HR/HMを良い音で聴こう

Last.fmのアルバム・キルトが、いい感じ。お気に入りジャケが出てきて嬉しいです。左もプログレ風味にしました。

Ronnie James Dio

お久しぶりです。
半年ぶりの記事かぁ…

人に死が訪れないことはない、と分かっていても悲しいものです。

私がロニーの歌声を初めて聞いたのは、高校1年か2年(平成元年、1989年頃)だったと思います。
CDをレンタルして、カセットテープにダビングする時代。

RAINBOWのベスト盤で、“Kill The King”や“A Light In The Black”を聞いた時の衝撃を思い出しました…
貧乏学生だったので、聞きこみましたよ。


ライヴに足を運んだのは、次の3回
(レポも貼っておきます)

ロニーがステージ上で放つ威光は、まさにレジェンドの持つそれに他なりませんでした。



続きを読む

LOUD PARK 09に出発

これから旅立ちます。
ANTHRAXあたりから、ゆっくり見るかな(^^ゞ

DREAM THEATER 『Black Clouds & Silver Linings』



ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)
ブラック・クラウズ・アンド・シルヴァー・ライニングズ(限定盤)
クチコミを見る




久々の記事です。

さすがに、これは書かねば、と思いました。

いつもは、多少客観性をもったレヴューをしてるつもりですが、その方面は他の方々がかなり語ってらっしゃるので、割愛。


今回は、私的経験を中心にした内容です。

適当に斜め読みしてください(^^)

続きを読む

JEFF BECK 『Performing this week ... live at Ronnie Scott's』(DVD)



ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]
ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]
クチコミを見る




ご無沙汰しておりましたが、これを見たら書きたくなりました(^^)


ジェフ・ベック初の個人名義の映像作品です!

先日の来日公演を見逃したので、このDVDを楽しみにしてました。
特に同タイトルのCDには収録されていないエリック・クラプトンとの共演もあります(来日公演では、クラプトンバンド+ベックでしたが、こちらは、ベックバンド+クラプトンです)

ロバート・プラントやジミー・ペイジが客席にいるのにも、びっくり。



そして、何より凄いのは、ジェフ・ベックの右手さばき!!!


確かDTマニアの人が言ってたと思いますが

「ジェフ・ベックを見たら、ギターはエフェクターじゃないってわかる」










続きを読む

ショッピング

ユニオンのプログレ館にオーダーしたのが、1カ月しても届かないので、ちょっと待ちくたびれてしまいました。
(ちょっと手に入りにくそうなのばかりオーダーしましたから)

で、こじんまりとやってる所に行ってみたら、いろんなのがあったので、衝動買いしました。

とりあえず、最近買ったものを列挙します。




続きを読む

残留が決まった

気づいたら、1か月ぶりです。

音楽は、右のLast fmをご覧のとおり、聴いていることは聴いているんです。

筆不精ですいません。


さて、弊社の内示が出ました。

札幌残留です。


J2の試合がいっぱい観れるなぁ…

JR北海道にまだまだ乗れるなぁ

トワイライトや、北斗星も入場券買えば見れるなぁ


とポジティヴに考えております。

2008年ベストアルバム&ベストライヴ

先週父方の祖母が亡くなり、正月に帰ったばかりなのに、また実家に行っていました。
そんなわけで、全くコメントにレスできずすいません。
お詫びとお返事に代えさせて頂ければと思います。


さて、私の2008年のベストアルバムとベストライヴ

改めてチェックしたら、そもそもそんなに買ってもいないし、行ってもいない(^^;)

なので、それぞれトップ3にさせていただきます。









続きを読む

あけましておめでとうございます

昨日、実家からJRで戻りました。
あたりまえですが、札幌の方が寒いです(^^)

今年は丑年。
ちなみに年男です。

丑年らしくのんびりマイペースでやらせていただきます。

そんな私ですが、今年も宜しくお願い申し上げます。



よいお年を

気づけば、今年も終わりですね。

5月以降体調の波が激しくて、会社も休むことが多かったです…

ライヴに行くことで浮揚を図ったのですが、8月のOPETHがベストで、その後は潜水状態でした(^^;)

メールやコメントに返信できなかったことも多く、申し訳ございませんでした。


あす、帰省します。
書き残しのライブレポ、今年のベストアルバム等は、越年です。


みなさん、来年は、良い年になりますように!



(来年は、丑年です)


原子心母
原子心母
クチコミを見る

戦利品

8cbc377d.jpg昨日は、上原ひろみ
今日は、テリー・ボジオ、トニー・レヴィン、パット・マステロット、featuring アラン・ホールズワースを見てきました。

レポは改めて。
Profile
広告
ご来場者数(2006/1/22以降)






月別アーカイブ
カテゴリー別
最新コメント
お気に入りブログ
お気に入りの新着記事
livedoor 天気
  • ライブドアブログ