HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

DSC04862

bremboF50キャリパー装着後


DSC04852

交換前の純正フロントブレーキ

DSC04855

パッド残量センサーも純正をそのまま使用出来るようにしました。

DSC04856

交換後のF50用フロントブレーキ

DSC04864

ホイール装着するとこんな感じです。

チャレンジホイールに収まる赤いF50キャリパーは非常に良く似合います。


純正ブレーキもそれなりに良く出来ており高性能ですが、ブレーキのアップグレードにより
スタビリティも制動力も格段に向上いたします。

ディスクサイズも大きくなりますが、ブレーキ全体の重量は純正よりも片側でおよそ3kgほどの軽量になります。
これは、この種の車両ではハンドリングの向上もはっきりと出ます。

308/328 348/355 360/430 456 550/570 512などのユーザーは特に良くなります。

ぜひ一度ご相談ください。
くれぐれも模造ブレンボにはご注意あれ!


今回の記事は、巷によく出回っている模造ブレンボのディスクです。

ご覧のように、ベルハウジングとフローティングピンの結合部分が大きく変形してしまっており、今にも外れてしまいそうで非常に危険な状態です。
DSC04842


DSC04844

本来なら、ディスク(韓国製偽物)と非常に弱い素材のベルハウジング、そして何かの流用と思われるフローティングピンの組み合わせの為、全てを交換する必要性があります。

しかし、保証は出来ませんがお客様のご予算などを考慮し、ベルハウジングのみジュラルミンで製作いたしました。
DSC04846


このような、修理も承ります。




ロータスエリーゼ・エクシージを高価買取します。
26


条件は特にありませんが、出来るだけレッド・イエロー・オレンジを希望
グレード不問
2001以降のモデルであればOKです。

売りたい方はご一報よろしくお願いします。

IMG_4242


こちらのお車は、残念ながらブレンボ製のキットではなく、社外品純正流用のブレーキ中古取り付けの作業になります。

他店にてお取り付けの際、ブレーキペダルが奥まで入ってしまい危険という事で、当社にお持ち込みです。

念のため、全て取り外し確認しますとそこはやはり模造品なので、あらゆる問題がございました。

悪いところを全部変えてしまうと、何も残らなくなってしまうので、最低限妥協して、中でもどうにもならない部分の作り直しました。

取り付けの問題などもありましたが、無事完成です。

IMG_4237


IMG_4240

レクサスのGSとRCのFスポーツ車両は、ご存知ブレンボ製OEMキャリパーが使われています。
しかし、ディスクは2ピースタイプながら
残念ですが日本製です。

IMG_4219

重さが表示されていませんでしたが、重さ11.6Kg

IMG_4220

brembo製ディスクコンバージョンキット

HRDでは、
純正はパッドの当たり幅が約1mmほど内側にセットされてしまっている為、HRDでは、355φを使用いたしましました。

そして驚きの重量は、なんとたった7.75Kg

その差3.85Kg!左右で7.7Kgも違います。
この差は、ブレーキのディスクとしてはかなり制動性能に影響します。
つまり、効きも良くなり、コントロール製も勿論申し分ありません。

価格は、1台分310000円(税別)です。
スリットとドリルドが自由選択です。
このほか、オプションで最新レーシングカーに使用するマルチグルーブドタイプディスク・T型ボビンもお選び頂けます。

密かに話題となっているプロボックスとサクシードのワンメイクレースです
44

サーキットでは絶対の威力を発揮するブレーキチューニングをご提案します。

HRDでは、プロボックス専用に様々なブレーキシステムを製作可能です。

ブレンボキャリパーにブレンボ2ピースディスクや当社オリジナルキャリパー(業者様オリジナルに変更可能ロゴマーク入れOK)+オリジナル1ピースディスクなどあらゆる仕様で製作します。

現車持ち込みなどは不要です。


ぜひお問い合わせください。

カムカバーやサージタンクなどに良く見る結晶塗装加工を始めました。
IMG_4204


フェラーリのエンジンカバーやDR30のFJ20エンジンなどに施工されている物と思っていただけると分かり易いと思います。

カラーバリエーションも豊富に取り揃えました。

ご興味のある方はぜひお試しください。

塗装がハゲてしまったパーツなどもリメイクいたします。

30


42


当社特選中古車!綺麗なメルセデスのワゴン車が入庫しました。
C200コンプレッサーに比べてハイパワーで静粛性にも優れたV6エンジン搭載
人気のパールホワイト
このクラスでは数少ないフルレザーパワーシート(メモリー&シートヒーター付き)
純正HDDビルトインナビゲーション&ETC
バックカメラ
キセノンヘッドライト
パワーバックドア
電子制御7速AT
無事故車
年式平成20年10月
車検27年10月まであり
ディーラー車右ハンドル
新車価格は、OPを含めると約700万円!
価格:応談(激安!!)

ご試乗も可能です。
興味のある方はどうぞ

今回は、スピンシュラウドタイプのロックボルト付き車で、頭だけが取れてしまい外せなくなったケースです。

IMG_4180


この状態では不幸中の幸いですが、比較的安価で取り外しが可能です。

IMG_4184


もちろん問題なく取り外し完了しました。

DSC04822


ルノー グループBホモロゲ用モデルのブレーキワンオフ例です。

今回は、レース用キャリパーを純正ディスクに組みわせる為のブラケット製作です。

このページのトップヘ