HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

IMG_8066IMG_8067

本日、早速昨日組んだアルミ&タイヤをルノーカングーに装着しました。

前回車高を7cmほど下げたので、フェンダーとのクリアランスも余裕たっぷり・・・

サーキット走行を考慮してもフロントは後30mm程度は出せそうです。
リアは20mm以上は行けそう!
そしてブレンボの6pキャリパーに355φディスクは問題なく収まりそうなので、次回の予定はブレーキのアップグレードか!?

おっと、その前にスペーサーですね。

IMG_8063


こちらのホイールはOZレーシング製
組み合わせるタイヤは、ミシュランのスーパースポーツ

みなさま、タイヤとホイールはどちらでお求めでしょうか?

近くのカーショップやタイヤ専門店などでお求めされる方が多いのではないでしょうか?

おそらく手っ取り早く、そこそこ安いんじゃないか?
と思われての事だと思います。

しかし

ちょっと待ってください!!

同じ物を購入するのにも、4本買って何万円も違ったとしたらどうでしょう?

特に、メーカー品をお求めになる方は大きな差が出る場合が殆どです。

もちろん格安タイヤやホイールも超激安にて販売しておりますので、軽自動車からスーパーカーまで
どんなお車でもぜひHRDにご相談ください。

IMG_8056


当時流行ったトラストからリリースされたアルコンブレーキキット

通称トラストアルコンですが、販売終了した現在も装着車両は数多くあるようです。

しかし、O/Hパーツも入手困難な状況で皆様お困りです。


HRDでは、キャリパーのリペイント、O/Hの他

補修用ディスクの製作も行っております。

当しかも時の物より高性能です。

特にリアのサイズはまず見つかりませんので、ぜひ困った方はご相談ください。

IMG_8050

IMG_8052

オーナー様のご希望により、機能優先しつつ、最高に最低な車高に調整しての納車です。

まだ、タイヤがドーナツのノーマルなのでサスよりタイヤの撓みが気持ち悪く、ブヨンブヨンしますが、タイヤとホイールを最適なサイズにセットアップしたら完璧です。

今回は、アラゴスタで製作しましたが、オーリンズ・ビルシュタイン・クワンタムなどご希望にブランドで製作いたします。
もちろんどんな車でもOKです。


次回は、タイヤホイール、そしてブレンボのブレーキシステムで足回りは一先ず終わり、続いてワンオフマフラーでしょうか!?

カングーユーザーはお楽しみに

IMG_8046


大変ご好評をいただいておりますブレンボブレーキシステムですが、前回告知させて頂きましたが、近日大幅な値上げが決定しております。

お悩みの方は、ぜひ急いでお求めください。
お買い得度最高の各種キャンペーン&頭金0円からの低金利ローンも受け付け中です。

そして、今回は、キャリパーカラーをレッドからイエローに変更です。
このように色のみ変更から、お好きなロゴや当社にてお好みに合わせてデザインした物まで幅広くカスタマイズも承ります。

キット設定のない車種や、電動パーキングブレーキ車でリアのブレンボ化を諦めていた方もHRD
では、完全車検対応にて製作も可能です。

是非ブレーきのお悩み全てHRD
にご相談ください。

IMG_8030


まだ知らない方もいらっしゃると思いますので

緊急告知です。

残すところあと数日でブレンボのブレーキキットが全て大幅値上げが決定しております。

ただいま、HRDでは、パッドの無償アップグレードキャンペーン中!・当選確率100%、大当たりの当選確率はなんと90%という高確率のスペシャルグッズキャンペーン中!
さらに、実質年率6%の低金利特別ローンも適応いたします。

画像のように、キャリパーカラーやロゴをお好みに変更するサービスも行っておりますので、是非今回限り最大級のお得な今!!
是非お求めください。

DSC01375
以前ご紹介しましたワンオフマフラーの音質をお届けいたします。

HRD
では、市販品でご満足出来ない方、市販品の設定のない車種、
市販品が高額で購入をためらっている方など

様々な方へ、高品質!高性能!あらゆるオーダーが可能なワンオフマフラーをご提供しております。

35GTR、NSX、フェラーリ、ランボルギーニ、ロータス、マセラティ、メルセデス、BMWなど
市販品の価格が高めな車種では純正、アフターパーツメーカー品などよりも安く、製作が可能です。

ぜひ、一度ご相談ください。

今回のエリーゼは、ローバー標準エンジンですが、比べ物にならないスポーツカーの乾いた音質に、ジェントルな音量、そして何よりも低速からすぐに実感する高トルク&パワーUP
高回転域もさらに伸びるエンジン回転などお客様も大満足の一品となりました。

オールステンレスで、どの市販マフラーよりも安価な仕上がりから製作が可能です。

IMG_7978


IMG_7968


IMG_7971


IMG_7969


IMG_7973


F430の中古車は結構まだまだあります。

が!
6速マニュアルミッション車

しかもロッソコルサ

おまけにレーシングカーボンシート車なんてあるわけ無いですね。

でもありました。

さらにおまけでスクーデリアホイール付きのノーマル車

ほぼ100%の確率で内装ベタつきも全く無しの車両です。

ご興味ある方は是非ご一報ください。

ベースグレードF1ミッション車波のお値段でご提供可能です。

IMG_7997


どう見てもマックガードのようですが、違うメーカー品

硬度など違うのでやりやすいようなやりにくいような・・

ただ、ホイールとフリーのリングがはまったロックナットの隙間は2mmあるか無いかの嫌がらせ的なクリアランス!!

しかし、HRDでは不可能はありませんでした。

IMG_8001

土砂降りの中無事取り外し完了です。

IMG_7995 2


ブレンボ類似ブレーキディスクの研磨作業

2ピースディスクは、一般的なライニング屋さんがやるようなローター研磨はなかなかうまくいきません。
ましてや、このような模造品ではどれだけ歪んでいるのか?バランスが狂っているのかも怪しいところです。

思い出しましたが、過去にある模造品メーカーのディスクとブレンボ製とプロ◯のディスクが揃ったので、ホイールバランサーにかけてみました(小さいのでまずバランス0間違いなしと思っているのでもちろん遊びです)

まずは、ブレンボ製
もちろん0!

続いてプロ◯製
あっ・・・・
6gほど出ちゃいました。

そして倒産したアジアサービ◯製
おおおおおおおおおぉぉぉ!!!!
なななんと80gオーバー
そりゃ〜ジャダー出ますよ

と言う事もありました。

なので
製品により方法も作業内容も変わりますので、価格は現物優先になります。

今回のディスクは、ちゃんと出来ました。

このページのトップヘ