ボーダーコリー マリンと一緒 &リボン♪

ボーダーコリー マリンの、親馬鹿&どたばた日記です♪ 妹ボーダー、リボンも加わって、もう大変!

HERO DISC、サマーセールしてますよ〜

遅くなっちゃったけど、HERO DISCでサマーセールやってますよぉ〜
欲しいのがある人は急いだ方が良いかも

マリボンをクリックすると、ショップサイトに飛びます
箱入り娘♪♪
Kさん、Mちゃん、遅くなってゴメン。

いつもいつもですが・・・マリボンママはHERO DISCの手先ではありません

ただのヘビーユーザーで〜す

犬と暮らせる平和・・・

今年も終戦記念日がやって来ました。

マリンと同じ犬舎の犬と暮らすお友達、babaちゃまさんが制作された動画です。
何度かアップさせて頂いたことがあるので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年もまたリンクさせて頂くことにしました。
幼い頃一緒に暮らしていたわんこ、バルデル号が軍用犬として徴用されたお話です。
是非ご覧ください。



この時期になると、戦争はいけない、とあちこちから聞こえて来ますね。
誰しも戦争は望んでいないと思います。
でも、みんなの気持ちに反して、世界中あちこちで戦争・紛争が起こっています。
一専業主婦のマリボンママが言うことではないかもしれないけど、戦争はイヤだと叫ぶだけではなく。戦争が起こらない、起こさないために自分は何をすればいいのか、また一年かけて考えて暮らしたいと思います。

ポケモンGO?!

ピカチュウ、見〜〜〜っけ
・・・な〜んてね
ピカチュウ&マリボン♪2016

『ポケモンGO』が日本でも配信されるようになったのが、確か7月22日。
今ではなんかもう、大流行ですね。

意外にも隠れゲーマーなマリボンママ、実は日本配信前から、とーーーっても楽しみにしていたのです

でも

それでなくても、いつもバタバタと時間が足りないマリボンママ
マリン&リボンのマッサージの時間には、うたたねしてしまい、顔を舐めて起こされることも・・・
ゲームを始めたら、きっとのめりこんでしまうに違いない。

なので、ポケモンGOはやらないことに決めました。
今はマリン&リボンと過ごすのが最優先。
スマホの画面を撫でるより、マリボンを撫でよう
痩せてないけど、やせ我慢(爆!)

さあ、マリン&リボン、明日も遊ぶわよ〜

マリボンGO
(Iさん、パクリました〜

サマータイムコンペinろまんちっく村♪

先日、7月10日に、宇都宮市ろまんちっく村で開催された
『ハイパーフライトサマータイムコンペin宇都宮』
参加して来ました
地元開催とはいえ、8か月ぶりの大会参加・・・もう、緊張なんてもんじゃありません
予報は一日雨。 朝方は、確かに小雨が降っていました。
それが上がった後は、もう、ド・ピーカン
太陽がいっぱい、燃えるような暑さでした
ろまんちっく4

心も体もコッチコチになっていたせいか(言い訳です)、ディスクはあっちに飛び、こっちに落ち・・・散々な有様。
マリン、ありがとう&ごめんね〜〜
ろまんちっく1

ホント、済まぬ〜〜ろまんちっく9

リボン、ごめ〜〜ん・・・ディスク、あんなところにある・・・
ろまんちっく8

落ちる前に、ジャンプキャッチ 我が犬ながら、職人技・・・
ろまんちっく7

キャ〜またまたゴメン スライディングキャッチ
ろまんちっく5

そうだよね、取りに行くの、嫌になっちゃうよね・・・
ろまんちっく3

マリン、ありがとう・・・
BlogPaint


かくして、マリン&リボンの努力のお蔭でフリーは決勝に進出出来たり、マスタークラスで3位入賞出来たり、ひたすら感謝感謝の大会だったのでした。

当日ご一緒したリボンの甥っ子くん、お疲れさまでした。
久々にいろいろな方とお会い出来て、楽しかったです
見学&応援に来て下さったマリンパパの同僚ご夫婦、そして長男ココ兄の家族5人、みんなありがとう

・・・ノミの心臓、困ったものです。
どうしたもんじゃろのぉ〜〜(遠い目)
いや、ひたすら練習あるのみ

冬季限定公園!!

またまた更新が遅くなってしまいました
あ〜もぉ、あきれてください
いよいよ関東地方も梅雨入り・・・ですが、半年近い時差()をものともせず、冬景色のマリン&リボンブログは続くのです

花立1


花立2


花立5

瞬間立ち耳マリン(笑)
花立3


花立6


花立7


花立8

この山は・・・なんだっけ??
花立4


実はこの公園、『冬季限定公園』なのです。
春になると入口が閉鎖され・・・ることはないけど、冬の間しか遊べないのです。
なぜなら・・・長い長〜いあの生き物が冬眠から覚めてしまうのです。
キャ〜〜〜〜〜ッ

冬になるまで、この公園とさようなら〜




Profile
マリン
マリン♪

2006年7月7日生まれ
黒白ボーダーコリーの女の子
生後90日目、心臓に先天性の“動脈管開存症”が見つかり、手術を受け、成功しました。
一昨年6月、血液検査で再度の悪化が疑われましたが、大学病院の精密検査で『健康』とのうれしい診断♪
これからも、マリンもママも頑張ります!

リボン
リボン

2010年10月11日生まれ
黒白スムースボーダーコリー
いつも男の子に間違えられる、活発な女の子。
マリン姉さんの真似をして、
何でも自分でやりたがる
おてんばパピーです。

QRコード
QRコード
最新コメント
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ