HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

a


一般的な、ロックナットメーカーの取り外し不良品の取り外し作業です。

こちらは、外す為にいろいろ手を尽くしたらしく、ホイールのナットホールはすでに傷がついてしまっていましたが、このお車ももちろん無事取り外し完了です。

外れなくなったロックナットは、状態が悪化します。
すぐに諦めてHRDへお持ちください。

_DSC3873a


今回は、ロータスエリーゼ・エキシージ用にブレンボブレーキシステムを作成いたしました。

通常Kitでは、17インチホイールが必須ですが、16インチでサーキットを走るユーザーも多いと思います。

16インチホイール対応のキットですが、最新のレース用計量bremboディスクとピストンサイズを最適化した専用キャリパーです。

この他、APレーシング製キャリパーの仕様も可能です。

もちろん17、18インチに対応した6ピストン仕様なども製作可能です。

_DSC3867


今回は、NSXのマフラーを製作取り付けいたしました。

車両は、NA1 3LでAT車の為、市販マフラーですと低中速トルクがかなりやせてしまいます。
なによりも値段が量産品の割に高いです。

そこで、HRDでは、AT車に合わせてスポーツキャタライザーとマフラーをステンレスで製作する事にいたしました。

テールは、チタンで発色加工を施し、オーナーの好みに合わせて数センチの長さ調整機構を持たせました。

特にフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、ポルシェ、M3、M4、M5、M6、AMG、ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチン、ジャガーなどのこだわりの輸入車ヨーロッパ車にお乗りの方は、HRDにてワンオフ製作マフラーをオススメいたします。

市販品より安価で、しかも自分だけの一品もの!、そして高いクオリティをあなたのお車にどうでしょうか?

ちなみにこのNSXは、EXマニも追加でご依頼頂きました。
次回は、EXマニ装着です。

a


今回は、FUGAにHRDオリジナルbremboブレーキシステムを装着です。
最近のラインナップに新たに加わったノンダスト&ローノイズパッド(仮名)を組み込んだ仕様になります。
フロントは、6ピストン+380パイ
リアには、4ピストン+345パイ
と、定番の仕様となっております。

ND/LNパッドは、制動性能はそのままに、この種のブレーキシステム特有のカーボンダストを極限まで抑え、鳴きも皆無といえるほど無くす事に成功いたしました。

FUGAはご覧のように純正ホイールでそのまま装着が可能です。

ちなみにお客様の計測でしたが、純正ブレーキシステムよりフロント片側でおよそ7Kg軽量化らしいです。
これは、ハンドリングや燃費に大きく貢献する事でしょう。



_DSC3843


先日ご紹介いたしましたアメ車・ヨーロッパ車用K&NスポーツクリーナーサクションKitの取り付けです。

左上がノーマルで、右上と左下がカーボンカバーを外した状態です。

ご覧のように、殺伐としたエンジンルームも少しだけ華やかになったように感じます。

乗った感じは、大排気量ながら意外とトルク感が上がった事が良くわかり、確実なレスポンスUPとパワーUPを体感します。

ラインナップは、かなりありますので、気になった方は、是非HRDにお問い合わせください。

_DSC3836


今回は、久しぶりにロックナット取り外し作業の記事になります。

フェアレディZの純正ホイールですが、純正はとにかく無理矢理造った感が無いので、比較的作業が楽に出来ます。

この車両も多分に漏れず、難なく無傷で取り外し完了です。

_DSC3841 2


外せなくなったロックナットは、そのままHRDへお持ちください。

IMG_2959



IMG_2962


割とこじんまりとした神社ですが、1歩足を踏み入れると結構驚きます。

お祭りの時の屋台の数は数えきれないほどあり、外の道路も屋台並木のようです。

今回は、中まで行っていませんので、外の端の方だけ撮影で、雰囲気はあまり伝わりませんが、

敷地には、展示会のようにひしめき合う屋台の数で本当に数えきれません。

あらゆるところの祭りを見ましたが、まだこれほどの数の出店を見た記憶はないです。


都内近郊の方は、まだ間に合います!

お祭りとHRDにご来店してみたらいかがでしょうか?

緊急募集!!

BNR34のGTーRを買い取ります。

条件は、比較的奇麗な個体で、事故車でもかまいませんがきちんと修復をしていれOKです。

色は、ブルーで、グレードは不問

走行距離も特に不問です。


ご連絡は、HRDまで

info@hrd.bz

048-927-1100までご連絡お願いします。

急にNSX用のタコ足が必要になりました。
 自分で作れば良いのですが、時間の関係で・・

デッドストックや中古など、新品で無くてもきちんと使える物でしたらOKです。


どなたか譲って頂ける方は是非ご連絡お願いします。


HRD
原田まで

info@hrd.bz
又は048−927−1100

_DSC3823z


良くお問い合わせを頂く内容に

ブレンボのブレーキには、どんなブレーキフルード(オイル)が合いますか?

というものです。

レース業界以外では、なかなか手に入らないブレンボ製のブレーキフルードもHRDでは、常時在庫しております。

F−1レースで唯一といえるほど、安価で普通に使えるパーツが、このフルードですので、是非F1クオリティそのものを体験して見て下さい。

画像は、日産車には、マスターシリンダーにそのまま載せられて便利です。



このページのトップヘ