HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

IMG_3944


2015 ホン◯のF1エンジンなどに採用されるチタンフィッティング&ケブラーホースを使用した各種ホースキットのワンオフ製作及び OEM製作を承ります。

超軽量で高剛性、しかもフレキシブルで強靭なホースの組み合わせと今までに無い特殊で協力なかしめ技術を採用。

非常に高価ですが、最先端F1クオリティの高性能なチュービングデバイスはいかがでしょうか?

以前より販売しておりました大容量オルタネーターが新しく生まれ変わって新発売です!!
DSC04795

まずはBNR32/BCNR33/BNR34他日産RBエンジン搭載車からラインナップ

リニューアル発売を記念して
大容量オルタネーター元祖のHRDより業界最高性能&最安値にて販売開始です。

旧タイプに比べ、約19%の高効率化に成功しました(BNR34比較)。

◎ノーマルに比べて低フリクション化により燃費向上が期待できます。
◎ノーマルに比べおよそ30〜40%の高出力化によりポンプ4基がけのフルチューン車両まで対応
◎同等出力の他社製品に比べ耐久性を大幅にUP
◎専用設計のボデーを採用し、ボルトオン装着可能
◎ジュラルミンブラックHDアルマイトの専用プーリー付き
◎企業努力により国内製産にこだわりながら低価格を実現

定格出力115A
最高出力およそ150A

初回お試しキャンペーンにて、定価98000円を
なんと半額以下の48900円で販売中です!  (税別)
※ノーマル下取りによりなんとさらに10000円引き!!

いままで通り、GTR以外の国産車・輸入車など他車の販売も可能です。

業販歓迎!!

小ロットよりOEMも大歓迎!!



DSC04792


綺麗で程度の良いガンメタの32GT-Rをお探しの方必見です!!

真剣にお探しの方は、半ば諦めているかと思いますが、非常に程度の良いGT-Rが入荷いたしました。

DSC04790


DSC04788


DSC04791


仕様
トップシークレットエアロバンパー・カーボンリアアンダースポイラー&デュフェーザー・ニスモフードトップモール、バンパーダクト、サイドステップ
軽量アルミホイール・bremboブレーキ

トップシークレットチューニングエンジン2.6 N1ピストンハイカムのライトな強化エンジン
HKS GT-SSツインターボ
HKS F-CON V-PRO(通称金PRO)Dジェトロフルコン制御
HKS レーシングサクションKIT
HKS 大型レーシングインタークーラー
オイルクーラー・ブーストコントローラー・3層ラジエター・サムコシリコンホース各部etc...

フロントパイプ・スポーツキャタライザー・チタンマフラー・タービンアウトレット

7pロールバー+サイドバー・デフィメーター各種・オートメーターシフトライト付き
ツインプレートクラッチ・LSD・ハイキャスキャンセラ・車高調整サスペンション・ウレタンボディ補強他

CD.MDプレーヤー

キセノンヘッドライト
N1ヘッドライト


禁煙車

フル公認車両・4人乗り
今年車検取得ですぐ乗れて、長〜く乗れます。

超大特価にて販売!
気になる価格は、本気の方だけお問い合わせください。

※トップシークレットチューニングカーをHRDにて手直しいたしました。


33GT-Rも在庫あります。

DSC04787

今回は、アウディの純正品として採用されているロックボルトの締めすぎにより、キーソケットが破損して取り外しが出来なくなってしまった事例です。

純正ホイールと純正ボルトの組み合わせの為、比較的簡単に外せるパターンです。

しかし、実際にはかなりの力で締め付けられたらしく、またしても以外に大変な作業となってしまいました。

DSC04779


このような場合ももちろん取り外し完了です。
DSC04783


ご用命はHRDへ

IMG_3773

なんとフェンダー左右の年式違いで形状が違う事が発覚・・・
などなど問題多発


今回は、かなり大規模なレストアを施工中のハコスカGTR

主に内装を修復いたしましたので、その一部をご紹介いたします。

DSC03175

元はこれです。

DSC03253

似た素材を見つけてダメージの激しい部分は縫い直しで張り替え、比較的良い状態の部分は極力再生いたしました。

DSC03167

カビと腐食がかなり進んでいましたが・・

DSC03242

ご覧の通り新品のように蘇りました。


IMG_3639

問題は、ドアの内張り
メッキパーツは圧力をかけて高温で溶着したような部品ですので、外すことが不可能・・

DSC03247

これも、メッキ部分もそのまま再現し、切れた部分は伸ばして元の状態に戻し、腐食部分を一新しました。


このように、古い車の部品で、純正パーツが手に入らない事でお困りのお客様!
そして、絶対純正部品にこだわりたい方などは、HRDに是非ご相談ください。
内装のスペシャリストが経験と技術を駆使して対応いたします。

DSC04734


DSC04729


おそらく年内最後のロックボルト(ロックナット)の取り外し作業です。

今回は、現行型BMW F07/F10/F11系 5シリーズの純正ロックボルト
新しいお車なので、当然ながらやっかいなスピンシュラウドタイプ

タイヤ交換の際にインパクトで締めすぎ、より取り外し困難になったと思われます。

新品のキーソケットでも全く歯が立たない良くある状況
DSC04740


難なく外れると思いきや、予想以上にオーバートルクで締めてしまったようで、食い込んでしまっていましたが、もちろんHRDでは無事取り外し完了です。
DSC04745


春にかけて、タイヤ交換が頻繁に行われる時期ですので、取り外しが出来なくなってしまったら、HRDにお持ち込みください。

DSC04705


毎度お馴染みの、取り外しの出来なくなったロックナットの取り外し依頼です。

一般的な形状のロックナットなので、通常であれば結構簡単に取り外し可能なタイプですが、1箇所半分割れている状態で、しかも当社にたどり着く前にいろいろと手を加えてしまっていて、さらに始末が悪い状態でのご入庫となりました。

また、かなりのオーバートルクで締め付けられていて結果的にかなり大変な作業となってしまいましたが、傷を増やすことも無く無事取り外し完了です。
DSC04711


このような、状態になる前に外れなくなったらすぐに当社までお持ち込みください。


DSC04692


DSC04689


DSC04693


DSC04695

BMW E90セダン 320i 白 本革シート NAVI付き 走行距離少なくて綺麗な車をお望みの方へ

DSC04691


DSC04690

ダイハツハイゼットカーゴ 激安車! とにかく安くて便利な軽バンをお探しの方へ

DSC04696


DSC04721

フォルクスワーゲン パサートバリアント 2.0TURBO 黒 本革シート NAVI付き  便利で高燃費なおしゃれなワゴン車をお探しの方へ

DSC04715


DSC04719

スカイラインGT-R BCNR33 ニュルエンジンベースのスモールツインターボのフルチューン車  とにかく速くて、乗りやすい程度の良いGT-Rをお探しの方へ

DSC04716

スカイラインGT-R BNR32 1200PS IHI F1ツインターボ フルチューン 誰よりも速い車!脳みそが吹っ飛ぶような加速をお求めの方へ


DSC04717

ダイハツ ムーブコンテカスタム パールホワイト 奥様や普段乗りの維持費が安く、おしゃれな車をお探しの方へ


DSC04718

メルセデスベンツ V230 本革シート 低走行 NAVI付き 折りたたみテーブル等装備充実  国産ミニバンよりも室内広々で小排気量のため維持費節約 賢くなんでもこなす車をお探しの方へ

DSC04720

DSC04699


毎度おなじみ!?
   の某有名メーカー製ホイールロックナットの不良品です。

当社に来るまでに、数カ所渡り歩いてたどり着いたお車です。

DSC04702

今まで、取り寄せたキーソケットもあえなく全滅・・・
(最後に室内を見たらまだ残骸のソケットが・・)

しかし最後の砦、HRDに来れば問題無しです!

DSC04703


はい!

無事無傷で取り外し完了後 残骸と最後の記念撮影

結果的にかなりのトルクで締め付けられておりましたが、これは製品自体の不良もあり外れなくなった例だと考えられます。

これからタイヤを履き替える時期ですがみなさま気をつけてください。

困ったら、こうなる前にHRDへお越し下さい。

DSC04674


今回は、先日当社より車両をご購入下さいましたお客様が、もう一台別にお持ちのお車をご入庫していただきました。

車検と各部のメンテナンスという事でしたが、当日エンジンがかからなくなってしまい積載車に積んで不動の状態での入庫です。

年式を考えると比較的きれいなお車ですので、調子が悪いのは非常に残念です。

お話をお聞きすると、今まで通っていたショップ様で最近不信感を抱き事が続き、行かなくなってしまったとの事。

私の見立てでは、この車両はチューナーのスキル不足である事は一目瞭然です。
当社に入庫したからには、見違えるような調子の良い車に蘇らせてお返ししましょう!

DSC04677


エンジンがかからないので、お客様からお話を伺った話からもプラグがかぶってしまっている事はほぼ間違いないので、先ずはプラグ交換をして動くようにします。

プラグを外すと、規格に合わないプラグが装着されておりますのでこれでは失火の原因になります。

基本的にはコンピューターのセッティングが原因である事もほぼ間違い無いので、これは後日改善しましょう。

ついでですが、エアインテークのバンドが締まっていないのでこっそり直しておきましょう。

バッテリも2年経過という事でしたし、グレードの低い物が付いていたので、エンジンマネージメントの事を考えるとここで新品に交換した方が良さそうです。

プラグを交換したら一応やや不調ながらもエンジン始動に成功し、少し動かすと、ブレーキが全くといっても良いほど効きません。

韓国製の模造ディスクが着いているのが気になりますが、それよりもキャリパーのシールが硬化して正常に作動していないようです。
最低でもキャリパー要オーバーホールです。

今日はここまで


このページのトップヘ