HRDidee

日々の作業、商品のご案内など


アメ車のトラック用ホイールで定番のデイトナですが、ブレンボのブレーキシステムを装着する場合、16インチと小径の鉄ホイールなのでクリアランスが不安材料です。

このような場合は、先ず物理的に入れられるか?
次に、車両重量とマスターシリンダー容量に対して適切なサイズであるか?
当然ですが、パフォーマンスが上がるのか?
という事が大事です。

HRDでは、模造品メーカーのように着けばOK的な作業は一切しておりません。
確実にパーフォーマンスが上がるという事が判ってから実際に施工いたします。
 
IMG_3453
あらゆるキャリパーとディスクサイズの組み合わせで、クリアランスシートを利用して簡易測定を行います。

IMG_3454
このようにして、実際のホイールに合わせてクリアランスを確認します。

どうやら、キャリパーとディスクサイズに検討がつけられそうです。

後は、実際にご入庫頂きワンオフ製作になります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

A9902467

現行型ヴェルファイア&アルファード用のブレンボブレーキシステムが前後共完成いたしました。


A9902460A9902461

Frは、6ピストンキャリパーに380φ2ピースディスクキット
    と4ピストンキャリパーに355φ2ピースディスクキットの2タイプ
Rrは、純正電動パーキングを生かし、4ピストンキャリパーと355φ2ピースディスクのツインキャリパー仕様の設定になります。

全国通販も可能ですので、車両持ち込みの必要はありません。
もちろん当社にて取り付けも可能です。

A9902465
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スクリーンショット 0030-08-03 午後11.46.23
判りにくいですが、フェラーリのヘッドライトHiビーム側(ハロゲンバルブ)をLED化しました。
Lowビーム側はきHIDに変更済みです。
ライトユニット全体に光が溢れ出て光量も大幅にUP指定るのがわかると思います。
もちろん左側がハロゲン、右側がLEDです。
交換作業もその場で完了します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_3312
今回は、アルファロメオ純正ロックボルトの取り外し作業です。

スクリーンショット 0030-08-03 午後3.51.10
外せない場合は、そのまま持って来て頂けるとホイールも傷つきにくく、取り外しも容易に出来ますが、この車両は・・
これを見ると相当な労力と時間を費やしたのだろうと想像がつきますね。

ちょっと、困難になってしまいましたが、無事取り外し完了です。
スクリーンショット 0030-08-03 午後3.51.59
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_3330

RB26エンジンのオイル滲み修理です。

ターボキットで長年高温にさらされたエンジンですので、ゴム製のパッキンは特に痛みが早めです。
地名的ではありませんが、オイルにじみが発生し始めた為、ヘッド周りのゴム部品を交換です。

連日の高温ですが工場はエアコン完備で快適な作業です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_1939IMG_9143
予想通り台風もいなくなったのでホイールをBBSに交換です。
ボディーのダイヤモンドコーティングが効いていて、雨上がりでもピカピカです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_9446

BMW M6用のBBSアルミホイール&コンチネンタルタイヤのセットをお買い上げ頂きました。
昔から、みんなの憧れBBSですが、今も昔も特別な価格帯です。
ブレーキをアップグレードしたらこの細いスポークがさらにブレンボのブレーキシステムを引き立てますね。
残念ながら台風なので装着は見送ります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_5219IMG_4374
IMG_6115


久しぶりに普通のロックナットで気楽に取り外しです。

IMG_4982
IMG_3449

速攻外れて一安心。

余談ですが、この車新車の下取りでなんと2000円!?との事
ディーラー恐るべしです。
いくらで売るんでしょうね。
うちでならその数十倍〜数百倍で買い取れたのに・・・
残念
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_0772
ノーマルより静かなマフラー完成

スクリーンショット 0030-07-27 午後7.06.56
リチウムイオンバッテリに交換

IMG_7689IMG_8907
360°タイプと4Kカメラ+FHDカメラのドライブレコーダー、共に駐車録画機能を追加して装着

ボディはダイヤモンドコーティングで仕上げました。

エンジンオイルは、HRD定番のMobil1本国直輸入の本物で夏場も安心です。


ちなみにこの車は、標準で結構チューニングカーっぽいところが随所にあり
例えば、ブレーキのクリアランス
IMG_4022
IMG_5673

本当にホイールギリギリです。

そしてなんと水平マウントと左右ダクト、そしてラジエターグリル内にも2重のクーリングコアを配してます
IMG_6157IMG_3931


燃費も今時の車とは思えない悪さに驚きです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

IMG_4382


今日も朝から仕事で移動
連休明けなのに、陸事は結構混んでてかなり待たされました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ