HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

IMG_7002

ボルボ自慢の絶対外せないロックボルトです!!

これはキーソケットを失くすともれなく誰も外せないという事でもあります。

間抜けな事に、ソケットを失くすと代わりを買う事すら出来ないそうです・・・

IMG_7001



IMG_7004

でも大丈夫です。
HRD
では、このようなタイプもご覧のように取り外し可能です。


IMG_7011

ついでに一番オーソドックスなタイプのロックナットの取り外しです。

IMG_7012


IMG_7013

これは難なく外せます。

そして、その中にもう一つのトラップ
IMG_7015

ワイドトレッドスペーサーの取り付けナットが舐めてしまい外せなくなっています。

これは、わざと狭いホールにギリギリの寸法で専用のナットで留められているので、むしろホイールロックナットよりも外しにくくなってしまっていました。

IMG_7017

当然ですが、やはりこちらも取り外し可能です。

最後に面白いものを発見!!
IMG_7016

ご存知!中国製インチキ”ブレンボキャリパーカバー”というありもしないモノを作り上げたところが中華です。

これは、いろいろと危険なのでギャグ以外では買わないようにしてください。

という事でおしまい


では無く、/ _ ;
よく見るとキャリパーのエア抜きが下向きに・・・・

まぁ、どうせ機能性ゼロなので、どっちでも良いのですがね。

ギャグはギャクで締めくくり

13064738_1022311154512272_4539756914297493244_o


RH9の共同企画で

86・BRZのECUセッティングを煮詰め中です。

なかなか良いものができそうです。

価格等後日発表しますので、オーナーの方はご期待ください。

テスト車にて200PS達成です!

IMG_6934


ブレンボのディスクキットを装着頂いたお客様からのご依頼で
今回はオーリンズ車高調を取り付けセッティングいたしました。

そして、作業を見守る猫
    ・・・の写真は作業中の為撮影できず。

ですが、また別の猫が同じ場所からこちらの様子を見ています。
IMG_6935

この猫は、最近何かと様子を伺っているようだが、何を狙っているのでしょうね。

39

光源の方向を右上方に設定して、下から覗く図!!
※photoshopでプラグイン


いきなりですがちょっとソフトを試す!
07

影を無くして明るくすると写真並みだ!!


25

光源を左下に設定すると影まで自然についてしまう

最近のMacもソフトもこれほど精巧なスキャンしたデータをこのクオリティで3d操作がノンストレスに近くできるなんてねぇ〜

すごいですね〜

そして、説明も読まずにいきなりこれが出来ちゃうんだからそれがまたすごいですね〜

技術の進歩は恐ろしい

あっ!
この3まいは全部画像じゃなくてスキャンデータですからね


これを何に使うかっていうと・・・

そのうち解りますよ!!

IMG_6887


例えばこのような自動車の部品

古い車では、長期欠品や、それ自体廃版にて入手不可能という事に出くわす事が多くなって来ましたね。
特に、日産車の旧車は熱狂的なファンが多く、部品が無くて困っている方が多くいらっしゃるとおもいます。

画像の部品は、古いフェラーリのエアコンルーバーですが、これは定価がなんと4万円近い上に、長期的に欠品(廃番とは言えない事情?)で入手はほぼ不可能です。
やっと中古を見つけると10万円〜20万円だとか・・

HRDは旧車の見方!!
このような比較的小さな部品は、最新技術によりひと昔前の値段の1/100かそれ以下でワンオフ製作いたします。

困っている方は、是非一度ご相談ください。

プラスチック・金属など様々な素材を再現いたします。

GWも関係ない猫の訪問
IMG_6877


そして、馴れ馴れしさもグレードUP!!

IMG_6878

これわかりにくいですが、しゃがんだところ足の上に鎮座

IMG_6885

そしてカウンター占拠

勝手にPCいじり音楽を聴いている猫

次はせめて、もう少し綺麗にしてから来てくれ

IMG_6863


今日は、晴天の中気持ち良く作業開始!!

マツダのミニバンMPVに社外品ブレーキキットの持ち込み取り付けと、リアのワンオフ製作に備え採寸作業です。

がしかし!!

こういう時こそ問題は起こるもの・・

IMG_6865

なんだろうなぁ〜・・・
ブラケットのオフセットが全然合わないので取り付け不可能です。
スタッドボルトも水平になっていないようでキャリパーに喰って外すのも一苦労・・

ベルハウジングもなぜか必要以上に分厚くセンターハブが隠れてしまいます。
ホイールセンターが出ないと気にする方もいるでしょうね。
さらにホイールオフセットも変わってしまいツライチで決めている人なんかは自動的に車検不適合になってしまいます。
IMG_6866

そして、せっかくのフローティングピンも全て固定締め付けで裏側のテンションスプリングも無意味な状態です。
パーツひとつひとつの役目を理解していないようですね。
IMG_6867



IMG_6868

ブラケットの取り付けボルトもなぜこのような方法をとっているのか疑問ですが、それよりもボルトが荒めの建築用を使用しているのでちょっとこれは・・・

と文句ばかり言ってもしょうがありませんが、今回はリアブレーキの採寸をして純正ブレーキに戻し終了です。

次回は、前後ワンオフ製作でバッチリ決まったブレーキになると良いですね。



IMG_6842

シャーが来るぞ!!

来ないけど・・


IMG_6845

そして噂をすれば
猫登場

IMG_6847

いきなりくつろぎ

IMG_6850

仕事の邪魔をして

IMG_6852

車を眺めて

静かに帰りました。


という事でHRDは通常通り営業中です。

2006-Porsche-997-Turbo


またまた、出ました!!

今度はH19' 997ターボスポーツクロノパッケージのシルバー!
もちろん無事故極上車!!
ワンオーナー
カーボンセラミックブレンボブレーキ付き
車検たっぷりディーラー車

車両本体価格+諸費用全て込み込み
なんと888万円!!!
(税込)
すぐに乗って帰れます!

ご興味のある方は、即ご連絡ください。

低金利ローンも承り中です。

このページのトップヘ