HRDidee

日々の作業、商品のご案内など

カテゴリ: ワンオフタコ足製作



以前ご購入いただいたエクストレイルにマフラーを制作しました。

次回、ディーゼルエクストレイル世界初!?のロムチューンに先駆けて、マフラーを抜けの良い形状・太さにてワンオフ制作です。

現状では、パフォーマンスアップは高回転の伸びがやや良くなった程度ですが、次にむけての第一歩です。
今回は、お客様の意向により後ろから見てもマフラーがほぼ見えないように制作しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

39

光源の方向を右上方に設定して、下から覗く図!!
※photoshopでプラグイン


いきなりですがちょっとソフトを試す!
07

影を無くして明るくすると写真並みだ!!


25

光源を左下に設定すると影まで自然についてしまう

最近のMacもソフトもこれほど精巧なスキャンしたデータをこのクオリティで3d操作がノンストレスに近くできるなんてねぇ〜

すごいですね〜

そして、説明も読まずにいきなりこれが出来ちゃうんだからそれがまたすごいですね〜

技術の進歩は恐ろしい

あっ!
この3まいは全部画像じゃなくてスキャンデータですからね


これを何に使うかっていうと・・・

そのうち解りますよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

_DSC4188


先日、NSXのAT車にワンオフにて

オールステンレスマフラーとスポーツ触媒を装着いたしましたが、今回は、タコ足(EXマニ)を追加いたしました。

エアコンも壊れていたため、マフラー製作の時にコンプレッサーを交換しているのでそこだけ奇麗です。
今回同時であれば手間が省けて楽だったのに・・
とは言いません。

これで、排気系は完璧ですね。

HRDでは、どんな車両でもワンオフ、既製品問わずあらゆるパーツの装着が可能です。
ご希望通りのアイテムを製作いたします。

次回は、3.2L化かな!?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ