HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

IMG_7827


以前に別の車種でブレンボのブレーキシステムをご購入いただいたお客様から、ブレンボの移植依頼です。

ノーマルのブレーキはなぜか、ブレーキペダルを踏むとカチカチ音が出ておりましたので、その辺りも注意しての作業となります。
IMG_7828
IMG_7829

ノーマルブレーキ

ブリーダープラグに錆が発生していた為、大事に至る前に全てのブリーダープラグを交換しました。
そして交換も無事完了
カチカチ音も無くなりました。

みなさまご存知ブレンボのブレーキキャリパーですが、赤・黄・銀・金と様々なカラーリングが目引きます。
IMG_7751

それだけに、飛び石などで、塗装が剥げてしまうと結構ショックですね。

そこでHRDでは、専用塗料でハイパフォーマンス品、純正OEM品など各キャリパーごとにタッチアップペイントをご用意しております。

ご注文は、HRD
までお願いします。

数年前に試作テストを行い
今までHRDでは、ECUセッティングで必ず使用して来たECUセッティングコントローラーですが、パソコンが64ビットOSになり、ウインドウズ10になり、ソフトウェアが対応しなくなり、仕方なく旧式のウインドウズXPパソコンを使って来ましたが、バッテリの持ちやディスプレイの明るさ不足、何より処理速度の遅さにうんざりし、とうとう最新タブレットPCに対応させました!!

これは、ハンドルにかけてマップ変更を行う動画です。
タブレットの利点を生かし、場所を取らず、視認性抜群!簡単セッティング


こちらは、PC通常モードで、インジェクターテーブル(基本噴射量と無効噴射時間)の速攻セッティング動画です。

素早く、片手でほとんどの操作をこなし、時短セッティング

便利グッズは、必要に迫られてやっと完成するのでR!!

市販化してもあんまり売れなそうなので、PCセットの抱き合わせ商法でやりますかね。

HRDは本日も通常どおり営業中でございます。
IMG_7670

お客様よりご依頼の32GT-R用リアドライブシャフト中古品です。
念のためブーツ類は新品オーバーホールしての販売です。

メーカー廃番品や価格高騰でなかなか手が出せなくなって来た新品純正パーツですが、HRD
では良品の中古パーツを豊富にストックしております。

当社のお客様ではダントツに多いGT-Rですので、パーツ供給など他店では出来ないサービスをご提供させていただきます。


IMG_7665

そしてこの猫
名前は「ポチ」だそうです。

さらに近所にこんな場所を発見
IMG_7673
IMG_7674

散歩コースに入れさせていただきます。


https://youtu.be/zfia5IGwxlM

古いRBエンジンなどで、意外と厄介で、失敗すると爪が折れてしまい、カプラー交換というオチになりやすい部分!
これがインジェクターカプラーです。

インジェクター交換が頻繁に行われるチューニングショップの方は、嫌な作業だと思います。

各工具メーカーからも専用の取り外しツールが販売されていますが、どれもイマイチ・・

簡単どころか、かえって自前の精密ドライバーなどで外したほうが楽だったりしませんか?

しかし、工具はどれも不要で、最も簡単に取り外しが出来てしまう技があります。

しかも片手、指2本のみ!!

機会があったらお試しあれ

IMG_7646

発売より28年になるスカイラインGT-Rですが、やはり純正部品もかなり廃盤になりました。

通常は、あまり交換の必要が無いエンジンメインハーネスですが、GT-Rで特にチューニングカーとなれば別です。

普通に走るだけなら特に問題が出ない場合も多いですが、発熱量がものすごく高いこの車はハーネスの痛みも激しくなります。
交換してない車両は全て、インジェクターの配線を剥いてみると、青黴が発生し抵抗値も上がってしまっている状態です。
これではCPセッティングも狂ってしまいます。

予算が許せば、新品交換がベストです。

しかし・・
やはり数年前にとっくに廃盤になっていました。

HRDでは、先を見越してこのような要となるパーツをストックしていますので安心です。
IMG_7645


そして本日、貴重な新品ストック品ハーネス1本!
お客様のGT-Rへ装着です。

IMG_7634


IMG_7630


IMG_7632


IMG_7628


IMG_7627


IMG_7625

IMG_7629


フェラーリF430を
中でもブラックボディーでレーシングカーボンシート、カーボンセラミックブレーキ、フェンダーエンブレムなど豪華オプション付きをお探しの方必見です!!

こんな条件の良い個体があるわけありません。

が出ちゃいました!!

その他ハーマンエアロ・ステンレスマフラー(音量調整つき)・h17・25000km・無事故車で安心のコーンズディーラー車です。

こんな素晴らしいコンディションの車ですが、相場よりずっとお安く販売可能です。

低金利ローン72回払い可能です。

ご興味のある方、前回お見逃しの方は是非すぐにご相談ください。

048−927−1100
    か
こちらからのお問い合わせ受け付け中!!

IMG_7635

ブレンボ模造品を取り付けた車両です。

ディスクの表面を見ると、まだら模様が発生しているのが確認出来ます。
これは、悪いブレーキです。
どんな風に悪いのかというと、この模様が発生した場合必ずジャダーが発生しています。
この車両は、街乗りで普通に走っていただけでこのような現象が現れるという事は、かなりひどいバイブレーションが発生している事でしょう。
強めのブレーキングでは、ハンドルがブルブル震えるほどだと想像出来ます。
しかもこの画像はブレーキ負担の少ないリアです。
ついでに言うとパッドのあたり幅に対してディスクのあたり幅が狭いので、パッドがはみ出し非常に危険でもあります。
これでは、ブレンボとは言えませんね。
購入される方は慎重にお選びください。

ちなみにこれは本物のブレンボの場合
IMG_7643

ディスク表面は磨いたように綺麗です。
こういうブレーキでジャダーは絶対に出ません。

IMG_7636


古いフェラーリのエアコンガスチャージです。

ただでさえ少なく高騰しているR12フロンガスですが夏になるとさらに高めになります。
とても貴重な物なので、ガスチャージもより慎重になります。
特に古い車は、少しずつ漏れている場合が多いので、なるべく無駄にしたくありませんね。

貧乏性です。。

IMG_7612

本日午前中は品川陸事に名義変更

IMG_7614

そして本日夜に430は新たなオーナーさまの元へ納車予定です。
洗車してピッカピカ☆☆
自分で探して選んだ車なので、納車の日は少し寂しくもあり嬉しくもあります。
天気が不安定なので納車まで保つと良いなぁ〜

また、良い車が入荷しましたらご案内するかもしれませんのでお楽しみに!!
こちらでは、
時々しかしませんので、ご希望の車種がある方は是非ご相談ください。

激レア車など多数あります。

このページのトップヘ