あさってからでもいいかな…

お前が舵を取れ。

EVERGREYがNapalmと契約!!

evergrey napalm

EVERGREYが新たにNapalm Recordsと契約を交わしました!

https://archive.blabbermouth.net/news/evergrey-signs-with-napalm-records/


バンドは現在新曲制作に取り掛かっているとのこと。


音楽性と同じく堅実に活動してるEVERGREYが今最もイケイケなNapalm入り。
日本じゃ全然人気ないけど良いバンドなんですよ。

良いバンドなんですよ...。

LOST SOCIETYがNuclear Blastと再契約!!

lost society nuclear blast

LOST SOCIETYがNuclear Blastと再契約を交わしました。

https://www.nuclearblast.de/en/label/music/band/news/details/7488521.2729944.lost-society-the-boys-are-back.html


バンドは今秋にスタジオ入りする予定とのこと。


前作はセルフリリースだったけど、次作は再びNBからってことみたいで。
やっぱり個人でやるのは大変なんだろうな。
やっぱ、さらば青春の光って凄いわ。

前作はスラッシュからメタルコア/グルーヴメタルになってたけど、またスラッシュに戻ってきてくれるわけにはいかないか?

AS I LAY DYINGからNick Hipaが脱退!!

nick hipa as i lay dying

AS I LAY DYINGからNick Hipa(Gt)が脱退していたことが明らかになりました。

https://www.blabbermouth.net/news/guitarist-nick-hipa-explains-his-departure-from-as-i-lay-dying/


去年からNickの脱退は一部で報じられていましたが、Nick本人から公式に脱退が発表されました。
Nickは『既にバンドとは個人的にもビジネス的にも1年以上距離を置いている』とし、『その期間にバンドが行っていたのはマーチャンダイズの宣伝と新しいライヴの告知のみだった』と苦言を呈しています。
バンド脱退の理由としては『再結成をした意味や道すじが時の経過と共に崩れ去り、そこに参加していくことを自分の中で正当化することが出来なかったから』と説明。
これは『残ったメンバーやバンドに関わっている人たちを批判するものではない』と前置きをしつつ、『音楽の力のみに焦点を当てることで達成できることはある。しかし自分の記憶や経験からして、(ああいった事件を起こした)自分達が活動することで他人を虐待したり敬意を欠いたり傷つけたりすることを容認するという犠牲を支払うことにもなってしまう。そんな道を再び歩く気は自分の中にない』とのこと。
最後は『バンドの才能や確固たる野心は紛れもない。今後も成功する音楽をリリースし素晴らしいビジネスを築いていくだろう。全てのことが彼らのために上手くいくことを願っている』とバンドにメッセージを残しています。


活動再開を発表した当時、メンバー全員が集まって胸の内を話す動画を公開していましたが、そこでも最後まで苦悩している雰囲気があったのがNickでした。
一旦バンドに参加してみたものの、共に活動していく中で「やっぱりこれは正しいことではない」と思ってしまったのかもしれない。ビジネスとして割り切って活動することが出来ないほど真面目で誠実な人柄なんでしょうね。
AILDが活動を続けることに対して僕は賛成派なのでバンドを批判する気は全くないのですが、Nickが思ってることも理解は出来るのでまぁ仕方ないことなのかなと。
Nickは音楽活動継続の意思もあるそうなのでそちらに期待したいです。


Nickがいる黄金期の編成でAS I LAY DYINGを観ることが出来て本当に良かった…。

BETWEEN THE BURIED AND ME / Colors II (2021)

colors II btbam
BETWEEN THE BURIED AND ME / Colors II (2021)

01. Monochrome
2. The Double Helix Of Extinction
3. Revolution In Limbo
4. Fix The Error
5. Never Seen / Future Shock
6. Stare Into The Abyss
7. Prehistory
8. Bad Habits
9. The Future Is Behind Us
10. Turbulent
11. Sfumato
12. Human Is Hell (Another One With Love)

BETWEEN THE BURIED AND MEの3年振り、通算10枚目のアルバム。
Sumerian Recordsからのリリース。

US出身のプログレッシヴメタルバンドです。
一応本作を10枚目のアルバムとしているけど、前作、前々作である『Automata I』『Automata II』はEP扱いでこれが8枚目のアルバムって説もあります。
本作はバンドの代表作となっている2007年リリースの『Colors』の続編という位置付けです。
最初に言いたいのが、ある程度の年月が経ってから制作される名作の続編って結構な地雷だよねってこと。
QUEENSRYCHEの『Operation: Mindcrime II』しかりHELLOWEENの『Keeper Of The Seven Keys - The Legacy』しかり、やめときゃいいのに、その名作の続編としなければもう少し高く評価されたかもしれないのに、と思ってしまう続編アルバムは多々あると思います。リスナー側からすれば「過去にすがっているようで見苦しい」とも映りかねない。
名作の続編を名乗ることで注目は集める一方で聴く側のハードルはゴリゴリに上がる諸刃の剣なわけです。
でもそれをまさかBTBAMがやることになるとは思ってもみなかった。
個人的にも『Colors』は思い入れの強いアルバムなだけに「BTBAMが『Colors II』をリリースする」というニュースを最初に見た時は素直に喜べませんでした。今までしくじっている続編アルバムばかりを聴いてきたせいでもありますが。
で、本作の話。
まず作風は『Colors』とは異なります。
『Colors』がメタルコアサイドからのプログレへの接近だったの対し、『Colors II』はその逆でプログレメタルサイドからメタルコアへと接近させている印象なので、2枚を比べてもサウンドの根幹部分が決定的に違っています。
『Coma Ecliptic』以降のBTBAMは完全にプログレメタルバンドへと変貌を遂げており、本作もあくまでその延長線上に位置するサウンドであるため、残念ながら"あの頃"のような凶悪さや緊張感、先の読めなさといったものはないです。こればっかりは仕方がない。
そもそも『Colors』というアルバムがBTBAMの作品の中では異質な存在なんですよね。
マスコア/メタルコアにサウンドの軸を置いていた『Alaska』までのBTBAMと、サウンドの軸をプログレに切り替えた『The Great Misdirect』以降のBTBAMの、そのちょうど中間に位置する過渡期だからこそ生まれたアルバムが『Colors』であり、作を重ねて既にミュージシャンとしてプログレメタルをやり慣れてしまっている今になってメタルコアからプログレメタルへのアプローチを試みた『Colors』を再現しようとするのはやはり無理がある。
クリスティアーノ・ロナウドと一緒です。
『Alaska』までがシザースをガンガン使ってドリブルでサイドを制圧していた頃のクリスティアーノ・ロナウドだとすれば『The Great Misdirect』以降はドリブルをやめてゴールすることに徹したCロナウドといった感じで『Colors』はサイドも突破するしゴールも決めまくる2007-08の頃のロナウドいったところ。同じ選手であっても時間が経ったことでもうプレースタイルが全く違ってしまっているんです。今のCロナウドに「ドリブルでサイドを突破しろ!ゴールも取れ!」は無理なんです。
あれ?分かりやすく例えたつもりが逆に分かりづらくなってる?
まぁいいや。
ようするに本作は「プログレメタルバンドとなった現在のBTBAMが『Colors』を目指してアルバムを作ったらどうなるか?」というチャレンジ企画的なアルバムだと思ったほうがいいです。「『Colors』の焼き直しをしよう!」というアルバムではないです。
そこを踏まえて本作を聴いたほうが楽しめるかと思います。
まんま『Colors』の路線を期待した人にはガッカリなのかもしれません。
ただアルバムとしては素晴らしい出来です。
ここ数作にあった不満が解消されており、個人的には5thや6thあたりに並ぶくらいには気に入っています。
不協和音をアクセントに交えたピーキーなリフによるブラストの爆走の代わりにプログレらしい入り組んだテクニカルリフでの爆走を、ギターやKeyのアメリカンな叙情性を感じるメタルコア的なメロディ使いの代わりにプログレメタルらしい清涼感のあるメロディ使いを、といった感じで"あの頃"と現在の違いを明確にみせていきながら『Colors』らしい目まぐるしさを随所に盛り込んで展開させていく様は文句なしに格好良く、無理をして当時を再現している感じが全くしません。痛々しいセルフオマージュになっていない点は流石だと思います。それでいて『Colors』を聴いていた人ならニヤリとするパートもちょこちょこっと忍ばせているのも嬉しいところ。
今までに培ってきたシンセによる多彩なアレンジワークやプログレ的様式美を感じるスムーズな楽曲展開および音遊びといった要素を『Colors』らしい雰囲気の中に上手く溶け込ませて現在のBTBAMの良さをしっかりと印象付けることで楽曲の完成度を大いに高めています。
Tommy Rogers(Vo)がVoとして圧倒的に成長している点も大きいですね。クリーンVoのヴァリエーションが豊かになったことで楽曲の表現がより多彩になっていますし、まさしく『Colors』な声色で縦横無尽な活躍っぷり。ちょっと前まではBTBAMのプログレ化にVoが追い付いていないように感じて、バンドの個性の一つであったTommyのVoが今後は弱点になってしまうんじゃないかってことをうっすら危惧していたんだけど、もうそんな心配は必要なさそう。
正直、聴きやすさで言えば本作のほうが『Colors』より上なので、BTBAMをまだ聴いたことがない人であれば『Colors』より本作を気に入る可能性はあると思います。

もの悲しいピアノの独奏にドリーミーなシンセや柔らかい歌唱が絡む序盤から太いバンドアンサンブルが加わってビルドアップしていく#1。演奏がメタリックになるのと同時にクリーンVoからスクリームへ切り替える展開など、完全に『Colors』を踏襲したオープニングナンバーとなっています。
ヒリついた不協和音リフによる爆走や重々しいブレイクなど"あの頃"を想起させる激烈な展開で勢い付ける前半 ~ ウニョウニョした謎空間を浮遊する間奏やデスメタリックな残虐疾走パートを経て冷ややかなシンセを被せたNOCTURNUS風の宇宙デスメタルでグルーヴし、ラストはドリーミーに収束する#2。
グネりまくる奇怪リフとスクリームをブラストビートに組み込んだ怒涛の爆走から徐々に愉快なメロディを交えて捻じれていき、ゆとりを持たせた淡いクリーンVoがサイケなミドルテンポに溶け込んでいく#3。メタリックな鋭さはしっかり保持しながら変則的なリズムの機微で強固に聴かせていくミドルテンポの中盤から妖しく揺れるクリーンVoがムーディーな雰囲気の楽しげな5拍子のアンサンブルに重なる後半と、楽曲が進むに連れて『Colors』らしい激烈さが薄れて大人びた聴かせ方をしていきます。
ドラムロールとおちょくるように跳ねるKeyでスタートを切る#4は軽快なドラミングとラフにジャカジャカ鳴らすギターがパンキッシュに突っ掛け、ダミりながらメロディを追うVoでザラつきをプラスしたヘンテコな曲。途中のドラムソロパートではMike Portnoy(Ds)などがゲスト参加しています。中盤の疾走パートはまるでメロパワかのような明朗さがありギターソロもクサめ。アルバムで最もキャッチーな曲です。
LAMB OF GOD的な骨太グルーヴリフと変則ミドルでリズミックに叩きつけていく幕開けから疾走やポップなKeyメロを交えて入り組んでいき、フルートの音色が艶やかに響く間奏を抜けて、明瞭なリードや清いコーラスワークを交えたプログレメタルらしさを強める#5。中盤でちょこちょこと"あの頃"な混沌爆走パートを挟みつつ、後半はメロウに沈み込んでいく中に遊び心を持たせた演奏で軽やかにプログレらしさを発散するなど、上手さの光る展開が良き。
穏やかなピアノとスペーシーなシンセが混じり合うイントロ ~ ゆったりとスケールの大きい演奏を響かせ、清々しいクリーンVoが伸びていく#6。ラストは一転して凶悪なスクリームと共にズンズンとテンポを落としてメタルコア感が強まります。
#7はプログレメタルらしい技巧でポップなメロディを奏でる楽しい前半 ~ Tommyの毒気を含んだ歌い回しとおふざけ感の強い演奏で遊び倒す後半という構成のプログレメタルナンバー。中盤に何故か『トムとジェリー』みたいなSEが入ってきたり『ぼのぼの』のピュピュピュピューイ!!みたいな汗が飛んでいくSEが入ったりとおふざけ感を助長しています。
70年代風のレトロなKeyメロでスタートし、Keyのメロディを引き継いだギターリフが突っ掛かっていくミドルテンポと合わさったプログレパートを突発的爆走や折り重なる清濁のVoワークで変化を盛り込んでいく#8。『Coma Ecliptic』以降のプログレメタル然としたBTBAMっぽさが強い一方で、中盤の骨太なインストパートやラストのコーラスなど「Ants Of The Sky」のオマージュが散見される曲。ラストのコーラスに至っては"Sleep on, fly on"なので『Colors』ファンにとってはニヤけポイントです。
続く#9も『Coma Ecliptic』以降のBTBAMっぽさが強いプログレメタルナンバー。近未来感のある音遊びやKeyメロを駆使した楽しいアンサンブルに緩いクリーンVoが乗っかって心地良さと変態性を揺れ動く様が良い。中盤以降はスクリームも登場しますが、必要以上に激烈になることなくプログレメタルの範囲内でのメリハリといった印象。
近未来感のあるエレクトロのリフレインにギターをユニゾンさせる導入 ~ スクリームと機械的クリーンVoが入り乱れる切り替わりの激しいプログレパートからDEVIN TOWNSEND PROJECTのようなスケール感を持たせたコーラスへと展開する#10。
#11は1分ほどのスペーシーなインタールード。
トライバルなドラミングといい期待感を高める刻みといい「White Walls」過ぎて笑ってしまうイントロで始まるラストの#12はテクニカルリフを鋭く刻むスラッシーな疾走やブラストビートなどのファストなパートを矢継ぎ早に繰り出し、重たいブレイクやグネる変則グルーヴなどで緩急を付けていくプログレメタルコアナンバー。『Colors』っぽさはありながらも、たびたび顔を出す正統派なリードやプログレ然としたメロディ使いなど"あの頃"にはなかった要素を加えて現在のBTBAMをしっかりと表現している印象。ただアルバムの終わり方としては少しドラマ性に欠けるというか、置きにいっている無難さが強いかな。まぁ『Colors』のエンディングが劇的過ぎるんだけども。

素晴らしいアルバムだと思います。
BTBAMのその他のアルバムと同様に長く聴いていくことになりそうです。
次は『The Parallax III』でもかまわんよ。多分そっちのほうが続編としての違和感は少ないと思う。

評価:★★★★★

元TROUBLEのEric Wagnerが逝去

eric wagner trouble

THE SKULL、元TROUBLEのEric Wagner(Vo)が亡くなりました。
享年62歳でした。

https://www.blabbermouth.net/news/former-trouble-singer-eric-wagner-dies-after-battle-with-covid-pneumonia/


Ericはコロナ肺炎での闘病の末、亡くなったとのこと。


コロナのせいかよクソ。
TROUBLEは脱退してしまったけどTHE SKULLではバリバリ現役でやってたし、そのTHE SKULLの1stはここでも紹介したけれど、良い感じに肩の力が抜けたベテランらしいサウンドになっていて2ndも良かったのに。
これでTROUBLEへの復帰もなくなってしまった...。

TROUBLEがドゥーム/ヘヴィメタルをやってた時期も骨太ハードロックをやってた時期も枯れた歌声でほどよくラフに歌い上げる正統派とヘタウマの間をいく感じが格好良いVoでした。

R.I.P. Eric Wagner...

GLORYHAMMERからThomas Winklerが脱退!!

thomas gloryhammer

GLORYHAMMERからThomas Winkler(Vo)が脱退しました。

https://www.metalsucks.net/2021/08/23/gloryhammer-fire-vocalist-allegations-surface-of-abuse-and-racism-against-other-band-members/


ThomasによるとEメール一つでバンドを解雇されたようです。
バンドは新しいVoを加えてライヴを行っていく予定とのこと。


マジかよ...。
てか解雇のされ方がTWILIGHT FORCEと同じパターンじゃん...。
なんなの?ファンタジー系メタルバンドのVoはこういう形で解雇する決まりなの?

まぁトワフォもVoチェンジしても問題なくやれてるからグロハマもなんとかなる気はするけど。
ライヴ観たかったなぁ。

PERSEFONEがNapalmと契約!!

persefone napalm

PERSEFONEが新たにNapalm Recordsと契約を交わしました。

http://www.metalstorm.net/events/news_comments.php?news_id=43103


ニューアルバムは2022年初頭にリリース予定とのこと。


アンドラといえばこのバンド。
アンゴラとよく間違えそうになるけど。スーパー三助。

しかし最近のNapalmは本当に積極だな。
良いことだけども。

DESTRUCTIONからMikeが脱退!!

mike destruction

DESTRUCTIONからMike(Gt)が脱退しました。

https://www.blabbermouth.net/news/destruction-officially-parts-ways-with-founding-guitarist-mike-sifringer-announces-replacement/


脱退の詳しい理由は明らかにされていません。
バンドはMikeの後任としてMartin Furia(Gt)を迎えています。


やっぱり脱退か…。
ちょっと前からSchmier(Vo,Ba)が「Mikeが音信不通になってる。ニューアルバムには参加してない」みたいなことを言っていたのでまぁそうなるよなぁって。
もうバンド活動が体力的にキツいのか健康面や精神面で問題を抱えているのかなどは分からないけど。

ただMikeのいない状態で公開された新曲を聴く限りではDESTRUCTIONらしさが全く損なわれていなかったのは良かった。
正直、Mike脱退のニュースを知らないまま聴いたらMikeがいないことに気付かなかったと思う。

とりあえずニューアルバムは期待しておこうと思います。

FUELED BY FIREがM-Theory Audioと契約!!

fueled by fire m-theory

FUELED BY FIREが新たにM-Theory Audioと契約を交わしました。

http://www.metalstorm.net/events/news_comments.php?news_id=43086


バンドは今年の11月に新曲をリリース予定とのこと。


久々ですね。
スラッシュリヴァイヴァルの時期にMetal Bladeからデビューして、その絶妙な愛されポンコツ具合で注目を集めたバンドでした。
最近はここの元GtがやってるSKELETAL REMAINSのほうが精力的に活動しちゃってるくらいであまり活発に活動してる感じではなかったので、これを機に再びモリモリやってくれよな!

INTO ETERNITYにStu Blockが復帰!!

stu block into eternity

INTO ETERNITYにStu Block(Vo)が復帰しました。

https://www.blabbermouth.net/news/ex-iced-earth-singer-stu-block-officially-rejoins-into-eternity-we-have-lots-of-exciting-things-coming/


バンドはAmanda Kiernan(Vo)とのツインVoで活動していくようです。

Stu復帰!!
ICED EARTHがあんなことになっちゃったから復帰を期待していたんだけど、その期待通りになった感じはありますね。
まぁ本音を言えばVoはStuだけでいいんだけども…。

これでニューアルバムが楽しみになったね!!
プロフィール

そのへん

メタルとラジオとユニークをこよなく愛する、そんなブログ。まぁでも、楽し・・・かった、よね?
俺、先いってっかんな!!

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

検索
最新記事
アートワークギャラリー
  • BETWEEN THE BURIED AND ME / Colors II (2021)
  • ATRAMENTUS / Stygian (2020)
  • UNDEATH / Lesions Of A Different Kind (2020)
  • EXARSIS / Sentenced To Life (2020)
  • DISAVOWED / Revocation Of The Fallen (2020)
  • ORANSSI PAZUZU / Mestarin Kynsi (2020)
  • BLOODSOAKED NECROVOID / Expelled Into The Unknown Depths Of The Unfathomable (2020)
  • BENEDICTION / Scriptures (2020)
  • DARK TRANQUILLITY / Moment (2020)
  • PRIMITIVE MAN / Immersion (2020)
  • DRACONIAN / Under A Godless Veil (2020)
  • MINDTAKER / Toxic War (2020)
  • THRASHWALL / ThrashWall (2020)
  • LIK / Misanthropic Breed (2020)
  • FINNTROLL / Vredesvavd (2020)
  • HAVUKRUUNU / Uinuos Syomein Sota (2020)
  • INCANTATION / Sect Of Vile Divinities (2020)
  • OF FEATHER AND BONE / Sulfuric Disintegration (2020)
  • AFTERBIRTH / Four Dimensional Flesh (2020)
  • WOLFHEART / Wolves Of Karelia (2020)
  • MORS PRINCIPIUM EST / Seven (2020)
  • FACELESS BURIAL / Speciation (2020)
  • SLAUGHTER MESSIAH / Cursed To The Pyre (2020)
  • VENOMOUS CONCEPT / Politics Versus The Erection (2020)
  • COUNTLESS SKIES / Glow (2020)
  • IMPERIAL TRIUMPHANT / Alphaville (2020)
  • MORK GRYNING / Hinsides Vredes (2020)
  • EXPANDER / Neuropunk Boostergang (2020)
  • AESMAH / Walking Off The Horizon (2020)
  • SPIRIT ADRIFT / Enlightened In Eternity (2020)
  • UMBRA VITAE / Shadow Of Life (2020)
  • COSMIC PUTREFACTION / The Horizons Towards Which Splendour Withers (2020)
  • UADA / Djinn (2020)
  • DGM / Tragic Separation (2020)
  • NAPALM DEATH / Throes Of Joy In The Jaws Of Defeatism (2020)
  • STATIC-X / Project: Regeneration Vol.1 (2020)
  • EXOCRINE / Maelstrom (2020)
  • SOUL GRINDER / Chronicles Of Decay (2020)
  • SKYFOREST / A New Dawn (2020)
  • KATAKLYSM / Unconquered (2020)
  • AGES / Uncrown (2020)
  • PROTEST THE HERO / Palimpsest (2020)
  • WARTOOTH / Programmed Dichotomy (2020)
  • SVALBARD / When I Die, Will I Get Better? (2020)
  • DEMOLIZER / Thrashmageddon (2020)
  • VOLTURYON / Xenogenesis (2020)
  • FORETOKEN / Ruin (2020)
  • SIX FEET UNDER / Nightmares Of The Decomposed (2020)
  • EARTH ROT / Black Tides Of Obscurity (2020)
  • TRICK OR TREAT / The Legend Of The XII Saints (2020)
  • CENOTAPHE / Monte Verita (2020)
  • OMEGA INFINITY / Solar Spectre (2020)
  • CARACH ANGREN / Franckensteina Strataemontanus (2020)
  • VALDRIN / Effigy Of Nightmares (2020)
  • DEVILDRIVER / Dealing With Demons - Vol.1 (2020)
  • AMARANTHE / Manifest (2020)
  • CYTOTOXIN / Nuklearth (2020)
  • SKELETAL REMAINS / The Entombment Of Chaos (2020)
  • ANAAL NATHRAKH / Endarkenment (2020)
  • KILL THE LIGHTS / The Sinner (2020)
  • INEXORUM / Moonlit Navigation (2020)
  • AVERSIONS CROWN / Hell Will Come For Us All (2020)
  • HEATHEN / Empire Of The Blind (2020)
  • I AM DESTRUCTION / Nascency (2020)
  • RE-ARMED / Ignis Aeternum (2020)
  • ULCERATE / Stare Into Death And Be Still (2020)
  • SANITY CONTROL / War On Life (2020)
  • EXIST / Egoiista (2020)
  • CODE ORANGE / Underneath (2020)
  • VORACIOUS SCOURGE / In Death (2020)
  • SINISTHRA / The Broad And Beaten Way (2020)
  • ENSIFERUM / Thalassic (2020)
  • UNMERCIFUL / Wrath Encompassed (2020)
  • SPIRIT POSSESSION / Spirit Possession (2020)
  • ULTHAR / Providence (2020)
  • FROM THE DEPTH / Moments (2020)
  • GAEREA / Limbo (2020)
  • WARKINGS / Revenge (2020)
  • (0) / SkamHan (2020)
  • WITHIN DESTRUCTION / Yokai (2020)
  • NAGLFAR / Cerecloth (2020)
  • NECROT / Mortal (2020)
  • TERMINAL NATION / Holocene Extinction (2020)
  • AZATH / Through A Warren Of Shadows (2020)
  • MERIDIAN DAWN / The Fever Syndrome (2020)
  • BERZERKER LEGION / Obliterate The Weak (2020)
  • FAIRYLAND / Osyrhianta (2020)
  • YEAR OF THE KNIFE / Internal Incarceration (2020)
  • TEMPLE OF VOID / The World That Was (2020)
  • VAMPIRE / Rex (2020)
  • WEREWOLVES / The Dead Are Screaming (2020)
  • WHITE STONES / Kuarahy (2020)
  • ONSLAUGHT / Generation Antichrist (2020)
  • KATALEPSY / Terra Mortuus Est (2020)
  • LAMB OF GOD / Lamb Of God (2020)
  • VOIDCEREMONY / Entropic Reflections Continuum: Dimensional Unravel (2020)
  • BLACK CROWN INITIATE / Violent Portraits Of Doomed Escape (2020)
  • MAKE THEM SUFFER / How To Suvive A Funeral (2020)
  • THE GHOST INSIDE / The Ghost Inside (2020)
  • SORTOUT / Conquer From Within (2020)
  • BLEED FROM WITHIN / Fracture (2020)
  • BURY TOMORROW / Cannibal (2020)
  • TRIVIUM / What The Dead Men Say (2020)
  • REINCARNAGE / Reap (2020)
  • SYMBOLIK / Emergence (2020)
  • NIGHT CROWNED / Impius Viam (2020)
  • NIGHT IN GALES / Dawnlight Garden (2020)
  • FLOATERS / Roman Holiday (2020)
  • XENOBIOTIC / Mordrake (2020)
  • GRINDPAD / Violence (2020)
  • VADER / Solitude In Madness (2020)
  • WITHERING SURFACE / Meet Your Maker (2020)
  • ALESTORM / Curse Of The Crystal Coconut (2020)
  • HYPERIA / Insanitorium (2020)
  • WINTERFYLLETH / The Reckoning Dawn (2020)
  • CRO-MAGS / In The Beginning (2020)
  • WOMBBATH / Choirs Of The Fallen (2020)
  • SHARDS OF HUMANITY / Cold Logic (2020)
  • OBSCENE / The Inhabitable Dark (2020)
  • CRYPTIC SHIFT / Visitations From Enceladus (2020)
  • REACTORY / Collapse To Come (2020)
  • TWITCH OF THE DEATH NERVE / A Resting Place For The Wrathful (2020)
  • END / Splinters From An Ever-Changing Face (2020)
  • SHRAPNEL / Palace For The Insane (2020)
  • CEMETERY FILTH / Dominion (2020)
  • BLASPHEMER / The Sixth Hour (2020)
  • GODTHRYMM / Reflections (2020)
  • HEATHEN FORAY / Weltenwandel (2020)
  • SVART CROWN / Wolves Among The Ashes (2020)
  • ...AND OCEANS / Cosmic World Mother (2020)
  • AODON / 11069 (2020)
  • ABYSMAL DAWN / Phylogenesis (2020)
  • FIREWIND / Firewind (2020)
  • CHRONICLE / Demonology (2020)
  • SOJOURNER / Premonitions (2020)
  • INVICTUS / The Catacombs Of Fear (2020)
  • DWAAL / Gospel Of The Vile (2020)
  • SONS OF APOLLO / MMXX (2020)
  • SERENITY / The Last Knight (2020)
  • DEVANGELIC / Ersetu (2020)
  • DEFILED / Infinite Regress (2020)
  • WARBRINGER / Weapons Of Tomorrow (2020)
  • NIGHTWISH / Human. :||: Nature. (2020)
  • TESTAMENT / Titans Of Creation (2020)
  • BLACK CURSE / Endless Wound (2020)
  • HAVOK / V (2020)
  • THE BLACK DAHLIA MURDER / Verminous (2020)
  • PARADISE LOST / Obsidian (2020)
  • AUGUST BURNS RED / Guardians (2020)
  • WARP CHAMBER / Implements Of Excruciation (2020)
  • CULT OF FIRE / Nirvana (2020)
  • CULT OF FIRE / Moksha (2020)
  • LOST SOCIETY / No Absolution (2020)
  • ZERO DEGREE / Black Hole Illumination (2020)
  • TORCHIA / The Coven (2020)
  • SURGICAL STRIKE / Part Of A Sick World (2020)
  • LORNA SHORE / Immortal (2020)
  • BROTHERS OF METAL / Emblas Saga (2020)
  • MY DYING BRIDE / The Ghost Of Orion (2020)
  • HEAVEN SHALL BURN / Of Truth And Sacrifice (2020)
  • HIGHER POWER / 27 Miles Underwater (2020)
  • ODIOUS MORTEM / Synesthesia (2020)
  • SEPULTURA / Quadra (2020)
  • HAZZERD / Delirium (2020)
  • SYLOSIS / Cycle Of Suffering (2020)
  • KVAEN / The Funeral Pyre (2020)
  • BENEATH THE MASSACRE / Fearmonger (2020)
  • OTUS / Murk (2020)
  • NEAERA / Neaera (2020)
  • ANNIHILATOR / Ballistic, Sadistic (2020)
  • BLEED THE SKY / This Way Lies Madness (2020)
  • SUICIDE SILENCE / Become The Hunter (2020)
  • GOD DETHRONED / Illuminati (2020)
  • BONDED / Rest In Violence (2020)
  • VICTORIUS / Space Ninjas From Hell (2020)
  • ESOTERIC / A Pyrrhic Existence (2019)
  • COUNTERPARTS / Nothing Left To Love (2019)
  • RAGNAROK / Non Debellicata (2019)
  • WILDERUN / Veil Of Imagination (2019)
  • MGLA / Age Of Excuse (2019)
  • MISÞYRMING / Algleymi (2019)
  • BLOOD INCANTATION / Hidden History Of The Human Race (2019)
  • ACID REIGN / The Age Of Entitlement (2019)
  • KORN / The Nothing (2019)
  • NILE / Vile Nilotic Rites (2019)
  • ABIGAIL WILLIAMS / Walk Beyond The Dark (2019)
  • HIDEOUS DIVINITY / Simulacrum (2019)
  • CEREBRAL ROT / Odious Descent Into Decay (2019)
  • IMPLORE / Alienated Despair (2019)
  • DEVOURMENT / Obscene Majesty (2019)
  • CHOKEHOLD / With This Thread I Hold On (2019)
  • TEITANBLOOD / The Baneful Choir (2019)
  • DREAM THEATER / Distance Over Time (2019)
  • GAAHLS WYRD / GastiR - Ghosts Invited (2019)
  • EQUILIBRIUM / Renegades (2019)
  • HATRIOT / From Days Unto Darkness (2019)
  • MONOLORD / No Comfort (2019)
  • DRAGONFORCE / Extreme Power Metal (2019)
  • HOUR OF PENANCE / Misotheism (2019)
  • IN MOURNING / Garden Of Storms (2019)
タグ絞り込み検索
ニュース
  • EVERGREYがNapalmと契約!!
  • LOST SOCIETYがNuclear Blastと再契約!!
  • AS I LAY DYINGからNick Hipaが脱退!!
  • 元TROUBLEのEric Wagnerが逝去
  • GLORYHAMMERからThomas Winklerが脱退!!
  • PERSEFONEがNapalmと契約!!
  • DESTRUCTIONからMikeが脱退!!
  • FUELED BY FIREがM-Theory Audioと契約!!
  • INTO ETERNITYにStu Blockが復帰!!
  • MANTIC RITUALがM-Theory Audioと契約!!
  • TERRORIZERがEaracheと契約!!
  • WATAINがNuclear Blastと契約!!
  • BONDED BY BLOODが活動再開!!
  • SOULFLYからMarc Rizzoが脱退!!
  • DARK TRANQUILLITYからAnders JivarpとAnders Iwersが脱退!!
  • Joey Jordisonが逝去
  • METAL CHURCHのMike Howeが逝去
  • TANKARDがReaper Entertainmentと契約!!
  • CRYPTIC SHIFTがMetal Bladeと契約!!
  • BRYMIRがNapalmと契約!!
  • MORS PRINCIPIUM ESTからAndy Gillionが脱退!!
  • MEGADETHからDave Ellefsonが脱退!!
  • OBSIDIOUSがSeason Of Mistと契約!!
  • VULVODYNIAがUnique Leaderと契約!!
  • VOMIT THE SOULが再結成!!
  • TOXIKがMassacreと契約!!
  • MASSACREがNuclear Blastと契約!!
  • MUDVAYNEが再結成!!
  • DESTRUCTIONがNapalmと契約!!
  • MESHUGGAHにFredrik Thordendalが復帰!!
  • SKINDREDがEaracheと契約!!
  • ENTOMBED A.D.のL-G Petrovが死去
  • ICED EARTHからStu Blockが脱退!!
  • CANNIBAL CORPSEにErik Rutanが加入!!
  • LOCK UPにTomas Lindbergが再加入!!
  • WAKEがMetal Bladeと契約!!
  • CONJURERがNuclear Blastと契約!!
  • GATECREEPERがNuclear Blastと契約!!
  • ICED EARTHのJon Schaffer逮捕!!
  • BONGZILLAがHeavy Psych Soundsと契約!!
  • NIGHTWISHからMarko Hietalaが脱退!!
  • MOLがNuclear Blastと契約!!
  • BAD WOLVESからTommy Vextが脱退!!
  • DEFLESHEDが再結成!!
  • CHILDREN OF BODOMのAlexi Laihoが死去
  • SECRET SPHEREにRoberto Messinaが復帰!!
  • MORGOTHが解散!!
  • CYNICのSean Maloneが死去
  • VENOM PRISONがCentury Mediaと契約!!
  • BODOM AFTER MIDNIGHTがNapalmと契約!!
  • EYEHATEGODがCentury Meidaと契約!!
  • EXIMPERITUSERQETHHZEBIBSIPTUGAKKATHSULWELIARZAXULUMがWillowtipと契約!!
  • FUMING MOUTHがNuclear Blastと契約!!
  • ABNORMALITYが解散!!
  • H.E.A.TからErik Gronwallが脱退!!Kenny Leckremoが復帰!!
  • MORDREDがM-Theoryと契約!!
  • MISERATIONがMassacreと契約!!
  • RED DEATHが解散!!
  • TROLLFESTがNapalmと契約!!
  • ATREYUが新たなラインナップを発表!!
  • FIVE FINGER DEATH PUNCHからJason Hookが脱退!!
  • AMENRAがRelapseと契約!!
  • VAN HALENのEdward Van Halenが死去
  • CIPHER SYSTEMにChristian Alvestamが加入!!
  • THE AMENTAがDebemur Mortiと契約!!
  • ATREYUからAlex Varkatzasが脱退!!
  • AC/DC 復活!!
  • FEAR FACTORYからBurton C. Bellが脱退!!!
  • DACAPITATEDがNuclear Blastと再契約!!
  • INSANIAがFrontiersと契約!!
  • TEMPLE OF VOIDがRelapseと契約!!
  • EVILEがNapalmと契約!!
  • WIZARDTHRONEがNapalmと契約!!
  • KATAKLYSMからOli Beaudoinが脱退!!後任にJames Payneが加入!!
  • KATAKLYSMからOli Beaudoinが脱退!!後任にJames Payneが加入!!
  • MISERY INDEXがCentury Mediaと契約!!
  • POWER TRIPのRiley Galeが死去
  • GHOST BRIGADEが解散!!
  • EVILEからMatt Drakeが脱退!!
  • GENGHIS TRON 再結成!!
  • COUNTLESS SKIESがWillowtipと契約!!
  • WOLVES IN THE THRONE ROOMがRelapseと契約!!
  • DARKEST HOURからMichael Carriganが脱退!!
  • THRASH DOMINATION 2020 開催中止!!
  • SECRET SPHEREからMichele Luppiが脱退!!
  • GORATORYがEverlasting Spewと契約!!
  • REVOCATIONからDan Gargiuloが脱退!!
  • NORTHTALEからChristian Erikssonが脱退!!
  • VEKTOR 活動再開!!
  • OBSCURAにChristian Muenznerが再加入!!
  • LOCK UPにAdam Jarvisが加入!!
  • GAMA BOMBがProstheticと契約!!
  • OBSCURAにJeroen Paul Thesselingが再加入!!
  • ONSLAUGHTからSy Keelerが脱退!!
  • NERVOSAからFernanda LiraとLuana Damettoが脱退!!
  • OBSCURAからSteffen Kummerer以外全員脱退!!
  • LOCK UPからNicholas Barkerが脱退!!
  • WILDERUNがCentury Mediaと契約!!
  • DARK TRANQUILLITYにChristopher AmottとJohan Reinholdzが加入!!
  • DARK TRANQUILLITYからNiklas Sundinが脱退!!
  • BODOM AFTER MIDNIGHT 結成!!
  • VIO-LENCEがMetal Bladeと契約!!
  • EXHORDERからVinnie LaBellaが脱退!!
  • ABLAZE MY SORROWがBlack Lionと契約!!
  • KK'S PRIEST結成!!
  • SPIRIT ADRIFTがCentury Mediaと契約!!
  • MORK GRYNINGがSeason Of Mistと契約!!
  • VIO-LENCEにBobby Gustafsonが加入!!
  • CORROSION OF CONFORMITYのReed Mullinが死去
  • Sean Reinert 死去
  • WITHERING SURFACEが再結成!!
  • LORNA SHOREからCJ McCreeryが脱退!!
  • KVELERTAKがRiseと契約!!
  • MOTLEY CRUEが再結成!!
  • BENEATH THE MASSACREがCentury Mediaと契約!!
  • TWILIGHT FORCEからDe'Azshが脱退!!
  • CHILDREN OF BODOMからオリジナルメンバーの3人が脱退!!
  • OBSCURAがNuclear Blastと契約!!
  • ARTILLERYのMorten Stützerが死去
  • DECAPITATEDのVoggがMACHINE HEADに加入!!
  • KREATORにFrederic Leclercqが加入!!
  • SAORがSeason Of Mistと契約!!
  • DRAGONFORCEからFrederic Leclercqが脱退!!
  • AS I LAY DYINGがNuclear Blastと契約!!
  • PESTILENCEがAgoniaと契約!!
  • MERCYFUL FATEが再結成!!
  • BLACK CROWN INITIATEがCentury Mediaと契約!!
  • HIGH ON FIREからDes Kenselが脱退!!
  • SACRAMENTUMが再結成!!
  • BENEDICTIONにDave Ingramが復帰!!
  • LAMB OF GODからChris Adlerが脱退!!
  • INSOMNIUMにJani Liimatainenが加入!!
  • INTRONAUTがMetal Bladeと契約!!
  • Andre Matosが死去
  • FIREWINDがAFMと契約!!
  • HELLYEAHにRoy Mayorgaが加入!!
  • MAYHEMがCentury Mediaと契約!!
  • BENEDICTIONからDave Huntが脱退!!
  • THE GATES OF SLUMBERが再結成!!
  • TOXIC HOLOCAUSTがeOne Musicと契約!!
  • ALCESTがNuclear Blastと契約!!
  • DESTRUCTIONがNuclear Blastと契約!!
  • NORTHTALEがNuclear Blastと契約!!
  • SLIPKNOTからChris Fehnが脱退!?
  • XENTRIXがListenableと契約!!
  • CULT OF LUNAがMetal Bladeと契約!!
  • TURILLI/LIONE RHAPSODYがNuclear Blastと契約!!
  • HIDEOUS DIVINITYがCentury Mediaと契約!!
  • DESTRUCTIONにセカンドギタリストが加入!!
  • BORKNAGARからVintersorgが脱退!!
  • ALL THAT REMAINSにJason Richardsonが加入!!
  • WARBEASTのBruce Corbittが逝去
  • AGENT STEELが再結成!!
  • DISMEMBERが再結成!!
  • ENTHRONEDがSeason Of Mistと契約!!
  • WIND ROSEがNapalmと契約!!
  • THE POODLESが解散!!
  • SACRED REICHにDave McClainが復帰!!
  • WOLVES IN THE THRONE ROOMがCentury Mediaと契約!!
  • CANNIBAL CORPSEのPat O'Brienが逮捕!!
  • TURILLI/LIONE RHAPSODY結成!!
  • DEEDS OF FLESHのErik Lindmarkが死去
  • HOUR OF PENANCEがAgoniaと契約!!
  • ACCEPTからPeter Baltesが脱退!!
  • EXHORDERがNuclear Blastと契約!!
  • ALL THAT REMAINSのOli Herbertが死去
  • SWORN ENEMYがM-Theoryと契約!!
  • VISCERAL DISGORGEがAgoniaと契約!!
  • MACHINE HEADからPhil DemmelとDave McClainが脱退!!
  • PRIMAL FEARがNuclear Blastと契約!!
  • CANDLEMASSにJohan Langquistが復帰!!
  • SEPTICFLESHがNuclear Blastと契約!!
  • HUNTRESSのJill Janusが死去
  • CANCERがPeacevilleと契約!!
  • DYNAZTYがAFMと契約!!
  • DESTRUCTIONにRandy Blackが加入!!
  • WHIPLASHがMetal Bladeと契約!!
  • KVELERTAKからErlend Hjelvikが脱退!!
  • EYEHATEGODからBrian Pattonが脱退!!
  • HATEがMetal Bladeと契約!!
コメント
月別アーカイブ
アドレス

nonbiri.lml@gmail.com
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター

    みんな、ありがとな~!
    • 累計:

    ご意見、感想、パネェ質問
    • ライブドアブログ