ボーダーコリー マリンと一緒 &リボン♪そしてチェリー♪♪

ボーダーコリー マリンの、親馬鹿&どたばた日記です♪ 妹ボーダー、リボンも加わって、もう大変!

もうずいぶん前になりますけど、『今夜夢の中、どうか逢いに来て・・・』というフレーズのMISIAの名曲がありましたよね。
あの歌が流行っていたころ、ラジオで聞いたお話がありました。

恋しい人に夢で逢うためには、真新しい(洗いたての、だったかも)寝間着を裏返しに着て眠ること。

おまじない、ですね。
本当のところはわからないけど、気になる方はお試しください。
夢で逢えますように。

この子たちも、もしパジャマを持っていたなら、裏返しに着たかったかも。
お空のマリンも、きっと。
IMGP0025 (2)


zzz


どこからか出て来た写真。
数年前に届いた、薔薇の形のリンゴのケーキ。
花びらが薄切りのリンゴで出来ていて、美味しかった
でもなぜ今頃?
IMG_0376 (2)



mixiチェック

七夕のその深夜、というか、明け方近くのことです。
  🍈メロン、まだ? ねぇ、メロンまだ?
そんな声が聞こえた気がして、ふと目を覚ましました。
メロン? 何のこと
そこで、ハッと思い出しました。
奮発してマリンの大好物のメロン(この日はちょっと高いもの)を買い、夕食後に切ってお供えするつもりでいたのです
あ〜〜〜っ、忘れてた
大急ぎで階段を下りて、キッチンに飛び込みました。
『はい、マリンの分よ。』
IMG_2368 (3)

起き出して来たパパに事情を話すと、大笑い
あまりにもマリンらしい、マリンに違いない言い方に、笑いがこぼれて仕方がないのです

昨日の今日ですから、作り話だと思う方もいらっしゃるかもしれない。
書くのをちょっと迷いましたけど、これもひとつの思い出。
大切に残そうと思います。

・・・あ〜幸せ
mixiチェック

今日、七夕はマリンの誕生日。
元気でいたら15歳になっていたはずでした。

一生懸命過ごして来たから、後悔はありません。
寂しさはやっぱり・・・あるけど
マリンちゃん (2)


さてさて、ブログを再開したものの、使い方をすっかり忘れてしまった
画像の加工って、どうするんだったっけ
さあ、困った〜
mixiチェック

昨日・3月13日は、マリンの四度目の月命日でした。
もう4ヶ月・・・
ペットロスは愛犬を亡くした飼い主のことばかりではないんだと実感しています。
チェリー
今2歳のチェリーも例外ではありません。
ある日のこと。
クルマに乗せようと玄関を出たら、突然尻尾をブンブン振り、たまたま開いていたサイドのスライドドアに大喜びで駆け寄ったのです。
そこは亡くなったマリンがいつも乗っていた場所。マリンが帰って来たと思ったのでしょう・・・
喜びもつかの間、力強く振られていた尻尾はゆっくりと垂れ下がり、しょぼんとして後部からクルマに乗り込みました。

IMGP7542 (2)
リボンはもっと大変。
すっかり元気がなくなってしまいました。
急に甘えん坊になったり、わがままになってサークルから飛び出そうとしたり・・・まるで別犬。
生真面目なリボンの違う面が出て来て戸惑うばかりです。
ずっと頼りにしてきたマリンが突然いなくなったのですから、それも仕方ない。
くっついて寝ることもなかった3頭ですが、やはり家族、ワンチームだったんだなぁ・・・


以前、尊敬するドッグトレーナーに愛犬の死が怖いと話したことがあります。
その時伝えてくれたのは、

『ひとつひとつのことを毎日精いっぱいやってあげれば、
その結果が死別でも悔いは残らない。
そばに居ない寂しさはやっぱりあるけれど。
あれをしてあげれば良かった、と後悔するより、
一生懸命向き合うことだよ。』

この言葉が今の私を支えてくれています。


最近見つけた『マリン』
m83605481315_1 ステンドグラスマリン-1
mixiチェック

今日、2月13日はマリンの3回目の月命日でした。
   (もう、昨日ですけど)

飼い主より先に亡くなった動物たちは、虹の橋のたもとで飼い主を待つと言いますね。
そして、飼い主が泣いてばかりいるとその動物たちは冷たい雨の降る場所に居なくてはならないと・・・
可哀そうなことに、私のマリンは雪交じりの大雨の降る中で、びしょぬれで凍えているに違いありません・・・
IMG_1024
マリンにお供えしていただいたお花のいくつかは、季節柄か1月13日の月命日まで、2か月間も何とか枯れずにいてくれました。

あー、もっと元気なことを書こうと思っていたのに・・・
昨年、2019年7月、地元の多気山へ出掛けた時の写真です。
左からマリン、チェリー、リボン。
頼りになるお姉さん・マリンでした。
多気山の帰り (2)

ブログもFacebookもTwitterもメッセージもLINEもみんな、お返事を書けないままでごめんなさい。
mixiチェック

↑このページのトップヘ