分のライヴでした。

初めてのTHE BACK HORN。
ハッキリ言って最高中の最高でした。
これは贔屓目が入ってるかもしれないけれど、THE BACK HORNってメタル好きにもウケるバンドだと思うんです。
ロックらしい荒削り感とパンキッシュな疾走感、和を感じるクサいメロディなどなど、メタル好きにもウケる要素がたくさんある気がするんです。
岡峰光舟(Ba,Vo)はIRON MAIDENのSteve Harris(Ba)に憧れてベースを始めた、みたいな話をどっかで見た記憶があるんだけど、その岡峰作の「栄華なる幻想」はネオクラ色を感じるスピードメンバーだったり同じく岡峰作の「光の螺旋」は完全にメロディックスピードメタルをやっていたりとメタル色の強い楽曲もちらほらあるのが侮れないところでもあります。
個人的にはSUM 41なんかと同じで今も昔もメタル好きにもアピールするロックだと思うんよな。上手さを全く感じさせず衝動的な荒さや粘っこさが目立つ山田将司(Vo)の歌唱は好き嫌い分かれる部分なんですが。
未だに楽曲の良さが変わらないの点も素晴らしいんですよね。
ライヴの1曲目に演奏した「その先へ」は毒々しいヘヴィロック調のヴァースからクサい歌メロで疾走するコーラスというメタル的な構成が光る名曲ですし、2曲目に演奏した目下の最新シングル「希望を鳴らせ」もフックのある歌メロとコール&レスポンスを持った良曲と、割と最近の曲であっても過去の名曲に劣らないクオリティなので未だに追っていられる。昔は好きだったけど最近の曲がイマイチで追わなくなってしまったバンドもたくさんいる中でこうやってクオリティを保っていられるバンドは本当に凄いと思います。
ライヴ運びも絶妙。
前述の2曲にケルティックパンク風のバグパイプを使いながら明るく疾走する「グローリア」という頭3曲で観客をガッツリ掴み、淀んだグルーヴと癖の強い歌メロを持ったミドルテンポの#4~#6でフロアを揺らし、山田がギターを持ち菅波栄純(Gt,Vo)による「GALNERYUSかよ!」みたいなメロパワ系のクサいリードがイントロから炸裂する温かいバラードの#7や淡く浮遊する人気曲の#8でいったん落ち着け、ダンサブルな4つ打ちで観客を跳ねさせる#9で再びフロアの熱をグッと高める緩急のしっかりした曲順がどれもバチバチとハマっていく様は流石。#9の中盤にある平沢進みたいな合唱パートがメッチャ好きだったのでライヴで聴けて良かったです。
そして遂に登場する永遠の名曲「コバルトブルー」でフロア大爆発。#9で噴火手前みたいな雰囲気にはなっていけけれど、「コバルトブルー」は明らかに他の曲とは一線を画する盛り上がり方でしたね。この曲は未だにいつ聴いてもカッケーもんな。
その次に演奏された「刃」も和のクサさと漢臭い熱さが衝突する名曲なので当然パネェ盛り上がりでした。
そんな周りの盛り上がりを見て、やっぱメタルのライヴとは盛り上がり方が違うなと改めて感じましたね。
メタルのライヴってどちらかというと頭を振ってる人が多い気がするですけど、THE BACK HORNは手を振り上げたり体を揺らしたり決まったパートで手拍子が起きたりと頭を振ってるような人はほぼいなかった。多分コロナがなかった頃はモッシュやサーフもあったんだと思うけど、観客のノリは昔も今もそんなに違いはないんじゃないかと。ちなみに僕は周りのムーヴをガン無視で控えめに頭を振って楽しんでました。過度なメタラームーヴはしていないはずなので多分迷惑はかけてないと思う。
アンコールは初期の人気曲#12と牧歌的なメロディでパンキッシュに疾走するインディーズ時代の名曲#13。コロナ禍でなければ#13はもっとフロアがどんちゃん騒ぎになってただろうな。そう考えると凄く惜しい。



正直、もっと早く観ておくべきだったかなぁ。
聴きたかった曲もまだまだたくさんあるので今後は音源だけでなくライヴスケジュールもひっそりと追っていこうと思います。

新木場STUDIO COASTおさらばぽんぽん!!

VEIN.FMがNuclear Blastと契約!!

veinfm nuclear blast

VEIN.FMが新たにNuclear Blastと契約を交わしました。

https://www.nuclearblast.de/band/news/veinfm-start-pre-order-for-this-world-is-going-to-ruin-you-30813


Nuclear Blastとの契約は北米以外となり、北米は今まで変わらずClosed Casket Activities所属のようです。
ニューアルバムは3月にリリース予定とのこと。

VEINがVEIN.FM名義にしてたのって前回のコンピレーション盤『新しいマシンの古いデータ』だけじゃなかったんだ。

いつの間にかJosh Butts(Gt)が脱退してシングルGtになってますね。
サンプラー担当のメンバーも加入していよいよCODE ORANGEなろうとしてる感が...。
新曲もそれっぽい雰囲気だし。

まぁでも楽しみよね。

SHADOW OF INTENT / Elegy (2022)

elegy shadow of intent
SHADOW OF INTENT / Elegy (2022)

1. Farewell
2. Saurian King
3. The Coming Fire
4. Of Fury
5. Intensified Genocide
6. Life Of Exile
7. Where Millions Have Come To Die
8. From Ruin... We Rise
9. Blood In The Sands Of Time
10. Reconquest
11. Elegy I: Adapt
12. Elegy II: Devise
13. Elegy III: Overcome

SHADOW OF INTENTの3年振り、通算4枚目のアルバム。
レーベルなしのセルフリリース。

US出身のシンフォニックデスコアです。
前作リリース後、元THE FACELESSのBryce Butler(Ds)が加入しています。
デスコア界隈では人気も知名度もあるバンドだと思うのですが、初期から一貫してレコードレーベルには所属せずDIYな感じでやってるバンドです。
サウンドはオーケストレーションを大々的に導入しているメロディックなデスコア。
CARNIFEXやSIGNS OF THE SWARM、MENTAL CRUELTYなど、オーケストレーションを導入するデスコアバンドが最近はやたらと増えている印象がありますが、このバンドは1stの段階からシンフォ要素を持ったサウンドを実践しています。ただ、過去から今にかけて作風に全く変化がないかというとそんなことはなく、あくまでギターリフが主役のメロデス系デスコアをやっていた1stではシンフォが主に演奏の隙間を埋める役割を担っていたのに対し、2nd以降は楽曲を仰々しく彩り緊張感を際立たせるする本格派のオーケストレーションへとシフトしていて、そこからサウンドの軸が定まった感はあります。
で、本作の話。
作風としては大きく変化しているわけではないのですが、違いはありますね。
一言で言えば厳つくなった。
作を重ねるに連れてギターからはメロデス的な単音リフやシュレッドなどが減少傾向にあるのですが、本作においてもそれは顕著。メロディよりも強靭さにフォーカスしたストイックな刻みや暗黒性を高めるヘヴィリフといったオーケストレーションとのコンビネーションを重視したリフワークは重厚でサウンドの芯が過去一で太くなっている印象です。
オーケストレーションによるダークなドラマ性の演出と甘さのないアンサンブルを重ねてサウンドスケープや荘厳性を際立たせるやり方はFLESHGOD APOCALYPSEやSEPTICFLESHといったシンフォニックなデスメタルバンドにもより接近していますし、良い意味でデスコアっぽさは薄いです。
THE BLACK DAHLIA MURDERやAndy期MORS PRINCIPIUM ESTのようなキレの良い単音メロデスリフやWITHIN THE RUINSのような小気味良いテクニカルシュレッドなどが登場しなくなってしまったことに少し残念な気持ちはありつつも、デスメタル/デスコアとしての纏まりが良いので、大きなマイナスにはなっていないと思います。

物々しいオーケストレーションと厚いクワイアによる映画音楽的導入から猪突猛進ブラストビートへと雪崩れ込むイントロの後、壮大さはそのままに馬力のある引き締まった演奏で突撃する#1。鋭く響くストリングスやキレのあるメロディの刻みなどを極悪なデスコアに内包したらしさ溢れる曲です。
湿っぽいアルペジオでスタートを切る#2はどっしり構えたブレイクで圧を高めながらシンフォと共にメロデス系の単音リフを散らした爆走でエピックに聴かせる曲。
バスドラ連打のミドルテンポを中心に冷ややかなシンフォやストイックな刻みで荘厳性を纏わせた展開でスタートを切り、ストリングスの存在感の高まりと呼応するようにスピード感を高めていく#3。
少し陰のあるメロディックリフを重たくも淡々としたミドルテンポに加えて進めていく#4。激烈さは控えめながらUSらしい叙情を携えたメロデス感が非常に良い味を出しています。
早口グロウルとデスメタルリフの応酬をみせるグルーヴパートからシンフォ/メロデス感の強いコーラスで少しテンポアップする#5。デスコアというよりデスメタルとしての格好良さが存分に出ているのが強い。
どこかDARK LUNACYを彷彿とさせる哀感漂うピアノにグロウルを被せる厳粛な静寂パートや悲哀の強いスローなシンフォデスパート、悲痛に叫ぶクリーンパートなどを繋げていき、メタルの攻撃性よりしっとりとした雰囲気のほうが強い#6。
無機質な激烈ドラミングと刻みがシンクロした演奏にまくし立てる高低グロウルを乗せて過激にスピードアップしていく#7。
ピアノに導かれるようにストリングスがフェードインし、厳粛ムードの強いシリアス寄りシンフォデスをやっている#8。激烈な爆走はほどほどであり、雰囲気作りとかメロディの質感などFLESHGOD APOCALYPSEっぽさが一番強い曲に感じます。
肥大したグルーヴリフの刻みと推進力のあるバスドラで分厚い演奏を形成していく#9。後半は怒涛の爆走やシンフォアレンジをみせるもトータルでは攻撃性もメロディもほどほどのレベルで抑えられていてアルバムの中では地味な部類に入る曲かな。
#10は隙間の多いスロー/ミドルテンポにリードが落ち着いたメロディを添えていくインストナンバー。
#11以降の3曲は組曲。プログレっぽさのある軽やかな演奏にGOJIRA風の太いクリーンVoを所々に乗せていく組曲のイントロ的な立ち位置の曲。
続く#12は軽めの疾走を交えながらグルーヴィーに跳ねるリズム展開とモダンなリフでデスコアらしさをみせていきながら歌い上げのクリーンパートで締める曲。この曲もプログレっぽさをありますね。
ラストの#13は無機質なリズム隊でメカニカルに刻むDECAPITATEDみたいなミドルパートや熱っぽく歌い上げるコーラスパートなど、冷たい爆走やテクニカルパートを交えながら繋いでいくドラマティックなデスコアナンバー。

個人的には今までのアルバムの中では一番好きです。
このバンドのメロデスやデスコア的な部分が好きだった人には"じゃない"アルバムになっているかもしれないけども。
深いグロウルをメインに醜悪に声色を変化させるBen Duerr(Vo)のパフォーマンスも素晴らしかったです。

評価:★★★★☆

2022

あけましておめでとうございます。


2022年が始まりましたね。

今年もよろしくお願い致します。

いぇーい。

Nuclear Blastの創設者が新レーベル、Atomic Fireを設立!!

atomic fire nuclear blast

Nuclear Blastの創設者であるMarkus Staigerが新レーベル、Atomic Fire Recordsを設立しました。

https://www.blabbermouth.net/news/nuclear-blast-founder-launches-new-label-atomic-fire/


新レーベルにはNuclear BlastからAMORPHISやMESHUGGAH、HELLOWEEN、OPETH、PRIMAL FEAR、AGNOSTIC FRONTなどが移籍するとのこと。


Nucear Blastの経営陣が揉めてるって話はマジだったのか。
最近はNuclear Blastから移籍するバンドも多かったし色々あるんだね。
Atomic Fireについていってるバンドも結構な大物がいてなかなかのバチバチ具合。
そのうちNB⇔AFの移籍がレアル⇔バルサみたいな禁断の移籍になったりして。

メタルバンドの分裂はよくあるけど、メタルレーベルも分裂する時代が来ましたな。
プロフィール

そのへん

メタルとラジオとユニークをこよなく愛する、そんなブログ。まぁでも、楽し・・・かった、よね?
俺、先いってっかんな!!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

検索
最新記事
アートワークギャラリー
  • SHADOW OF INTENT / Elegy (2022)
  • BETWEEN THE BURIED AND ME / Colors II (2021)
  • ATRAMENTUS / Stygian (2020)
  • UNDEATH / Lesions Of A Different Kind (2020)
  • EXARSIS / Sentenced To Life (2020)
  • DISAVOWED / Revocation Of The Fallen (2020)
  • ORANSSI PAZUZU / Mestarin Kynsi (2020)
  • BLOODSOAKED NECROVOID / Expelled Into The Unknown Depths Of The Unfathomable (2020)
  • BENEDICTION / Scriptures (2020)
  • DARK TRANQUILLITY / Moment (2020)
  • PRIMITIVE MAN / Immersion (2020)
  • DRACONIAN / Under A Godless Veil (2020)
  • MINDTAKER / Toxic War (2020)
  • THRASHWALL / ThrashWall (2020)
  • LIK / Misanthropic Breed (2020)
  • FINNTROLL / Vredesvavd (2020)
  • HAVUKRUUNU / Uinuos Syomein Sota (2020)
  • INCANTATION / Sect Of Vile Divinities (2020)
  • OF FEATHER AND BONE / Sulfuric Disintegration (2020)
  • AFTERBIRTH / Four Dimensional Flesh (2020)
  • WOLFHEART / Wolves Of Karelia (2020)
  • MORS PRINCIPIUM EST / Seven (2020)
  • FACELESS BURIAL / Speciation (2020)
  • SLAUGHTER MESSIAH / Cursed To The Pyre (2020)
  • VENOMOUS CONCEPT / Politics Versus The Erection (2020)
  • COUNTLESS SKIES / Glow (2020)
  • IMPERIAL TRIUMPHANT / Alphaville (2020)
  • MORK GRYNING / Hinsides Vredes (2020)
  • EXPANDER / Neuropunk Boostergang (2020)
  • AESMAH / Walking Off The Horizon (2020)
  • SPIRIT ADRIFT / Enlightened In Eternity (2020)
  • UMBRA VITAE / Shadow Of Life (2020)
  • COSMIC PUTREFACTION / The Horizons Towards Which Splendour Withers (2020)
  • UADA / Djinn (2020)
  • DGM / Tragic Separation (2020)
  • NAPALM DEATH / Throes Of Joy In The Jaws Of Defeatism (2020)
  • STATIC-X / Project: Regeneration Vol.1 (2020)
  • EXOCRINE / Maelstrom (2020)
  • SOUL GRINDER / Chronicles Of Decay (2020)
  • SKYFOREST / A New Dawn (2020)
  • KATAKLYSM / Unconquered (2020)
  • AGES / Uncrown (2020)
  • PROTEST THE HERO / Palimpsest (2020)
  • WARTOOTH / Programmed Dichotomy (2020)
  • SVALBARD / When I Die, Will I Get Better? (2020)
  • DEMOLIZER / Thrashmageddon (2020)
  • VOLTURYON / Xenogenesis (2020)
  • FORETOKEN / Ruin (2020)
  • SIX FEET UNDER / Nightmares Of The Decomposed (2020)
  • EARTH ROT / Black Tides Of Obscurity (2020)
  • TRICK OR TREAT / The Legend Of The XII Saints (2020)
  • CENOTAPHE / Monte Verita (2020)
  • OMEGA INFINITY / Solar Spectre (2020)
  • CARACH ANGREN / Franckensteina Strataemontanus (2020)
  • VALDRIN / Effigy Of Nightmares (2020)
  • DEVILDRIVER / Dealing With Demons - Vol.1 (2020)
  • AMARANTHE / Manifest (2020)
  • CYTOTOXIN / Nuklearth (2020)
  • SKELETAL REMAINS / The Entombment Of Chaos (2020)
  • ANAAL NATHRAKH / Endarkenment (2020)
  • KILL THE LIGHTS / The Sinner (2020)
  • INEXORUM / Moonlit Navigation (2020)
  • AVERSIONS CROWN / Hell Will Come For Us All (2020)
  • HEATHEN / Empire Of The Blind (2020)
  • I AM DESTRUCTION / Nascency (2020)
  • RE-ARMED / Ignis Aeternum (2020)
  • ULCERATE / Stare Into Death And Be Still (2020)
  • SANITY CONTROL / War On Life (2020)
  • EXIST / Egoiista (2020)
  • CODE ORANGE / Underneath (2020)
  • VORACIOUS SCOURGE / In Death (2020)
  • SINISTHRA / The Broad And Beaten Way (2020)
  • ENSIFERUM / Thalassic (2020)
  • UNMERCIFUL / Wrath Encompassed (2020)
  • SPIRIT POSSESSION / Spirit Possession (2020)
  • ULTHAR / Providence (2020)
  • FROM THE DEPTH / Moments (2020)
  • GAEREA / Limbo (2020)
  • WARKINGS / Revenge (2020)
  • (0) / SkamHan (2020)
  • WITHIN DESTRUCTION / Yokai (2020)
  • NAGLFAR / Cerecloth (2020)
  • NECROT / Mortal (2020)
  • TERMINAL NATION / Holocene Extinction (2020)
  • AZATH / Through A Warren Of Shadows (2020)
  • MERIDIAN DAWN / The Fever Syndrome (2020)
  • BERZERKER LEGION / Obliterate The Weak (2020)
  • FAIRYLAND / Osyrhianta (2020)
  • YEAR OF THE KNIFE / Internal Incarceration (2020)
  • TEMPLE OF VOID / The World That Was (2020)
  • VAMPIRE / Rex (2020)
  • WEREWOLVES / The Dead Are Screaming (2020)
  • WHITE STONES / Kuarahy (2020)
  • ONSLAUGHT / Generation Antichrist (2020)
  • KATALEPSY / Terra Mortuus Est (2020)
  • LAMB OF GOD / Lamb Of God (2020)
  • VOIDCEREMONY / Entropic Reflections Continuum: Dimensional Unravel (2020)
  • BLACK CROWN INITIATE / Violent Portraits Of Doomed Escape (2020)
  • MAKE THEM SUFFER / How To Suvive A Funeral (2020)
  • THE GHOST INSIDE / The Ghost Inside (2020)
  • SORTOUT / Conquer From Within (2020)
  • BLEED FROM WITHIN / Fracture (2020)
  • BURY TOMORROW / Cannibal (2020)
  • TRIVIUM / What The Dead Men Say (2020)
  • REINCARNAGE / Reap (2020)
  • SYMBOLIK / Emergence (2020)
  • NIGHT CROWNED / Impius Viam (2020)
  • NIGHT IN GALES / Dawnlight Garden (2020)
  • FLOATERS / Roman Holiday (2020)
  • XENOBIOTIC / Mordrake (2020)
  • GRINDPAD / Violence (2020)
  • VADER / Solitude In Madness (2020)
  • WITHERING SURFACE / Meet Your Maker (2020)
  • ALESTORM / Curse Of The Crystal Coconut (2020)
  • HYPERIA / Insanitorium (2020)
  • WINTERFYLLETH / The Reckoning Dawn (2020)
  • CRO-MAGS / In The Beginning (2020)
  • WOMBBATH / Choirs Of The Fallen (2020)
  • SHARDS OF HUMANITY / Cold Logic (2020)
  • OBSCENE / The Inhabitable Dark (2020)
  • CRYPTIC SHIFT / Visitations From Enceladus (2020)
  • REACTORY / Collapse To Come (2020)
  • TWITCH OF THE DEATH NERVE / A Resting Place For The Wrathful (2020)
  • END / Splinters From An Ever-Changing Face (2020)
  • SHRAPNEL / Palace For The Insane (2020)
  • CEMETERY FILTH / Dominion (2020)
  • BLASPHEMER / The Sixth Hour (2020)
  • GODTHRYMM / Reflections (2020)
  • HEATHEN FORAY / Weltenwandel (2020)
  • SVART CROWN / Wolves Among The Ashes (2020)
  • ...AND OCEANS / Cosmic World Mother (2020)
  • AODON / 11069 (2020)
  • ABYSMAL DAWN / Phylogenesis (2020)
  • FIREWIND / Firewind (2020)
  • CHRONICLE / Demonology (2020)
  • SOJOURNER / Premonitions (2020)
  • INVICTUS / The Catacombs Of Fear (2020)
  • DWAAL / Gospel Of The Vile (2020)
  • SONS OF APOLLO / MMXX (2020)
  • SERENITY / The Last Knight (2020)
  • DEVANGELIC / Ersetu (2020)
  • DEFILED / Infinite Regress (2020)
  • WARBRINGER / Weapons Of Tomorrow (2020)
  • NIGHTWISH / Human. :||: Nature. (2020)
  • TESTAMENT / Titans Of Creation (2020)
  • BLACK CURSE / Endless Wound (2020)
  • HAVOK / V (2020)
  • THE BLACK DAHLIA MURDER / Verminous (2020)
  • PARADISE LOST / Obsidian (2020)
  • AUGUST BURNS RED / Guardians (2020)
  • WARP CHAMBER / Implements Of Excruciation (2020)
  • CULT OF FIRE / Nirvana (2020)
  • CULT OF FIRE / Moksha (2020)
  • LOST SOCIETY / No Absolution (2020)
  • ZERO DEGREE / Black Hole Illumination (2020)
  • TORCHIA / The Coven (2020)
  • SURGICAL STRIKE / Part Of A Sick World (2020)
  • LORNA SHORE / Immortal (2020)
  • BROTHERS OF METAL / Emblas Saga (2020)
  • MY DYING BRIDE / The Ghost Of Orion (2020)
  • HEAVEN SHALL BURN / Of Truth And Sacrifice (2020)
  • HIGHER POWER / 27 Miles Underwater (2020)
  • ODIOUS MORTEM / Synesthesia (2020)
  • SEPULTURA / Quadra (2020)
  • HAZZERD / Delirium (2020)
  • SYLOSIS / Cycle Of Suffering (2020)
  • KVAEN / The Funeral Pyre (2020)
  • BENEATH THE MASSACRE / Fearmonger (2020)
  • OTUS / Murk (2020)
  • NEAERA / Neaera (2020)
  • ANNIHILATOR / Ballistic, Sadistic (2020)
  • BLEED THE SKY / This Way Lies Madness (2020)
  • SUICIDE SILENCE / Become The Hunter (2020)
  • GOD DETHRONED / Illuminati (2020)
  • BONDED / Rest In Violence (2020)
  • VICTORIUS / Space Ninjas From Hell (2020)
  • ESOTERIC / A Pyrrhic Existence (2019)
  • COUNTERPARTS / Nothing Left To Love (2019)
  • RAGNAROK / Non Debellicata (2019)
  • WILDERUN / Veil Of Imagination (2019)
  • MGLA / Age Of Excuse (2019)
  • MISÞYRMING / Algleymi (2019)
  • BLOOD INCANTATION / Hidden History Of The Human Race (2019)
  • ACID REIGN / The Age Of Entitlement (2019)
  • KORN / The Nothing (2019)
  • NILE / Vile Nilotic Rites (2019)
  • ABIGAIL WILLIAMS / Walk Beyond The Dark (2019)
  • HIDEOUS DIVINITY / Simulacrum (2019)
  • CEREBRAL ROT / Odious Descent Into Decay (2019)
  • IMPLORE / Alienated Despair (2019)
  • DEVOURMENT / Obscene Majesty (2019)
  • CHOKEHOLD / With This Thread I Hold On (2019)
  • TEITANBLOOD / The Baneful Choir (2019)
  • DREAM THEATER / Distance Over Time (2019)
  • GAAHLS WYRD / GastiR - Ghosts Invited (2019)
  • EQUILIBRIUM / Renegades (2019)
  • HATRIOT / From Days Unto Darkness (2019)
  • MONOLORD / No Comfort (2019)
  • DRAGONFORCE / Extreme Power Metal (2019)
  • HOUR OF PENANCE / Misotheism (2019)
タグ絞り込み検索
ニュース
  • TESTAMENTからGene Hoglanが脱退!!
  • VIOGRESSIONがSatanathと契約!!
  • DARKSPACEがSeason Of Mistと契約!!
  • EVERY TIME I DIEが解散!!!
  • 元IN FLAMESのメンバーがTHE HALO EFFECTを結成!!
  • VEIN.FMがNuclear Blastと契約!!
  • Nuclear Blastの創設者が新レーベル、Atomic Fireを設立!!
  • BLEED FROM WITHINがNuclear Blastと契約!!
  • EXTERMINATION DISMEMBERMENTがUnique Leaderと契約!!
  • NILEがNapalmと契約!!
  • EVERGREYがNapalmと契約!!
  • LOST SOCIETYがNuclear Blastと再契約!!
  • AS I LAY DYINGからNick Hipaが脱退!!
  • 元TROUBLEのEric Wagnerが逝去
  • GLORYHAMMERからThomas Winklerが脱退!!
  • PERSEFONEがNapalmと契約!!
  • DESTRUCTIONからMikeが脱退!!
  • FUELED BY FIREがM-Theory Audioと契約!!
  • INTO ETERNITYにStu Blockが復帰!!
  • MANTIC RITUALがM-Theory Audioと契約!!
  • TERRORIZERがEaracheと契約!!
  • WATAINがNuclear Blastと契約!!
  • BONDED BY BLOODが活動再開!!
  • SOULFLYからMarc Rizzoが脱退!!
  • DARK TRANQUILLITYからAnders JivarpとAnders Iwersが脱退!!
  • Joey Jordisonが逝去
  • METAL CHURCHのMike Howeが逝去
  • TANKARDがReaper Entertainmentと契約!!
  • CRYPTIC SHIFTがMetal Bladeと契約!!
  • BRYMIRがNapalmと契約!!
  • MORS PRINCIPIUM ESTからAndy Gillionが脱退!!
  • MEGADETHからDave Ellefsonが脱退!!
  • OBSIDIOUSがSeason Of Mistと契約!!
  • VULVODYNIAがUnique Leaderと契約!!
  • VOMIT THE SOULが再結成!!
  • TOXIKがMassacreと契約!!
  • MASSACREがNuclear Blastと契約!!
  • MUDVAYNEが再結成!!
  • DESTRUCTIONがNapalmと契約!!
  • MESHUGGAHにFredrik Thordendalが復帰!!
  • SKINDREDがEaracheと契約!!
  • ENTOMBED A.D.のL-G Petrovが死去
  • ICED EARTHからStu Blockが脱退!!
  • CANNIBAL CORPSEにErik Rutanが加入!!
  • LOCK UPにTomas Lindbergが再加入!!
  • WAKEがMetal Bladeと契約!!
  • CONJURERがNuclear Blastと契約!!
  • GATECREEPERがNuclear Blastと契約!!
  • ICED EARTHのJon Schaffer逮捕!!
  • BONGZILLAがHeavy Psych Soundsと契約!!
  • NIGHTWISHからMarko Hietalaが脱退!!
  • MOLがNuclear Blastと契約!!
  • BAD WOLVESからTommy Vextが脱退!!
  • DEFLESHEDが再結成!!
  • CHILDREN OF BODOMのAlexi Laihoが死去
  • SECRET SPHEREにRoberto Messinaが復帰!!
  • MORGOTHが解散!!
  • CYNICのSean Maloneが死去
  • VENOM PRISONがCentury Mediaと契約!!
  • BODOM AFTER MIDNIGHTがNapalmと契約!!
  • EYEHATEGODがCentury Meidaと契約!!
  • EXIMPERITUSERQETHHZEBIBSIPTUGAKKATHSULWELIARZAXULUMがWillowtipと契約!!
  • FUMING MOUTHがNuclear Blastと契約!!
  • ABNORMALITYが解散!!
  • H.E.A.TからErik Gronwallが脱退!!Kenny Leckremoが復帰!!
  • MORDREDがM-Theoryと契約!!
  • MISERATIONがMassacreと契約!!
  • RED DEATHが解散!!
  • TROLLFESTがNapalmと契約!!
  • ATREYUが新たなラインナップを発表!!
  • FIVE FINGER DEATH PUNCHからJason Hookが脱退!!
  • AMENRAがRelapseと契約!!
  • VAN HALENのEdward Van Halenが死去
  • CIPHER SYSTEMにChristian Alvestamが加入!!
  • THE AMENTAがDebemur Mortiと契約!!
  • ATREYUからAlex Varkatzasが脱退!!
  • AC/DC 復活!!
  • FEAR FACTORYからBurton C. Bellが脱退!!!
  • DACAPITATEDがNuclear Blastと再契約!!
  • INSANIAがFrontiersと契約!!
  • TEMPLE OF VOIDがRelapseと契約!!
  • EVILEがNapalmと契約!!
  • WIZARDTHRONEがNapalmと契約!!
  • KATAKLYSMからOli Beaudoinが脱退!!後任にJames Payneが加入!!
  • KATAKLYSMからOli Beaudoinが脱退!!後任にJames Payneが加入!!
  • MISERY INDEXがCentury Mediaと契約!!
  • POWER TRIPのRiley Galeが死去
  • GHOST BRIGADEが解散!!
  • EVILEからMatt Drakeが脱退!!
  • GENGHIS TRON 再結成!!
  • COUNTLESS SKIESがWillowtipと契約!!
  • WOLVES IN THE THRONE ROOMがRelapseと契約!!
  • DARKEST HOURからMichael Carriganが脱退!!
  • THRASH DOMINATION 2020 開催中止!!
  • SECRET SPHEREからMichele Luppiが脱退!!
  • GORATORYがEverlasting Spewと契約!!
  • REVOCATIONからDan Gargiuloが脱退!!
  • NORTHTALEからChristian Erikssonが脱退!!
  • VEKTOR 活動再開!!
  • OBSCURAにChristian Muenznerが再加入!!
  • LOCK UPにAdam Jarvisが加入!!
  • GAMA BOMBがProstheticと契約!!
  • OBSCURAにJeroen Paul Thesselingが再加入!!
  • ONSLAUGHTからSy Keelerが脱退!!
  • NERVOSAからFernanda LiraとLuana Damettoが脱退!!
  • OBSCURAからSteffen Kummerer以外全員脱退!!
  • LOCK UPからNicholas Barkerが脱退!!
  • WILDERUNがCentury Mediaと契約!!
  • DARK TRANQUILLITYにChristopher AmottとJohan Reinholdzが加入!!
  • DARK TRANQUILLITYからNiklas Sundinが脱退!!
  • BODOM AFTER MIDNIGHT 結成!!
  • VIO-LENCEがMetal Bladeと契約!!
  • EXHORDERからVinnie LaBellaが脱退!!
  • ABLAZE MY SORROWがBlack Lionと契約!!
  • KK'S PRIEST結成!!
  • SPIRIT ADRIFTがCentury Mediaと契約!!
  • MORK GRYNINGがSeason Of Mistと契約!!
  • VIO-LENCEにBobby Gustafsonが加入!!
  • CORROSION OF CONFORMITYのReed Mullinが死去
  • Sean Reinert 死去
  • WITHERING SURFACEが再結成!!
  • LORNA SHOREからCJ McCreeryが脱退!!
  • KVELERTAKがRiseと契約!!
  • MOTLEY CRUEが再結成!!
  • BENEATH THE MASSACREがCentury Mediaと契約!!
  • TWILIGHT FORCEからDe'Azshが脱退!!
  • CHILDREN OF BODOMからオリジナルメンバーの3人が脱退!!
  • OBSCURAがNuclear Blastと契約!!
  • ARTILLERYのMorten Stützerが死去
  • DECAPITATEDのVoggがMACHINE HEADに加入!!
  • KREATORにFrederic Leclercqが加入!!
  • SAORがSeason Of Mistと契約!!
  • DRAGONFORCEからFrederic Leclercqが脱退!!
  • AS I LAY DYINGがNuclear Blastと契約!!
  • PESTILENCEがAgoniaと契約!!
  • MERCYFUL FATEが再結成!!
  • BLACK CROWN INITIATEがCentury Mediaと契約!!
  • HIGH ON FIREからDes Kenselが脱退!!
  • SACRAMENTUMが再結成!!
  • BENEDICTIONにDave Ingramが復帰!!
  • LAMB OF GODからChris Adlerが脱退!!
  • INSOMNIUMにJani Liimatainenが加入!!
  • INTRONAUTがMetal Bladeと契約!!
  • Andre Matosが死去
  • FIREWINDがAFMと契約!!
  • HELLYEAHにRoy Mayorgaが加入!!
  • MAYHEMがCentury Mediaと契約!!
  • BENEDICTIONからDave Huntが脱退!!
  • THE GATES OF SLUMBERが再結成!!
  • TOXIC HOLOCAUSTがeOne Musicと契約!!
  • ALCESTがNuclear Blastと契約!!
  • DESTRUCTIONがNuclear Blastと契約!!
  • NORTHTALEがNuclear Blastと契約!!
  • SLIPKNOTからChris Fehnが脱退!?
  • XENTRIXがListenableと契約!!
  • CULT OF LUNAがMetal Bladeと契約!!
  • TURILLI/LIONE RHAPSODYがNuclear Blastと契約!!
  • HIDEOUS DIVINITYがCentury Mediaと契約!!
  • DESTRUCTIONにセカンドギタリストが加入!!
  • BORKNAGARからVintersorgが脱退!!
  • ALL THAT REMAINSにJason Richardsonが加入!!
  • WARBEASTのBruce Corbittが逝去
  • AGENT STEELが再結成!!
  • DISMEMBERが再結成!!
  • ENTHRONEDがSeason Of Mistと契約!!
  • WIND ROSEがNapalmと契約!!
  • THE POODLESが解散!!
  • SACRED REICHにDave McClainが復帰!!
  • WOLVES IN THE THRONE ROOMがCentury Mediaと契約!!
  • CANNIBAL CORPSEのPat O'Brienが逮捕!!
  • TURILLI/LIONE RHAPSODY結成!!
  • DEEDS OF FLESHのErik Lindmarkが死去
  • HOUR OF PENANCEがAgoniaと契約!!
  • ACCEPTからPeter Baltesが脱退!!
  • EXHORDERがNuclear Blastと契約!!
  • ALL THAT REMAINSのOli Herbertが死去
  • SWORN ENEMYがM-Theoryと契約!!
  • VISCERAL DISGORGEがAgoniaと契約!!
  • MACHINE HEADからPhil DemmelとDave McClainが脱退!!
  • PRIMAL FEARがNuclear Blastと契約!!
コメント
月別アーカイブ
アドレス

nonbiri.lml@gmail.com
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター

    みんな、ありがとな~!
    • 累計:

    ご意見、感想、パネェ質問
    • ライブドアブログ