2007年03月22日

ドッグショーを見学♪

ドッグショー風景








ディーバちゃんのママ(お姉ちゃま)に教えてもらったドッグショーを見てきました。
のんきに午後から出掛けたので、河川敷の緑地公園は車がいっぱい! 大変な人出です。
素敵なグッズを揃えたお店も出ていたので、なけなしのお小遣いをはたいて(?!)ステッカーなどを買い込んでしまいました♪

会場には、きれいに整えられた各種わんこがお行儀よく並んでいました。

ボーダーの気配を感じて歩いていくと…居ました、ボーダーコリー♪
ところ狭しと並べられたケージの中に一匹ずつ!!
ショーの前に気が散るでしょうし、邪魔をしてはいけないので遠くから見ていたら、出番の終わった仔を見せてくれました。マリンの背中にさわって、骨格を確認し、体重管理のことやフードのこと、いろいろ親切にアドバイスを頂きました。
『L』犬舎の皆様、ありがとうございました!!

今日は春分の日。日も長く暖かいので、帰りにガチョウさんの居る公園に行きました。
今日はこの公園もすごい人出。ガチョウさんもすっかり人馴れして、餌をもらいに近付いてきます。

ガチョウさん、来ないで!























ガチョウさんが鳴きながら近付いて来ると、マリンは目を真ん丸くして逃げようとします。
…あれ?マリン、ガチョウさんがこわいの? (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ガチョウさん、こわい!
















何ももらえないし、マリンがこわがっているのがわかるのか、ガチョウさんは遠くに行ってしまいました・・・

マリンパパはお仕事だったけど、楽しい祝日でよかったね、マリン♪

mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ルナさん♪   2007年03月22日 10:11
4 初めまして

ジュリパパ&ママさんからとんできました

マリンチャンカエアィィなぁw
7月7日生まれかぁw
77だぁ
家のワンコ(ルナ)は12月20デス…ダカラナンジャイッッッッ
ボーダーのお友達が増えました
また遊びに来ます
2. Posted by naomin   2007年03月22日 13:47
マリンちゃん、午後から行ってきたんだぁ!
もう少し待っていれば会えたのね〜、残念;
我が家は会場のほうはサラッとだけ見て、ディーバちゃんちと一緒に例のボー軍団を眺めながら「これディーバっぽい。こっちは風香っぽい」とか言いながら楽しみました。
マリンちゃんのことを聞いた時はビックリしちゃったけど、思いがけない所で繋がってるな〜と、感動しちゃいましたよん。 いつか3ボーで会いたいね〜。伝説のボーダー君のことも聞きましたヨ!(そういえばうちのブログの去年3/12にディーちゃん登場してました。)
ところではみぃさん、うちも帰り際にこの公園行きましたよ。天ぷらそば食べて帰って来ました(笑) あと、会場でボーダーのステッカーも買いました・・・同じやつかも。(笑々)白にゴールドの絵柄。
3. Posted by はみぃ   2007年03月22日 19:49
ルナさんへ
初めまして!!いらっしゃいませ♪
ルナちゃん、クリスマスのちょっと前がお誕生日なんですね。
ブログにもおじゃましますね〜〜〜♪
4. Posted by はみぃ   2007年03月22日 20:37
naominさんへ
ボーつながりって、不思議ですね。最初に聞いたとき、私もびっくりしちゃいました。
世界は広いけど、世間は狭い!!(笑)
4ボーですよね?!(爆!)
午前中から行っていれば会えたのね〜!残念!!

え〜っ!同じ公園行ったんですか?!
うわぁ!ステッカーまで同じだー!!白地にゴールド!!
マリンとママは風香ちゃん家の後を追いかけていたのね


5. Posted by ごんすずりんママ   2007年03月22日 21:16
こんばんは(^O^)/
ドックショーってすごい迫力ですよね
私もシェパードの展覧会を見た事があります。
グッズや、食べ物屋さんがあって楽しかったです
マリンちゃんは、オリコウにできるから連れて行っても楽しく過ごせますねうちのおバカワンコじゃ、ドタバタしすぎて変な汗出ちゃいますよ
6. Posted by じゃまろママ   2007年03月22日 22:41
お久しぶりです。
ドックショーが見られるなんて羨まし〜です。
写真では閑散とした感じに見えますが、大勢の人出なんですね。
骨格に体重管理、いいですね。
レオンはなかなか筋肉がつかなくて・・・・
運動をしてないから仕方ないんですが。

マリンちゃん、シャンプー直後はびっくりするくらいおっきく見えるんですね。
写真に細工がしてあるのかと思いました。
7. Posted by ま〜み   2007年03月22日 23:47
わ〜!こんなのやってたんですね〜。見に行ってみたかった〜。どこの公園なんですか?

ディーバちゃんのおねぇさんは、ひなのが小さい頃お世話になっていました〜。まだひなのっていう名前が付いてなかった時です…。

マリンちゃんは被毛が綺麗だし、お顔が小さいからショー向きでは?って思っちゃいました〜。体重管理とか教えてもらえるのって良いですね〜。私にも教えて下さい☆あ、飼い主のほうで(笑)
8. Posted by はみぃ   2007年03月23日 00:35
ごんすずりんママさんへ
ここで行われたのはあまり大きくない催しだそうです。4月に大きいのがありますよって教えてもらいました。
ショーのわんこって、きりっとしていてびっくりです。マリンみたいな甘えん坊さんは居ませんでした(笑)
9. Posted by はみぃ   2007年03月23日 00:46
じゃまろママさんへ
ご無沙汰してしまいました…m(__)m

写真、確かに閑散として見えますね(笑)
空白の瞬間を撮ってしまったのかな?

マリンはホントにモコモコです。毛が直角に生えているみたいなので、長さの分、大きく見えちゃうんですよ…。
濡れている時はボーダーらしいんですけどね(笑)
レオンくん、筋肉はきっとこれからですね。
10. Posted by はみぃ   2007年03月23日 00:49
ま〜みさんへ
声掛ければ良かった…。
マリンはディーバちゃんが大好きなんですよ。
いっぱい遊んでくれます。

た、たいじゅうかんり…ニンゲンの体重管理ほど難しいものはないと思います…(滝汗!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字