jon schaffer iced earth

ICED EARTHのJon Schafferが逮捕されました。

https://people.com/crime/iced-earth-guitarist-charged-for-allegedly-using-bear-spray-on-capitol-police/


Jonは1月6日に発生したトランプ支持者によるアメリカ合衆国議会議事堂への襲撃に参加していたとして指名手配されていましたが、FBIに自首し逮捕されたとのこと。
Jonは議事堂への不法侵入や暴力行為など、6つの容疑が掛けられています。
また、今回の事件を受けてJonが在籍するバンドであるICED EARTHとDEMONS & WIZARDSが所属していたCentury Mediaから契約を切られてしまったようです。


やっちまったな。
政治的な思想や誰を支持するかは自由だけど犯罪を犯したらそれはアウトよ。
ICED EARTHのその他のメンバーは完全にとばっちりで可哀想。
DEMON & WIZARDSのほうはHansi Kursch(Vo)には本業のBLIND GUARDIANがあるからまだマシかもしれんけども。