2010年08月22日

泰阜村「高原ロードレース」

暑いなか、「高原ロードレース」が催されました。
Qちゃん効果で多くのランナー、見物客が来村。
村の人口はいつもの倍にふくれあがったのではと思われます(笑)

起伏の激しいコースで有名な「高原ロードレース」です。
出発して、下ったと思ったらもう上り。
下ったと思えば上り坂

コースのほとんどが上り坂で
極めつけはゴール直前の最後の上り坂。
写真はありませんが、走った方が一番よくご存知です。

スタート前にこんなユニークな格好の方を発見。
高橋尚子さんに「暑いから倒れないように」と
声をかけられていました。
こんなカッコで走るの?_sh01

地元の消防団員さんたちもおそろいのTシャツで参加です。
火消隊2

こちらは9歳のソラくん。
ワタシの知るかぎり、飼い主さんといっしょに毎年走っています。
走る前のソラくん

最終給水所付近にて。
ランナーさんたちを待つ間
記録係のカメラさんは何を映していたか。
記録係は何をねらう?_sh01

見たところ、空に群れ飛ぶツバメを撮っていたようです。
記録に入れ込むのかな、それともオチャメさん?

ランナーさんたちが次々と最終給水所を通過していきます。

海賊?_sh01
アレレ?海賊?

セーラー服、走る_sh01
走るセーラー服(ちなみに、この方男性でした)

元気ありあり

例の着物の方は…
クルクル回って、沿道の人々に元気をアピール!
たしか10キロ走ってきたはずです。
まだまだ余裕ありそうでした。

タイガーマスクもいたのに撮りそこね
仮面ライダーもいたそうですが、見逃しましたぁ。

BlogPaint

ソラくんも元気に帰ってきました。
飼い主さんは世代交代をしたようです。
といっても、先代さんもひとりで走っていらっしゃいました。

いつもならお盆過ぎれば涼しくなっているはずの泰阜ですが
今年は暑い!!!
ランナーのみなさん
スタッフのみなさん
おつかれさまでしたぁ(=^▽^=)ノ



hrs3441 at 15:06│Comments(2)TrackBack(0) 飯田下伊那 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 奥   2010年08月28日 20:56
はじめまして

先日は コメントありがとうございました。

そらかさんのブログ ややさんに教わり
たどり着きました〜。

今 あれこれ見てて
高原ロードレース 午後 予定があったので
スタートまで見て退散でしたので
走ってる あれこれはを観るのは初めて

こんなの新聞にも出てませんでした〜
ユニークな方っているんですね〜

それぞれ楽しんでるのがいいですね
お疲れ様でした、好い体験出来ましたね

また遊びに来ます。
これからも よろしくね。
2. Posted by そらか   2010年08月29日 10:27
こんにちは。
コメントありがとうございます。
生活雑記で、しかも文章も写真も雑でごめんなさい
奥さんみたいに地元の情報や風景を発信していかれると良いのですが、なかなか
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール