knotfest japan 2014

SLIPKNOTが主催するメタルフェスティヴァル、KNOTFESTが日本でも開催されることが決定しました!!

http://knotfestjapan.com/


11月15日(土) / 11月16日(日) 幕張メッセ

1日券:¥14000 / 2日通し券:¥27000

出演バンド
・ SLIPKNOT
and more...



去年のOZZFEST JAPANに引き続き、SLIPKNOTが来日決定!!
しかも2日間。
ニューアルバムも出そうな感じはあるのでタイミングもイイですね。


気になるのは他にどんなバンドを連れてきてくれるのか、ってこと。

ちなみに本国アメリカで行われたKNOTFESTのラインナップはこちら。

-Main Stage-
・ SLIPKNOT
・ DEFTONES
・ THE DILLINGER ESCAPE PLAN
・ SERJ TANKIAN

-Second Stage-
・ THE URGE
・ PRONG
・ DIRTFEDD
・ CANNIBAL CORPSE
・ GOJIRA
・ MACHINE HEAD
・ LAMB OF GOD


これと同じくらいのメンツを揃えてくれたら凄いけど、まぁまず無理でしょう。
海外バンドと国産バンドが4:6くらいの比率になる可能性もある。



だってプロモーターがH.I.P.なんだもの。



去年のOZZFEST JAPANで色々とやらかしてくれたあのH.I.P.です。
BLACK SABBATHとSLIPKNOTが来るとぬか喜びさせておいて国産バンドでかさ増しして、挙げ句アイドルをぶっこんで僕らをカリカリさせてくれたあのH.I.P.です。
まぁカリカリしたのは悪かったよ。

これは全く期待出来ない。
「OZZFEST JAPANの再来か?」とか「どーせまたマエケンのチンコみたいなバンドを大量に入れてくるだろ」とか、みんな疑心暗鬼。

OZZFEST JAPANでの「やらかし」からH.I.P.が学習してちゃんとフェスに合ったバンドを選んでくれることを願うしかないね。
LOUD PARKの1ヶ月後に開催という超強気な姿勢が吉と出るか凶と出るか。


それにしても、いつから日本はこんなにメタル系のイベントが盛んに行われる国になったんだろう?