HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

今回は、スピンシュラウドタイプのロックボルト付き車で、頭だけが取れてしまい外せなくなったケースです。

IMG_4180


この状態では不幸中の幸いですが、比較的安価で取り外しが可能です。

IMG_4184


もちろん問題なく取り外し完了しました。

DSC04822


ルノー グループBホモロゲ用モデルのブレーキワンオフ例です。

今回は、レース用キャリパーを純正ディスクに組みわせる為のブラケット製作です。

DSC04833


LX570とランクルのリア用ブレンボキットは以前より設定がありましたが、インナードラムがかなり

大きい車両の為、2ピースディスクでは、さらに大きくしなくてはドラムブレーキを避けません。

自由にホイールセットUPができるように、専用の410φディスクを製作いたしました。

これで純正ホイールでもスペーサーを使うこと無く装着が可能です。


ショールーム


先日、レクサス越谷様にてカスタマイズフェアが開催され、当社bremboの展示をしていただきました。

キャリパー


レクサスオーナーも最近当社で販売するハイパフォーマンスラインのbremboが人気沸騰中です!!

ワンオフも承りますので、レクサスオーナーの方はぜひお問い合わせください。

DSC04820


HRDのデザイン部門
     STUDI∞40の製品が今までの2種より新たに1種加わり、3種選ばれました。

チタンを主体とした薬剤を使用しない発色のアクセサリーと食器。
        そして自然木や植物材料を主に使用した判子などです。

今回の商品開発は、HRD石田も頑張ってくれました。
これら商品の通販は彼が担当です。





他に無い素敵な製品づくりをしてみたい方、頭の中のアイデアを具現化したい方などはSTUDI∞40に・・


今回は、並行輸入したGMCのバンのブレーキパッドの交換です。
DSC04816

購入時より装着済みの社外ブレーキキットのパッド交換ですが、メーカー不明の為にパッドも識別不明です。
DSC04814

おそらく台湾製などのキットをアメリカのカスタムメーカーがオリジナル製品として販売している製品なので、そこから購入するのが普通の方法でしょう。

しかし、コストと時間がかかることと、お国柄当たり前のように間違った商品が届くこともかなりの確率です。

当社の場合は、ワンオフでパッドの製作も日常的に当たり前のように行っている為、ここは迷わずワンオフ製作に決定です。

そして、最近一番人気の磨材でもある効きも良いノンダスト仕様をチョイスいたします。
DSC04815


このようにどのような車両、ブレーキでもHRDでは対応が可能です。




DSC04804


HRDにご入庫で、最近最も不良率の高いBMWの純正ロックボルトの取り外しです。

今回もかなりのトルクで締め付けられていたため、少々苦戦しましたが取り外し率100%の当社では、もちろん無事取り外し完了です。


DSC04796



DSC04801

52


ブレンボブレーキシステムに新ラインナップ追加

BMW X6M専用とまだ日本未発売のX5M専用品を先駆けて販売開始です。

X6M用
Fr:405φ6ピストン
Rr:380φ4ピストン

X5M用
Fr:405φ6ピストン
Rr:380φ4ピストン

でそれぞれ設定しました。

ご注文お待ちしております。

35GT-R専用
APレーシングカーボンブレーキシステムに続き

brembo製で初のCCM
カーボンブレーキアップグレードシステムが発売です。

ご注文お待ちしております。

37

49


50


久々登場
レクサスの2ドアスポーツクーペ専用のブレンボブレーキシステムが完成いたしました。

各グレードごとにそれぞれラインナップ

RCF
Fr:405φ2ピースディスク&6ピストンモノブロック
Rr:345φ2ピースディスクアップグレードキット

RC350
Fr:380φ2ピースディスク&6ピストンモノブロック
Rr:345φ2ピースディスク&4ピストンモノブロック

RC300h
Fr:380φ2ピースディスク&6ピストンモノブロック
Rr:345φ2ピースディスク&4ピストンモノブロック

ご注文お待ちしております。

このページのトップヘ