はむはむ日記

ほどほどに滑車を回し続けるハムスターブログ

アークスの深淵

 ふと思い立って、深淵を覗いてみた('ω'`)
トータルだけでは、面白みがなさそうだったので年単位の額も出してみた。
PSO2課金額
 まだまだ、カジュアルユーザーの範疇であり、優良顧客には程遠いよね(^ω^`)

 100万超えたかなと思ってたが、意外とそうでもなかった。履歴ページには過去2年分と書いてあったが、当初からの履歴が残っていた。これは、想定している履歴件数より少ないからなのかは分からないが・・・その点を踏まえても、カジュアルユーザーなのだろう(´’ω’`)

 それにしても、年々と金額が減少しているのを見ると、前に、アイスマンが「スクラッチの売り上げは減少傾向にある」と言ってたのも頷ける。ユーザー目線で言わせてもらえば、あれだけリバイバル品が増えたスクラッチを回せと言われても・・・ねぇ、と言った所だったが。
 それを、見越してかなのか、2016年から「レイヤリングウェア」と、「回数ボーナス」なるものが登場し・・・まさに踊らされた(^ω^`)
 そのブーストも、2017年今日現在までの金額だけを見れば、1年でガス欠してしまった感が見て取れるが、今のところは、自身で限度を設定し制御できているといった方が強いと思う。
 これを見るに、運営がオフイベ・コラボに注力し別方向からの収益源を探すのもわかるは。

何にせよ、月1万に抑えていきたい('ω'`)

SA☆CHI☆KO VS ゴジラ

DSC_0083
13日はアークスフェスティバル2016に行ってきました。
もう3年ぐらいこの時期は有明コロシアムに通ってる気がする('ω'`)
今回から物販列と一般入場列が別れたのだがまだ7時30分だというのに結構並んでる・・・途中、大塚製薬さん提供のポカリのゼリー飲料貰ったり、内輪が配布されたり、フォトンドリンク売り歩いてきたりと運営側の熱中症対策が見て取れました。結局、買い終わったのは12時前だった。早くから開始した割にはいつも以上に並んでた気がする。クリーナークロスが売り切れてしまったので通販であるなら買いたい。一番スペース取らなさそうな物なのに、仕入れ数少なかったのかな。
缶バッチはまさかの、ぽいーんと、なみー。さすがに、ちまーは出る訳ねぇだろうと、引き返せる内に思い留まる。
pso20160814_141237_000DSC_0086

人生で初めて小林幸子のCD買ったは('ω'`)

ゲーム内ステージライブも良いけど、やっぱライブ最高や。来た甲斐があったというものだ。と言うか、今回参加した理由の80%ぐらいがこれ見たかったからね。
DSC_0087pso20160814_130944_000無題
設定5+軽めのインスペクターなら670でも問題ないが設定6+インスペクターとなるとキツいのでグラフィックボードを670から1070に替えてみました。
cpuもというか、時期見て1台新調したいね。

アップデート情報見るに、スクラッチ回数ボーナスに、ロビアクとか仕込んで来やがって・・・回すしかねぇ。
ところで、ビーストは復活しないのかね('ω'`)

一縷の望みは、早くも崩れ去る…

4月20日のアップデートを経て、PS4と言うプラットフォーム追加に伴い、各ブロックも連日混雑してます。何にせよ、オンラインゲームにとって人が居るというのは活気があって良い事です。
pso20160424_110939_017
4月20日の3大追加点と言えば
 ・描画設定6の追加
 ・3ボタン化
 ・スマートインナー

ではなかろうか('ω'`)
pso20160424_142056_003
「描画設定6の追加」
 私のPCはちょうど3年前に買ったもので、i7 2600K,GTX 670。設定5+NVIDIA Inspectorで使用していたが、設定6+NVIDIA Inspectorだと荷が重い、いや重い。670とpin数も同じな970に交換と言う手もあるが、さらなる高みの980も捨てがたい。夏の茄子で…と思案中。
 
「3ボタン化」
 4年弱繰返してきた動きを無理に変えなくても…と思うが、オリジナルコンボ()のようなバレットタイプのクラスにとっては、ソニックソニックソニックのようなバレットが削減できる等、ココと言うタイミングでPAが出せる魅力がある分、4年の間に染み付いた感覚を変えるのは容易ではない。レンジャーだと、ライフル、ランチャー枠がそれぞれ1つあれば事足りてしまう('ω')
 
「スマートインナー」
 CEROがセーフと判断した!それ以上でも以下でもない!!
 「ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ」を運営自らやってみただけなのだ('ω';
 おかげで、レディータッカーが20倍ぐらい高騰してる…



さて、メンテ延長も終わりレイニーイベが配信されました。
広報隊に合わせてship移動してる人が多いのかね。
GW中に当5鯖(ラグズ)に来るようだから人増えるのかな。

さて、「雨風とともに2016」の配信に伴い、コレクトファイルも新しく配信されたのですが、受領出来るシートは全体で3枚だった('ω;;;;;.......
まぁ、分かっていたさ…
タガミカヅチユニット揃う気しねぇ…ってか、タガミカヅチ出る気がしねぇ。

食い納めと2016感謝祭決勝

3月の中頃、アークスカフェ3期に行ってきました。
DSC_0058[1]DSC_0059[1]DSC_0063[1]
まず、ラッピーのチキンカレー、ドリンクに惑星アムドゥスキアをチョイス。
追加オーダーで、3期限定メニューを1品ずつメセタンのカフェオレの計4品の追加。
合計、5枚の換金コードアイテムコードをゲット。

ミカの「あんきも」パフェ
DSC_0061[1]
 和テイスト。

サモナーのポテト&ソーセージ ペットの3色ソース添え
DSC_0062[1]
 明太ソース :まぁ、何と言うか…安牌だな。
 わさびソース :わさびのパンチがもう一つ欲しい。
 サワークリーム:ソースが水っぽかったので、ポテトに付けて食すにはちと不向きだったかなぁ。
 ってな訳でソースの消費量は「明太>わさび>サワークリーム」の順かな。

ジェネのぷにぷにデザートピザ
DSC_0060[1]
 ぷにぷに♡
 とにかく練乳が甘い。ジェネちゃんをピザカッターで切断するのはつらい(’ω’`)

毎度の事、オリジナルメニューが来る前に、通常メニュー品を色々と食べていると中盤に押し寄せるオリジナルメニューを完食するのが辛い・・・
PROアークスになると、ラッピーのオラクルバスティー12連トリガーでティーバッグお持ち帰り技で凌ぐようだが、友人が頼んだティーバッグはすでに湯に浸かっていた(’ω’`)
トリガー発動しなくてヨカッタなー(’’

それにしても、通算4回も行くとは思わんかったな。
一番辛かったのは、2回目のドリンク全種トリガーか・・・

さて先週の感謝祭決勝。
会場10時着ぐらいのプランで車でGO。横浜町田→狩場→臨海副都心のコースも、もはや慣れた。やはり、保土ヶ谷バイパスは10時前に通るに限る。(それでも多少は詰まっていますが
DSC_0066[1]
さて会場、祝日(月)の影響もあるのかもしれないが前回、前々回に比べれれば人は若干少なかったようにも感じたが到着と同時ぐらいに、入場が開始されたので待機時間はほぼ無しかね。
だけど、相変わらず物販コーナー行きの列は並ぶね。入場する以上に待った。
キャラソン買い終わったら、13時前だった。
DSC_0067[1]
腹減ったので、スクナヒメの「かかっ」カレーを食べる。
エコーのやきもち焼きそばには、列が形成されていなかった…(すでに売り切れてた?

意外と寒かったのと並び疲れたので、中に入らずそのまま帰ってしまったw

着ていく服が無い!!

レイヤリングウェア実装でエスト界隈が賑やかのようで・・・
ただ、ベース服が無いと外に出られない割には、ベースの入手確率が低いような気がするが・・・
シンプルなベース服ぐらい、メセタやfunで交換でも出来れば良いのだがね。
そして、メセタで揃えるにはあまりにも高い・・・(´'ω'`)
人気アクセの高騰を見ていれば、だれでも想像が付くわけで多キャラ使用している人は、全キャラ分服揃えるの難しいと思いますが・・・

ただし、男性キャラ使用している人にとっては常に最新ファッション揃えることが可能な無料ゲーだと思う(´'ω'`)
コンセプトとしては良い考えだと思いますので、匙加減難しいと思うが、長期運営のためには上手くコントロールして貰いたいものだ。

サモナー。
てきとーに、指揮棒振っている状態なので、電撃PSO2サモナーと終焉の攻略を掲載してるので一読しておこう。
PSO2 キャラクター紹介
PSUキャラクター紹介1

E2:1st ヒリィス Lv180

E2:2nd アイビス Lv180

E2:3rd Mobius Lv180

E2:4th Ibis Douglas Lv180



E1:1st ハスラーワン Lv180

E1:2nd リザ Lv180

E1:3rd シャカ Lv180

E1:4th リリアーヌ Lv180

PSUキャラクター紹介2

E1:1st Samus Aran Lv180

E1:2nd

E1:3rd

E1:4th



E2:1st スレイ Lv180

E2:2nd

E2:3rd

E2:4th