HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

IMG_8638IMG_8637

このタイプのロックボルトは、プジョーなど独特な形状のロックボルトです。
過去数台取り外しをしておりますが、難易度はかなり高めです。

上記画像で掲載したように、キー溝のみ舐めてしまっている物とロックボルト中央の出っ張りが折れてしまっていて、キー溝部分も舐めてしまっている物が混在してのご入庫です。

もちろん4本すべて無傷で無事取り外し完了です。
IMG_8640

取り外し後の画像

IMG_8641

純正ノーマルボルトに交換後の画像

IMG_8639

DSC01526

昨日に引き続き同じ車種に同じブレンボブレーキシステムを装着という珍しい巡り合わせです。

同じ内容だと脳が無いので、今回は切り口を少し変えてみましょう。

IMG_8623IMG_8622
これが取り付け予定のキットです。

IMG_8629

純正もブレンボですが、交換するメリットはかなり大きいです。
例えばこの画像でお判り頂けると思いますが、純正はエアベーン形状が大昔の手法でコストを控えるために左右の差がありません。
ハイパフォーマンスキットのディスクは、左右専用設計とし、より冷却効率を上げています。
さらに、ディスクあたり面とハブ取り付け部の素材を変えバネ下重量を抑えます。
結合には長年レースで養われたフローティングシステムにより、大径化されたディスクを熱などによる反りを抑え、ペダルフィーリングを高める役割と共に、ストリートでの快適性を重視し、テンションスプリング内臓により異音・ガタ付きを抑制します。

IMG_8625
世の中には、ブレンボと称した模造品が多くはびこっていますが、正規品の証として、それぞれのパーツにbremboのロゴとパーツナンバー、そしてシリアルナンバーの記載があります。

IMG_8626

例えばこの車両のキットは、豪勢確保の為ブラケット取り付け部の厚みを増し、それに伴いボルトも専用の長い仕様としています。

IMG_8628

ご覧のように、ディスクサイズUPに合わせ、バックプレートを取り外すか、逃げ加工が必要な場合がありますが、加工と呼べる作業はこの程度で、全てボルトオン装着が可能です。
模造品のように、取り付けに調整シムを使いセンターを合わせるなどといういい加減な手法はとりません。

IMG_8631

ブレーキホースも純正と同じ取り回しで装着され安心です。

当社で販売の全てのブレーキシステムは、車検完全対応品ですので、ご安心してお使いいただけます。
もちろんディーラーへの入庫も問題ございません。

DSC01524

DSC01523
本日装着のシステムは、
レッドのモノブロック6ピストンキャリパーと同じく4ピストンキャリパー、そして大径の2ピースディスクです。

DSC01508
今日は、WRXのブレーキ装着です。
DSC01509DSC01510
こちらのブレーキは純正品です。
これからハイパフォーマンスブレーキシステムに変更します。

DSC01512
DSC01513

Fr6P、Rr4Pをチョイスしました。
カラーはシルバー
ディスクはスリット
です。

純正ホイールは装着不可の為、お持ち頂いた社外ホイール(18インチ)に交換ですが、夏用タイヤとスタッドレスを組み換えての交換となります。
DSC01515

8本組み換えなので結構大変です。

DSC01516
DSC01517

こちらは組み換えたホイールを装着した画像です。

DSC01519


IMG_8534

IMG_8532


出ました!
本物の240ZG(マルーン)ほぼノーマルL24SUツインキャブ車の中古車をご紹介します。

ご覧のような、比較的綺麗な状態です。
現在の不具合は、エンジン要OH(OH済みとの事ですが、旧車&誰がなおしたかわからない為。おそらく簡単な分解組み立てで消耗品交換で良いと思います)
運転席側ドアロックの修理が必要(おそらくアウター側リンケージを直せばOK)

ノーマルエンジンは温存して2.8や3、3.1L化をお考えの方、ノーマル状態を維持してのコレクションをお考えの方に最も適したお車だと思います。

現在の相場は痛みの激しい車でも軽く1000万円を超えていますが、今回はノーマルS30級の驚く安さにてご提供致します。
当然ながら早い者勝ちとなりますので、お探しの方は是非ご相談ください。
完璧に仕上げての納車ももちろん可能です。
IMG_8531
IMG_8530
IMG_8535

IMG_8537

IMG_8538

ロックナット取り外し作業
今回は、富山よりわざわざお越しいただきました。
通常であれば、一番楽に外せるこのタイプですが、スペアのキーソケットを何個も壊して外れなかったというだけあってものすごいトルクで締め付けられておりました。
結果的に外せましたが、2m位ブレーカーバーを延長して体重掛けてやっとの思いで外しました。

雪国の車両でメッキホイールとこの問題児ロックナットの組み合わせは最強でした・・・

しばらく手が痺れるほど硬くて心が折れそうになりましたが、ご覧の通り完璧です。
IMG_8540 2


IMG_8541 2

ついでにスタッドレスに履き替えて無事ご帰宅されました。



大変ご要望の多い最新型991GT3用のカーボンからメタルディスクアップグレードのキットを販売開始です。

前後共bremboタイプ3ディスクにUPGです。
キャリパーは純正のままお使いいただけますので、たいへんお買得で高性能なシステムになります。

49
20


主に、サーキットアタックユーザー向けですが、純正温存の為ストリート使用も最適です。
カーボンより扱いやすく、低温からパーフォーマンスを発揮します。
専用にパッドも様々な仕様をご用意可能です。

35


42


大変お問い合わせの多かったジャガーXF用ブレンボブレーキシステムが完成いたしました。

Fr用 6ピストン380φ2ピースディスクのセットになります。
キャリパーカラーとディスク(ドリルド・スリット)は自由選択可能です。

ただいま、改良版ノンダストブレーキパッドへ無償アップグレード中です!!

この機会にどうぞ

このページのトップヘ