timo tolkki
元STRATOVARIUSで現SYMFONIAのギタリスト、Timo Tolkki(Gt)が音楽活動からしばらく引退すると発表しました!!

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=166770


SYMFONIAで南米行ったけどマジで最悪だった・・・。
日本行こうと思ってたら地震でポシャるし相変わらず俺の持病は治んねぇしそもそもツアー活動なんてしてたらストレス溜まって治るわけねぇし今の音楽業界はお先真っ暗だし現STRATOVARIUSは俺なしでヘーヅラこいて活動してるしあいつらライヴでは俺の曲ばっか演奏しててなんか癪に障るしetc

なので音楽活動はお休みします。
まぁでもこの22年間、色々あったけど、楽し・・・かった、よね?
ありがとな~!お前ら、あったかくして寝ろよ!僕から以上!!

                                      トルキより



と、こんな感じみたいです。
ここ1~2年に溜まったであろう鬱憤を長々と書き殴ってくれてますw
まぁ病気がよくなればひょっこり帰ってきそうな気もするけど果たして。


【続報】



引退宣言撤回!!!


http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=168231


この前、引退するって言っちゃったけど、なんかみんなが「引退しないで!」って言ってくるので、やっぱ引退しないことにしましたww

                                      トルキより


Tolkki相変わらず、飛ばしてはくれてんのねぇ~。
1ヶ月ちょいで引退宣言撤回とかさすがTolkki!!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

とりあえずSYMFONIAの2ndには期待しとこうかな。